大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30
 削除依頼 投稿する

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

現在の物件
オーシャンテラス須磨海浜公園
オーシャンテラス須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)須磨海浜公園駅より徒歩5分

オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕

101: 入居済みさん 
[2014-05-10 01:37:56]
段ボールなどの資源ごみについて。
先週末くらいに管理人さんにお尋ねしたところ、潰して纏めてくれるなら出してもらって構わない、とのこご回答でした。
現在は、ある程度たまったら業者を呼んで回収してもらっているようです。
管理人さん主導なのか、管理会社さん主導なのか、また正確な頻度などはわかりませんが、車もない非力世帯にはありがたいお話です。
お引越しの段ボールは引っ越し業者さんに引き取ってもらうにしても、その後に買い足したものも結構ありますものね…。
ちなみに、小さいものや薄いものは、細かくちぎって燃えるゴミにしてもいいそうです。

大抵の神戸市のマンションでは、管理組合と市の委託業者が契約して、決められたサイクルで回収を行っています。
しかし、新築分譲マンションではまだ管理組合が組織されていませんのでこの契約を結ぶことができず、かといって引っ越し後で段ボールの多い時期でもあるため、現在は暫定的に「たまったら回収」の方式を採っているんじゃないでしょうか。
あくまで暫定処置なので、大量に捨てる前にはやはり一言、管理人さんに声をかけるのがいいかもしれませんね。

最初の総会が開かれ、マンションの住民で組織する管理組合がたちあがるまでは、諸々暫定的なやりかたしかできません。掲示板での告知も、本来は「掲示板の運用方法」を誰かが決めるまで使用できないものです。今はおそらく、基本的に「よかれと思って」で運用されていると思いますので、わからないことは管理人さんか管理会社さんに聞いてみるのがいいと思いますよ。1階のエレベータ横に電話連絡先が張り出してありましたので、お勤めの方には電話がおすすめです。
102: 入居済みさん 
[2014-05-17 10:08:38]
エントランスのサカイ引越しセンターの青いやつ、いい加減剥がして欲しい。汚らしい。
103: 契約済みさん 
[2014-05-19 23:46:59]
もうほぼ引越し終わってると思うので、エントランスとエレベーターの養生は撤去してほしいですね。
どちらに言えばいいでしょうかね?
104: 契約済みさん 
[2014-05-20 01:35:49]
今日?昨日になりますかね?
引越し業者さんが包装をはがしてましたよー。

そのせいなのかは分かりませんが、ウラの出入り口が外側から鍵なしで開いた気がしました。
105: マンション住民さん 
[2014-05-23 10:48:55]
サカイの養生がなくなってすっきりしましたね。

デザイン監修した方のブログを見つけました。
http://ameblo.jp/inter-bunjo/entry-11829342691.html

リゾート感を出しつつ、コスト下げるため苦労してくださったご様子です。感謝です。
106: 匿名さん 
[2014-05-23 13:42:19]
本当だ!エントランスホールは贅沢にもホテル仕様のエアコンらしい。
http://ameblo.jp/inter-bunjo/theme-10047729406.html
107: マンション住民さん 
[2014-05-24 11:35:55]
エントランスでキーをかざせば自動的にエレベーターが1Fに降りてくるって説明聞きましたけど、今ってそうなってないですよね?
108: 入居済みさん 
[2014-05-25 08:17:28]
コンシェルジュカウンターのごちゃごちゃ感が何とも言えません。もう少し綺麗に出来ないものか…。鍵の開けっ放しも頻繁にありますよね。あまりにも酷い管理状況。エレベーター前のモニターは一体何なのか。

掃除ももう少し徹底的にして欲しい。鍵穴のシールも全部剥がしたらいいのに…美的感覚が皆無なのでしょうか。残念すぎます。
109: マンション住民さん 
[2014-05-25 15:10:31]
〉107さん
私も思いました…。
降りてもきていないし,普通に乗れるのでエレベーターの鍵をかざす部分はただの飾りですよね。

それなら駐車場側から入るドアの所に鍵をかざして自動であくようにしてもらいたかったかな…。
なにぶんいつも荷物が多いのにあのドアの重さはちょっと辛いです。
110: 入居済みさん 
[2014-06-03 12:40:11]
クリーニング店はどこを利用されていますか?

近所に何軒かありますが、どちらも7時くらいまでで
共働きなので平日の受け取りが難しいです。
8時までのマックスバリューが、かろうじて間に合うかなというカンジで。

週末に預けて次の週末に取りに行ってしのいでいますが、
急ぎのときが出てきたら、困るなあと思っています。

もう少し遅くまで空いているか、できあがったものを配達して
宅配ロッカーに入れておいてくださるお店があればいいんですが、
ご存知ないでしょうか?
111: 入居済みさん 
[2014-06-04 20:47:53]
クリーニング店ですけど、入居時に宅配BOXの暗証番号が記載されている黄色の紙が入ったA4サイズの書類があると思います。
コンシェルジュ宅配サービスの1つに24h受付OKの宅配クリーニングサービスがあるので問い合わせしてみたらどうでしょうか?
預ける、受け取りも宅配BOXで済むはずですよ。
料金は使用していませんので、高いのかどうかはわかりません。
112: 入居済みさん 
[2014-06-06 23:15:50]
ベランダでタバコ吸ってる方がいらっしゃるようで、ものすごくタバコくさくてベランダの窓開けていられない時があるんです。このマンションてベランダでタバコOKでしたっけ?でもベランダで洗濯物干していてもタバコの煙が流れてきたら匂いもつきますしイヤですよね。皆さんはどう思われますか?
113: 入居済みさん 
[2014-06-07 09:52:52]
タバコの煙は困ります。
タバコ遠慮して欲しいとは言えませんが、迷惑かけない配慮して欲しい、と言いたいです。
114: 入居済みさん 
[2014-06-07 14:59:05]
110です

111さん、ありがとうございます
そういうサービスあったんですね。見たら、一緒に料金表も入ってました。
安くはないけど、高すぎる感じでもないので一度利用してみようと思います。
115: 入居済みさん 
[2014-06-07 16:11:21]
駐車場待ってる時でもそこで、喫煙している人はいますよ。
注意するべきかどうか考えても、やはり自分には出来ませんでした。
116: マンション住民さん 
[2014-06-09 16:50:00]
タバコを吸う方に吸わないでとはなかなか言えませんが、マンション内でのモラルはきちんとしていただきたいですよね。
ましてやポイ捨てがとりあげられてると言うのはいかがなものかと思います。
常識にかけてますね。
同じ住民として恥ずかしいです。
その方1人のおかげでマンション住民全体がイメージ悪くなりますからね。
大人なんですからルールは最低限守るべきだと思います。
117: マンション住民さん 
[2014-06-13 01:30:59]
私は喫煙者ですけどタバコ問題はどこのマンションでもありますよね。私もとても気をつけてたばこは吸っています。家の中では絶対に禁煙なのでベランダか廊下しかないんですよねー。
でもベランダとかの問題もよく聞きますし、実際のところどこで吸えばいいか困ってしまいます。
喫煙者の希望としてはやはり喫煙ルーム的な場所があれば嬉しいですね。喫煙者同士のコミュニケーションもとれますしね。
まぁ、どちらにしてもマナーを守って喫煙します。
118: マンション住民 
[2014-06-13 21:38:01]
私も洗濯物を干していてタバコの臭いを感じたことがあります。
正直、洗濯物に臭いが移らないかとか心配で嫌ですね。
それ以前に、入居前に頂いた管理規約集(?)にて、バルコニーでの喫煙は「禁止事項」に入っていたと思うのですが…
119: マンション住民さん 
[2014-06-15 22:12:06]
ベランダでBBQしてる感じの人いました…
120: マンション住民さん 
[2014-06-15 23:27:02]
それはきつい。
周りの住民の人がかわいそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる