東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 5丁目
  8. ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-26 16:20:50
 削除依頼 投稿する

ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件URL:http://d-109.com/
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2

529: 周辺住民さん 
[2015-02-22 09:07:46]
>>527
郵政は無くなりますけど。。。
住人なので、詳しくは言いたくありません。
何になるかまでは知りませんが、またドレッセなどのマンションだったら、美東小がアウトですね。
美小に学区が変わる事もあり得るのではないかと思います。
犬蔵への道も開通した為、車の量も事故も増えましたし。。。
530: 周辺住民さん 
[2015-02-22 21:51:15]
>>529

郵政宿舎、無くなるんですか?
住まれてる方が以前より少ないなと思ってました。
531: 周辺住民さん 
[2015-02-22 21:55:26]
>528
安い市営住宅やシルバー向け住宅を作るって良い案だと思いますが。
532: タマタマン 
[2015-02-22 22:07:08]


たまプラマンションのことを
書き込みしているタマタマンですが、
実は、たまプラで販売しているマンションのモデルルームには
一回も行ったことがありません


行ったことあるのは、
野村
三井
住友
ナイスの
物件を各1回ずつのみです


533: タマタマン 
[2015-02-22 22:18:36]


なので、このマンションの
モデルに行って、
営業さんから話を聞いたわけじゃなくて

一応?、専門家(かなり半人前)として
崖地に、マンションを作る際の
建築基準法の許可基準を
元に、書き込みをすると

534: 匿名さん 
[2015-02-22 22:21:05]
地価が高いエリアに安い市営住宅って
誰が誰の為に費用を負担するのですか?


住宅難の昭和時代ならいざ知らず、
今の時代は家余り、もう少し奥に行けば
安い団地や中古一戸建てが一杯ありますよ。
535: タマタマン 
[2015-02-22 22:22:09]


1
山側の中に
コンクリートの壁を
ずっと作ります

マンションの長さと
同じ長さの壁を
山の中に作ります

これをすることで
山側からの土の圧力を
防ぎます

536: タマタマン 
[2015-02-22 22:26:49]


2
次に
あの希望であれば
50から60本位のコンクリートの
柱(2m位)を
線路の下の深さ20メートル位まで
入れます

マンションの土台を支える
柱的なもの
線路より深いところを
支持層とします

537: タマタマン 
[2015-02-22 22:31:15]


3
で、さっきの柱の上に
コンクリートの下地を作ります

で、このコンクリートの下地を
1の壁と2の柱と連結させるようにします

形的には
Lみたいな感じ

Lの縦の部分で
横からの土圧を抑えて
Lの下の部分がそれを
支える基礎な感じ

538: タマタマン 
[2015-02-22 22:36:18]

4
で、このままだと
土圧で、徐々に
線路側に全体が、スライド
しちゃうから
マンションの重さで
動かないようにします


マンションと横の壁を
梁でジョイント
地中に埋めたは柱も
マンションとジョイントして
土を止める構造物
マンションの下地と柱
マンション自体が
三位一体となって
完成です
539: 匿名さん 
[2015-02-22 22:37:59]
534です。

534は531に対するレスです。
540: タマタマン 
[2015-02-22 22:42:00]


これが、崖地での
一般的な
マンションの作り方みたいですよ

線路の下の地盤を
マンションの柱の支持に
しないと
危ないみたいですよ


というのも
線路の崖を抑えてる
コンクリートが
今の建築基準法の基準で
作られたものではないから
(恐らく)
あの崖が全然安全なものじゃない
と考えた場合
柱を下まで入れなきゃいけないみたいです

541: タマタマン 
[2015-02-22 22:43:30]


ヒルズがどうやって
作られているか
全然知りません


基本の作り方は
こういうやり方みたいです

542: タマタマン 
[2015-02-22 22:49:08]


あと同じ不動産屋として
ヒルズは、グッドです


たまプラの他のマンションと
比較して考えると


駅までの通路の開通をさせた
高台からのあの眺望、抜け感
それを活かすべくの
ワイドバルコニー


たまプラにこういう企画の
マンションがあるかと
言われると、無いような気がします


543: タマタマン 
[2015-02-22 22:51:55]


野村のプラウドも
殆どの住戸を南向きにして
地下駐にして
中庭作って
廊下を渡した
っていう商品企画には


さすがだなー


と思いましたよ

544: タマタマン 
[2015-02-22 22:55:15]


それにしても

ヒルズがあった場所は
小学生の時の通学路だったので
こんな風にマンションが出来るのかー
と感慨深いです、タマタマン的には


分かる人は、いないと思いますがね



ちなみに、タマタマンの同級生も
入居予定みたいです

545: 匿名さん 
[2015-02-22 23:01:16]
タマタマン ありがとう。
機関銃の様な矢継ぎ早の書き込みですね。
546: タマタマン 
[2015-02-22 23:02:04]


あー、あと
柱の本数や
壁の暑さなどは

構造計算によって
導き出して、
役所の建築指導課が
どういう根拠で
そういう設計にしたのか
というチェックがあるようです


で、役所のオッケーのもと
建築確認が下りた
となります


547: タマタマン 
[2015-02-22 23:05:47]


将来マンション用地ですが
やはり
郵政宿舎に
注目だと思いますし


サイゼリアは
大雨の時、すごいですが
全面が、公園ビューも
他にはない立地ですね


548: タマタマン 
[2015-02-22 23:08:53]


1丁目の線路ぎわは
前、東急ホームズのお店があって
今、ヨガのお店の所です


アレは、第二の
ドレッセたまプラーザテラスに
いいと思います


4ヶ月前に
ボーリング調査してたので
もしかしたら、あれれれ
もあるかも

549: 周辺住民さん 
[2015-02-22 23:11:43]
>>530
はい、なくなります。
住人としては、突然の話でした。
実際のところ、数年前から入居させてなかったので、予定はあつたのかもしれません。
かなり前に、マンションになるのを待っている人がいる、なんて話を聞いた事があります。
宿舎がなくなる事を喜んでいる人がいる事も。。。

もしドレッセだとしたら、犬蔵マンションから引っ越される方がいたりするのかなぁと思ったりします。

出来れば定年まで居たかったです。。。
550: 匿名さん 
[2015-02-22 23:17:51]
>>549
郵政宿舎って民営化に伴い、どこも順次売却なんでしょうか?
551: タマタマン 
[2015-02-22 23:18:17]


で、
とは言っても
今は建築費が高すぎて
どのエリアも
マンション供給が
減ると思います


今販売してるのは
pjを進捗してたら
建築費が、かなり高く出てきて
塩漬けにするか
進めるか
で、迷ったけど

進捗させてみたよ
っていうパターンだと
思います


2008年みたく
新価格に挑戦して
消費者をついてこさせる

とは、どこのデベロッパーも
想定してないと思います


あの時は、世の中全体
世界全体が好景気に
包まれていたと
思いますが
うわブレした値段では
売れていなかったですよね


たまプラは
再開発の影響なのか
マンションの販売価格が
うわブレしても
売れてるようですが
業界的には
うわブレは
危険だと思っている、と
思っていますよ




552: タマタマン 
[2015-02-22 23:23:43]


郵政宿舎は
どこも、民営化に伴い
有効活用していく感じで
郵政も
開発に乗り出すべく
動く?
動いている?
みたいです


ちなみに、
池尻で
三井レジとのjvマンションが
ありますよ


タマタマンが最近取得した土地の
隣接が郵政なので、
jvの話をしに行こうかなー
と思っています

553: タマタマン 
[2015-02-22 23:28:56]


あと、
たまプラの郵政宿舎を
市営団地にするなんて
そんなバカな

ふざけんな


小学校は
どこもパンパンですよね


ちなみにマンション建てる時
教育委員会と話し合いしたりします


美しヶ丘東小の人も
いじわる言わずに
いれてあげて

554: タマタマン 
[2015-02-22 23:30:37]


あと、美しが丘東の小学校の前の
三菱の社宅?も、前から
仮囲いがしてありますよね


マンション出来るんだろうなー

555: タマタマン 
[2015-02-22 23:34:26]


あと、ここ4年位は
中古マンションの時代
新築戸建の時代が来ると思います


どこのデベロッパーも
建築費高いから
戸建でカバーするぞー的な
感じだったりします


あと、
リバブル
リハウス
みたいな仲介店舗は
絶対儲かる


新築マンションの
供給が薄れるから


それに伴って
リフォーム屋さんも
来るなー


556: 周辺住民さん 
[2015-02-22 23:36:22]
>>550
ここだけではなく、古い所から退去させています。
当初は、郵便事業での、赤字?の穴埋めだったり?と話していました(数年前のゆうパックと日通の問題?)

557: タマタマン 
[2015-02-22 23:38:59]


かなりタマタマンの憶測ですが
ていうか、業界では
そんな憶測もあるような



なので、
タマタマンレポーツをお楽しみの
不動産購入検討者の皆さん


今ならまだ、金利も低いし
市場が中古に完全移行してる
わけでもないので
動くなら
今かもしれないですね


558: 周辺住民さん 
[2015-02-22 23:44:38]
タマタマンさん

あの狭い敷地にプレハブが既にありますからね。
生徒数が少なかった時は、犬蔵からの越境も出来ていましたけれど、今は無理ですし。。。
日生さんも美東小ですし。。。
日生さんの跡地に、10階建てのマンションが出来るというのをネットでみました。

こんなに栄えなくてよかったのに。。。
559: タマタマン 
[2015-02-23 00:02:26]


情報ありがとうございまーす

タマタマン出身の
山内小にもプレハブ
建ってて驚きました


花壇がなくなるほど
生徒なのか、と

犬蔵に小学校用地が
出来なかったのが
失敗だったなー

土地区画整理事業の認可
出す時
人口が増えて
小学校がパンクする可能性が
あるから
土地の一部を川崎市に
収容、っていうことに
しなかったのが、
間違いだったなー


土地区画整理事業のね


560: 周辺住民さん 
[2015-02-23 00:23:22]
タマタマンさん

三菱さんの隣りでは?
ハイムの前の角ですよね?
あの一帯が何の社宅だったか、段々記憶が。。。
新しいマンションの前は、道路公団ですよね。

ここのドレッセは、山内小ですよね?
561: 購入検討中さん 
[2015-02-23 14:18:19]
市営住宅なんて、たまプラ駅近にいるわけねーでしょ(笑)高値でいくらでも買う人いるのに!!センスなさすぎ!!

補助出してまで人呼びたい所に作るんだよ。そーいうのは。
562: 周辺住民さん 
[2015-02-23 22:26:19]
別に駅近でも市営住宅は作るべきだと思う。
バス便の所にでも良いと思うけど。
563: 購入検討中さん 
[2015-02-23 23:59:01]
>>562

必要な利用がまったく不明。東急の街作りの方向性ともあっていないし。
普通のマンションだと自分が買えないから??
564: 購入検討中さん 
[2015-02-24 00:01:18]
>>562

東急が田園都市線に呼びたくないような層をわざわざたまプラーザ駅近に住まわせて、さらに田園都市線の混雑を増すようなことをするわけない!!
なんのメリットがある??
565: 匿名さん 
[2015-02-24 00:02:11]
タマタマン、
崖の件をお調べ頂きありがとう。。
あと、確かに一丁目の線路脇も
マンションの可能性ありそうですね。
566: ご近所さん 
[2015-02-24 00:47:54]
>564
別に今でも混雑してるわけではないから市営住宅作ってもいいと思う。
567: 匿名さん 
[2015-02-24 08:48:39]
>566
混雑はしてるでしょ。
568: ご近所さん 
[2015-02-24 09:02:23]
>>566
土日が特に酷いと思いますが?
駅前が混むと、生協の駐車場入口の道路がまいもん寿司の方まで渋滞しますよ。
K'sと壱語屋の間の道路も、右折するのに時間がかかるし(モンスーンカフェ方面に行く際)
昔はこんなに混まなかったのにと思います。
569: 匿名さん 
[2015-02-24 09:48:57]
>562

市営住宅が良ければ
不動産が高いたまプラ地域でなく
神奈川の中央、西部に行かれると
格安の物件がありますよ。
余ってます。

たまプラーザにこだわる事でないでしょう。



570: 物件比較中さん 
[2015-02-24 12:13:29]
たまプラに市営住宅を求める層は必要ありません。
どうぞ、お引き取りください。
571: 匿名さん 
[2015-02-24 12:23:58]
たまプラの徒歩圏に市営住宅って、私もいいと思うけどなあ。

建物そのまま使えるなら、人口が増える訳でないし。

マンションで戸数増やしたら人口が増えてしまうじゃないですか。

572: 匿名さん 
[2015-02-24 13:14:33]
地元のものだけど、市営住宅にするのは反対しない。
でもドレッセのスレでこんな話題上げても無意味に叩かれるだけだから、
たまプラのスレ作ってそっちでやろうよ。


573: 検討中の奥さま 
[2015-02-24 20:25:59]
青葉区のスレッドがあるのでそちらを活用すればいいんじゃないでしょうか?
574: 購入検討中さん 
[2015-02-24 21:48:26]
おいおい
だから、市営住宅がいいっていうなら、いったいどのへんにメリットがあるか言ってくれ!!
「たまプラに安く住めてラッキー」みたいな理由で、市の税金使うわけないだろ。
それこそマンションにすれば、収益上がるし、駐車場でも無難。
出来るだけ金落としてくれる人間入れた方が周囲も潤うしな。
575: 匿名さん 
[2015-03-25 16:39:48]
プラウド美しが丘のモデルルームがあったところにまたモデルルームたっていますね。
どこのモデルルームですかね?!

あと、ハンバーグ屋バーグインの隣あたりに建ってるのはマンション?!
576: 周辺住民さん 
[2015-03-26 01:08:05]
>>575
ルフォンだと、思います。
577: 匿名さん 
[2015-03-26 15:25:42]
崖と線路沿いの最悪な場所でも売れるってすごい時代ですね!
578: 匿名さん 
[2015-03-26 16:20:50]
ルフォンは建物内モデルルームでしょ?!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる