住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

194: 匿名さん 
[2013-09-11 17:59:19]
193だけど、ちなみに、マンションと戸建てだと、

「特になにも問題のない範囲での生活音としては」

マンションのほうが静かなことは静かだと思う。

しかし、近所に騒音元となるようなケースがあると、あきらかにマンションのほうがうるさいし、そうなる対象(要は接しているご近所)が多い。
戸建てのほうが、子供が室内を走り回っていてもボール遊びしていても、そこまで神経質にならないで済む。

195: 匿名さん 
[2013-09-11 18:38:44]
マンションの方が静かなことは認めるんですね。
196: 匿名さん 
[2013-09-11 18:53:13]
だって、おれマンション派だもん。
197: 匿名さん 
[2013-09-11 18:59:55]
戸建ての方が明らかにウルサイと思う。
198: 購入経験者さん 
[2013-09-11 19:05:25]
親爺の鼾がわかるもん・・・・
199: 匿名さん 
[2013-09-11 19:08:58]
真夏のマンションは 灼熱地獄
200: 匿名 
[2013-09-11 19:25:36]
戸建ては窓閉めれば隣の生活音なんかしない。
お互いに窓が開いてればそりゃ近ければ聞こえるよね。
201: 匿名さん 
[2013-09-11 19:29:29]
>182
複層は、防音効果はほとんど無いって
良く見聞きした気がするのと、

高層階は、反響音でうるさくなるとか、
202: 匿名 
[2013-09-11 19:30:59]
>191
マンションの騒音問題ってここに相談して解決するんだ(笑)
203: 匿名さん 
[2013-09-11 19:32:47]
>>193
うちの子はもう高校生なので室内でボール遊びなんかしない。

私が言っているのは「隣の音は聞こえない」ということ。
小学生男子が室内で飛び跳ねながらボール遊びなんかしたら、分譲でも下階には聞こえるだろうね。

どんなに音が丸聞こえの安普請の賃貸マンションでも、
隣の音が聞こえることは滅多にない。
それこそ赤ちゃんが泣き続けようが、幼稚園児が友達を大勢連れてこようが、
お互い窓さえ閉めていればまず聞こえないね。
お互いじゃなくても、どっちが閉めてたらもう聞こえないよ。

音は空気を伝わるか振動だからね。

隣とは壁同士なので、向こうがカベを叩き続け、
こちらがその壁の近くにでもいない限りは聞こえない。

ところで、戸建でも室内でボール遊びなんかしてたら注意するだろうに、
家具とかガラスの入ったところに当たったらどうするのかね。
204: 匿名 
[2013-09-11 19:34:35]
戸建てとマンションのメリット語り合うはずが相手の人格否定のためのスレになってるな。
205: 匿名さん 
[2013-09-11 19:44:55]
>162
補助輪付の、子ども自転車が、
ラックに入らないんだよね。

で、三輪車は、駐輪場に置けないから、
せまい玄関に、

引っ越して
勝手口に繋がる車庫が便利で良かったです。
207: 匿名さん 
[2013-09-11 20:02:47]
>203

あなたはそこそこ良い年収ありそうですね。
なぜなら、あなたの周りは「静かに暮らそう」という意識のある住民が多そうだから。
だからきっと気づかないし、ご自身の生活音にも無頓着なのでしょうね。お察しします。

>家具とかガラスの入ったところに当たったらどうするのかね。

プレイルームで遊ばせてます。そこにガラス類はありませんし、床はコルク敷いてます。
まあ、そういう問題ではないでしょうけど、ガラス類の件も騒音とは関係ないでしょうから参考までにお答えしました。
208: 匿名さん 
[2013-09-11 20:11:17]
相変わらず、くだらん議論が続いてるな。
マンションだろうが戸建てだろうが、煩い時は煩いよ。
くだらん議論しているやつに限って大した家に住んでない。
209: 匿名さん 
[2013-09-11 20:11:21]
>それこそ赤ちゃんが泣き続けようが、幼稚園児が友達を大勢連れてこようが、
>お互い窓さえ閉めていればまず聞こえないね。

なに言ってんのこいつ。
そんなのうるさいに決まってるだろ。

確かにお前が騒音主だわ。
210: 匿名さん 
[2013-09-11 20:14:32]
>くだらん議論しているやつに限って大した家に住んでない。

なにかっていえば相手を貶めるために根拠なく「賃貸」とか「ロクな家に住んでない」というやつも、ロクな家に住んでない。

おれ?
賃貸だよww

211: 匿名さん 
[2013-09-11 20:18:10]
>210
お前が賃貸だろうが何だろうがどうでもいい。
意味が分かってないな、言葉の。
213: 匿名さん 
[2013-09-11 20:29:11]
>211
お前もいい加減にしろや。まともな議論がないと言うなら、まずお前がまともな論拠をすればいい話なのに、「大した家に住んでない(キリッ」とか言うから、スレが荒れるんだよ。
少なくとも、騒音関係の書き込みのほうが、お前の下らないドヤ顔書き込みよりもずっと論議してる。
214: 匿名さん 
[2013-09-11 21:12:27]
>>207
しつここくないか?

うちには大きな子供しかいないし、夫婦どちらも日中は家にいない。
しかも集合住宅暮らし経験が長いので、
騒音の被害にも遭っており(賃貸で)、
自分が騒音主などなりようがない。

本当に決めつけが酷い。年収は高いけど、確かに。

>>209
嘘なんか書いても仕方ない。

実際に、賃貸マンションや団地でも壁伝いには隣の音など聞こえないのは基本。
音は窓から入るか振動なので、開口部が向きあっていない集合住宅では
ほとんど気にならない。

何度も書くけど、窓があいていれば聞こえることもある。
215: 匿名さん 
[2013-09-11 21:13:56]
>>207
付け加えるけど、ボール遊びぐらい子供は外でさせてあげてください。
あと、自宅なら何をやってもいいというふうにしていると、
よそのお宅でボール投げ始めますよ?それはしつけとして最低。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる