住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

545: マンション住民さん 
[2015-07-29 12:59:10]
>533
自分は役員にも立候補しないで面倒な事を全部人に押し付けているくせによくもそんなことがいえますね。
不満があるなら自分が理事長に立候補すればいいでしょう?
いつでも変わってもらえますよ!
>540
あなたみたいな素人がなに言ってるの?
業者は園芸のプロなんだから任せておけばいいんですよ。
素人考えで皆が口を挟んだらそれこそ収拾がつかなくなるのがわかりませんか?
いい加減にしてください。
文句言う人達ばっかり!
546: マンション住民さん 
[2015-07-29 23:43:40]
夜間仕事でか何かはわかりませんが、遅い時間に帰ってくるのか?夫婦で
廊下をペチャクチャ喋りながら、足音はうるさい!
なんも人のこと考えれない非常識な人間が居ます。
自分達さえ良ければ、良いんでしょうね。
お昼に共有部分の廊下を歩くんやないんですから、もう少し考えてもらえないもんですかねえ?
迷惑ですよ。
547: 主婦さん 
[2015-07-30 06:36:51]
>>545
流石園芸のプロのお仕事、景観を考慮して枯れるのを解っていて木で室外機を目隠ししてるんですね、そうとは知りませんでした。
548: マンション住民さん 
[2015-07-30 07:18:00]
>547
どこで仕入れた知識か知りませんが、素人が口を出す問題ではありません。黙ってなさい。
室外機と立ち枯れの因果関係もはっきりしているわけじゃないでしょう。
もっというと立ち枯れの原因が事実室外機であってもそんなことは関係ないんですよ。
いちいち素人の浅い予測に右往左往出来ないってことです。
549: マンション住民さん 
[2015-07-30 11:54:11]
>>548
そんなに高圧的に言わなくてもいいのではないでしょうか? 一応枯れているという事は何らかの原因はあるわけで一つの原因かもで言われただけだと思いますよ。
私が言える立場ではない事は重々分かっていますが、最近は色々問題が出ているわけですから一つ一つ解決していくべきなんじゃないでしょうか? この掲示板に書くことで住友不動産側も動くかもしれませんし、理事会の議題にも出やすくなり、改善に繋がると思います。
550: マンション住民さん 
[2015-07-30 16:04:09]
>>540
こんな乱暴な書き込みがされるなんて悲しいです...
551: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-07-30 16:07:44]
住環境を良くしたいという想いは同じはずなのに。掲示板が荒れてしまうのが残念でなりません。
552: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-07-30 20:40:38]
実際この掲示板がきっかけとなり見苦しい放置自転車の問題もここからの発信。住不も管理事務所も率先することなくだった事をお忘れなになられてる。完売となった今、これまでのような対応が継続すると思えませんし期待しても無駄です。高圧的で中身の無い声だけ大きいのは遠慮してもらい、理事会に意見や要望が届きやすい環境が必要かと思います。これだけ沢山の住民が居るのだから職業も多種多様でそれぞれ専門的知識を持っている人が必ず居るのでそういう人のアドバイスやサポートを頂ける聞く姿勢を持った理事会であるべき。不思議なのは1年経っても常設のアンケート、意見BOXが存在しないことです。唯一ここがその役目をしています。
553: 住民さんC [女性 30代] 
[2015-07-30 20:44:34]
>>550
環境も把握せず植えられ、枯れた木が可哀想でなりません。これを乱暴というあなたは鬼畜ですか?
554: マンション住民 
[2015-07-30 22:43:57]
>>553

乱暴というのは、木がどうのこうのではなく、言葉遣いについて思ったまでです。顔が見えないから言えるのでしょうが鬼畜だなんて、、酷いですね...。
555: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-30 22:49:12]
本当に文句言う人ばかりですね。なぜか高圧的だったり暴言吐き捨てる人だったり。これだけの規模のマンションなのでこういう人もいて当たり前ですが、そういう方ばかりが発言しに来られてるので、他の方がいい迷惑ですよ。住民レベルが疑われてしまいます。
556: マンション住民さん 
[2015-07-30 23:01:50]
ここは住民のみの掲示板ではないので!考えて発言するようにしてください。
557: マンション住民さん 
[2015-07-30 23:29:12]
枯れた植物なんかより人の気持ちを踏みにじる方がよっぽど鬼畜です。
558: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-30 23:35:16]
30代女性、、、
こんな人間が人の親でないことを願うわ。。
559: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-07-31 00:51:12]
この炎上みて住友不動産が枯木3本をどう対処するかお手並み拝借。住人同士で何だかんだ言い争っても何の解決もしないのでは?月額18万円も払ってプロに頼んでるんだから、もう放置はできないでしょ。18万円って言うと毎月1台空気入れが設置出来る金額です。と言う例えです。
560: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-31 01:31:49]
18万円?!
植栽管理費ってそんなにかかってるんですか?
561: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-07-31 06:34:43]
そうですよ、年間にすると約200万円も払って要る事になります。プロに頼んでいるから素人が口出しするなとありましたが、これ有料でしかもこれだけ管理費の中から経費を払っているのであれば、それも今後考えるべきです。
562: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-07-31 10:24:54]
そうですよね。無償でやってくれているわけではないですもんね‼︎
意見箱がない事は私も気になっていました。
意見箱があったらあったで理事会の方には負担になる部分も多くなり申し訳ないのですが、意見箱を設置する事で、このコミュニティを知らない方も意見ができ、そして優先順位を立てて必要なものから解決していけばいいかなと思います。

それともういい大人なんですから発言には本当に注意して、自分の解釈だけで発言するのはやめましょう〜。
563: 住民 
[2015-07-31 12:34:38]
>>562

意見箱早く欲しいです。理事会は持ち回りなので、いづれまわってきます。負担というよりは議論の的を絞れるので、理事会にとっても良いかと思います。理事会の方、見ていれば意見箱の設置、よろしくお願い致します。
564: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-07-31 12:52:17]
ここって管理会社や住友不動産は見てたりするんでしょうか?植栽や害虫など嫌な思いをしてる人達がこれだけたくさんいるんですから本当になんとかしたいです。ここに書き込むだけで終わりにしたくない。植栽は枯れたまま、踏み潰されたヤスデが廊下や駐輪場にあちこち汚ならしい。ゴキブリだってゴミ置き場や平置き駐輪場で何回も見てます。どこに言えばきちんと対応してもらえるのでしょうか?下の管理人?管理会社の本社など?住友不動産?個人個人で言うのではなく嫌な思いをしている人達みんなの意見をまとめてとかできたらいいんどけどなぁ。何かいい案ありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる