大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30
 削除依頼 投稿する

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

現在の物件
オーシャンテラス須磨海浜公園
オーシャンテラス須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)須磨海浜公園駅より徒歩5分

オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕

1: ゆうあママ 
[2013-09-12 03:00:53]
契約済みです。よろしくお願いします。
オプション、いろいろ迷い中です。

フローリングは全部屋、こどもが汚しても水ぶきでき
るようにお願いしようと思っていますが、高いですね…。

でも、ワックスがけは大変だし、ゴミを巻き込み、固まるとそのゴミはとれなくなるため、実家のフローリングがあちこちホコリが固められているのを見ると、10年と長持ちのフロアマニキュアは魅力です。

カップボードもお願いするつもりです。

コンロ横のメラウォールも、油がとんでも楽に掃除できるようにつける予定です。

それくらいでしょうか・・・。

エコカラットは高いのであきらめました。
除湿機を使ったほうが機能は上かと・・・。

みなさんは、どういったオプションを申し込みされましたか?
2: KAZ 
[2013-09-12 11:13:56]
私も契約済みです。よろしくお願いします。

オプション会ではフローリングコーティングやエコカラットなど参考程度に見積りしていただき総額100万超えました。

オプション会は高いので申し込まず、専門業者に見積りを取っています。

私は総合建設業で現場監督をしており、土木部ですが建築の人に業者を紹介してもらいエコカラットは半額以上で出来るみたいです。

フローリングコーティングはインターネットで業者を探し5社ぐらいに見積りを取りました。
どの業者も安く、ほとんど水廻りコーティングもサービスで付いてきますのでお得です。

いろいろ他に見積りをとってみても良いと思います。
3: ゆうあママ 
[2013-09-12 12:51:02]
やはりあちこちに見積もりをとるのがお安くあがりそうですね。KAZさま、参考になりました。
私も他に見積もりをとってみようと思います。

ただ、外部にお願いする場合って、引き渡し後に個別で行うことになるのでしょうか・・・。
引き渡し時に完成しているのが理想ですが、そのあたりも考えないといけないですね・・・。
4: 契約済み 
[2013-09-12 13:10:01]
こんにちは。
検討板を勝手に閉めてしまって良かったのか、ちょっと不安ですが…実は管理担当の方が閉めるのを待つべきだったのかな?っと今更ながらドキドキしています(^_^;)
しゃしゃり出た行為でしたらスミマセン(>_<)

オプション悩みますよね。
我が家もオプション会で申し込んだもののキャンセルして業者さんにお願いすることにした物もチラホラ…。
我が家も幼い子供がいるのでフロアコーティングを全部屋お願いしました。
入居後だとゴミとか入るかなと思い、こちらはオプションにて。
でも、鍵受け取り後と引っ越しまでに期間があれば外部業者さんにお願いしても問題なのかな?っとも思います。
5: KAZ 
[2013-09-12 15:29:21]
ラクな方はやはりオプション会で注文し鍵引渡し時には全て完成しているのが理想的ですね。
私も本当はそれが良かったです。。笑

まぁ各業者には内覧会時に下見をしてもらい、鍵引渡し~入居までの間にフローリング・水廻り・玄関大理石のコーティング、エコカラット、カーテン、エアコンを全て完成させるつもりです。

いろいろ決める事がいっぱいありますが、頑張りましょう。
6: 契約済みさん 
[2013-09-12 15:57:26]
9月10日のSUUMOに「資産価値ランキング」と言う特集記事があります。
「資産価値が落ちにくい上位30街」の阪神間・神戸エリア見ますと、
1位が岡本、次に三宮、芦屋川、元町と続き、5位に須磨海浜公園とあります。以下摂津本山、甲子園、武庫之荘、灘、芦屋、西宮と30位まで並びます。
 どういう選び方なのかわかりませんが、とりあえず悪い気はしませんね。
7: サラリーマン 
[2013-09-12 21:42:07]
はじめまして、入居予定者です。
須磨海浜公園は資産価値が落ちにくいで5位ですか。少し驚きました。
水族園は近くにあって松林と海岸も目の前だからワクワク感はありますよね。
個人的にはフラットで駅まで5分なのが嬉しいです。今の住んでる場所は坂がかなりきつくて・・・
私は子供の時に神戸に住んでいましたのでまたここに戻れて本当に嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

8: ゆうあママ 
[2013-09-13 09:27:54]
内覧会の時に業者にもいっしょに下見をしてもらうって、なるほどーと感心しました!

資産価値、阪神・神戸エリアで第5位!?
嬉しいです♪

今現在、購入マンションから徒歩10分以内のところに賃貸で住んでいて、須磨海浜公園駅ができてからは本当に便利になり、マンション購入を決めました♪

この掲示板でみなさんのお話聞いていると、買って正解だったなかなー、と、安心しました♪
9: 匿名 
[2013-09-13 23:06:22]
こんばんわ。皆さんはローンはどちらで組まれますか?提携先の銀行でしょうか?どうしようか思案中です。
10: 入居前さん 
[2013-09-14 09:52:36]
これですね。置いておきますm(_ _)m
これですね。置いておきますm(_ _)m
11: 入居前さん 
[2013-09-14 09:56:27]
連投ですm(_ _)m
連投ですm(_ _)m
12: サラリーマン 
[2013-09-16 19:50:24]
うーん、PBRも素直に嬉しいですがやはり、ローンをどこにするか悩みます。実行来年3月だしなー。
銀行の方に聞きましたけど、今はミックスの方が5割いると聞きました。
悩みます(><)
13: MEGU 
[2013-10-02 18:16:05]
契約済みの者です。
初めまして!よろしくお願い致します!
入居が楽しみで仕方がないです♪

さっそくですが、水道水の事です。
私はマンションに住むのも初めてでうまれてからずっと大阪在住です。

マンションに住まれてる方は水道水に浄水器を付けている方が多いとか・・・?
もしくは、最近よく耳にするア○アクララなどを設置しているとか・・・?

そう言う対策はするべきなのでしょうか?
14: KAZ 
[2013-10-06 14:22:41]
最近のマンションは蛇口一体型浄水器となっているため、浄水カートリッジを取り付けるだけ(カートリッジは別売)で浄水できます。

オーシャンテラスはタカギの製品だと思いますので、4ヶ月に一回カートリッジ交換で定期購入で3000円ちょっとだと思います。

ア○アクララとかはちょっと値段も高いですし、置場に困りますので、私は蛇口一体型浄水器を使っています。
15: 匿名 
[2013-10-06 22:41:38]
最近の工事の進み具合はどうですかね。
だいぶ出来てますかね。
16: ゆうあママ 
[2013-10-06 23:48:30]
私は近くのマンションに住んでいますが、そのまま水道水を沸騰させたものを使用しています。水道会社からも、神戸の水は安心して飲めますと案内があります。マックスバリューやライフなどで、無料の水をたくさんもらって帰る人も多いと思います。
17: 契約済みさん 
[2013-10-10 17:26:03]
色々と話題になった入口前の歩道ができ上がったみたいですので、以前の写真と比べてみました。
ビフォア(2013年3月)
色々と話題になった入口前の歩道ができ上が...
18: 契約済みさん 
[2013-10-10 17:27:03]
○バス停が移動された。
○歩道橋の下端が数十センチ短くなり、そのため歩道が少し盛り上がった。
アフター(2013年9月)
○バス停が移動された。○歩道橋の下端が数...
19: 契約済みさん 
[2013-10-10 20:48:25]
これ見ると駐車場の出入り口の幅は割と狭いですね。
夜は通行人の方に気をつけて出入りしないと事故の元かも。
ライトとかつけてくれると助かるんだけどなー。
20: 匿名さん 
[2013-11-04 17:47:54]
換気扇のフィルターってどうされますか?
インテリアオプション会の時に担当してくださった方は、これは自分の家でもつけててすごくいい!とおっしゃってたけど、結局申し込んでないままなのを思いだしました。
交換用のが意外と高くて、とりあえずはみおくったんですが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる