住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

174: 匿名さん 
[2013-09-11 14:07:43]
たまたま運が良かっただけの実家自慢なんかイラネ
175: 匿名さん 
[2013-09-11 14:19:51]
>172
金銭的にゆとりがないのが、ここで騒いでる戸建てちゃんでしょ(笑)
たしかにそういう家は計画性のないせいもあって子沢山なことは多いですね。
176: 匿名さん 
[2013-09-11 14:21:17]
僻まない。運も実力のうち。
177: 匿名さん 
[2013-09-11 14:21:25]
>>139
戸建ては双眼鏡を使う必要もありませんけどね(笑)
178: 匿名さん 
[2013-09-11 14:29:18]
>>174
やっぱり都会はマンションより立地のいい戸建てだね。
179: 匿名 
[2013-09-11 14:40:57]
ほとんどの子供は戸建ての方が喜びます。
180: 匿名さん 
[2013-09-11 14:41:09]
立地がいいのを運だというなら、その運は自分で選べる運だということになるわな。
181: 匿名 
[2013-09-11 14:47:12]
ここの騒音板は戸建てよりマンションが盛況だけど、ここに書き込む人って皆さん分譲マンションだよね。
分譲マンションが静かなんて妄想だね。
182: 匿名さん 
[2013-09-11 14:57:41]
サッシのガラスが複層じゃないと上の階でも道路の音が聞こえます。夜中に酔っぱらいが騒いでるので110した事が有る。
183: 匿名さん 
[2013-09-11 15:23:12]
>>181
ネットがすべてだと思うあなたが世間が狭いだけかと。
まさに妄想ですよ。
184: 匿名さん 
[2013-09-11 16:27:30]
ま、このスレで偉そうに言ってる戸建てや始めからマンション否定ありきで語ってる戸建ては大半が田舎住まい。
戸建てを正当化しようと必死だな。
185: 匿名さん 
[2013-09-11 16:33:03]
隣の家で子供が室内でボール遊びしていて、マンションと戸建てのどちらがうるさいと感じるか。
ましてやマンションは、その音の元となる家が上下にもある。
マンションのいいとこは他にあるんだから、無理矢理「静かです」とかやめなよ、、、。
186: 匿名さん 
[2013-09-11 16:39:14]
>181
あなたと同類の数人の変態が毎日書き込んでいるだけですよ。
しかも、向こうは最近相手にされなくなって勢いもなくなってきています。
187: 匿名さん 
[2013-09-11 16:48:26]
理屈をこねても、金のない人はマンション。
金のある人は立地のいい戸建てでも
タワーマンションでも好きな方をどうぞ。
金のある人が金のないマンション信者と遊ぶスレ。
188: 匿名さん 
[2013-09-11 16:50:52]
戸建はセキュリティが低い
マンションは騒音問題

このデメリットを考慮してどちらか選べって事ね
189: 匿名 
[2013-09-11 16:51:34]
とんな反論するかと思ったらネット情報の批判と、また田舎批判かよ。
190: 匿名さん 
[2013-09-11 17:28:00]
>>185
隣の家でボール遊びしても、分譲マンションでは聞えませんよ。
戸建ては聞こえるんですか?大変ですね。

それに、騒音というよりも、何かの生活音が聞こえるのは上階までで
下階の音なんて分譲マンションではまったく聞こえません。
賃貸アパートでの記憶を持ち出して嘘をつくのはやめましょう。
191: 匿名さん 
[2013-09-11 17:34:34]
>>181
ここの戸建板とマンション板の利用者数に、まず差がありそうですね。

そもそも戸建の騒音問題なんて誰にも解決出来ないのだから誰もこんなところで相談なんてしないよね。

結論は、あなたにはデータが読めないってこと。
192: 匿名さん 
[2013-09-11 17:48:02]
マンションの方が静かだと思う。
両方住んだけど。
193: 匿名さん 
[2013-09-11 17:52:59]
>190

てことは、お前は自分の子供がマンションの室内でボール遊びしてても止めないし、下の階に自分の騒音があるかどうかを気にしないから、騒音問題で気にするのは上からだけ気にすればいいって思ってるわけだよね?

うん、お前が騒音元だわ。
お前みたいな住民がいるからマンションの騒音問題がデメリットになんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる