注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

1: 親同居さん 
[2013-08-30 00:00:45]
エクステリアについて質問です。
リビング前のテラスにオーニング、勝手口裏にストックヤードを付けようか検討中です。
地元の外構業者曰く外壁に穴をあけるような商品は積水ハウスの保障に影響が出るかもとのことでしたが、
実際のところはどうなのでしょうか?
やはり価格が高くても積水ハウスの外構部門に頼むしか方法がないのでしょうか?
どなたか後付けで付けられた方いませんか?詳しい方がおいででしたらお教えください。
2: 契約済みさん 
[2013-08-30 01:10:55]
>1さん
私もオーニング検討していました。が、止めました。
積水ハウスの外構部門では、基本的にやりません。
付けた場合は、今後、保障は一切しませんと言われました。
柱が独立するタイプなら問題ありません。コストは上がりますが。
3: 親と同居中さん 
[2013-08-30 08:32:07]
>2さん
早速の情報ありがとうございました。
やっぱりダメなのですね。残念です。
私のように建てた後で付けるのは保証上ムリだというのは解るのですが、建設前の段階で積水ハウスに頼むのもできないのですね。同居の母がどうしても付けたいと今頃になって言い出したのですが、諦めて貰うしかなさそうです。
4: 匿名さん 
[2013-08-30 09:22:43]
ストックヤードって壁に穴を開けるんですか?
5: 匿名 
[2013-08-30 09:36:55]
かんりにんへ
シネ
6: 匿名さん 
[2013-08-30 09:44:20]
>>5
物騒ですね。
どうしたんですか?
7: 契約済みさん 
[2013-08-30 10:33:04]
>>3さん
2です。
私もベランダがせり出していない窓の上にオーニング(LIXIL彩風CR型)を付けたいと思って、積水と打ち合わせをしていました。
http://www.biz-lixil.com/products/wallext/roof/ayakaze/variation/varia...
元から商品の注意書きにRCおよび木造にしかつかないと書いてあり、うちは鉄骨のため、問い合わせしました。
壁の補強等でどうにかならないのかと食い下がりましたが、オーニングを出している間の下からの突風等に壁が耐えられるのかが保障できないので、無理とのこと。
鉄骨までビスと通せばと質問しましたが、手前の壁に穴があくので、壁の保障ができなくなると言われ、断念しました。
一応、壁付はできませんが、独立フレームを使えば設置することは可能なので、検討してみてはいかがでしょうか?!
(ちょっと柱がジャマに感じるかもしれませんが・・・)
8: 匿名さん 
[2013-08-30 10:36:09]
5さん
落ち着いて…
どうしたの…
9: 匿名さん 
[2013-08-30 12:01:51]
ストックヤードってかっこ悪く成りませんか?設置する商品で違うのかも知れませんけど。
10: 匿名さん 
[2013-08-30 12:06:21]
>5さん
同意。管理出来てない。無能の集まり。
11: 匿名さん 
[2013-08-30 12:57:43]
じゃ 解りやすく教えてあげたら…
有能なんでしょ。
12: 匿名さん 
[2013-08-30 13:04:05]
無能すぎて無理。教えても理解出来ないらしい
13: 親と同居中さん 
[2013-08-30 13:05:05]
1です。
>4さん
種類にもよるのでしょうが、リクシルさんのは屋根を外壁に接合する必要があるらしく、隙間埋めを兼ねたアタッチメントのようなものをビス止めするようです。

>9さん
確かに見栄えは良くないですが、勝手口は表通りからは見えないのであまり気にしてないです。建て替え前の家にも波トタンのストックヤードがあり色々と便利でしたので義父母が同じような物の設置を強く希望してきたのですが、壁に穴があける施工ができそうもないので、自立式のルーフテラスやヨドコウの利用も模索しようと思います。

>2さん
僕もリクシルの彩風の支柱タイプで考えましたがタイルテラスに穴を開けないと行けないので少し抵抗があります。彩樹なら良いかと思いましたが、庭に柱が建つので窓からの眺めに影響して義母は反対のようです。
14: 匿名さん 
[2013-08-30 13:07:59]
大手の中では一番デザインがショボくてダサいと思うのですが、
カッコイイ家にするにはどうしたらいいの?
残念な家にしたくないと皆思っているはず。
素人の私たちに教えてくださ~い。

カッコイイタマを真似るというのはナシでお願いします。
15: 契約済みさん 
[2013-08-30 13:26:46]
>>13
2です。
窓の先にはタイルテラスなのですね。
確かに穴を開けるのは抵抗がありますね。
うちの計画では、リウッドデッキとの組み合わせで考えていました。
彩樹は、カッコ悪いと思ったので、検討すらしていません。
オーニングの見栄えを優先するか、タイルテラスを優先するかですね。
やるなら同時にやらないと余計に費用がかかるので、ご注意を。
16: 契約済みさん 
[2013-08-30 13:29:38]
>>14
無理に積水ハウスで建てないこと。
HMの選択肢はたくさんあります。
さぁ、好きなところで建てよう!
17: 匿名さん 
[2013-08-30 13:29:59]
>13さん
壁付けでリクシルつけましたよ。Cチャンにビス打ってもらいました。コーキングをちゃんとすれば大丈夫なのでは。 積水の保証が無いっていっても、有償なら助けてくれるのではって考えは甘いですかね。
18: 匿名さん 
[2013-08-30 13:35:08]
>16
ショボくてダサいのは仕方がないと?
19: 契約済みさん 
[2013-08-30 13:39:53]
>>18
外観は好みなので、一概に言えないのでは。
ショボいと思えば、他を検討すればいいと思います。
個人的な意見でいえば、全然ダサいとは思っていません。
外観は普通でいいです。
20: 匿名さん 
[2013-08-30 14:35:48]
普通に思えません。
ショボくてダサいと思います。
展示場は大手の中でもカッコイイ部類に入ると思いますが
実際の家はタマにバカにされるレベルでしょう。
タマを真似ればよいのかもしれませんが、真似たくはないのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる