住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

525: 住民さんA [女性 40代] 
[2015-07-26 13:27:30]
総会参加できませんでしたが
参加された方どうでしたか?
526: 住人 
[2015-07-26 13:34:59]
>>524
そうですよね。引き渡しのときに説明があって、確かそこを見れば点検作業などのスケジュールも見れるとか。

私も何回か見てみましたが、なんの記載もないので最近は見ていません。
527: 住民さんA [女性 40代] 
[2015-07-26 15:13:03]
>>525
開始早々イズミヤのカラオケ大会の
様に大声で捲し立る年配女性。

この方が理事長なんだけど、
感情むき出し人の話を聞けない性質。

文句が有るなら直接言ってこい!
喧嘩上等、勘違いも程々に。
他の理事手におえないでしょうけど
ちょっと弱腰すぎる。

会場内終始唖然としてました!

次回の総会は参加者居なくなるのでは?
528: 住民 
[2015-07-26 16:11:40]
>>527

スミマセン。何に感情むきだしで、何に対して大声??
知りたければ行けよってことは承知です。本当に申し訳ありません。
良ければ、わかるように教えて頂ければと思います。
529: 参加した人 
[2015-07-26 16:53:55]
>>528

質問していらっしゃるのに ごめんなさい。
それこそ住民以外でも見ることのできる この場には書かない方がいいのではないかと 私は思います。

524さんたちが話題にされていた、住民のみ参加の掲示板が機能していればいいのてすが。
530: 529です 
[2015-07-26 17:51:54]
言葉足らずですみません。

住民のみの掲示板のことですが、今回問題になった 自転車空気入れの交換についても、掲示板があれば総会以前に様々な意見を聞けたのではないかということです。総会のことを そこで評価するという意味ではないです。
531: 住民 
[2015-07-26 20:22:04]
>>529

確かにだれでも見れるとこに書くのも、、、ですね。配慮足らずすみませんでした。
532: マンション住民さん 
[2015-07-27 05:12:25]
理事長がそんな人だと今後もとんでもないことになりそうですね。
そのキャラだとおそらく立候補された方なんでしょうが、、
533: 住民さんB [男性 40代] 
[2015-07-27 07:04:56]
誰も引き受けたがらない
初代理事長を立候補して
受けた志は認めるがあれは単なる勘違い。
住人との相談、説得、苦情聞き
まとめ役なのに、今後問題起こしそう!
あれ今はまだましだけど理事会外れたら
典型的なクレマーになるね。

534: マンション住民さん 
[2015-07-27 10:04:36]
どこかのHPでみましたが、最近は***のシノギの一つに分譲マンションの理事会があるみたいですね。
***が理事会乗っ取り目的でマンションの一室を購入して理事長に立候補し、管理費や億単位で貯まっている積み立て金を自分の組織の関連業社に受注させ食い物にする。

この女性理事長はもちろんそういう手合いではないでしょうが、自分達のマンション管理に無関心で居続けるといつの間にか取り返しのつかないことになるでしょうね。

向こう2年でこのマンションはどこまで価値下落を抑えられるか。そういう理事長で価値上昇などとても無理でしょうからね。しかし理事会はなにしてんだか。
535: 主婦さん 
[2015-07-27 11:19:59]
年配女性なんかに理事長やらせたらそうなるのは目に見えてるのに

知識や経験はともかく冷静に論理的に議論が出来る人じゃないと理事会は回らないでしょうに
536: マンション住民さん 
[2015-07-27 22:13:11]
理事会何してんだと思うなら自分が理事をやればいい。
人に任せるってのはそういうリスクを背負うことだからね。
変な人が理事になってその人の在任中に根回しされて、改選時もその変な人のイエスマンばかりで理事が固められてボロボロになっていったマンションを知ってます。
正直なところそんなややこしい人や変な人はそうそういないだろうと勝手に対岸の火事だと思ってまさしたが、わからないものです。
537: マンション住民さん 
[2015-07-27 23:02:16]
完売しましたね!おめでとう〜(*^^*)
538: 住民 
[2015-07-28 00:00:08]
>>537

良いことなのですけどね。なんとなく最近の色々なことで素直に喜べないです。
539: マンション住民さん 
[2015-07-28 06:58:30]
>>538
そうですか?
良いことは良いことです。
マンションのまわりののぼり旗がなくなるのも嬉しいです(*^^*)
540: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-28 21:58:21]
枯木処理しませんね!3本放置。
商店街裏手に有る室外機真正面に
普通植物植えるか?ど素人。
趣味の園芸見て学習せ。
やっぱり業者変更だなぁ‼

541: 主婦さん 
[2015-07-28 22:14:20]
>540
あなたにそんな権限ないので。
542: 主婦さん 
[2015-07-28 22:53:37]
権限?あらま権限おありの理事長‼
だったらあなたの権限で業者に噛み付いて枯れる場所に木を植えるなと言ってください。虫もどうにかしてください。
543: マンション住民さん 
[2015-07-28 23:04:08]
このマンションの掲示板って、なんでこんな。。。
544: 主婦さん 
[2015-07-29 12:35:01]
虫が一匹もいないなんて健康な森じゃありません。
虫は居て当たり前です。
農薬まみれじゃないという証拠です。
あなたが出ていきなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる