住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

585: 住民 
[2015-08-01 23:30:10]
新築まもないから不慣れって・・・
ゴメン、本気で笑ってしまった。
586: マンション住民さん 
[2015-08-02 00:28:42]
この管理会社は最近できた会社?
いや、プロでしょ?
それで給料もらってるんでしょ?
587: マンション住民さん 
[2015-08-02 00:45:03]
>586
管理会社に直接言えや。
キャンキャン吠えるな。
588: マンション住民さん 
[2015-08-02 00:49:18]
3490万ね
下水処理場そばのヤスデとゴキとクレーマーだらけのマンションに3490万ね
一体誰が買うのかね
589: マンション住民さん 
[2015-08-02 02:16:36]
>>587
お前がな(笑)
590: マンション住民さん 
[2015-08-02 02:45:18]

すいません、不適切な発言でした…
わかりました。
直接言います。
不適切な発言申し訳ないです。
591: マンション住民さん 
[2015-08-02 10:01:29]
>589
何の不満も感じておりませぬ故
592: マンション住民さん 
[2015-08-02 14:57:29]
少なくともここを見た中古検討者は買う気失せるだろうね。
害虫だらけのマンション、言葉使いの悪い住人、自主管理なんて言い出すメンドクサイおばさん、、、
資産価値皆無。
593: マンション住民さん 
[2015-08-03 10:58:18]
やっぱりあの大輔花子の花子みたいな派手な髪色のおばちゃんは理事長だったんですね。
いつも一階をウロウロして高圧的に管理人さんに話してて、挨拶もろくに返さないどころか睨まれます。
輪番で理事会入った方はさぞ大変でしょう、お察しいたします…
594: マンション住民さん 
[2015-08-03 14:09:34]
あの、今まで無関心でいたので言いにくい所はありますが、さすがにこのおばちゃんは早いうちに解任した方がいいんじゃないでしょうか…
595: マンション住民さん  
[2015-08-03 15:08:24]
もう売りに出してるお宅がいるんですね。うちも売却考えようかなぁ…。
596: 契約済みさん 
[2015-08-03 17:17:33]
「マンションは管理を買え」と言うくらいですから、売れる環境ならもうこのマンションは売った方がいいんじゃないでしょうか。
この管理会社、管理組合では資産価値維持は
難しいと思います。
597: 住民 
[2015-08-03 19:44:29]
>>596
ですね。。
買う時に管理会社が、ここまで酷く、最低レベルと予想できなかった。
598: マンション住民さん 
[2015-08-03 20:12:09]
>597
確かに満足とはいえないレベルの管理会社ですが、すべてを管理会社のせいにするのはいかがなものですかね。
管理会社は管理組合の奴隷ではないですよ。対価に対して労務を提供するビジネスパートナーですよ。
それを一方的に高圧的に顎で使われては管理会社のモチベーションも下がって当然ですよ。
本来、そこの関係性を円滑に進めていくのが理事会の役割なのですが、どうもこの理事会(というか特定の人物)はそこを勘違いしているようですね。
まぁ今後の管理状況に期待できないという点は同意します。
599: 主婦さん 
[2015-08-03 20:22:30]
>598
それにしても勘違いしてるのは特定の役職者だけなのかな、、
少し木を枯らしただけで鬼畜だの、プロじゃないだの、私たち一般の組合員の中にも勘違いしている人がたくさんいると思います。
そりゃ業者さん達もやりづらくて仕方ないよねと同情します。。
600: マンション住民さん 
[2015-08-04 11:27:59]
これまでの流れからすると管理会社の人達はここを見てるんですよね?
601: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-08-04 12:50:51]
ぶり返したくないですが、このマンションの売りは確か「森」じゃなかったですか?
たかが3本枯らしただけ、少し枯らしただけ?業者ですよね、管理費も取ってるんですからそれなりの対処がないからこの様な書き込みされるのは逃れようがないにでは?何時まで放置する気なんでしょうか?
602: マンション住民さん 
[2015-08-04 17:57:21]
>601
確かにね。
枯らす事はまぁ人間のやることなんであるかもしれませんが、それを放置は駄目ですよね。
それとも何か理由があるのか。。
603: 住民でない人さん 
[2015-08-04 22:56:45]
管理会社を住友から他の管理会社に変えた方が良い。また造園業者は100%地元関西の業者に替え任すべき。重機を使った作業や専門的な剪定以外は住人有志がボランティアで造園家と土日に木々の手入れ作業を行うのも一つのアイデアでご年配や植物好きな人が集まって木々の手入れ出来て自分達で育てる気持ちが持て、経費も節約出来る。紐付き日比谷は関東の業者で結局大阪の下請けに丸振り。最初から相場の倍近い管理費解っていたけど酷すぎる。住友、日比谷が抜いてて請負業者は月額10万円貰ってないだからそれなりの管理しか出来ないのは当たり前。初期の段階から、住人(客)に対して色んな面でサービスがなってない。顧客満足度8%位じゃないかな。これみたらボロクソ叩きに来るだろうな必死の関係関連業者は。御待ちしてますがね。クレーマー扱いされて結構ですがお金を取って処置せずそれに対して言う事が何故?
604: ここの人 
[2015-08-04 23:03:12]
>>599
そんなに世の中甘くないよ。
やりづらいって?適当じゃ駄目ってことなのよ。
それと組合員って?生協と勘違いかしら?
どうせ業者なんだろうけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる