注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

701: 匿名さん 
[2013-10-07 14:48:00]
別に小さくても積水の豪邸!で良いのでは?都内ですけど、小さな豪邸がいっぱいです。(笑)
702: 匿名さん 
[2013-10-07 16:12:12]
1.5×1.0mのトイレは狭いですか?
703: 匿名さん 
[2013-10-07 16:39:59]
子供の頃に棒切れで線引いた様に、庭とかリビングとか自分の部屋で書いて座ってみたら?会社ならテープで会議室とかで。
704: 匿名さん 
[2013-10-07 16:41:21]
>701
小さな豪邸?
都内の公衆便所の間違いだろ?(笑)
705: 匿名さん 
[2013-10-07 17:06:02]
うちは家族一人当たり10坪の床面積有りゃ充分。平日起きて家にいる時間6〜7時間位だしね。
706: 匿名さん 
[2013-10-07 18:12:24]
702
広いトイレを知らなければ不満を感じないレベル。
いままでマンション暮らしなら大丈夫でしょう。

でも、広いトイレもいいもんですよー。
707: 匿名さん 
[2013-10-07 18:48:27]
>階段の下ってトイレダメなんですか?
別にダメではありませんよ。
居住空間を優先しようと思えば最後の手段として検討すべきことですから。
ほかには他の水回りとの兼ね合いでスペースが取れなくなってしまったり。
食品庫や、玄関収納等収納の方を優先されればそれもまた理由になります。
階段下スペースの有効活用の1つです。
ただ、天井が低くなりがちなこと、階段の形状が制限されたりすること等の
デメリットも有りますので、間取りとのバランス、優先順位次第ですね。
2階にもトイレが有れば2階で用を足せば済む話ですし、小柄な方であれば
日常に支障はないでしょう。ただ、来客の際には一言注意を促す必要があるかも。
708: 匿名さん 
[2013-10-07 19:04:05]
>705 
ウチは一人当たり20坪。でも、狭い部屋の方が落ち着くし、冷暖房効率が良いので、私の部屋は小さくするつもり。
709: 匿名さん 
[2013-10-07 19:04:31]
>1.5×1.0mのトイレは狭いですか?
狭くはないと思います、最低条件ですが。
1.365×0.91が死守したいスペース、それ以下は不便というか最悪です。
Mモジュールの分ゆとりがあるはずです。
広すぎるトイレも落ち着きませんが、トイレカウンターとか手すりを
両サイドに、とお考えならもう少し幅が有っても良いと思います。
奥行については、笑い話と思われるかも知れませんが、鍵が壊れた時、
急いで座って鍵をかけ忘れたり(途中で誰か帰ってくることも)した時、
ドアに手が届かないと開けられてしまうこともあるということです。
トイレのドアは外開きが基本ですから、2mの奥行を採るとドアが廊下を
塞いでしまったり、タイミングが悪ければドアと壁の間に挟まれたり、
という家庭の事故にもつながってしまいますのでお気を付けください。
いろんな大きさのトイレで寸法を測って確認することをお勧めします。
710: 匿名さん 
[2013-10-07 19:43:28]
うちは設計時に引戸に変更した。
711: 匿名さん 
[2013-10-07 19:55:13]
1.5×1.0mが最低条件なら一般的な広さはどれくらいなんですか?
712: 匿名さん 
[2013-10-08 12:50:11]
すみません、ちょっと聞きたいのですが、外構で失敗されました。ほとんどがやり直しです。
それを直すのに私達の作った所を壊す必要があった場合、少しだけあったやり直しではない場所を相殺するのはおかしい事ですか?立ち合いした無駄な時間もそうですが、まだ沢山私達に損害はあります。
やり直しではない場所をとても高額に見積もって、それを払ったら私達の作った所をやり直すと言われています
金額もおかしいのに、それを断って、怒った場合は強要罪ですか?

713: 匿名さん 
[2013-10-08 13:22:03]
712
積水ハウスと関係あるのか?
スレチ、他で聞け。
714: 匿名 
[2013-10-08 19:22:59]
>>713

まぁまぁ…積水専属の業者かもしれないじゃん!

状況を聞かせてくれない?
715: 匿名さん 
[2013-10-08 19:54:46]
スレチ
積水との関係と業者名くらい書かんとダメ。
担当者の名前は出したらあかんよ。
716: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 21:05:57]
スレチ?状況もわからんと命令口調
なんぼ偉いねんお前。

損害を被ったのであれば毅然と、誠実な対応を求めましょう。
717: 匿名さん 
[2013-10-08 22:52:00]
>716
スレチ
718: 匿名さん 
[2013-10-09 10:04:35]
スレチってどういう意味ですか?教えて。
719: 匿名さん 
[2013-10-09 13:38:38]
>1.5×1.0mが最低条件なら一般的な広さはどれくらいなんですか?
最も多いのは一帖でしょうね(戸建の場合)
それ以外だと、柱や小梁などが増えてコストアップしますから、
すっきり1帖が多いと思います。
付け足しですが、最近では主流になってきているタンクレスなら
1.5×1.0mで十分と思います(幅は条件によります)
プラン集や、チラシでも見てもらえばわかると思いますが・・・。
720: 匿名さん 
[2013-10-09 16:00:14]
一畳ですと有効780*1690くらいですか
1.0*1.5ですと有効855*1355くらい

尺で1畳よりはメーターで1.0*1.5の方が幅が広くて落ち着きますね。

一畳は細長い気がします。

4尺*5〜6尺くらいあると広くていいですね。
721: 匿名 
[2013-10-15 09:31:20]
>>712その後、どうなの?
722: 匿名さん 
[2013-10-15 16:38:59]
スレチ
723: 足長坊主 
[2013-10-15 19:47:33]
皆さん初めまして。福岡県柳川市在住の足長坊主と申します。
積水ハウスさんは中途社員をあまり募集されないと思うのですが、最近お忙しいのか、営業、設計、工務を大々的に募集されました。そこで私は本日営業の求人にエントリーさせて頂きました。
ところが、エントリーの途中で履歴書と職務経歴書のデータを添付しないと先に進めなかったので、とり急ぎ武田信玄の肖像画を添付してしまいました。と申しますのも、私は本日緊急入院する事になり、時間がなかったからです。入院に至る経緯は別スレッド「足長坊主ご推奨の住宅会社」に書かせてもらっています。私のエントリーを見られた人事担当者が「なんじゃこりゃ」と思われないか心配です。
724: 匿名さん 
[2013-10-15 19:52:48]
【注意】レス番号No.723を全部読むと不幸になります。
725: 足長坊主 
[2013-10-15 20:05:01]
724
そんな風に書かないで下さい。僕はStray Sheep(迷える子羊)なのですから。
726: 匿名さん 
[2013-10-15 22:29:04]
延35坪で1800万以内でまともな家が建ちますか?
727: 足長坊主 
[2013-10-15 22:42:01]
726
平屋ですか?2階建てですか?
728: 匿名さん 
[2013-10-15 23:01:59]
2階建てです
729: 足長坊主 
[2013-10-15 23:07:30]
728
あと300万円頑張って下さい。
730: 匿名さん 
[2013-10-16 00:54:53]
外壁側面に付いている24時間換気のフードに当たる雨の音が聞こえる、
731: 足長坊主 
[2013-10-16 06:09:53]
730
良いではないか。雨が降りだした事に気付いて、洗濯物をすばやく取り込めるずらよ。
それに「雨音はショパンの調べ」とも言うずらよ。
732: 匿名さん 
[2013-10-16 07:41:44]
>726 延35坪で1800万

延べ床面積35坪で、二階建てですと一階が17.5坪ですよね?
坪102万円なら積水でも立派に普通に建てられるのでは、と思いますが違うのですか?
733: 足長坊主 
[2013-10-16 07:46:43]
732
予算に余裕があれば、それで良いかもしれぬが、今回は1800万円でお考えゆえ、最もコストパフォーマンスの高い坪60万円クラスをお薦めしたんじゃがの。
734: 入居済み住民さん 
[2013-10-16 08:32:20]
この台風の突風で家が揺れたんだが、、、大丈夫?
軽量鉄骨です
シーカス入りです
735: 匿名さん 
[2013-10-16 08:34:40]
ダメと思います
736: 匿名さん 
[2013-10-16 09:40:14]
都内ですが、今回の台風は窓ガラスに雨が当たる音がだけで、大したことが無くほっとしてます。
737: 匿名さん 
[2013-10-16 10:01:33]
>>734
建物の強度不足かもしれないから、
第三者に耐風に関する強度を調べてもらう方がいい。
738: 匿名さん 
[2013-10-16 10:44:23]
732
坪単価って普通床面積に対してだろ
739: 匿名さん 
[2013-10-16 12:23:15]
ああ、そうでした。すみません、間違えました。35坪で1800万円となると坪当たり51.4万円ですか?
積水のスレにはおよそ不可能な値段ですね。プラス300万円で2,100万円で、坪60万円ですとローコストですね。
740: 匿名さん 
[2013-10-16 12:24:16]
本日は台風一過で少し風が強め。
ウェザーニュースだと風速5~6m、
これくらいの風で建物からミシミシ音がするのは、
強度不足で欠陥住宅と言えるでしょうか?
741: 匿名さん 
[2013-10-16 12:29:53]
強風の音が聞こえるのは仕方ないですが、ミシミシと音がするというのは不安ですね。
742: 740 
[2013-10-16 13:04:47]
ウェザーニュースの風速は隣の市の風速で、
YAHOOで調べると住んでる市の風速は9mでした。
(YAHOOの方が詳しくわかりました)
743: 購入検討中さん 
[2013-10-16 13:18:48]
シャーウッドで、本当に何もつけずに、坪単価約80万でした。
デザインも平々凡々。
ベルバーンやら、エネファームやら付けると値引きも増えますが、坪単価も90~95万に跳ね上がりました。
どうするか悩んでいるところ・・・

やめようかな~
デザインチープだしな~
744: 入居済み住民さん 
[2013-10-16 13:54:08]
>>734です
非常に怖い
なぜシーカスまで入れてるのに台風やトラックで揺れるんだろう
第三者機関への調査依頼なんてコストかけられんよ
もしかして手抜き工事?
745: 匿名さん 
[2013-10-16 14:16:33]
Cチャンならそんなもんだろ
746: 740 
[2013-10-16 14:25:19]
>>745
>Cチャンならそんなもんだろ
ウチは予算の関係でシーカスは付けませんでした。
所謂プレハブ小屋が風でミシミシ音がする感じです。
鉄骨はよく「揺れる」といいますが、
Cチャン=軽量鉄骨ならホントにそんなものでしょうか?
マジで心配です。
747: 匿名さん 
[2013-10-16 14:29:18]
6m、9m?今日の台風、関東でも風速30mとかニュースでいってましたけど、
748: 匿名さん 
[2013-10-16 14:34:56]
今朝、東京でも強風でしゃがみ込む通行人や太い木にしがみつく通行人を見たぞ。
749: 匿名さん 
[2013-10-16 14:47:25]
23区でも注意報じゃなく警報で波浪とか強風とか出てたろ、平均風速25m/s以上だと警報に成る。
家が揺れたなら積水は黙っていても住宅性能評価書が着いて来るので自分の家の耐風等級調べて疑問点有るなら営業也、カスタマー也に連絡したらee.w
750: 匿名さん 
[2013-10-16 15:04:44]
耐風等級は倒壊、崩壊しないだけ
Cチャンが揺れても倒壊、崩壊してないんだから十分でしょう

揺れやすいの知っててCチャンで建てたんでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる