住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

445: マンション住民さん 
[2015-06-10 23:11:43]
クローゼットの仕切り棚を追加購入したいのですが、どこで購入できるかご存知の方いらっしゃいますか?
446: 名無し 
[2015-06-11 02:04:00]
>>444
マンションの内側にある植栽を撤去するしか、方法はないかと。
個人的には撤去して欲しい。でもみんなが賛成しないと無理かもしれませんね。。
447: マンション住民さん 
[2015-06-11 19:06:41]
>>446

緑をとるか、虫をとるか、ですね。
448: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-11 22:22:54]
>>446
撤去すれば減りますかねー。
理事会でも話題になってなさそうなので、皆さんあまり虫気にされないんでしょうか?
449: マンション住民さん 
[2015-06-12 00:32:04]
>>448
マンション内側に配置されている植木を全て撤去すれば、減ると思いますよ。南の一番下とか、あれだけ虫が飛んでれば、さすがに買いませんよね(笑)コンセプトが一応、森、だけに、なかなか撤去は難しいかと。

私は立地で買ったので、植木は外だけで十分なのですが、、、
450: 住民さんA 
[2015-06-14 03:08:44]
植栽東側に1本枯れ木がありますがあれいつまで放置するんでしょうか?目立つ場所だから植え替えてほしい。高い管理費払ってるのに植え替え有料とか言いそうで恐ろしい!確か1年保証とか言ってたけど既に半年前以上から枯れてましたから保証期間内ですよ!住不サービスの対応悪すぎ‼年間200万も取られてるのに詐欺に近い。
451: 住民さんC [女性 30代] 
[2015-06-14 03:12:44]
私も気になってました。
理事会は何やってるんでしょうか?
ゴテゴテ回りすぎな感じですね。
452: マンション住民さん 
[2015-06-15 02:38:27]
理事会、月一回開催してますよね。

こういうことを議題にして議論して下さい、みたいな意見箱的なのは、ないのですかね?

私が知らないだけならスミマセン。なければ、あれば良いのですが。。
453: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-06-15 07:34:24]
私もゲジゲジ?みたいな虫にビビりまくってます、、、。
去年は見なかった気もします。
それより怖いのはGです‼︎
去年ウロチョロしてました。
何か毎日どこかしらで見ました。。。
意見箱は見たことないですよねヽ(´o`;
とにかく駆除してほしいです。。。
454: マンション住民さん 
[2015-06-15 07:45:55]
Gいますか⁈
植栽にお金かけるより、駆除に全力あげて欲しいです(;_;)
455: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-15 08:46:39]
>>454
一応今日から薬剤散布とか書いてましたが、効果はどうなんですかね?やんわりした感じではなくハッキリ「駆除」としてほしいですよね。Gは夏になると一階共用部にいたり、死んだりしてますね。
456: マンション住民さん 
[2015-06-15 13:15:12]
>>455
まじですか・・・
なんとか出ないようにしてもらいたいと、切に願います´д` ;
457: 住民さんC [女性 30代] 
[2015-06-15 22:31:39]
害虫駆除に関して、薬剤散布は非常に危険をともない希釈し数回に分けて行います。そうしないと草木も枯れてしまいます。ただ本来冬場の休眠時行うのが予防としては一番良いのですが。また、風向きや風の強い日には散布不向きです。これだけの沢山の木々があれば虫も寄ってきます、全く虫のいない森はかえって良くないと思います。薬ですので少なからず異臭が発生し幼児やお年寄りが咳き込んだりめまいを誘発する恐れが有りますので単純に強い薬を散布すればいいというものではありません。虫がいれば野鳥が食べに来て駆除の手助けをしてくれると思いますが。取り敢えず薬剤散布したのですからその効果を待つしかないです。植栽は共有の財産です10年後素晴らしい景観になっているはずです。勿論手入れ、防虫対策等のメンテナンスが有ってこそですが!それとお気付きになりましたか?書き込まれたとたん枯木抜き取り、何でもっと早くやらないんでしょうね‼いつも事ですが。
458: マンション住民さん 
[2015-06-15 22:57:40]
>>457
ここの投稿、見てるのかと思うぐらいのタイミングの枯れ木抜き取りでしたね。。
459: マンション住民 
[2015-06-18 11:34:26]
Gは見たことないですけど、ゲジゲジみたいな虫は壁とか床にへばりついてますよね…
1.2匹じゃなくて10匹以上ですし、階段降りる時めっちゃ気持ち悪いです(−_−;)
手すり怖くて触れません!
460: マンション住民さん 
[2015-06-18 23:46:16]
え!Gいるんですか??去年を知らないので...。ゲジゲジも見たことないけど怖すぎます。。営業の方もそういった話はされなかったし、ここは緑が多くていいなと思ったけど小虫も多いし、色々良し悪しですね。
461: 住人 
[2015-06-19 01:03:03]
>>460

緑が多いと虫は仕方ないとはいえ、虫は嫌いです(。-_-。)
462: 住人 
[2015-06-19 10:39:23]
Gもさることながら、南側のエレベーター付近の大量の小虫はなんとかならないものでしょうか?

正直歩きたくない。管理会社もですが、ここに植栽すれば、ここに小虫が出て、、、みたいに統計とか傾向で、プロなら色々わかるのでは?

ちょっと小虫多すぎと感じないのでしょうか、、
463: 入居済み住民さん 
[2015-06-19 10:47:26]
>>462
南エレベーターの小虫ひどいですよね。ゴミ捨て〜駐車場へ抜けるエリアも同様。1匹2匹のレベルではないですもんね。通るのに頭の上を手で払いながら通らないといけないレベル。小さな子どももいるので、衛生的にもどうなの?と思いますし、友達を呼ぶにも引かれてしまうレベルです。管理会社さん、ここは本腰入れてどうにかして頂きたいです。
464: 入居済み住民さん 
[2015-06-19 11:04:37]
>>463

冬は良いんですか、この季節からあまりに酷いですよね。ここを見てて改善してくれればありがたいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる