旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35
 

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

839: 内覧前さん [ 30代] 
[2015-11-02 13:14:35]
>>836
今までの投稿で一番まともな意見です。
低層棟も含めてアトラスタワー曳舟なのだから、旭化成建材が少しでも関わっている以上は引き渡しを延期すべきでしょう。
まともな企業(記者会見のドタキャンしてる時点で完全に終わったけど)の対応なら、この調査のために発生した引っ越しのキャンセル費用や、移転前の家賃の発生などは責任を持つでしょうね。
840: 契約済みさん 
[2015-11-02 13:42:28]
契約者の情報交換の場のはずが、残念な事になっていますね。

一人で複数の人物を装っているのか? 
2,3人いるのか?わからないけど、病んでますね。
自分が買えないので反応を見て楽しんでいますね。

ここがデーター改ざんがなければ、全て○ですよ、
論じるより、入居者の中にトラブルメーカーがいないのを望みます。
 
入居者のら客観的で前向きに考えるでしょうね。  
841: 契約済みさん 
[2015-11-02 13:53:33]
840さん
確かにその通りですね。
現時点で不正が無ければこの問題が出る前と同じ状態に戻るわけですからね。今は見守っています。

まぁもし不正があったと判明すれば絶対に許しませんけどね。
何事もなく平穏に事が終わるよう祈っています。
842: 契約済みさん 
[2015-11-02 13:53:37]
疑問や不安があれば担当者や会社とやりとりができます。
ここにマイナスはがり書き込む人は、担当者がいない部外者ですね。
843: 契約済みさん 
[2015-11-02 17:24:28]
旭化成にはなんとか踏ん張って欲しい。
844: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-11-02 18:12:44]
データ改竄300件と報道されました、旭化成のメッキが剥がれてきましたね
まともな監理をしないで下請け任せだということです。

下請けの当たり外れで杭の強度が決まるなんてなんともお粗末な会社などでしょう。


白血球の除去と杭打ちに因果関係はありませんよね(大笑い)
845: 契約済みさん 
[2015-11-02 18:19:52]
>>844
どう見ても同一人物だよなぁ。
一人で複数演じるのって恥ずかしくない?
846: 入居前さん 
[2015-11-02 18:22:57]
その300件の中にアトラスタワー曳舟が含まれているのかどうか。
旭化成のメッキとか、どうでもいいですよ。

買うマンションが安全か危険か知りたいだけ。
847: 契約済みさん 
[2015-11-02 19:05:57]
知りたいなら、小まめに会社から情報をとるべき、
皆知りたいですよ。
問題なしの方がはるかに上回るのに、ここに書いても何も分からないよ。
ここは住民になる人の意見交換の場です。
848: 匿名 [男性 50代] 
[2015-11-03 02:40:21]
毎日新聞

「調査の過程なので、会社ぐるみ(の不正)という表現がふさわしいか、もう少し時間をいただきたい」

 同日会見した旭化成の平居正仁副社長はこう語り、組織的な不正の有無について明言を避けた。ただ、くい打ち工事のデータ転用などは北海道や東京でも次々に判明。管理体制がずさんだったことは否定しがたく、建設業界でも「問題がどこまで拡大するか、先が見えなくなった」(大手ゼネコン)との懸念が広がっている。
849: 入居予定さん 
[2015-11-03 05:29:55]
300件が本当だとしたら、報告書をテキトーに作ってたのかな?

まぁ、現場作業でしっかり出来てる自信があって、誰も読まない報告書のために作業を一からやり直したくない気持ちはわからなくはない。

これはたぶん企業文化と言うよりも、業界の暗黙知でしょう。

横浜では運悪く、地盤がおかしなところに作っちゃっただけ。たぶん論点が違うんだよ。

ちなみに、姉歯問題のマンションで、東日本の地震で問題になってるところはなく、近所の駅近のタワーマンションは新築当初よりも値上がりしてる。

結局、普通に傾いていなければ、立地とか利便性で価格は決まっちゃうんだろうね。
850: 契約済みさん 
[2015-11-03 09:12:16]
食の検品偽装に例えると恐ろしい。これが業界の暗黙知なら感覚麻痺してる
851: 契約済みさん 
[2015-11-03 12:18:15]
本当にそうですね。わたしも、業界全体が麻痺しているのだと見ています。

恐ろしいことです。

この問題は旭化成建材やチェックするべき三井住友や、今回の横浜の三井不動産のマンションに関わっている会社だけでなく、業界全体に言えることだと思っています。

旭化成建材を使ってないから安心というわけでもないのではないかと冷静に見ています。

だから、一応今週の内覧会で特別なことがなければこのまま購入はしますが、持っている一軒家はそのまま所有しておこうと考えています。

852: 現場の人 
[2015-11-03 19:00:20]
明日から内覧会ですね。不愉快な書き込みしている部外者が多いですね。私もそうかな?
内覧会には、スリッパ、脚立、ライトはあったほおが良いですよ。
ここは共通して、供用廊下か汚いなど、室内壁クロス床が汚いなど、ベランダが汚いですね。
せっかく買ったマンション何ですから、ちゃんと時間かけて見て下さい。
853: 契約済みさん 
[2015-11-03 21:42:46]
>>852さん

692です。
アドバイスを本当にありがとうございます。
忘れないようにします。

なるほど、じっくりチェックする必要がありますね。

ちなみに、仕上がりの汚さは指摘させていただくとして、床やベランダなどにゴミや木屑のようなものなどが散らかっていることはありますか?

そして、引き渡しの時は掃除された状態なのでしょうか。
マンション購入が初めてで素朴に分からないことがあり、よろしければ教えていただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
854: 現場の人 
[2015-11-04 08:08:16]
>>853
内覧に来る直前まで、ハウスクリーニング屋さんが掃除してますから綺麗にはなっています。
ただ、クロスや水回りには手あかめだちます。
際内覧や引っ越して来る時にもハウスクリーニングしますよ。
855: 入居前さん 
[2015-11-04 08:18:23]
>>854
そうなんですか?床もクロスも汚かったですけど、このあとクリーニング入るんだろうなと思ってました。
違うのなら引越し業者入る前に掃除しないとまずいな、、、
856: 入居前さん 
[2015-11-04 08:22:31]
皆さんはちなみに何項目ぐらい指摘しましたか?
857: 契約済みさん 
[2015-11-04 09:19:31]
>>854さん

おはようございます。

教えていただき、ありがとうございます‼

ハウスクリーニングやさんが掃除はしてくれるのですね。

手垢などは指摘するようにしようと思います。
ありがとうございました。
858: 契約済みさん 
[2015-11-04 09:32:44]
姑の掃除チェックじゃないんだから手垢とか、汚れとかがメインじゃないでしょ。

サッシの気密性とか、扉、キッチン引出の動き、備え付けの棚が傾いていないかとか。
自分が出来ない部分を探した方がいいと思いますよ。
動かせる部分は全部動かす。動きが悪いところはとりあえず全部書いてもらう。
それで再内覧会できちんと直っている確認。
それぐらいは最低限やった方がいいと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる