注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

41: 匿名さん 
[2013-08-31 12:34:05]
>37 積水は仕様に比べて高過ぎと思う。坪85で何も無いハコですよね?
それならRCとかで検討した方がマシかと?甲斐性云々よりも、現金は充分ありますけど、何か?
42: 匿名さん 
[2013-08-31 13:17:51]
徹底無視、スルーです。
43: 匿名さん 
[2013-08-31 13:39:38]
>39
普通のサラリーマンっていっても年齢、家族構成、首都圏か地方かで様々。
何もかも一度に全部ローンで、ってなれば大変でしょうね。
44: 匿名さん 
[2013-09-01 03:02:39]
37さん、
高過ぎるではなく、ショボくてダサすぎると吠えてるようですが?
45: 匿名 
[2013-09-01 03:33:55]
総二階の小さい家では、どう頑張っても外観はしょぼいよね。外観を立派にするには、それなりの大きさがいる。まあ、積水ハウスに限ったことではないが。
46: 匿名さん 
[2013-09-01 06:24:24]
ショボい、ダサいとか、個人の価値観に左右されることを主張しても意味無いことがわからないのかね?
47: 匿名さん 
[2013-09-01 07:01:10]
敷地100坪の積水ハウスの家は確かに、
モデルハウスより立派な感じはします。それなりに外構にお金使ってますからね。その近くに積水ハウス分譲地があり、80件位積水建っています。同じような箱ですが、色も地味ですが、品がありますよ。
48: 匿名さん 
[2013-09-01 07:19:04]
工業製品ならいかに安く手に入れるか、とチラシ等で情報収集し、
バーゲン品やアウトレットでこんなに安く買えたと自慢するのに
家は高いほうが偉いのか?
家は安心を買う、とか言ってメーカー側の術中にはまってませんか?
良い会社とは、モノが良いとかじゃなく、良心的な会社かどうか。
しっかり勉強をして自分に合った選択をしてください。
家も車も高そうに見えるけど、家族でインスタントラーメンすすってると
思われたら寂しいでしょ?
上流家庭を気取るなら全てに関して上流でないとね。背伸びはダメよ。
49: 匿名さん 
[2013-09-01 07:20:50]
じゃ、スルーしよっ!
50: 匿名さん 
[2013-09-01 08:07:21]
じゃあ、積水より安心なメーカーや工務店教えてください。
と、毎回聞いたところで、答えられないか、一条がでてくるんだよねえ。

これもメーカー側の術か?!
51: 匿名さん 
[2013-09-01 08:09:51]
他の住宅会社の分譲地は土地つき間取り変更あり。3千万円台 で多数あります!箱ではなく、おとぎ話にでてくる外観。

普通のサラリーマンでもローンは手頃。
完売していますよ。
ショボくないとは、このような家のことですか?
52: 匿名さん 
[2013-09-01 08:31:21]
良心的な会社が分からないから、HM中で探して無理して後悔。

一条もモデルハウスはダサい気がします。

予算に合った家をみつけたいのです。
53: 匿名さん 
[2013-09-01 08:56:47]
地方では積水ハウスって普通ですよ。田んぼの真ん中や普通の住宅地に沢山みかけます。高級住宅地には設計士さんに依頼して建てた様な立派な家が並んでいます。積水ハウスを含めてHMの家はあまり見かけません。
地方の人間からすると 、東京で「家をたてる」ってだけでお金持ちって思います。土地が高いし、人件費も高いから建築費用も高いんじゃ無いでしょうか。ここで出てくる坪単価も話が合わない事があります。地方と都心では違うのかな。
54: 匿名さん 
[2013-09-01 09:16:30]
そこそこの土地があれば、坪単価の高い積水ハウスも建てられますが、土地がない。ローンで同時購入はしんどいですよ。

スマホも我慢してます。
55: 匿名さん 
[2013-09-01 09:38:16]
48さん
おっしゃる通りです。

56: 匿名さん 
[2013-09-01 09:59:37]
48
意味不明です。

全体の流れから解釈すると、言いたい事は、

小さな箱の様な外観の家なら積水ハウスではなくてローコストで建てましょうって事でいいですか?

私からすれば
ラーメンすすって何て妄想ですよ。

貯蓄の無い若い人たちが安全な子育てのために郊外の建売りを求めるのも、至極まっとう。立派です。

さらに「いいもの」を求めて同じ様な家を積水ハウスで建てたって良いじゃ無いですか?理由は諸々あるでしょう。それをお金が無いのに見栄を張ってるだけのような言い方して揶揄する人は嫌ですね。
それこそ、ローコストの術のように感じます。
57: 匿名さん 
[2013-09-01 10:39:51]
ローコストの何がいけないのですか?
58: 契約済みさん 
[2013-09-01 10:42:06]
何ここ?
情報交換の場と思ったらけなしあい。
ほっとけばいいのに…
59: 匿名さん 
[2013-09-01 11:42:53]
すみません。
60: 匿名さん 
[2013-09-01 12:09:41]
ほっとけませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる