注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

801: 匿名 
[2013-10-17 15:48:26]
Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
ダインなどにすると更に揺れる
802: 匿名さん 
[2013-10-17 15:49:58]
免震にしたら?またはRCでも。何れにしても当分建てるチャンスなかろう?、どうせ建てる気なら先月迄に契約済ませてるはず。
803: 匿名 
[2013-10-17 17:41:23]
802はCチャンですか?
文章に怒りを感じますね
矛先は掲示板ではなくメーカーに向けましょう
804: 入居済み住民さん 
[2013-10-17 19:50:50]
うち実家が積水Cチャンだけど震度6強でも内装無傷だったよ
積水だって倒壊しないのは当たり前で、今は内装にもダメージ与えないって営業トークしてるよ
805: 匿名さん 
[2013-10-17 20:04:18]
>今は内装にもダメージ与えないって営業トークしてるよ

営業マンによって違うのでは?先月の打ち合わせの時、内装にはダメージを受けると説明されましたけど?
806: 匿名 
[2013-10-17 21:32:31]
営業トークを信じるのもかってだけど、外壁をわざわざロッキング工法にして、内壁は剛結してる時点で違和感がありますね。
807: 入居済み住民さん 
[2013-10-18 00:17:35]
ここで積水批判してる人はどこのHM or 工法が一番いいと思ってるの?
煽りじゃなくて普通に興味あるんだけど
808: 匿名 
[2013-10-18 09:02:15]
積水批判?
Cチャン批判では?
809: 入居済み住民さん 
[2013-10-19 15:08:35]
いや、どっちでもいいけどどんな工法が一番いいと思ってるわけ?
HMでいうとどこがいいの?
さぞかし頑丈な家にお住まい(の予定)なんでしょうね
810: 匿名 
[2013-10-19 22:13:40]
積水もCチャンやめればいいのにね
811: 匿名さん 
[2013-10-20 12:32:04]
大した問題じゃないっしょ。それで積水の鉄骨で建てるの止めたなんて聞いたことないwn
812: 匿名さん 
[2013-10-20 12:36:36]
木質系と軽量鉄骨を比べたら、木質系の方が値段が高いと聞きました。
全く同じ耐震性で同じ間取りなら、その分他へ回せるし安価な軽量鉄骨の方が良いのでは?
住み心地は慣れで、二軒交互に住むのでなければ比べられないから問題ないでしょう。
813: 山県昌景 
[2013-10-20 17:49:33]
足長坊主様の一番弟子、山県昌景でござる。積水ハウスさんへの入社を強くご希望されておる足長坊主様に代わりレスさせてさせて頂くずら。
足長坊主様は明日積水ハウスさんの適正検査を受けられるずら。どうか足長坊主様をご採用下され。
814: 匿名 
[2013-10-20 18:22:32]
Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い


俺なら安くても嫌だ
815: 匿名さん 
[2013-10-20 19:33:06]
一般的な住宅は、
鉄骨より木造の方が安いし、
シャーウッドに使われてる木材はホワイトウッドでさらに安いし、
しかし積水ハウスだと価格が鉄骨<木造とは如何に?
816: 匿名さん 
[2013-10-20 19:39:45]
↑営業マンに理由を聞きました。軽量鉄骨の場合はずっと生産しているので工場でも減価償却出来ているけど、木質系の工場のラインはまだ新しいので償却出来ていないらしいです。更に新しくラインを作ったりしているのでまだまだ値段は下げられないとか。

だったら、軽量鉄骨の方をもっと価格を下げたら如何でしょうか?
817: 匿名さん 
[2013-10-20 20:03:56]
>>816
そうかな。単純に 売れる方が規格化進む→安く、大量に生産→安さ維持。
木より鉄の方が丈夫だろうという思い込みがあるだけ鉄骨の方が売れるのでは。それが木造より安い訳だから。
施主のほとんどは建築のド素人だから①鉄骨、②大企業、③技術・流行の最先端で他社より優位に立てている。
さすがに積水ハウスさんでもローコスト層までは手を出さないだけでしょ。下限はミニ開発での建売。
建売シャーウッドなんかあっという間に内装まで行くからね。いかに住宅の規格化、商売の規格化が進んでいるかわかる。
ある意味この会社で注文住宅建てる方が不自然。
818: 匿名 
[2013-10-20 20:47:35]
集成4寸柱の方がCチャンより高いからシャーウッドの方は高いんじゃない?
819: 匿名さん 
[2013-10-20 21:02:01]
営業マンに聞いたのですが、シャーウッドのホワイトウッドの集成材についてですが、ホワイトウッドにも色々とランクがあり、良いランクの物を使っている事、とそれを加工する技術で他のHMの使っているホワイトウッドとは違うとか。

そこまで言われると素人には区別もつかないですけどね?それなら、ホームページとかでもそれを大々的に宣伝したらどうでしょうね?最上の原材料を加工しています、とか。本当ですかね?
820: 匿名さん 
[2013-10-20 21:21:48]
積水のCチャンは薄いから安い。6メートルで2000円くらい。
集成材の方が高いのは常識だよ。
更にCチャンは端切れの材も溶接して再利用出来るからメーカーとしては得。
821: 匿名さん 
[2013-10-20 21:34:44]
>ホワイトウッドにも色々とランクがあり、
ほんと?それって意味があるの?芯に鉄骨使ってるとか(笑)
建ててるとこ実際に見てみなよ。柱だけの段階みたら頼りなさ過ぎ。
あれならまだ鉄骨の方が安心と思っちゃうよ。
でも外壁オプションで安心させちゃうところがすごい。
一般人はあれで落ちるわ。
822: 匿名さん 
[2013-10-21 02:13:44]
木造は,白蟻がねー。
防蟻処理すればいいとは言うけど,あの毒々しい色を見ると子どもがいる家庭ではちょっと。
鉄骨も防蟻処理はするけど,木造に比べたら全然少ない量だし。
なにより,白蟻も鉄骨だけは囓らないって言うしね。
823: 匿名 
[2013-10-21 07:11:09]
鉄骨鉄骨って言ってもCチャンじゃ安心できない
そもそも揺れやすいってダメ
そのグニャグニャの躯体にダインなんて吊るしてたら生きた心地がしないですよ。

βシステムだけでいいのに、何でCチャン使うのかな?
情弱はCちゃんで満足なの?
824: 匿名 
[2013-10-21 07:25:59]
821
材木なんだから等級くらいあるだろ
あと鉄骨が入っている訳がない

鉄骨の決点を補うために鋼材を集成材で巻いた材料もあるけど、2〜3階の戸建には不要。
それでも中に入れるのはH形鋼でCチャンなんかは入れない
825: 匿名さん 
[2013-10-21 08:47:14]
好きなメーカーで建てれば良いが、まだその段階じゃ、ずーっと先の話しだな。
826: 匿名 
[2013-10-21 09:05:22]
825
Cチャンで建てた人ですか?
828: 匿名さん 
[2013-10-21 11:54:31]
建てて住んでわかる真実がある。これから建てる人には意味がある。
829: 匿名さん 
[2013-10-21 12:08:20]
先ず建てれないよ
830: 匿名 
[2013-10-21 12:30:04]
>829
Cチャンで建てた人が検討中の人に
「まず、お前らじゃ(高額で?)建て(ら)れないよ」
と嫌味を言ってるのかな?
人柄をうかがい知ることができますね。

Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
831: 匿名さん 
[2013-10-21 15:13:08]
立てる計画なら、前倒しで既に建てているという事だろ。前倒し出来なかったならば5、6年棚上げかローコストに変更するかというのが多く成ると言う意味とおもう。棚上げのまんま下ろさず埃冠りっぱなしのケースも多そう。
833: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 02:12:20]
うちはCチャンで建てた
その上ダインも載せている
なんとでも言えよ
最高に美しい家だ
家具は固定する
好きなだけ叩けばいいさ
積水ハウス万歳!!
835: 匿名さん 
[2013-10-22 08:15:40]
他社を含めてボロボロなモデルハウスは最近見かけませんが
こういったものも地域性があるのですかね?
836: 匿名 
[2013-10-22 08:36:01]
>>820
が言うように、本当に溶接で継ぎ足したような材料使ってるの?

継ぎ足ししてるならとんでもないよ
Cみたいな薄い物、まともに溶接できる訳がなし、場所によって強い弱いができる
構造計算に継ぎ足し溶接なんか考慮される訳がない
地震が来たら弱い箇所で曲がる

実際のところどうなの?
837: 匿名さん 
[2013-10-22 11:29:51]
>835 

モデルハウスは5年位を目処に、どこのHMでも建て直しているみたいですよ。大きな展示場に行くとしょっちゅうどこかのHMが工事中だったりします。セキスイハイムとかは、展示場の建物を譲りますなんて広告を出しますが、他のHMはそれも出来ないのか、グチャグチャに潰しておしまい。何だか勿体ないですよね。
838: 匿名さん 
[2013-10-22 12:17:00]
根拠も無い批判では無意味だし、ここの意見を真に受ける人はいない。
839: 匿名さん 
[2013-10-22 18:59:42]
高額=安心料

この構図で建てとけば無難かな、と思ってしまう素人です。積水の良いカモですよね。
840: 匿名さん 
[2013-10-22 20:20:43]
大手と同じで安く建てられる!!

…良いカモだね
841: 匿名さん 
[2013-10-22 21:04:04]
>>838
参考にはするよ。
842: 匿名さん 
[2013-10-22 22:11:24]
積水で建てておけば間違いないよ。
アンチがいるけど、結局、羨ましいだけだから。
843: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 00:11:59]
タマホームよりはマシ
844: 匿名さん 
[2013-10-23 09:36:35]
>843さん
タマホームなんて、低レベルなメーカーと比べること自体が間違ってますよ。
845: 匿名さん 
[2013-10-23 10:48:41]
外観が爺臭く、内装が婆臭い。
洋風は痛々しく、和風は悪趣味でチープ。
846: 匿名さん 
[2013-10-23 11:23:28]
845

意味が良く分からないのだけど、タマホームの事を言っているのかな?
847: 匿名さん 
[2013-10-23 11:35:13]
オイオイ、わざわざ口に出さなくてもわかるだろーが(笑)
積水ハウスだよ(;´д`)
848: 匿名さん 
[2013-10-23 12:23:48]
俺もタマホームのことだと思ったけど(笑)
849: 匿名さん 
[2013-10-23 13:03:37]
タマホームは施主がジジ、ババ。だからそういう家。
850: 匿名さん 
[2013-10-23 14:12:25]
違うでしょ。安価だから若夫婦でも建てられるけど、結局お金が無くて、ハリボテかつ、安っぽいのがタマホームでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる