住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

109: 匿名さん 
[2013-09-10 23:15:06]
>>105

CSアンテナなんて管理会社に一言ことわればたいがい勝手につけられますし、
実際近所に分譲マンションがあったら、みなさんご確認ください。
現にうちはつけてますよ。

駐輪場の場所決めなんて、住人に一任されてるわけありません。
どんな駐輪場かよく分からないけど、
管理会社が決めますわ、そんなもん。

マンションはいちいちなんでも集まって多数決なんてとりません。
そんなにヒマな人いませんし、管理にそこまで関わりません。

マンション住人はお互いの顔なんて知らないし、
年に一回程度管理会社の仕切りで顔合わせる程度です。
110: 匿名さん 
[2013-09-10 23:19:21]
>>108
セキュリティ=犯罪というレベル設定がおかしいんだよ。

セキュリティついてればセールスも****もまったく来ないし、
ドアも一日開けっ放しだよ。
要は、安全が確保されることによって精神的に楽に生活できるということだね。
112: 匿名 
[2013-09-10 23:20:48]
>100
あなたが以前住んでた戸建ては家も窓もエアコンも相当古かったみたいね。
113: 匿名 
[2013-09-10 23:30:03]
>110
セキュリティーの相手はセールスだったのか?
一日ドア開けてんの?そりゃ施錠した戸建てより、セキュリティー低いだろ。
114: 匿名さん 
[2013-09-10 23:30:48]
>>111
何を言ってるんですか?
CSアンテナについてなら、うちのマンションは
多数の人がつけていて、管理会社もOK出してるんですよ?
あなたにモンスター呼ばわりされる意味がさっぱり分からない。


だいたいあなた、分譲マンションじゃなくて、団地の自治会長さんかなんかでしょ。
話の中に管理会社が介在してないのがどう見てもおかしい。

115: 匿名さん 
[2013-09-10 23:34:48]
いまどき賃貸マンションでも、CATVのパススルーなのに・・・
分譲マンションでアンテナたってる時点で・・
116: 匿名さん 
[2013-09-10 23:37:38]
もちろんケーブルはマンション全体で入ってるけど、
見たい番組がどうしてもスカパーにしかないってだけなんですけど。
118: 匿名さん 
[2013-09-10 23:41:49]
>>117
あなたが何について怒ってるのかさっぱり分からないんだけど、
私の話が、あなたが思うようなマンションライフじゃないからかな?

あなたはマンションは窮屈で規則でがんじがらめで
何かというと住民で集まって合議制で決めている、
こうじゃないと納得できないんでしょうけど、
それは残念ながら妄想ですよ。
119: 匿名 
[2013-09-10 23:42:11]
モンスター住民対策って具体的に何?
121: 匿名さん 
[2013-09-10 23:52:55]
一戸建てで24h警備とかどうしてるの?
122: 匿名さん 
[2013-09-10 23:57:08]
近所づきあいが濃いのは戸建、
マンションは薄いは世間の常識。
ここに違いはあるだろうが。

自称管理組合理事長さんは、>>105も書いているから
今は戸建に住んでる人なんでしょ。
いちいち食ってかかってきて、キレやすそうだから
マンション生活は向いてないと思います。
123: 匿名さん 
[2013-09-11 00:10:47]
マンションは我慢と妥協で生活しないといけないから俺には無理w
124: 匿名さん 
[2013-09-11 00:23:06]
>116

CSが無いケーブル放送もあるの?
125: 匿名さん 
[2013-09-11 00:38:11]
>>123
妥協と我慢でストレスを抱えてしまい、劣悪マンションを妄想して
心を落ち着けようとするのが、このスレの哀れな戸建さんたちですけど?
127: 匿名さん 
[2013-09-11 08:12:09]
ここで言ってるようなマンションだったら俺も住みたくない。

うちに限って言えば一戸建てより遥かに快適なマンション住まいだけどね。

両方住んだけど二度と一戸建てはゴメンだね。
128: 匿名さん 
[2013-09-11 08:35:37]
>127
なんで?
129: 匿名さん 
[2013-09-11 09:02:16]
戸建のほうが我慢と妥協が多いよね。
すべて自由にできるけどカネ次第でできない。

つまり自由と言う名の不自由に常にストレスを抱えるはめに。
130: 匿名さん 
[2013-09-11 09:06:27]
>>129
あなたには、監獄が最も適した住みかのようですね
131: 匿名さん 
[2013-09-11 09:09:05]
戸建てが監獄でしょう。
近所の目に監視されながらボロ屋に住み続けることに
耐えられないから30年で売るんですよね。
132: 匿名さん 
[2013-09-11 09:42:55]
>>131
近所の目に監視されちゃうような人はマンションが良いってことですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる