住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

87: 匿名さん 
[2013-09-10 18:29:18]
年収は1,500万くらいです。
一戸建てに住みたいと思ったことはないですね。
もっと収入が低かったら考えたかもしれません。嫌々ですが。
一戸建ての方がランニングコストが低いそうですから。
88: 匿名さん 
[2013-09-10 18:33:52]
>85
騒音問題は他人の騒音もイヤですが、自分が騒音に対して神経質にならないといけないのがイヤなのです。
89: 匿名 
[2013-09-10 18:40:07]
窓が閉まっていれば戸建てが一番静か。
90: 住まいに詳しい人 
[2013-09-10 19:17:06]
全体的に戸建の事を知らい人が多い⇒思い込み、偏見が多すぎる。
戸建は日照問題、騒音問題、耐震問題、セキュリティー他ここに書かれている事
殆どクリアできますよ。


91: 匿名さん 
[2013-09-10 19:36:05]
>86
両隣上下斜め8戸を忘れて・・・・
92: 匿名さん 
[2013-09-10 19:44:29]
>86
地方はそうなのでしょうね、
都内は、隣の棟や近隣からまる見えも多いですね。
93: 匿名さん 
[2013-09-10 20:06:56]
戸建が優れるのではなく、マンションの上下左右に斜めからの騒音が大変なだけ。

もしも騒音問題を懸念しなくていい、素晴らしい物件を提供するデベがあったら
是非教えて欲しいもんだ。
そんな快適なマンションを求めるユーザーは決して少なくは無いだろうし
真摯に取り組んだデベにこそ、発展して頂きたいと願って止まない。


94: 匿名さん 
[2013-09-10 20:32:34]
>90
仕方ないんだよ。
マンション→戸建て
の住み替えはあっても
戸建て→マンション
の住み替えはレアケースだから。

となると、比較する対象の戸建ては自分が生まれ育った
築数十年の田舎の実家の戸建てしかない。

戸建ての人は「全て戸建ての方が優れてる」って言う人も居るから
噛み付かれてるけど、マンションの人は戸建てを知らないんだな、
と思える発言が多いね。
95: 匿名さん 
[2013-09-10 20:48:27]
普通のマンション<普通の戸建て<良いマンション<良い戸建て<非常に良いマンション<非常に良い戸建て

て感じ。

普通のマンション…駅徒歩15分・管理人巡回・無名デベ・75m2の2LDK+S
普通の戸建て…駅徒歩15分・建売・木造2階建て・90m2の3LDK
良いマンション…駅徒歩10分・管理人常駐・大手デベ・90m2の3LDK
良い戸建て…駅徒歩10分・注文住宅・駐車場2台・120m2の4LDK
非常に良いマンション…コンシェルジュ常駐・ホテル並みサービス・200m2以上
非常に良い戸建て…城

96: 匿名さん 
[2013-09-10 21:26:45]
ホテル並みのサービス(笑)

ビジネスホテルしかいったことないでしょ?
97: 匿名さん 
[2013-09-10 21:36:19]
95
全く無意味な比較。
笑ってしまう。
99: 匿名さん 
[2013-09-10 21:43:54]
土地があるなら戸建が良いよな




0歳~18歳まで戸建

18歳~22歳まではワンルーム賃貸

22歳~29歳までは1DK賃貸

30~34歳までは1LDK 賃貸

結婚

35歳~ 38歳までは2LDK

子供誕生

39歳~65歳までは戸建

66歳~80歳までは都会マンション購入

80歳~死ぬまでは老人ホーム
100: 匿名さん 
[2013-09-10 21:47:43]
面倒くさい戸建てなんか絶対住みたくないね。
マンションの方が静かだし。
戸建ては暑いしうるさいし空調効かないし2度と住みたくない。
101: 匿名さん 
[2013-09-10 22:02:42]
どっちも住んだことある人なら、マンションでしょうね。
102: 匿名さん 
[2013-09-10 22:28:10]
理由は?
104: 匿名さん 
[2013-09-10 22:44:30]
前スレから同じコピペしてるけど、かなりウザイよ。
105: 匿名さん 
[2013-09-10 22:45:24]
>99
良い線ついてるね。
66歳から先を実現できるかは微妙だけど。

>100
戸建ての面倒臭さって、何を基準にするかだよね。
階段の上り下りが…とか家事が(これはよく分からないが良く出る)…
とか戸締まりが…とか肉体系の事が多いよね?

マンションの面倒臭さって
積み立てた修繕費をどう使うかも管理組合で決めなきゃいけない、
CSアンテナ付けるのにも、駐車場直すにも、駐輪場の場所決めも
総会やってみんなで相談、多数決。マイノリティは我慢するしかない。
要するに精神的な面倒臭さが多いよね?

>100はマンションで静かかもしれないけど、100の周りの人は
100のせいで騒音苦痛を味わってるかもしれない。
そんなことは気にならないし、どうでも良い、というかそもそも
そんな事は気にかけた事がない、という人はマンションでもストレス
が溜まらないのだと思うよ。
106: 匿名さん 
[2013-09-10 22:49:18]
>105
CSアンテナ?
そんなの付ける必要の無い仕様でしょ、普通。
総会?
そんな内容の総会なんて今まで無いぞ。
107: 匿名さん 
[2013-09-10 23:01:54]
>102
同じ予算で考えると、通勤遠い。駅遠い。セキュリティ悪い。震災が心配。寒い。
108: 匿名 
[2013-09-10 23:09:14]
セキュリティーってよく言ってるけど、マンションだと戸建てにくらべてどんな犯罪がどんだけ減るの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる