住宅ローン・保険板「購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-27 20:44:58
 削除依頼 投稿する

話がかみあわないので首都圏限定で論議しましょう。
○妄想で話すのはやめましょう
○住んでいる住居の広さと人数を書きましょう
○話している住居が築何年かの情報もはっきり書きましょう

[スレ作成日時]2013-09-24 07:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】

93: 匿名さん 
[2013-09-28 00:44:36]
郊外は、もう、落ちる一方ですよ。
人口減で、都心にいくらでも住むところあるのに
郊外に住む理由ないよね。
94: 匿名 
[2013-09-28 01:02:43]
>93
その理屈だと港区以外は住んじゃダメになるな
2035年まで居住人口がマイナスに転じない予想なのは港区だけなんだ
95: 匿名さん 
[2013-09-28 09:11:25]
住んじゃダメではなく買っちゃダメってことですよ。、買わなきゃどうということはない。
96: 匿名さん 
[2013-09-28 09:17:57]
>94
大袈裟。
あくまでも相対的なこと。
人口が減少に転じている都心もあるだろうが、郊外はそれ以上に激しく減少しているということ。
97: 匿名さん 
[2013-09-28 10:51:04]
じゃあまずは鶯谷周辺物件を上げての現物バトルでどうだろう。
98: 匿名さん 
[2013-09-28 10:53:05]
そんなのつまんない。
勝手にやれば?
99: 匿名さん 
[2013-09-28 10:55:33]
http://www.homes.co.jp/mansion/b-83390011161/
ここは広くていい。


そのうち建替えだけどな・・・
100: 匿名さん 
[2013-09-28 11:52:05]
最低でも山手線へ10分以内で行ける範囲じゃないと、
将来の資産価値、かなりやばいんじゃないかなあ。
101: 匿名さん 
[2013-09-28 12:02:56]
10分でも距離が遠いとダメでしょう。
気軽にタクシーに乗れる距離じゃないと。
山手線駅から2,000円以内が目安かな。
102: 匿名さん 
[2013-09-28 12:18:56]
>91

え?まとめると、おまえは世田谷に興味もないし知りもしないのに持ち上げられているのをみると頭くる、ってこと?
ちょっとどっかおかしいだろ、おまえ。

ちな88だけど、おれは世田谷についてなにかここで書いたこともない。確かに生まれも育ちも現住所も世田谷だけど、どっちかいうと目黒区に憧れるわ。

103: 匿名さん 
[2013-09-28 12:29:28]
生まれも育ちも東京と言って、
地方出身の方を馬鹿にするのはどうかと思う。
生まれも育ちもパリの方に馬鹿にされちゃうよ。
104: 匿名さん 
[2013-09-28 12:49:47]
>100
本気でそう思っているならあなたの頭がかなりやばいでしょう(笑)
105: 匿名さん 
[2013-09-28 12:50:40]
91は鴬谷に住んでるの?
まあ、自分の住む街を愛するのはいいことだよ。
デリヘル天国とか言って気分を害したんだよね?そこは素直に謝るわ。
世田谷を礼賛した書き込みなんかしたつもりはどこにもないんだけど、もしかして代官山や田園調布を世田谷だと思ってるの?
代官山は渋谷区だし、田園調布も基本は大田区でしょ。

ちょっと、まじで意味不明なんだけど、誰かの別の書き込みと混同して勝手に粘着してきてるってこと?
鴬谷を谷根千っていったり、代官山や田園調布を世田谷って言ったり、モノを知らないにもほどがあるだろ、、、。
106: 匿名さん 
[2013-09-28 12:57:59]
>104
今なら間に合うから、早めに引っ越した方が良いと思う。
人口減で、資産価値激減しちゃうよ。
107: 匿名さん 
[2013-09-28 12:59:06]
したら、路線価が坪単価150万円以上に限定すれば?
108: 匿名さん 
[2013-09-28 13:06:30]
>106
しょせん2500万円の土地なので損失は限定されてます(笑)
そもそも家や土地の資産価値には全く期待してないから。
充実した生活のための必要経費と思ってるのでね。
109: 匿名さん 
[2013-09-28 13:15:29]
なら、当面、問題ないけど、周りに空き家とか増えてませんか?
人口減少するようなエリアは、スーパーだとか、病院等の施設の撤退も
今後ありえると思いますよ。
110: 匿名さん 
[2013-09-28 13:23:51]
>109
今のところ空き家はほとんどないですね。年間数軒のペースで古い家が新しい家に建て替わってます。まあ30年後はどうなるか分かりませんが。
112: 匿名さん 
[2013-09-28 15:36:06]
で、マンションなの戸建てなの。
113: 匿名さん 
[2013-09-28 15:42:12]
一般サラリーマンはマンションでしょうね。
2億くらい払えるなら一戸建てでも、
それなりのもの建てられるんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる