住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

505: マンション住民さん 
[2015-07-20 22:12:35]
>>504

まじですか??私も逆の立場なら、同じような感じになります。議事録にもGの議題は上がっていないようです。みんなで声を上げ、住みよい環境にしませんか?
506: マンション住民さん 
[2015-07-22 11:04:58]
虫大丈夫な人、結構多いのですかね??
507: マンション住民 
[2015-07-22 11:44:35]
今年の冬に引っ越してきたのですが、去年の夏辺りはヤスデ達いなかったんですか?
本当にどこから湧いてるんですかね?
やはり建物内の植栽からでしょうか…

暑いカラッとした日は見ませんが、
雨の日やジメジメした日は大概自転車置き場や階段付近で大量発生してますね。
私もアレが原因ならだんだん建物内部の植栽いらないかなって思い始めました…(-。-;
508: マンション住民さん 
[2015-07-22 13:15:29]
>>507

植栽は、水、肥料があり、ヤスデ、Gの好む環境となります。昨年より今年、来年と、年々必ず虫は増えていきます。
普通は、管理会社の提案にて、駆除案など示すことがあたり前ですが、ここの管理会社は無策ですね。残念です。
植栽、ごみ捨て場、ボイラーと、虫にとっては最高の住環境のため、Gは冬も越せます。低層階から、急激に発生するでしょう。
早急に駆除費用の対策、捻出、植栽の一部取り壊しも含め、議論、対応が必要です。
509: マンション住民さん 
[2015-07-22 14:10:43]
>>508

管理会社変更して、良い案を出してくれるところにするのもやむを得ないかもですね。
うちも前のマンションは管理会社主導で共有部分駆除や、エレベーターに対策を講じたりしてましたよ。このままだと確実に虫のマンションになります。敷地内にあまりに植栽が多すぎ。
虫を寄せ付ける大要因です。
駆除だけしても無理。駆除と植栽場所変更を並行して対策すべきです。
510: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-07-22 15:10:33]
敷地内の植栽、竣工時又は竣工前には現状だったのでは?
今更多過ぎだの、取壊しとか言うのは。。。。
511: マンション住民さん 
[2015-07-22 15:48:17]
>>510

建売でさないので、模型で詳細はわかりませんよ。大幅に変えるのではなく、敷地内のものは、ここまで虫が出る以上、なんとかしては?ということです。もしくはきちんと駆除対策を講じたりするべきで、それができない以上取り壊しも含め検討すべきだと思います。
こんなに害虫だらけのマンションで仕方ないという考えですか?
512: 住民 
[2015-07-22 16:11:55]
>>510

元からわかってたのでは?という意見も正論かと思います。が、予想外のことには都度対応していかないと、すべてが元からわかってたのでは?で済まされる気がします。バイク置き場の駐輪場に変更しかり、元からの事柄は尊重しつつ、全体の議論とし、より良い住環境にしていくべきだと、私は思います。
513: マンション住民 
[2015-07-22 19:20:15]
新築一年でGが出る想定は、申し訳ありませんができなかった。
514: マンション住民さん 
[2015-07-22 21:45:15]
Gが出るのは立地かも…最悪
515: 入居済みさん 
[2015-07-23 22:22:25]
今日、駐輪場で蜂が大量発生していたそうです。
早急に対策を考えて頂きたいです。
516: 504に記入した者です 
[2015-07-24 17:33:05]
>>505

夏の夜は怖くてゴミ捨て無理ですね、、
本当に、住み良い環境にしていきたいですね!
外側の植木には、ヤスデあまり見かけないような気がするのですが、内側の植木がヤスデの好きな種類なんですかねT_T
517: マンション住民 
[2015-07-24 19:18:12]
>>516

個人的にはヤスデはまだましなんですけどね・・・Gが恐怖です。このまま何もしなければ、年々Gだらけ?になるのでは、と心配です。
518: マンション住民さん 
[2015-07-24 23:16:30]
Gは一回でるとなかなか根絶やしにするのは難しいかも…
なぜこんなにこのマンションに?
できる限り対策はしていきたいですね!!!
519: マンション住民さん 
[2015-07-25 01:46:39]
蜂が大量発生してたんですね! 駐輪場で顔にマスク的なのを被っている人がいて何事かと思っていました。
Gは周りが飲食店などが多いのと、引越しの際に卵が付いていたとかですかね(._.)
G駆除のプロ業者さんとかないんですかね?
空気入れのお金をそちらに回してGの住処を探して対処してもらうというのはどうでしょう?
ヤスデも水が嫌いだったりで中層階に上がって来ていたりします、、家の中で繁殖されたらたまったものではないですよね。
私も512さんの意見に賛成です。
より良くしていかないと何事も発展しないのではと思います。
520: マンション住民さん 
[2015-07-25 10:57:13]
これから夏本番を迎えるわけですから、なんとかしてなくてはいけないですね…
根本原因をどうにかしないと無意味なように思います。
おっしゃるように、プロにまかせるのが一番いいと思います。
マンション買い替えなんて簡単にはできないですし、周辺環境には満足しているので、よりよい住まいにしていきたい。
521: マンション住民 
[2015-07-25 14:07:59]
>>520

そうですよね。でもその類の提案は、管理会社がするのですが、ここの管理会社はしないですね。
住友不動産、住友管理、なので連携して良いかと思っていたのですが、全く機能していないようです。よその管理会社なら提案はあります。もちろん提案後の決定は住んでる人の意向で決まりますから提案はしてもらいたいものです。
522: 住民 
[2015-07-25 16:46:45]
>>521

確かにこんな件、管理会社がチャチャっと提案して、駆除会社に依頼するとか、そのために費用がいるとかいらないとか、、、プロで何百とこなしてるんだから、仕事してよ〜。掲示板も情報収集手段なんだから、見たらすぐ対策してください。
結構な数のひとが、小虫、ヤスデ、G、ハチなど、虫被害で悩んでますよ!管理会社は売ったら終わりの販売会社とは違うでしょ!!
523: マンション住民さん 
[2015-07-25 21:23:31]
>>522
その通り!!!
確かな技術力と豊富なノウハウ?
円滑な運営をサポート?
お客様が安心して暮らせる?
ちゃんと仕事してください!
どこに言えば対応してくれますか?
お客様サポート?本社?
524: 住民 
[2015-07-25 22:10:44]
>>523

住民だけのネットがありましたよね?パソコンだけの。あれも機能してるんですかね?
住んでから少しはたまに見てみたのですが、なんの情報もなく、最近は見てません。
そこに本来なら意見とか投稿できるのでは?

いまだに機能してないなら、怠慢もよいとこですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる