注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

867: 匿名さん 
[2013-10-24 20:57:11]
タマ好きならタマスレで語ってれば
積水とタマじゃ1.5~2倍の価格差あるしさ
積水とタマ両方検討する人はかなり少ないと思うぞ
876: 匿名さん 
[2013-10-26 10:49:52]
タマでも「インペリオ」でフルスペックで建てれば積水ハウスより高くなる。
換気システムも積水ハウスより上等だし、
積水ハウス社員・施主はタマをバカにしてはいかんよ。
877: 匿名さん 
[2013-10-26 11:01:16]
バカにしてはいないよ
相手にしたくないだけだよ

多分
878: 物件比較中さん 
[2013-10-26 11:34:02]
Sハウスは客層広いから色々な奴がいる、ということ。物件も色々。
タマの上客ならSハウスの最下層よりは上。というよりSハウスの低価格帯はどこのHMと比べてもそん色ないぐらいの凡庸さだ。
879: 匿名さん 
[2013-10-26 12:20:19]
いや、違うね。
お高いので他のHMよりショボいのが現実。
880: 物件比較中さん 
[2013-10-26 12:37:52]
箱みたいな家は概観ではHMか工務店すら区別つかない(一部の特別なHMは配色だけでわかる)が、積水ハウスは寄棟か切妻なので見分けやすい。
ただ、外構と車で貧富の差がはっきりするので見当つく。積水ハウスの家は大衆車が多いかな。しかもセダン系かトヨタのミニバン(自宅周辺調査。ヴェルファイア・アルファードの家は高そう)。
881: 足長坊主 
[2013-10-26 13:29:35]
住宅支援プロジェクトずら。きっと役に立つずらよ。

http://www.e-avanti.com/recommend/12434


882: 匿名さん 
[2013-10-28 22:24:10]
>865さん
営業マンが忙しくて、広報活動を意識した書き込みができないのも一理あるかもしれませんね。
883: 匿名さん 
[2013-10-29 14:59:19]
積水ハウスで建てる奴は土地持ち。
884: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 18:03:18]
>>883さん
そんなことはないですよ。
今回、土地も合わせて購入してますし。
885: 入居予定さん 
[2013-10-30 11:04:16]
>>883
それある。親戚、知人がそう。近所では子世帯が親の敷地内に建てたのも積水ハウスだった。積水には親同居パターンが多いかな。同僚で土地買って積水で建てたら7,000万だって。親から2,000万支援してもらったって言ってたわ。そりゃそうだ。
886: 匿名 
[2013-10-30 17:23:33]
寒くなっててきましたね
887: 匿名さん 
[2013-10-30 19:44:17]
>885
家3千万~4千万
土地3千万~4千万(都会は小さめ田舎は大きめ)
トータル6~8千万が庶民の一般的な家だろう。
都市部ならプラス2千万ド田舎ならマイナス2千万か?
しかしながら3千万円台の積水の家はショボい。おそらくチープな建売と変わらんだろう。
家だけで6~8千万の予算があれば、積水の家でもそこそこ。
積水の家6~8千万土地6~8千万の予算1億2千万~1億6千万は最低欲しいよね。
888: 匿名さん 
[2013-10-30 20:13:12]
チミがそうすれば?
889: 入居予定さん 
[2013-10-30 20:32:44]
>家だけで6~8千万の予算があれば、積水の家でもそこそこ。
この予算内ですが、積水ハウス以外でもいいので、逆に悩みます。積水ハウスが近所にあるからそれは避けたいという気持ちも強いです。
890: 匿名さん 
[2013-10-30 20:39:38]
>>887
>家3千万~4千万
>土地3千万~4千万(都会は小さめ田舎は大きめ)
>トータル6~8千万が庶民の一般的な家だろう。
妄想乙
君には戸建には縁がないのが良くわかった。
家3千万~4千万ってそれだけで家が建つと思ってるの。
色々諸経費かかるよ。
特に積水がこだわる見栄えがいい家を建てようとすれば、
外溝費だけで1000万近くは上乗せが必要だよ。
891: 匿名さん 
[2013-10-30 20:56:14]
外溝じゃなく外構。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
892: 匿名さん 
[2013-10-30 22:19:13]
390
諸経費外構家具などは別で一般的な話をしたまで。
外構1千万は庶民の一般的なケースではないと思うのだがね(笑)
893: 匿名さん 
[2013-10-31 12:38:40]
年収1000万程度で1億の家を購入すると、まともな付き合いができなくなる。
それにダイワや三井、ミサワ、ヘーベルでも1億以上の家は建てられる。
年収2000万以上ある会社役員、医者、もしくはがっぽり退職金の入る公務員が
どれだけいるかわからないが、10年、20年ごとに家を建てる訳でもなく、
果たして何件の受注が取れるのだろうか?
CMソングにあるように、夢を大きくふくらませて良いのはごく限られた
一部の富裕層だけの話で、そういう人はこんなスレは見ていない。
成金なら自慢したくて仕方がないだろうが。
894: 匿名さん 
[2013-10-31 12:50:58]
土地込みなら1億は普通でしょ。
積水の小さな建売が6、7千万だからね。
895: 匿名さん 
[2013-10-31 15:11:41]
僻んでも仕方がない
896: 匿名 
[2013-11-01 01:56:50]
Cチャンなのにね
木造より寒いし
897: 匿名さん 
[2013-11-01 08:38:46]
Cチャンでも耐震等級3は余裕
適材適所って言葉知っとるけ?
898: 匿名 
[2013-11-01 17:34:39]
Cチャンで耐震等級とれても、揺れて内装があ壊れるのは困ります。
Cチャンは安いから儲けが多いという意味では適材なんでしょうけどね。
シャーウッドよりも体感出来るくらい揺れるし寒いと積水の設計担当が言ってました。
899: 匿名さん 
[2013-11-04 11:42:47]
耐震等級なんてものはそんなもの。
工法によって得手不得手があるのにひとくくりにしてしまう
ところがお粗末としか思えない。
中途半端に古い家は倒れたかも知れないが、戦前の家は結構しぶとい。
建築基準法は守らないといけないので、余計な換気システムとかに
金がかかるのは仕方ないが、売るつもりもないのに性能評価とか、
耐震等級を上げるとかに余分なお金をかけるのはお金持ちだけに
して欲しいものだ。
狼に喰われる訳でもないので、私はフーの家で良い。
900: 匿名さん 
[2013-11-04 13:19:59]
>>899
なぜ大手スレで自己主張するのか。素人には建築基準法がどうこうとは難しいが、もし玄人さんならもう少し具体的な内容を話してほしい。同じ素人なら自分のカテゴリーで投稿するのがマナーだと思う。
901: 匿名さん 
[2013-11-04 13:31:21]
住み比べてないのによく書けるとたまげるわ。相当な暇人。
903: 匿名 
[2013-11-04 19:42:07]
Cチャンだと今頃はもう暖房使ってますか?
904: 匿名さん 
[2013-11-04 21:25:32]
>>903
住んでるところによって違うだろ。
ウチ(東海地方)は当然使ってるよ。
905: 匿名さん 
[2013-11-04 21:35:30]
>>904
マジか!?
俺は新潟だけど暖房なんか使ってないぞ!
やっぱ積水ってダメなんだなー。
906: 匿名さん 
[2013-11-04 21:52:08]
>>905
新潟にも何社かHM進出してるの?やっぱり地場ビルダーオンリー?
907: 匿名さん 
[2013-11-04 23:22:17]
有資格者だったら、相当な悪も許されるのは間違ってない?
会社としてそのような環境だから、施主からクレームを挙げられて脅迫するような設計士が平然と在籍していたりするんじゃない?営業が契約を獲得しなければ、設計も建築もありえないのが現実で、問題があれば、最初に、契約者、見込み客などからも問われるのも営業担当。
有資格者にこそ、コンプライアンス重視の厳しい教育を行い、チームとして仕事をするにあたり迷惑になるスタッフは、大きな問題になる前に排除してほしい。自己満足のための仕事しかできないような傲慢な人間は、心から反省することはないと思う。
908: 匿名 
[2013-11-05 07:08:43]
Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方のCチャンは11月頭で暖房が必要
909: 匿名さん 
[2013-11-05 07:18:32]
>>908
あれ、コイツどっかで見たな。
910: 匿名 
[2013-11-05 07:41:16]
909は暖房つけてますか?
911: 匿名さん 
[2013-11-05 07:41:51]
アンチは相変わらずワンパターンだなぁ。
偶には捻ってみなよ。
912: 匿名 
[2013-11-05 08:08:39]
Cチャンは突っ込みどころ満載過ぎなので、まとめるとすでに住んでいる人にワンパターンと言われるのですね。
すでに住んでいるかたは仲間を増やそうと必死な感じが伺えますよ。

これから検討若しくは購入する人にはCチャンまとめが参考になりますね。
913: 購入検討中さん 
[2013-11-05 08:58:24]
>>911
アンチの方のワンパターンの指摘に対し、
納得できる返事が書き込まれることはないから、
HM検討中の身としては、
アンチの方による欠点の指摘は役に立つよ。
それにしても908さんが指摘するように欠点多いね。
914: 匿名さん 
[2013-11-05 09:27:36]
積水に限らず既に建てた施主には、他人が何処で建てようが痛くも痒くもないからでしょ。また積水の営業じゃないし。
または9月が過ぎて乗り遅れ組はどうせ建てれないと思われレスも時間の無駄と思われてるのかもね?
915: 匿名さん 
[2013-11-05 09:49:24]
908さん
シャーウッドはどうなんですかね?

9月9月しつこくいう人って
なんか貧乏な感じで笑えますが、あなたもまたCチャンオーナー?
916: 匿名さん 
[2013-11-05 10:27:54]
東日本震災でも内壁にヒビ入らないし、寒くもないですね。
ここで嘘ばかり並べてもバカしか騙せませんよ。
917: 匿名さん 
[2013-11-05 10:50:47]
916様
ヒビが入らなくて良かったですね
場所はどのあたりですか?
また、暖房はもう使ってますか?
918: 匿名さん 
[2013-11-05 11:56:06]
地震対策は、工法・構造より地盤の良さが大事だから。
震度6強でも揺れない地域は家屋被害なし。
場所を宣伝できないのが残念だね。
919: 匿名さん 
[2013-11-05 12:33:12]
揺れる地区でCチャンはやめたほうがいいですよね。
920: 匿名さん 
[2013-11-05 12:37:58]
シーカス付きのユニバーサルフレーム工法の応答変位は?
数値を出して説明してください。

それと寒いという人はどこの会社と比べてどの程度寒いのか説明して。
そもそも光熱費の問題じゃないの?
921: 匿名さん 
[2013-11-05 13:14:52]
920さん、スルーするのが一番。時間が勿体ないですよ
923: 匿名さん 
[2013-11-05 14:56:41]
数値で物事を語る人は、実際の被害状況をどう語れるのだろう。
想定外って便利な言葉もあるし、私は数字を重視しない派だから。
924: 匿名さん 
[2013-11-05 15:05:20]
>実際の被害状況をどう語れるのだろう。
例えば、30年以内の大地震の確率とか、半壊××戸、全壊××戸とか、住宅ローン減税年1%×10年、しかし毎年の残元金の1%とかさ、こういうの気にならない人はそれでもいいけど。
925: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 17:22:04]
東日本大震災の震度7にも耐えうる、つまり全く被害がない家を積水ハウスで建てられるなら高くても買いますよ。
どういう仕様で建てればよいか教えてください。数値はいりませんが、まさか震度5程度で被害が出たら保障してもらわないと困ります。
926: 匿名さん 
[2013-11-05 17:52:23]
震度7に耐えるにはとりあえずCチャンはやめたほうが良さそう
内装が壊れてサッシが飛び出すって言われてますよ

927: 匿名さん 
[2013-11-05 23:04:08]
東海地方で、積水ハウスの鉄骨に住んでいます。
10月の半ばから夜寝るときは床暖房を入れています。
今秋早々、カスタマーサービスから建具の隙間に貼るスポンジテープを配布されました。
みんな隙間風が寒いってことですよね?設計担当によって違うのでしょうか?
928: 匿名さん 
[2013-11-05 23:40:46]
>>927
サッシの換気框(換気口)、
しっかり開けてますか?
24時間換気のために、
あそこを開けてると外部からのすきま風で寒くて仕方がありませんよ。
929: 匿名さん 
[2013-11-06 07:15:51]
換気框より窓のドラフトだろ
相乗効果かもしれないけど
Cチャンは熱橋が多いうえに積水は大きな窓を作りがちだから

>927
10月半ばから床暖房ってIV地域ですか?
Cチャンは構造上2階の床が冷えますよね
カスタマーに隙間テープを配らせる前にCチャンやめたほうが良さそう
930: 匿名さん 
[2013-11-06 07:34:17]
構造上どのくらい冷えるのかな?

そしてそれは断熱材の効果もないくらい寒いということかな?
931: 匿名さん 
[2013-11-06 07:39:31]
2階床の梁って断熱されてないですよ
932: 匿名さん 
[2013-11-06 11:19:29]
>924
耐震性に関係有りますか?
全壊・半壊は結果であって、自分の家がどうなるかは自分が家に何を求めて
どこにお金を掛けたかではないでしょうか?
死にたくなければ何かの数値を頼りに家づくりをすれば良いし、
それでもタンスの下敷きになって死ぬ人もいる。
数字に頼っても自然災害では何が起こるか予測できないので、
ここまでしておけばという準備の度合いは個人差があるし、
安全と言える基準も個人差がある、自分なりに気を付けるはずなので
HMがいくら数値を訴えてもHMがあなたの命を守ってくれる訳じゃない。
運悪く命を落としたら、そういう運命だったんだ、で済まされてしまう話。
何故、ローン控除の話が出るのかがわからない、価格すら気にしないとでも?
933: 匿名さん 
[2013-11-06 11:36:29]
Cチャンが他の構造に比べると

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方のCチャンは10月半ばで床暖房が必要
階間の梁、室内の柱は断熱されていない

というような相対評価があるということを今後の検討材料に入れてもいいんじゃない?

ということ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
934: 匿名さん 
[2013-11-06 12:01:27]
数字を重視しない派、
に対してだろ。
935: 匿名さん 
[2013-11-06 12:22:08]
相対評価なんて根拠のないものはただの悪口と変わらない。
意味なし。
936: 匿名さん 
[2013-11-06 12:28:39]
Cちゃんだろうが、2ちゃんだろうが素人がとやかく言ってもしょうがない。自分の好みの工法とかビルダーで建てれば良い。
937: 匿名さん 
[2013-11-06 12:46:02]
Cチャン擁護派がほぼCチャンオーナーということも検討材料
938: 匿名さん 
[2013-11-06 12:54:38]
Cチャン優位の意見がすべて抽象的なのは気のせいでしょうか?
939: 匿名さん 
[2013-11-06 13:09:50]
!ヘーベルの営業がCチャンと良く言ってましたね。
9月過ぎたんだから当分何処もこれからの契約は減るでしょうけど。
940: 匿名さん 
[2013-11-06 13:16:22]
いつ建てれるか不明な人達に、ここが良い/ここが悪い何て言っても明日に成れば忘れてる。
941: 匿名さん 
[2013-11-06 14:05:15]
論点をずらすことしか出来ないのが残念ですね。

ヘーベルやβシステムに比べたらCチャンはチープに感じてしまいます。
942: 購入検討中さん 
[2013-11-06 14:13:47]
>>941
その通り。
弱点指摘されると、
いつも逃げたばかりだよね。
943: 匿名さん 
[2013-11-06 14:29:56]
シャーウッドオーナーが暑い寒い揺れるっていうのをあまり聞かないですね。
実際どうなんでしょう?
この時期は暖房器具を使ったりしているのでしょうか?

ゼロファーストでもシャーウッドの方が断熱性能が上みたいに書かれてます。
945: 匿名さん 
[2013-11-06 17:48:52]
積水の営業マンがシャーウッドと軽量鉄骨を比べると軽量鉄骨の方が揺れるし寒いって言ってるんだから間違いないのでは?
947: 匿名さん 
[2013-11-06 20:01:20]
>積水の営業マンがシャーウッドと軽量鉄骨を比べると軽量鉄骨の方が揺れるし寒い

我家の担当の営業マンの方は、軽量鉄骨は揺れて内装が壊れるから○○万円位覚悟して下さいと言われました。

寒いというのは、シャーウッドの方に聞いても他の方に聞いても、「同じ」という言葉しか出て来ませんでした。
948: 匿名さん 
[2013-11-06 20:09:43]
冬の朝、展示場で軽量鉄骨とシャーウッドを比べると軽量鉄骨の方が寒いと言ってましたよ

ゼロファーストでもシャーウッドの方が断熱性能がいいようなのでやはり軽量鉄骨の方が寒いんでしょうね

気密性能も軽量鉄骨では構造上低いと言ってました
949: サラリーマンさん 
[2013-11-06 20:17:05]
ここは近所のことも考えないで工事している。
本当に迷惑かけられた。
施主が知らないからといって下請けはヘルメットなんかかぶっていません。
タバコはそこら辺に捨てるは行儀悪すぎる。
こんな会社がナンバーワンということ自体が間抜け!
本社も抜き打ちで施工現場を見るべきだな。
950: 匿名さん 
[2013-11-06 20:20:47]
Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方では10月半ばで床暖房が必要
階間の梁、室内の柱は断熱されていない
積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している
951: 匿名さん 
[2013-11-06 20:49:18]
>>950
根拠のない誹謗中傷だと指摘されますね。
952: 匿名さん 
[2013-11-06 21:22:13]
新築の家の中に施主に黙って廃材入れてたのは事実だろ。
953: 匿名さん 
[2013-11-06 21:33:23]
何と言われようと、軽量鉄骨でダインコンクリート、好きだな〜♪
施主が良ければ良いのでは?放っておいて下さい、って言いたい。

我家の営業マンの方はお偉いさんなのか、シャーウッドも軽量鉄骨も両方扱える方なのだそうですが、その方が軽量鉄骨がお薦めと仰っていたので、私もその方と一緒に好きになりました。って変な理由かな?放っておいて下さいな。
954: 匿名さん 
[2013-11-06 21:46:49]
950
根拠って
積水ハウスの社員が言ってること
ここに書かれてきたこと
他の構造との比較をまとめたものですよ

どの部分が誹謗中傷になるのですか?

それでも見た目でダインコンクリートを選ぶ方もいます

ただの情報です
955: 匿名さん 
[2013-11-06 21:47:55]
>951の間違いでした
956: 匿名さん 
[2013-11-06 21:58:45]
匿名掲示板で聞いた話をまとめただけか。
つまり便所の落書きレベル。
957: 匿名さん 
[2013-11-06 22:05:44]
956
客観的に見て有益な情報かどうか判断するのは自己責任ですからね

しかしCチャン擁護派は感情論だけに徹して具体的な反論をしないのはどうしてなんでしょう?

アンチCチャンの巧妙なステマですか?
958: 匿名さん 
[2013-11-06 22:58:22]
ツーバイは安い材料
ベニアと木板で出来ている


要は適材適所って言っているじゃなーい
959: 匿名さん 
[2013-11-06 23:07:52]
相対評価で根拠もない内容では議論する価値は無いね。
批判するなら比較数値を出してみたら?

960: 匿名さん 
[2013-11-06 23:34:30]
普通は相対的に比較してHMや工法を決定すると思うのですが
今のところ積水ハウスの工法でCチャンとシャーウッドを比較するとシャーウッドが優れているということでしょうかね。
961: 匿名さん 
[2013-11-07 07:24:34]
相対評価ってのは950の内容のことで、人それぞれの評価で根拠なしってこと。

複数のHMを相対的に評価することのような大きな話ではない。
962: 匿名さん 
[2013-11-07 08:54:55]
暖房って室温がどれくらいまで下がったらつけますか?
うちはシャーウッドですが今室温21℃くらいでそろそろ付けようかな〜という感じです。
Tシャツでじっとしてるとちょっと肌寒いです。
寝る時はTシャツに薄手のかけ布団で十分ですが。
963: 匿名さん 
[2013-11-07 11:19:39]
数値に頼れば良い家ができるのか?
950に書かれてるまとめは間違った(偏った)意見も含まれてるかも
知れないが、人生の中で学んだり経験してることがほとんど。
ありえないことを書いてる訳でもないだろうから後は各自の判断。
内装はクロスとPB下地がほとんどだが、壁内に熱伝導率が高い
鉄骨なりCチャンが入ってるってことは、夏暑く、冬寒いってことに
直結してるのでは?これも理科で学習してること、数値は必要ないよ。
ダインを貼って家が重くなれば揺れやすくなることも学んでるはず。

木造でも鉄骨(軽量含む)でもそれぞれ超短所があるわけで、それぞれ
欠点を補おうと努力してるので、どちらを選ぼうが個人の自由。
しかし、積水がわざわざシャーウッドなる木造住宅を売り出したことに
鉄骨系の限界があるのでは?そうでなければ節操がないということになるが。
965: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 11:34:36]
>>962さん
冬にTシャツって・・・
普通に服着なさいよw

あと数値がどうとか常に話題が上がるけど、
鉄骨か木造か、好みで選べばよろし。
966: 匿名さん 
[2013-11-07 11:53:48]
950=963。暇なのはわかるが、無責任な悪口列挙は明らかに誹謗中傷。根拠が自分の経験だというなら、その事実と評価を自分の責任で述べよ。

君もう出禁。
967: 匿名さん 
[2013-11-07 12:07:56]
950≠963だよwww
ソースはおれが950で963ではないから

963はいいこと言うね
わかってるね
968: 匿名さん 
[2013-11-07 12:29:27]
>965さん
なんとなくまだTシャツです
フリースでも羽織ればまだ無暖房で十分な感じですよ。
969: 匿名さん 
[2013-11-07 12:36:32]
都内ですが、朝方でも室温20度ですが、パジャマじゃ肌寒いので暖房付けますよ。
970: 匿名さん 
[2013-11-07 12:44:28]
ウチも都内在住20度あるから、暖房はまだまだですよ。

暖房付けないで、パジャマからきちんとした部屋着に着替えたら如何ですか?(笑)ウチは結構うるさくてパジャマのまま朝食なんて許されなかったから、部屋着に着替えて朝食、それから外出着に着替えて出勤ですけどね。それが普通だと思うけど?
971: 匿名さん 
[2013-11-07 13:40:55]
庶民なのでパジャマを着る習慣がないです(笑)
朝2回着替えるのも忙しいですね
972: 匿名さん 
[2013-11-08 07:45:27]
今朝もまだ21〜22℃をキープしてたので暖房は使いませんでした。
973: 匿名さん 
[2013-11-08 13:37:33]
963≠950
950さんはここに出てくる意見をまとめてるだけ。
私はメリット・デメリットを考慮して自分で決めようと言ってるだけ。
悪口や誹謗中傷に当たることは書いてないと思うが・・・
出禁なら入りっぱなしということでよいのかな?
そこまで暇というわけでもないし、そもそも950さんは別人だから・・・
974: 匿名さん 
[2013-11-08 13:55:34]
960、963ではないが、鉄骨が寒い、気密スカスカなのは当たり前田のクラッカーや。。
地震でしなって揺れるから内部損壊は諦めな。
当然、木造と比べ目地が多い。
鉄骨で吹き付けが少ないやろ?地震でボロボロになるからやで。
木造なら面で剛性が高いし、今時の弾性吹き付けなら被害は少ないやろな。
975: 匿名さん 
[2013-11-08 15:35:25]
何と言われても木造は欲しくない。
976: 匿名さん 
[2013-11-08 15:38:50]
積水の鉄骨造は寒いとか、経験してんですかね〜?寒冷地でないので東京に限れば、そんな事無いけどね。
977: 匿名さん 
[2013-11-08 16:09:36]
確実に寒いですね。
寒い寒い思っていれば、個室なら意外とエアコン効くじゃんというレベルです(笑)
978: 匿名さん 
[2013-11-08 16:15:43]
何と比べてどの位寒いのか説明せよ。
979: 匿名さん 
[2013-11-08 16:22:15]
説明するまでもないくらい寒いから(笑)
あんたも積水に気密断熱を求めてないだろ?
期待するなら絶対に積水はやめとけよ。
鉄骨ラブな人じゃなきゃやってられない。
鉄骨だから納得の上だよこの野郎~ってな意気込みが欲しい(笑)
980: 匿名さん 
[2013-11-08 16:22:59]
暑い寒いは人それぞれの官能評価だし、木造と鉄骨の構造違いを全くの同一条件で相対比較をした訳でもなく出てきた評価なんかなんの参考にもならんと思うが…

まぁ、鉄骨が寒いと思うヤツはこんなところでうだうだ言ってずに木造建てて住んでりゃいいだけだと思うんだけどね。
ここにネガレス書いて何の徳があるんだか…
981: 匿名さん 
[2013-11-08 16:44:32]
980さんの言う通り、そうなんですよね。こんな処で時間潰してる暇があるなら、
自分好みの木造で各社比較でもして、とっとと建てれば良いのにと思うよ。不思議な人種ですよ。
982: 匿名さん 
[2013-11-08 17:04:24]
展示場で心踊ろされ、ブランドと施工品質とアフターの質に期待し、実績と信頼の鉄骨メーカー積水を選んだあの日。

暑い日も寒い日もコスパの悪いショボい家で安心感を得ながら住まう。

今日もまた凍える手でテレビリモコンを握りしめ
チャンネルを変えると積水ハウスのCMが流れている。

so sweet so happy my heart belongs to my house~

私は心満たされ、満足感と幸福に包まれるのである。
983: 匿名さん 
[2013-11-08 17:07:38]
積水の営業が冬の朝に同一区画のCチャンとシャーウッドを比較してCチャンはシャーウッドよりも寒いって言っているんだから間違いないですよ。

Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方では10月半ばで床暖房が必要
階間の梁、室内の柱は断熱されていない
積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している
984: 匿名さん 
[2013-11-08 17:20:58]
積水なら鉄骨だろ。
鉄骨なら度重なる雨漏りも平静を保てるが、
木造ホワイトウッドなら建て替えを検討する。
985: 購入検討中さん 
[2013-11-08 17:22:57]
でもシャーウッド布基礎だよね
986: 匿名さん 
[2013-11-08 17:29:06]
梁背が必要だと布基礎だね
987: 匿名さん 
[2013-11-08 19:51:09]
「Cチャンまとめ」さんへ。
まとめ方が悪い。
意味が分からないから、落書きとか小学生の悪口とか言われる。
意味が分からないから、寒ければ服着ろ、とか言われる。

地震があれば、どんな家でも揺れる。
夏は暑い、冬が寒いのも当然。
10月半ばでも真冬みたいに寒い日もある。
ダインは格好いい。
以上、積水ハウスを選びたい人には何ら問題なし。

988: 匿名さん 
[2013-11-08 20:12:36]
>987
わかる人にはわかるのに
目を背けたい人にはわかり難いらしいですね

寒い暑い揺れる家
暖かい涼しい揺れにくい家

どちらに住んでも自由ですからただのまとめに目くじらたてないでください
検討するためのただの参考ですから
これから建てる人は987の家がどんな家でも関係ないです(笑)
989: 匿名さん 
[2013-11-08 20:22:15]
>ダインは格好いい。
これはおかしい。それなら煉瓦(もどき)壁がカッコイイとか、どうとでも言える。その他コメントははずれていないが、文言に中身がない、ということでコメントができない。
990: 匿名さん 
[2013-11-08 20:30:18]
>987
悪いけどダインが格好いいと思ったことがない。
一言で表現すると、もっさい。
ただ、サッシが深いディープセットに出来るのでヨシとしよう。

>988
シャーウッドのまとめも宜しく
991: 匿名さん 
[2013-11-08 20:56:37]
>990
シャーウッドのまとめ?
土台無しMJの構造用合板耐力壁
耐力面材の透湿抵抗が大きいので内側にも通気層があるがスリットが狭いので効果は??
内側にも通気層があるせいで気密性能は低い

Cチャンよりはましかな〜?

992: 匿名さん 
[2013-11-08 21:03:14]
あとはホワイトウッド使用
断熱性能も並くらい
けっこう普通な感じでまとめがいがないね
993: 匿名さん 
[2013-11-08 21:12:30]
>911
土台なし耐力壁、あ~なるほど。
994: 匿名 
[2013-11-08 22:51:37]
ダインは最強の外壁だと思うが。 ダイン否定してるヤツはダインを買えない人のひがみにしか聞こえない。
995: 匿名さん 
[2013-11-08 23:01:02]

書き方の問題。
ここを読む多くの人にとって、あなたの言う「寒い」は、誰かの思う「格好いい」と同じ程度の情報でしか無い。
996: 匿名さん 
[2013-11-08 23:09:29]
ここで寒いとか暑いとか能書き垂れてる人、落とし処は、○条とかに持っていきたいんじゃないのか?或は○マとか、こんなところでPRしても効果無いとおもうけど。PRは其なりに予算使わないとね。
997: 匿名さん 
[2013-11-09 02:21:57]
>>994
ダインとベルバーンを比較してもダインが最強だという理由を教えてください。
個人的にはベルバーンの方がいいと思っているので、
ベルバーンよりダインが優っている点を知りたいです。
998: 匿名さん 
[2013-11-09 04:51:52]
Cチャンにダインを吊るすのは最強じゃなくて最悪だよ

RCとかに吊るすならOK
999: 匿名さん 
[2013-11-09 05:51:53]
>995
>ダインは最強の外壁だと思うが。 ダイン否定してるヤツはダインを買えない人のひがみにしか聞こえない。

相当耳が悪いんですね(爆笑)
ただのALC板をどれだけ愛しちゃったんですか?
1000: 匿名さん 
[2013-11-09 07:27:12]
>999
あなたには薄いサイディングがお似合い
1001: 匿名さん 
[2013-11-09 07:59:07]
>1000
華奢な躯体に重い壁
言いたいのはダインが悪いんじゃない
Cチャンでは地震時にダインを支えられない
1002: 匿名さん 
[2013-11-09 08:54:05]
資料見ると背中合せ設置、CAD計算でも問題なし。問題ありと思う人は他の工法とか他のHMを選べば良いだけですよ。それだけの話し。
1003: 匿名さん 
[2013-11-09 09:05:28]
1001みたいなコメントは、問題点が分かりやすくて、興味深い。
「Cチャンまとめ」は、要らない。
1004: 匿名さん 
[2013-11-09 10:01:02]
24換気モーターが故障しました!築8年ですが、そんなものなのでしょうか?
1005: 匿名さん 
[2013-11-09 10:16:59]
設備、機械ものは10年が目安というから。
1006: 匿名さん 
[2013-11-09 11:04:54]
分かりました。ソロソロ故障の時期なんですね!二階も間もなく故障すると思ってお金の準備しておきます。有り難うございました。
1007: 匿名さん 
[2013-11-09 14:16:47]
1001は構造計算できるんですか?

数字もなく適当なこと書くのはやめましょう。
1008: 匿名さん 
[2013-11-09 14:33:31]
計算された評価書みたいのを持ってるんじゃないの。引き渡し時に性能評価くれますよね。うちもバインダー2冊でもらった気がする。
1009: 匿名さん 
[2013-11-09 14:46:14]
CAD計算してますって言われて安心しちゃだめだよ
水平震度がどれくらいまで大丈夫か確認すること

Cチャンだと倒壊しないだけで内装はボロボロだけどCAD計算では大丈夫って言われるんだよ
1010: 匿名さん 
[2013-11-09 15:15:31]
一般人は第三者機関の性能評価を信じるしかないっしょ完璧ではないにしても。。長期優良の項目の3倍ぐらい項目が多いというから。それに設計時と施工後の二回検査するんでしょ?!
1011: 匿名さん 
[2013-11-09 15:40:40]
性能評価で大丈夫=倒壊しなくてもPB目地がボロボロ
1012: 匿名さん 
[2013-11-09 16:41:53]
積水のシーカス付きの構造の応答変位がどの程度か知っていっているのですか?
積水で内装にヒビ入る震度なら一般木造なんてボロボロでしょうね。
1013: 匿名さん 
[2013-11-09 16:46:26]
施行で木造なら釘の本数やら角度、鉄骨ならボルトの閉めが甘かったりなど、分かりません。
だから、切りがない。他人がどんな家を建てようが関係ないし。
1014: 匿名さん 
[2013-11-09 16:51:27]
木造二階建て500平米以下は構造計算すらされていない。そんなの論外。
1016: 匿名さん 
[2013-11-09 17:46:08]
構造計算されているので倒壊はしないけど
Cチャンは揺れやすいのでPBの目地がボロボロに

今時どんな建物も倒壊はしないし剛性が高いモノコックの木造住宅の方が内装ダメージが少ない

もちろんどっちを選んでも自由
積水の社員がが鉄骨は内装が壊れるので修理代がかかると言ってるのになんでそこから目を背ける?

ちゃんとまとめを復習しよう

Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方では10月半ばから床暖房が必要
ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している
1017: 匿名さん 
[2013-11-09 18:09:19]
>>1012
>積水のシーカス付きの構造の応答変位がどの程度か知っていっているのですか? がどの程度か知っていっているのですか?
素人なので知りません。たぶん無知な担当営業も知らないと思う。
それでは積水のシーカス付きの構造の応答変位(軽量鉄骨と重量鉄骨それぞれ)
シーカス無しの応答変位、シャーウッドの応答変位、
在来木造の応答変位、ツーバイの応答変位、RCの応答変位、その他各ハウスメーカーの応答変位で判るものを教えてください。
1018: 匿名さん 
[2013-11-09 18:24:30]
そもそも応答変位って何?
地下構造物で周囲の地盤が変位する場合の応答変位法?

応答加速度と層間変形角のこと?
1021: 入居予定さん 
[2013-11-09 22:00:10]
地震で内装ボロボロになったら、保険で治らないのですか?
積水ハウスで勧められた火災保険の一番高いものを契約しようと思ってますが。
地震保険は五年更新ですが。

それと、ここでCチャン最悪といってる方は、シャーウッドがお勧めっていうことですか?
それとも、積水ハウスなんてダメダメって言いたいのですか?
もし、積水ハウスがダメダメなら、どちらの会社がお勧めなのですか?
参考までに教えてください。
1022: 匿名さん 
[2013-11-09 23:38:40]
構造計算されているので倒壊はしないけど
Cチャンは揺れやすいのでPBの目地がボロボロに

今時どんな建物も倒壊はしないし剛性が高いモノコックの木造住宅の方が内装ダメージが少ない

もちろんどっちを選んでも自由
積水の社員がが鉄骨は内装が壊れるので修理代がかかると言ってるのになんでそこから目を背ける?

ちゃんとまとめを復習しよう

Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方では10月半ばから床暖房が必要
ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している
1023: 匿名さん 
[2013-11-10 00:00:39]
ここは積水のスレだから積水の弱点をあぶり出したいのでしょうけど、
どれほど大事な弱点なのか?伝わって来ませんね。
積水ハウスの内壁ボロボロなんて「余程」大きな地震のときでしょう?
そんな時に内壁なんて、ドウってこと無いでしょう?
ここでCちゃん、Cちゃんってグズグズ行ってる人が建てた家がちゃんと踏ん張ってる保証無いですし。
若干のリフォーム費用で済めば、積水ハウスで良かったね、ですよ。

その程度の弱点しか無いのなら、やっぱり総合点では現時点で積水ハウスに勝るメーカーは無いって事じゃないですか?
「ある程度の施工品質の均一性」を含めて。
まあそれも>1013言われる様に、一つ一つの家がどうなのか、結局ホントのところ分からないのかも知れませんけど。


1024: 匿名 
[2013-11-10 00:09:45]
積水施主や積水住人の失敗談や反省点なら参考になるが、1022のように積水に住んだこともないヤツの批判なんてまったく意味なし
1025: 匿名 
[2013-11-10 00:17:56]
積水の営業は鉄骨系と木造系で完全に分かれている。
不思議な話しだが、積水の鉄骨系の営業は他社鉄骨をライバル視するのに対して、木造系の営業は他社木造ではなく自社の鉄骨をライバル視している傾向がある。
故に、シャーウッドの営業は自社製品にも関わらず「鉄骨は揺れるし、寒暑も多く感じる」とネガキャンをする。

試しにシャーウッドの展示場に行って営業に「積水はいいと思うがどちらかと言えば鉄骨で考えているんだよねぇ~」とでも言ってみるとかなり高い確率で自社製品批判をし始めるから(笑
1026: 匿名さん 
[2013-11-10 00:30:08]
何度だから寒いと言われても難しくないですか?生活の中で寒いと感じるのは、
外の温度でも、室温でも無く、生活している中での体感の温度で、
床から伝わる冷たさ、ドアやコンセントの穴などからの隙間風も影響すると思う。
壁の中に廃材でも入れてくれたら、多少は暖かくなるのかな?
1027: 匿名さん 
[2013-11-10 00:57:04]
ホントかなあ?
鉄骨打ち合わせ中にシャーウッドも何か所か見学したけど、営業の人たちは木造の有意性になんて一言も触れなかった。
違いを聞いたら、「木造がいいってお客さんもいるもので。違いは柱だけなんですけど。」
設備なんかの共通の部分の説明を時間かけてしてくれた。パンフまで出してきて丁寧に。
間取りを参考にしたいって何度も行ったら相談にまでのってくれた。
どこのシャーウッドも「同じ積水ハウス」的な温かさを感じられた。仲が良い印象でしたけどね。
1028: 匿名さん 
[2013-11-10 07:16:24]
構造計算されているので倒壊はしないけど
Cチャンは揺れやすいのでPBの目地がボロボロに

今時どんな建物も倒壊はしないし剛性が高いモノコックの木造住宅の方が内装ダメージが少ない

もちろんどっちを選んでも自由
積水の社員がが鉄骨は内装が壊れるので修理代がかかると言ってるのになんでそこから目を背ける?

ちゃんとまとめを復習しよう

Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方では10月半ばから床暖房が必要
ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している
1029: 匿名さん 
[2013-11-10 07:45:14]
大地震で内装が壊れないってかなり重要ですよ
避難所に行くか自宅で過ごせるかの違いは大きいので
1030: 匿名さん 
[2013-11-10 07:51:40]
Cチャンのかたたち地震大丈夫だった?
茨城5弱ですって
1031: 匿名さん 
[2013-11-10 08:08:36]
Cチャンに住んでる人って思考が
地震で壊れても保険で直せるから〜
寒くても暖房バンバンかけるから〜
臭いものには蓋をする的な思考をする人なんですね!

でも、せっかく新居を構えるなら壊れない方が、暖房がやんわり動く方が快適って思考の方がいいと思いますよ。
1032: 匿名さん 
[2013-11-10 08:35:40]
まぁ、東日本大震災の震度5弱でクロスにヒビ入らない程度だから、それ以上なら入るのかな?
何れ、滅多にないこと。

ミサワの方が地震に強いと思うが、高いレベルで比較してのことで、家は色んな要素で選ぶものだからな。
寒いも同様で、一条みたいにそれを売りにしているところよりは光熱費がかかるだけで、寒いはズレた意見。
1033: 匿名さん 
[2013-11-10 08:37:25]
1017がまとめ君かな?

知らないならそもそも耐震性を批判できるレベルではないよ。
1034: 匿名さん 
[2013-11-10 08:39:14]
1017≠まとめ君です
1035: 匿名さん 
[2013-11-10 08:43:34]
>1032
滅多にないことだから大丈夫って思考
暖房費かかるだけって思考

まさにCチャンオーナーの思考

普通は滅多にないけど地震には備えるものですよ
1036: 匿名さん 
[2013-11-10 09:35:50]
Cちゃんの批判してたと思ったら、今度はCちゃんオーナー批判ですか?
朝から心が寒すぎですよ。
昨夜は暖かおうちで、ゆっくりお休みじゃなかったんですか(笑)?
1037: 匿名さん 
[2013-11-10 09:45:02]
>1035
>普通は滅多にないけど地震には備えるものですよ

はい、はい。
ではどうやって備えるのが一番なのか、批判ばかりでは無く、自説をきちんと述べましょうよ。
1038: 匿名さん 
[2013-11-10 09:55:16]
>1031>1035が、全国のCチャンオーナーを敵にまわして、どこの家を売りたいのか、興味があります!
1039: 匿名さん 
[2013-11-10 09:56:21]
耐震のみ、耐震+制震、揺れ方は違うが揺れますよね。もっと対策したいひとは地盤改良含め免震にすればいい。
1040: 匿名さん 
[2013-11-10 10:05:33]
平日も粘着でCチャン批判してる人は無職ポイけど、どんな家に住んでんの?まさか賃貸とかの落ちは勘弁な。または話し相手いないからここで相手されるようネタ投げてるとか。たまにいるんだよな。孤独くんが。
1041: 匿名さん 
[2013-11-10 10:06:18]
>1039
なるほど。では免振にする方法を具体的に教えてください。
1042: 匿名さん 
[2013-11-10 10:10:28]
失礼、免振じゃなくて免震だね。
1043: 匿名さん 
[2013-11-10 10:20:56]
どこの家も別に売るつもりないしHMの営業マンではありませんよ

Cチャンはまとめのとおりツッコミどころ満載
建材としては仮設の現場事務所レベル
オーナーはプライドが高くて立派ですね

これから建てる人はCチャンまとめでの建材としての特性を理解しよう
材積が少ない長尺の柱は座屈のリスクが大きいですから怖いです
1044: 匿名さん 
[2013-11-10 10:25:48]
>1043
プライドじゃなくて、意味不明なことをグズグズ言うヤツが嫌いなだけ。

建材って骨ぐみだけじゃないでしょ。
仮設の現場事務所レベル って表現は明らかに悪意じゃない?
1045: 匿名さん 
[2013-11-10 10:27:39]
事実だよ
Cチャン使ってるだろ?
見たことない?
1046: 匿名さん 
[2013-11-10 10:35:58]
Cチャン使ってることぐらい、みーんな誰だって知ってるけど。
Cチャン背中合わせだよ。
だから、仮設の現場事務所レベルなのか?頭おかしくない?

それより、
>材積が少ない長尺の柱は座屈のリスクが大きい
ってことだと、調子こいて大開口の間取りで長ーーい梁なんか飛ばしてると、
積水でもやっぱり揺れに弱い家になるのかな?
1047: 匿名さん 
[2013-11-10 11:23:09]
背中合わせ背中合わせってネジでくっつけただけです
それも組み立ての都合みたいなもん

あと、おまえに頭おかしいとか言われる筋合ないですよ。
1048: 匿名さん 
[2013-11-10 11:34:30]
平日も相当に暇らしい人の相手などせずスルーがベスト。
1049: 匿名さん 
[2013-11-10 11:38:29]
そうそう
事実にいちいち目くじらたてられると暇でもさすがにめんどくさい
だから、まとめをよく読んでくださいね。
1050: 匿名さん 
[2013-11-10 11:42:31]
まとまってないから、読めない。
何を訴えたいのか、知りたかっただけ。
良く分かりました。頭おかしいって言ってごめんね。
1051: 匿名さん 
[2013-11-10 11:51:16]
素人がやったって意味ないっす。増税で当分たてる人も少ないだろうけど、軽鉄で建てる計画の人で気になる人は外部の設計士とか土木工学関係のアドバイスを受けるとかすりゃいいじゃん。
1052: 匿名さん 
[2013-11-10 12:00:29]
家全体を全てエアコンをつけて暖め続けていれば光熱費だけだがな。
エアコンをつけてないところや、玄関廊下等の寒さの差が歴然。
エアコンや床暖を消してもなかなか寒くならないし、エアコンがないところも温度が下がりにくい家ではないのだよ。
積水ハウスの家は寒すぎる。
1053: 匿名さん 
[2013-11-10 12:06:06]
寒い家の目安

脱衣所、トイレ、玄関で真冬の早朝に吐く息が白い。
1054: 匿名さん 
[2013-11-10 12:14:35]
このスレは臭いものには蓋をしろなんですよ。
実家の積水の家も何回雨漏りしたことか(笑)
嘘つき呼ばわりだし(笑)

現場も整理整頓はされている方だ。
これは施工品質と比例するから悪くない。
だがね。監理し、指導する立場のものが、甘過ぎるし、知識がない。
他のメーカーと比べ、チェックも少ない。
監督のレベル低すぎ。ホンマなんとかせーよ。
あと、責任ある積和や工務店の者のレベルをもうワンランクあげよ。
1055: 匿名さん 
[2013-11-10 12:17:56]
これぞ粘着。積水ハウスの話したいんじゃないでしょ。
この人たち置いていける別スレが欲しいな。

1056: 匿名さん 
[2013-11-10 12:21:01]
おっと、>1055は暑い寒い君の話ですから。
1057: 匿名さん 
[2013-11-10 12:35:44]
雨音や町の環境音は気にならんレベル。
これは軒など長さや雨が当たる場所の質次第で音は大きくなり、
その付近に換気口やエアコン、窓などあると室内でも気になる。

つーかね、家の中の音が屋外にだだ漏れ。
これには開いた口が塞がらなかった(笑)
1階なんぞ酷いもんだ(汗
1058: 匿名 
[2013-11-10 12:41:32]
構造は構造のスレで。別に積水でなくとも、軽鉄使ってるメーカーはあるし。
暑さ寒さはグレード上げれば
現場はかなり整理整頓されてます。我が家の場合。
色々と鑑みて積水に依頼しました。
1059: 匿名さん 
[2013-11-10 13:01:43]
他のメーカーと比べチェックも甘い<普通の人は比較出来ないからな、何軒も建ててるんだ。大金持ちですね。
1060: 匿名さん 
[2013-11-10 13:02:20]
ちゃんとまとめを復習しよう

Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている
大きな揺れでサッシが飛び出すこともある
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方では10月半ばから床暖房が必要
ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している
1061: 匿名さん 
[2013-11-10 14:04:21]
>1057
全く同意です。雨音の点で寝室には軒があった方が安全。大きな話声も本当なので、通りや隣家に近い方は設計段階でちょっと注意した方がいいですね。

>1058
寒冷地じゃなければ標準グレードでも多くの家庭では不満が無いんじゃないのかな。
暑さ寒さの問題は、家の広さとか、間取りとか、立地とか、以前に住んでいた家との比較とか、体質とか、生活習慣にもよるとは思いまから、もちろん拘るのは自由なんですが。
このスレでは「積水ハウスは理論的に寒いはずだ教」信者さんが住んでおられるんですが(笑)、私の知る範囲では、住んでる人たちの間では積水ハウスは暖かい、って事になっています(笑)。同じ所の建売とかじゃなく、二世帯だったり平屋だったり様々です。

建てられる方たちは、住んでる人たちの「まとめ」を探して参考にしてくださいね。良い事も悪い事も。

以上です。
1062: 匿名さん 
[2013-11-10 14:25:07]
Cチャンに重量物吊るしてるのはここだけだね
1063: 匿名さん 
[2013-11-10 14:31:51]
俺のまとめをコピペしてくれてる人

ありがとうございます
1064: 匿名さん 
[2013-11-10 14:48:09]
内装にヒビ入りやすいのはどこと比べてるんですか?
証拠を出して示してください。

断熱性能も一条みたいなとこを除けば横並びなんですが、どこと比べて寒いんですか?
寒冷地仕様に床暖で、洗面所もどこも寒くないですが。
1065: 匿名さん 
[2013-11-10 15:03:50]
積水の社員が内装が壊れるので〜って言ってるんだろ
なんでちゃんとまとめを読まないんだよ
寒いって言ってるのも積水の社員だね
まとめを追加しておいたよ

Cチャンまとめ

・揺れやすい 。
・倒壊はしない 。
・揺れるので内壁にヒビが入りやすい 。
・地震で揺れて内装が壊れるので修理に○○万円用意しておくようにと積水ハウス社員が言っている。
・大きな揺れでサッシが飛び出すこともある。
・被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし 。
・ダインなどにすると更に揺れる 。
・柱の単価は6mで¥2,000-
・夏暑い冬寒い
・シャーウッドよりその分安い 。
・東海地方では10月半ばから床暖房が必要。
・ぐるりん断熱と言っても階間の梁、室内の柱は断熱されていない
・積水ハウスの社員も暑い寒い揺れるを認識している。
・積水ハウスの社員は冬の早朝に同じ住宅展示場内のCチャンとシャーウッドを比較すると、Cチャンの方が寒いと認識している。
・材積の小さい長尺の圧縮部材は座屈しやすい。
1066: 管理担当 
[2013-11-10 15:30:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる