東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 5丁目
  8. ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-26 16:20:50
 削除依頼 投稿する

ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件URL:http://d-109.com/
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2

101: 匿名 
[2013-12-30 22:15:29]
>99
98です。
美しが丘住民歴15年と言っても信じないでしょうね。
でも98に営業的嘘っぽさ、誇張があればご指摘ください。
102: 匿名さん 
[2013-12-30 22:32:10]
80平米で6300万は安いよね。なんで残ってるの?
103: 匿名さん 
[2013-12-30 23:29:20]
>102
現地見ました?

あの最悪な立地で買いたい人がいたら、かなりの物好きだと思います。
104: 匿名さん 
[2014-01-02 02:13:18]
市が尾ヒルトップとどっちが良いかな?
105: 匿名 
[2014-01-02 09:26:56]
懐と相談して市ヶ尾にしておきな。
立地も、価格も比較の対象でないよ。
106: 匿名さん 
[2014-01-02 11:32:08]
こっちは立地が悪すぎるんだよな。いくらなんでも線路に近すぎる
107: 匿名 
[2014-01-02 17:37:14]
だったら尚更懐に優しい市ヶ尾でさっさと決まりだよね。

わかりきった事をくどくどと何度も
〇〇症の様に繰り返さなくても、

ここを検討する人は線路に近いマイナス点を
先ず念頭に置いた上で
何がマイナスを打ち消すプラスかを
判断する賢明さを持ち合わせていると思いますよ。

書き込みのマナーが余りにも幼稚。

108: 匿名さん 
[2014-01-03 00:50:23]
ここって崖を削って建てようとしているようですが大丈夫でしょうか?
109: 匿名 
[2014-01-03 09:53:21]
ヒルズ売主も下を走る鉄道も同じ東急電鉄。
最大の使命である鉄道の安全運転に支障を
きたす恐れのあるマンションであれば建てなかったでしょう。
言葉を変えて言うと、鉄道とヒルズは運命共同体。

安全を期した設計、施工だとは思いますけれど。
ど素人の愚考です。
110: 匿名さん 
[2014-01-03 11:55:35]
>108
普通はこんなとこ買わない。

しかも線路沿いだし。
112: 匿名さん 
[2014-01-04 16:22:28]
たまプラーザ駅前は東急S.C.をはじめ買い物至便な大型店があって
町並みや街などもおしゃれなお店や可愛いお店などもあって良い街だと思います。

駅までの距離も7分なら毎日電車通勤する人にとっても
負担にならない距離などもメリットとは思いますが
物件近くにバス停留所がないので
大雨とか天候が悪いときには徒歩だと大変かもしれません。
物件位置からして車があれば便利だと思いますので
総戸数109戸に対して物件駐車場が何台置けるのかが気になります。
114: 匿名 
[2014-01-04 18:46:33]
>112

連絡通路利用すれば6分で駅まで、
更にテラス(屋内)内通路利用で
雨に濡れる屋外歩行は実質4分前後でしょうね。
115: 購入検討中さん 
[2014-01-06 07:58:12]
実際の建物の縮図模型を見たら線路からは数十メートル
離れていました。バルコニーから洗濯物を落としたら即線路をイメージしていたので
その点の心配は払拭されました。
エントランスから広がる戸建て住宅地への街並みは雰囲気はよい感じでした。

むしろケーズ側のマンションの方が交通量の音と
下り電車(加速中)の音と開店したらケーズの音とで
うるさいような気がします。

一つ気がかりはバルコニーからの景観が思い切り
ケーズ電機な件。せっかく抜け感があるのに少し残念でした。
(電車はかなり下になるのでのぞよほどバルコニーの花台を
乗り越えて覗き込まないと見えないと思われ)
116: 匿名 
[2014-01-06 12:14:35]
ケーズ側のマンション(中古)一戸売りに出ていますね。
西線路と東道路にはさまれ、一階で、南側に別のマンションが
建っているんので、条件的にはきついかな。

景観の件ですが、高さ制限があり並木の高さと同じくらいなので
木々の緑に隠れ(広告塔以外)余り気にならないのでは...? 

線路は掘割(半地下)を走りますので、真横とか高架線路に比べ
電車音は押さえられますよね?
117: 匿名さん 
[2014-01-06 12:33:50]
バルコニーの花台?お花を置くスペース?の幅がかなりありましたね♪
電車音は116さんがおっしゃる通り、さほど気にならないと思うのと
ガラスサッシが二重になっているので、多分閉めていたら
じーっと耳を澄まして微かに走行音が聞こえる程度では?と
勝手に解釈しています。



118: 匿名さん 
[2014-01-06 23:49:09]
かなり崖を削ってますし、結構低い位置に建ちそうですし、やはり実際見ても線路と私って感じの時間が予想されますが本当に大丈夫でしょうか?
119: 匿名さん 
[2014-01-07 00:13:56]
>118
口が裂けてもあの崖に建つマンションを大丈夫とは言えない。
120: 匿名さん 
[2014-01-07 07:17:36]
崖恐怖症の人は、絶対やめたほうがいいかもね~。
気にならない人は買えばいいし気になる人はやめればいいし。
崖があるから安いんだ、お買い得と思う人は買えばいいし
崖っぷちなのになんでこんなに高いの?と思う人は買わなきゃいい。価値観と懐具合はひとそれぞれ。
それはプラウドでも同じこと(笑)
123: ご近所さん 
[2014-01-13 10:09:34]
かなり深くまで掘ってますね。最上階が元の地表レベルから出るくらいですか?
ペアガラスのサッシで音を消そうとしていると思いますがきつそうですね。
124: 購入者 
[2014-01-13 20:51:34]
地表…といっても北側の高台ですが、たまプラよりのエントランスは4階、あざみ野よりのエントランスは3階です。
マンション通路と共用部分の間が吹き抜けですので、風通しは問題ないかと。(共用部分は湿気やばいかも)
価格は3階以下と高圧線前は価格もぐんと安いので、気にならない方はある意味お買い得ですね。
125: 購入者 
[2014-01-13 20:54:10]
あと以前線路沿いにすんでましたが、2重サッシ使えばほとんど音は聞こえませんでしたよ。
窓開けても静かでいてほしい人はやめた方がいいと思いますが。
126: 購入者 
[2014-01-13 20:59:43]
あと私は最初中古探してましたが、築10数年のものと1000万程度しか変わらず、数年のものとはほぼ同価格でした。
電車と崖はデメリットだけど、比較してこちらの方が良いと思い契約しました。
プラウドが出るのは想定外でしたが(笑)
ま、あざみ野に徒歩圏内ということで、自分を納得させてます!
127: 購入者 
[2014-01-13 21:11:14]
あー、そうそう
この場所、第一種低層住居専用地なんですよ。高さ制限があるのでマンションは少ないんですが、道路からの高さなんで6階だても可能になったわけです。
それだけでも希少価値はありますね。
128: 購入者 
[2014-01-13 21:12:28]
まー、MRの受け売りですけど!!
素敵な建物が建つのを望むまでです。
129: 匿名さん 
[2014-01-13 22:18:08]
崖側の部屋って常に真っ暗だよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
130: 購入検討中さん 
[2014-01-13 22:31:31]
??? 崖側には部屋はないですよ ???
エントランスのある共用棟のことでしょうか。

あざみ野からの坂がちょっときついな・・・と思いますが
その他は概ね納得しています。
騒音に関しては、その業種のプロである親戚に
MRに一緒についていってもらって、とりあえず大丈夫だと
言われました。(ただし開けっ放しだとうるさいよ、と)

131: 匿名さん 
[2014-01-13 22:40:13]
>130
崖側に部屋あるって聞いたよ。
132: ご近所さん 
[2014-01-13 22:57:43]
音について、ご心配の方々がいらっしゃると思います。
MRとかパンフとか「その業種のプロ」とかの情報で大丈夫って思ってるでしょ。
実際に住み始めると今心配しているレベルの数十倍ですよ。もっとかな。

住み始めてから、説明と違う!とか言っても音に関しては、JIS規制もないからデベロッパーの都合がいいように
言われておしまい。

購入検討中の皆さん、もう一度冷静に。

線路とケーズデンキが大好きな人以外は。。。。
133: 匿名さん 
[2014-01-14 07:52:07]
別にいいんじゃないの?
日中ずっと家にいる人ばかりでもなさそうだし。
線路向かいのマンションにだって住んでる人いるし。
わが家は246沿いだったので、あのリズム感もなにもない
24時間の騒音に慣れていたので苦にならないかな。

ってまだプラウドと迷ってるんですが・・・。
あちらは立地は良くても間取りがね・・・。
134: 匿名さん 
[2014-01-14 08:33:53]
騒音や線路などに慣れている人に限り他と悩むくらいならこっちを買ったほうがいいに決まってます

たとえて言うならバーゲンでSサイズしか残ってなくて、他の人は安くても買たくないけど
Sサイズの体の人には安くて得だ、というのと同じことです。
135: 匿名さん 
[2014-01-14 16:12:52]
>騒音や線路などに慣れている人

どういう人?
136: 匿名さん 
[2014-01-14 17:47:32]
そういうところで育ったとか今も持ち家にせよ賃貸にせよそういう所で育っていて普通より耐性がある人

じゃないですか?
138: 購入者 
[2014-01-15 15:46:19]
まず崖側の住居について
→ ありません。崖側はエントランスと共用棟です。住居棟との間は吹き抜けです。1階は日当たり厳しいかも…ですが、リビングは問題ありません。風通しは問題ないと思います。一度模型みてきたらいいですよ。

線路について
→ 2重サッシを閉めた場合は、よーく耳を済まさないと聞こえません。1重だと結構聞こえます。これ、もっと線路から近いとこに住んだことあるんで間違いないです。

普通は買いたいと思わない
→ 実際売れてますので。崖、線路近くに住みたいとはだれも思いませんが、駅からこの距離でフラット、あざみ野も徒歩圏内、ワイドスパンで間取りが良いってことでみな買ってんでしょう。自分の感性を「普通」と思わないほうがいいですよ。ド田舎が好きな人だってたくさんいるんだから。

今回販売が5戸ですが、残り5戸なんですかね?1年半前なのに良く売れてますね。とても「内見して決める」ってのは無理みたいです。5500万~6300万ってことは、1階の安い部屋なんかは逆に全部売れてるってことですね。確かにお買い得ですので。残ってる部屋も間取りはよさそうですね。プラウドとの駆け引きでしょう。プラウドが高ければあっという間に売れそうな気がします。


141: 匿名さん 
[2014-01-16 14:50:14]
>138
一階でなくても崖側は、すべての階日当たりが悪いです。
143: 購入者 
[2014-01-16 19:12:54]
138です
だから初めから正直に「購入者」って書いてるでしょ(笑)

崖側に部屋ないって何度言ったらわかるの??日本語通じない??

HPでもちゃんと見たらわかる
http://www.d-109.com/design/index.html
これね

しかも日当たりめちゃ悪いとしても、リビングでない部屋でしょ?リビングはどの住居も日当たり良好になるはずです。
1階のデメリットは電車が近いことじゃないかな?あと、共用部通路が玄関前になること。メリットは安い。

何度もいいますが、購入者は崖も電車も承知の上です。あの場所見て「こんなはずじゃなかった」なんてアホなこと言うわけないでしょ?

私は電車と崖以外の条件は理想的でしたので、そこは妥協できると判断しました。そのデメリットの部分も価格に反映してると思いますし。

もちろんあの立地を避ける人の気持ちも分かります。
嫌ならやめたらいい、妥協できるなら買えばいい。それだけでしょ?そして1年半前にもかかわらず、ほとんど売れているのが事実ですよ。私も抽選になりましたし。

変なバッシングしてると、逆に東急のライバル業者か、希望の部屋の抽選落ちた人か、金なくて買えない人のひがみか、よほど自分が買った住居に不満があるのか…いろいろかんぐってしまいますよ(笑)
145: 購入者 
[2014-01-16 20:14:04]
これね。
北側が道路、つまり崖側。共用等が崖側。
4階以上は崖関係ないです。
これね。北側が道路、つまり崖側。共用等が...
146: 購入者 
[2014-01-16 20:16:31]
144さん

まーあたらずとも遠からずでしょ?(笑)
147: 匿名さん 
[2014-02-21 21:33:41]
市が尾ヒルトップとどっちが良いだろう、ヒルトップももう5部屋になってるけど。
148: 匿名さん 
[2014-02-21 23:27:11]
崖かぁ。。 だったらヒルトップの方がよいんじゃないかな
149: 匿名さん 
[2014-02-22 08:54:00]
ドレッセ美しが丘クリフなのでは
150: 匿名さん 
[2014-02-22 09:49:00]
○○ヒルズって六本木、表参道、美しが丘意外にある?
煽りじゃなくてたまプラ好きな人の心象風景を照らしてて面白いなと思ってるんで
プラウド美しが丘という名前もそうだけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる