旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35
 

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

879: 入居前さん 
[2015-11-05 10:12:36]
>>878
共用部分に不具合があるとどう指摘するんですかね
管理組合もないし個人レベルで指摘すればいいんでしょうか
880: 内覧済みさん 
[2015-11-05 10:23:48]
>>879
再開発組合が指摘することになっています。
ちなみに、私は共用部も指摘して、私の補修事項に入れてもらってます。本来は違うのですが、同行の建築士が助言してくれました。ただ、使えば着くような傷まで指摘してません。致命的な部分だけですがね。
881: 入居前さん 
[2015-11-05 12:42:11]
うちは細かいキズばかり指摘してしまったなー
床はキズが多くて…
どうせ住み始めたら傷つくんでしょうが。

致命的なミスってありました?
うちはそんなのは気づきませんでした。
いくつか設置位置を変えられないか相談しましたが、設計通りで今からでは変えられないとお断りされてしまいました。

882: 契約済みさん 
[2015-11-05 15:31:30]
>>881
傷は生活していけばつくものですからそこまで神経質に見る必要はないと思います

私はタオル掛けの位置やトイレットペーパーホルダーの位置は変えてもらいましたよ それくらいなら対応してもらえるのではないでしょうか それ以上は難しいかも




883: 入居前さん 
[2015-11-05 17:07:15]
タオル掛けの位置、変えてもらえたんですか?

うちはタオル掛けが上過ぎないかと申し出ましたが、対応してもらえませんでした。
トイレットペーパーフォルダはちょっと下過ぎるかと思いましたが、これは慣れれば大丈夫かと思ってそのままにしました。

881さんは、違う問題でしょうか?
884: 契約済みさん 
[2015-11-05 17:21:21]
変えてもらうように指摘してありますよ。
タオル掛けは上すぎるし、ペーパーホルダーは手摺が邪魔してかなり下についてましたからね。
それに手洗いのすぐ横だったので水飛ばないか心配でした。

まぁ、指摘したから必ず直すものではないし、許容を超えた位置なら再内覧会でも文句を言うつもりでいます。
885: 引越前さん 
[2015-11-05 19:31:13]
昨日某法律事務所から登記するための委任書類が届きました。
皆さんも同様ですか?
886: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-11-05 20:29:56]
明日!
行くぜ!内覧!
887: 契約済みさん 
[2015-11-05 20:51:29]
>>886さん

いってらっしゃい。

共有部分、少しはチェックしたのですが、見過ごしがあるかもしれません。
特にエントランス部分はスタッフもいてなんだかゆっくり見ることができませんでした。

気付いた所はぜひ886さんも指摘してくださいね。
890: 契約済みさん 
[2015-11-06 00:01:58]
相変わらず話を作りあげる、外部者のクレーマーがいて、びっくりです。
汚いって、掃除のチェックに行ってるんじゃあるまいし。
私は潔癖症ではなく、ノーマルのつもりですが、綺麗でしたよ。

エントランスや通路が狭いと書いている人がいたけど、今私が住んでいるタワーより開放感がありましたよ。
廊下の手すりも充実していて、驚きました。

大事なのは物入、サッシ、ドア等の立て付けのチェックを忘れずに。でも、神経質になる必要は何もありませんよ。
入居後にも直してくれますから。今住んでいる所は、壁紙が床暖房で乾燥して入居後に不具合となり、直してもらいました。
傷は内覧会が、最後ですかね。入居後付いた可能性もありますから。
 
今回聞いて分かったのですが、最近の床の素材はワックスや水拭きがダメだそうです。
全て空拭きだそうです。知らなかったら、光沢がないので、直ぐにワックスしてしまったと思います。知って良かった。

ペットがいるから、床コーティング必要か検討中です。18万程するみたいです。 
スチーム掃除機捨てる事になるね。

892: 引越前さん [男性 60代] 
[2015-11-06 04:53:21]
885さんへ アトラスタワー曳舟 お手続き書類が速達できました。12月に引っ越し(サカイ)ます。よろしくお願いします
5日は購入した家具のお金を振り込んできました。あと旭化成不動産にお金を払えば支払いも終わります。
893: 入居前さん 
[2015-11-06 06:11:54]
>>891
そういう荒れるような投稿は控えてください
貴方も同類ですよ

>>892
私も12月上旬(他社)引っ越し予定です 宜しくお願いします
早く引っ越したくて堪らないという感じが伝わってきますね
そういう荒れるような投稿は控えてください...
894: 内覧前さん 
[2015-11-06 07:28:16]
今日、内覧へ行ってきます。
気持ちは前向きにサイン予定ですが、しっかり確認してきます。これが終われば、家電家具の注文、荷造りと忙しくなりそうです。皆様、宜しくお願い致します。
895: 入居前さん 
[2015-11-06 07:32:07]
>>894
いってらっしゃい、たしかに汚れとかキズはありましたけど、物はいいものでしたよ
内覧会楽しんできてください
896: 入居前さん 
[2015-11-06 14:39:05]
>893さん

いい写真ですね。
イーストコアが年の離れた長兄夫妻、
アトラスタワーが次男、
マークフロントが三男、
ゼロワンは幼い長女で、
曳舟タワー一家といったところか(笑)

できた順番とは全然違うけど。

897: 契約済みさん 
[2015-11-06 22:50:14]
三井の会見酷いね。旭化成の方が全然マシ。
898: 引越前さん [男性 60代] 
[2015-11-06 23:19:08]
残代金(諸費用等含む)の請求に関しましては11月初旬頃にご案内させて頂きますとあるから、来週来るのかな?早く振り込みしたいです。気持ちが楽になります。
899: 入居前さん 
[2015-11-07 05:42:09]
>>898
住宅ローンを利用されないのであれば、早く振り込むことも可能でしょうが、ローン利用者は引き渡しのタイミング(12月)でないと振り込むことはできません(融資されないので。)。
11月に融資を受けられるのは、先に引き渡される地権者だけですね。
900: 引越前さん [男性 60代] 
[2015-11-07 06:32:28]
898さんへ 私はごく普通のサラリーマンでした。運よく定年(62歳になった翌3月)まで務める事ができました。マンションを購入するのも初めてです。私がアトラスタワー曳舟を選んだ理由は歳をとった時生活するのが良くなると思ったからです。人は生きている限り食べなくてはなりません。ヨーカ堂が隣にあるからクリアです。目の前が駅で駅直通の総合病院ができます。これもクリアです。またきずなサロンがマンション内にあります。赤ちゃんとか小さい子供を見たくなったらいつでも見ることができます。生きていくうえでのハリになります。テレビのニュースになるのは一軒家の場合が多いです。マンション購入理由の第一は私の場合は、安全防災です。66歳でやっと購入することができました。
901: 引越前さん [男性 40代] 
[2015-11-07 09:01:32]
昨日!
行ったぜ!内覧!

なんだか、
まだ、買った実感がわかないぜ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる