注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

203: 匿名さん 
[2013-09-07 07:22:41]
直接殺すと積水社員に言われてるんだからIPがばれても構わないんじゃないかな。IPから割り出さなくてももうばれてるからね。
他の同意した施主までIPから割り出されて殺されるってこと?それならもう何も書けないし掲示板の意味がない。
204: 匿名さん 
[2013-09-07 10:18:31]
掲示板って割り出されるの?
じゃ、本心書けない。
205: 匿名さん 
[2013-09-07 11:38:43]
198の意味、分からないので誰か教えて。
206: 匿名 
[2013-09-07 13:33:33]
今日、明日は、住まいの参観日だね。家みてくる~
207: 匿名 
[2013-09-07 15:08:53]
Q値1.5ゼッチ仕様!どんだけ快適なのかな
引越しが楽しみだー
208: 匿名さん 
[2013-09-07 19:55:49]
192さん、
うちなら即、家に支店長呼び出しますよ!施主をなめてるのか?
209: 匿名さん 
[2013-09-07 21:23:18]
住まいの参観日見て来ました。でも、玄関と細長いLDKのみで間取りもさっぱり分からないし、なんだかとっても狭く感じました。シーカスはいくつか見られましたが、正直あまり面白くなかったです。こんなものですか?
210: 匿名さん 
[2013-09-07 22:07:07]
会社に分かったとしても、事実を伝えることは間違っていないと思います。
支店レベル、担当者レベルでもみ消されている事実も相当ありそうですね。
確実に本社の担当部署に伝わるのであれば、分かることが望ましい気もします。
211: 匿名 
[2013-09-08 01:35:56]
>>209
実物件見ると面白くない家とめちゃ金かかってるなぁ~と思わさせる家があったよ。
参観日以外でペット仕様の家をみたんだけど、なかなか良かったよ。自分もペットを飼う予定だから参考になった。ペット仕様の家は少ないからもっとみたい。
212: 契約済みさん 
[2013-09-08 02:52:17]
>>209さん
シーカスが見られたということは、建築中現場ですかね?!
私も以前、住まいの参観日行きましたが、完成現場の方が役に立つと思います。
正直、構造は夢工場で見れば十分だと思いますし。
完成現場では様々な現実を見ることができますよ。
213: 匿名さん 
[2013-09-08 09:22:39]
シーカスは展示場で展示していたのを見たこたがあります。ALCも置いてあったな。
ヘーベルの展示場ではダインは手に入らなかったらしく、それ以外の他社のタイルとかサイディングとか火で炙ってましたね。
214: 匿名さん 
[2013-09-08 09:31:38]
新宿のマインズタワー行けばシーカスだけでなく木造、鉄骨別の工法やら色んなものが見られるじゃん。
215: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 11:10:39]
今週末「住まいの参観日」で納得しました。入居から間もないにもかかわらず、施工に不具合があり補修を依頼しています。大したことではないのに、今週いっぱいは忙しいから来週以降と言われています。「釣った魚には・・・」なんですね。
216: 匿名さん 
[2013-09-08 11:15:51]
どんな不具合ですか?教えて頂きたいです。
217: 匿名さん 
[2013-09-08 11:31:03]
212さん、そうです、建築中現場、というのですね。外見上はかなり出来上がっている印象でしたが、中に入ると壁紙が全く張っていなくて、仕切りの壁にシーカスがいくつも入っていました。40坪以下の小さなこじんまりとした家で、壁の部分が素通しのシーカスで玄関からLDKのみの一階部分だけの公開でした。四分の一位の他の部分は見えない様に紅白の幕が張ってありました。

構造が見られます、との事でしたが正直あまり面白くなかったです。壁のいくつかの穴も、家族となんだろうって考えて質問しても、個人情報です、って全く教えてくれなくて、しつこくキッチンの換気扇じゃない、とか換気口ですか、とかこちらでふっていました。それでも、個人情報で駄目なんですよ〜でおしまいでした。

トイレの窓もこんな感じなのかと、聞きたいのにこれも個人情報って、どれもこれも個人情報の元に一体何を見ているのかさえ分からなくなりました。こちらは住所も名前も書いているし、実物を見て参考にしたいのにシーカス、壁、だけで、もう少し考えて欲しいです。せめて、キッチンはここでこんな感じに使います、お風呂の窓はこんな感じ、トイレの窓です、位だけでも教えて欲しかったです。

そうですね、完成現場に行けば良かったです。がっかりで、折角行ったのにちょっぴりストレスになりました。
218: 匿名さん 
[2013-09-08 11:38:34]
どうでも良いのですが、最初の『ご挨拶』で坪どのぐらいで建ちますか、って質問をすると営業マンによって坪25万円以上違うのでは何故ですか?40坪ですと、差額1,000万円なのですけど?

高いですね、って言うとダインをエコルドにして、更にフィーマにすれば良いです、なんて言われるし。それが価格の違いですか?
219: 匿名 
[2013-09-08 11:49:15]
積水標準の断熱材は、何をどのくらいの厚さで使っているのですか?
220: 匿名さん 
[2013-09-08 12:08:57]
219さん、色々なHMのスレで同じ質問されていらっしゃいますが、まずはご自分で調べても出てくる様な事なのでは?
221: 匿名さん 
[2013-09-08 13:56:35]
シーカスって事は2階建の見学会ですね。トイレの窓とかクレーンで外壁入れる段階でサッシ入ってますよ。内側からシーカスが見れると言うことは建て方が始まったばかりの段階ですね。
222: 匿名さん 
[2013-09-08 14:02:15]
積水のシーカス見た後にヘーベルの制震デバイス見るとシーカスはターミネーターのように思える。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる