住宅ローン・保険板「購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-27 20:44:58
 削除依頼 投稿する

話がかみあわないので首都圏限定で論議しましょう。
○妄想で話すのはやめましょう
○住んでいる住居の広さと人数を書きましょう
○話している住居が築何年かの情報もはっきり書きましょう

[スレ作成日時]2013-09-24 07:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】

214: 匿名さん 
[2013-10-01 05:13:19]
成城学園とはいわないが都内で戸建てを建てるなら一低住地域で、
建蔽率/容積率50/100までのミニ戸が建たない住宅地。

接道や地型が悪い安い建売りなんか、金をどぶに捨てるようなもの。
216: 匿名さん 
[2013-10-01 08:46:44]
世田谷は農道の名残が多く迷うよね
217: 匿名さん 
[2013-10-01 08:50:04]
横田基地を早く日本の航空自衛隊に返還しろよ。面積取り過ぎ。制空権も、
218: 匿名さん 
[2013-10-01 09:07:48]
ミニ戸を否定する輩が多いが、実際にはマンションと戸建てのいいとこどりがミニ戸建て。
まあ、そうじゃないミニ戸建てもあるから一概に言えないが。
219: 匿名さん 
[2013-10-01 10:48:34]
>>218
戸建てに住むのに、なんでわざわざミニ戸にする?
普通の注文戸建てでいいだろ。
220: 匿名さん 
[2013-10-01 11:00:57]
悪いとこどりでしょ。戸建てでせまいなんてありえない
221: 匿名さん 
[2013-10-01 11:39:50]
そうか、ミニ戸の意味が間違っていたかね。
じゃあ、ミニ戸はなくていいや。
おれが言いたかったのは、
マンションの立地に自由な戸建てってこと。
その場合、得てして狭小地に容積率マックス使うことになるけど。
土地は狭いが建物は広い。4LDK100m2は普通にある。
「庭がない」とよく聞くが、駐車場があるので庭など要らない。
確かにうなぎの寝床のような細長地や旗竿地はどうかと思うが、
角地のように2面接道だったり、間口が広ければ土地の狭さは気にならない。
(旗竿や細長でもマンションに比べれば開口部は多い)

集合住宅の上下左右を気にする生活とはおさらば。
立地がよければ風紀も教育環境もよくなる。
土地が広いが資産性も低い不便な場所とはおさらば。

ま さ に い い と こ ど り 。
222: 匿名さん 
[2013-10-01 12:04:41]
>>221

意味不明。
金がないから狭小地に戸建て?
低価格なマンションで妥協しておきなよ。
224: 匿名さん 
[2013-10-01 12:21:22]
>221
>駐車場が有って、4LDK100m2は普通にある。
4階建てか?

ミニ戸って15坪位の土地に無理に建ててる小屋だよね。
建蔽率80%にしても4LDK100m2は無理だろ、何階建てよ?

良く有るミニ戸は、土地50㎡、建物3階建、2LDK85㎡くらいだよ。
227: 匿名さん 
[2013-10-01 13:04:42]
>226
>良く有るミニ戸は、土地50㎡、建物3階建、2LDK85㎡くらいだよ。

だから、これがミニ戸でいいよ。

>土地は狭いが建物は広い。4LDK100m2は普通にある。

おれが例に上げているのはこっちだろ?
で、「それがミニ戸じゃないならミニ戸じゃないでいい」と書いてるのに、
なんで「そんなのはミニ戸じゃない(キリッ」とか指摘してドヤ顔してんの?

庭付き、駐車場2台以上、40/80の40坪以上ある敷地に建てたものでなければ、
おれはまとめて「ミニ戸」と呼んでいいと思うけどね。

228: 匿名さん 
[2013-10-01 13:12:23]
いずれにしても、狭い土地にギリギリで建てた戸建てなんて近所迷惑。
住む奴のレベルがわかる。
230: 匿名さん 
[2013-10-01 13:21:27]
【年収1億円以上】物件予算:∞
戸建て派:広尾に大邸宅
マンション派:むしろミッドタウンの賃貸か、別荘&ホテル暮らし

【年収3000万円】物件予算:1〜2億円程度
戸建て派:成城・田園調布に邸宅
マンション派:広尾ガーデンヒルズや青山パークタワーなど名作マンション

【年収1000万円】物件予算:4000〜6000万円程度
戸建て派:目黒区・世田谷区に戸建て
マンション派:23区内のモリモトのオサレマンション

【年収600万円】物件予算:2500〜4000万円程度
戸建て派:都内近郊・郊外に戸建て
マンション:駅遠の中古マンション

235: 匿名さん 
[2013-10-01 17:42:53]
100㎡以下の床面積なら戸建てに住む必要なし。
マンションで十分。
100㎡以上で周囲の家と距離のあるゆったりした家がいいなら
一低住40/80地区の敷地が40坪以上ある戸建て。
236: 匿名さん 
[2013-10-01 21:42:51]
>230

てことは、やっぱり子育てするなら戸建てですな。
まあ、DINKSでマンションも相当悪くないが、、、。

241: 匿名さん 
[2013-10-04 07:42:09]
城東はマンションでよし。
防潮堤になる。
242: 匿名さん 
[2013-10-05 12:13:37]
243: 匿名さん 
[2013-10-05 12:53:33]
>>242

戸建て派だって、こんな安いだけの狭くて地型の悪い建てを売り買うなら、マンションで妥協する。
244: 匿名さん 
[2013-10-05 17:27:28]
>243

どこがどう悪いか具体的に言えよ。もしくはお前がいいと思う戸建を具体的に出してみろよ。
ちなマンションはこんな感じな。
http://www.gs-sky.jp
245: 匿名さん 
[2013-10-05 17:38:33]
げっ。70平米?最悪だね。
246: 匿名さん 
[2013-10-05 18:10:25]
>>244

東京の建て売りは、分筆狭小地に建物の建築費坪30万以下の粗悪品ばかり。
都会の戸建てなら、坪150万以上の一低住50/100程度の土地40坪に建築費坪100万の注文住宅が最低条件。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる