注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

182: 匿名さん 
[2013-09-06 10:58:54]
積水の営業マンには、積和建設が責任を持って地盤調査と基礎を請け負いますと言われたので、てっきり積和建設が施工するのだとばかり思ってしまいましたが、成る程、積和の下請け会社が実際の施工をするのですね。素人に細かく説明しても無駄と思っているのでしょうけど、何だか少し受け取り方が違います。下請けの下請け、なのですね。
183: 匿名さん 
[2013-09-06 11:00:42]
積和って不動産業でしょ。
184: 匿名さん 
[2013-09-06 11:03:33]
普通のことだから違和感は感じないな〜

むしろ積和が自社施工するなんて言われたら不安
餅は餅屋
基礎屋にきっちりやらせるのが積和の仕事
185: 匿名さん 
[2013-09-06 11:38:35]
知る限り積水及び積水グループは、骨組みと外壁の製造、加工、構造計算ぐらいでしょ。あと、一部設備、外構の塀。
186: 匿名さん 
[2013-09-06 12:13:18]
積和建設は積水ハウスのグループ企業でしょう。下請けだって騒ぐほどじゃないのでは。
187: 匿名さん 
[2013-09-06 12:22:35]
積和が全部やると思ってる上に、積和が全部やるのがベストだと勘違いしてるんだね。
188: 匿名さん 
[2013-09-06 12:35:04]
そうですね。
下請け会社っていう言い方にも違和感。
専門業者とごちゃ混ぜ。

HM各社が地中の地盤改良を同じ施工会社に依頼しているなら、そこは余程信頼出来るんでしょう。

どういう地盤補強が必要なのかは各社が責任持って判断して保証もするんだし、問題が見当たら無い。
189: 匿名さん 
[2013-09-06 12:50:35]
165ですが、163の積水は地盤改良優秀とか有ったので、そうじゃなく実務の会社が大手HMの地盤改良を幾つか行っているので信頼出来ると言いたかった迄。
190: 匿名さん 
[2013-09-06 19:37:11]
182です。近所で施行中の積水の家がありましたので、建築許可をよく見てみましたら皆様の仰っている事が理解出来ました。全部基礎も施工も積和建設でしたが、その右横に施工している工務店の名前がそれぞれ書いてありました。

最初は、積水ハウスで施工するのだと思っていて、営業マンに聞いた所積和建設が施工すると聞いたので、積和建設の工事部門が工事をするのかと理解していた次第です。教えて頂きました皆様、有り難うございました。
191: 匿名 
[2013-09-06 21:49:29]
基礎工事について、積水ハウスに問い合わせても、専門業者に任せてあるので分からないと言われたそうです。下請けに出すにしても、分からないというのは無責任な気がしてしまいました。
192: 匿名さん 
[2013-09-06 22:52:14]
積水ハウスに、設計担当者に対するクレームを申立てた日後、
予約時間に会社に行き、エレベーターに乗った際、どこに隠れていたのか、
乗りこんできた設計担当者から「これ以上、私の邪魔をすると許しませんよ」と言われたので、
誠意のない仕事をしておいて信じられないと思った私が「はぁ?」と首をかしげたところ、
設計担当者から「殺すかも…」と言われました。
「(私なのか、家族なのか)誰を?」と聞きたかったのですが、
扉が開いたため、そこで終わりになりました。
上司に伝えましたが「女性だし**にそんな力はないよ」「設計士は足りないから」と笑われました。
力が有るとか無いとか、担当者が足りるとか足りないとか、そういう問題ではなく、
顧客対応をさせる職員の資質の問題、社員教育の問題だと思います。
企業防衛に偏るあまり、不都合な状況をもみ消そうとするのではなく、
クレームにも耳を傾けて、迅速に的確な対応をすることも大切なのではないでしょうか?
193: 匿名さん 
[2013-09-06 23:23:34]
説得力ゼロの作り話されてもなぁ。
もう少し工夫してみたら?
194: 匿名さん 
[2013-09-06 23:28:30]
193さん
あまりかかわらない方が、、、
195: 匿名さん 
[2013-09-06 23:31:30]
積水ハウスの社員って怖いね。確かに関わらない方がいいね。
196: 匿名さん 
[2013-09-06 23:35:05]
「殺すかも…」って、そんな事を言われたら警察沙汰にしても良いのではないですか?怖いです・・・・
197: 匿名 
[2013-09-06 23:35:48]
いまどき、ボイスレコーダーもあるし、証拠もあるかもしれないじゃん。
198: 匿名さん 
[2013-09-06 23:42:57]
建築前ならともかく、建ててしまった後だったら、事件にするのは躊躇いますよね?
企業の損失が施主の得にはならないから。
199: 匿名さん 
[2013-09-07 01:56:12]
積水ハウスから行動に出た場合、施主側は証拠を提出するだけなので、問題ないですよね?
201: 匿名さん 
[2013-09-07 06:52:39]
積水ハウスは物騒な会社で怖い。
売上一位と新聞に出てたけど、家を建て殺されたら後悔しきれません。
街中積水ハウスだらけなのに…
社員教育してるのかね。
202: 匿名さん 
[2013-09-07 07:10:18]
積水ハウスに伝えたんですよね。対応が悪いので、公表に踏み切ったということでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる