住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

485: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-06-25 01:15:57]
あの小さな虫はたぶんヤスデかな?ここ数日はあまり見てないですが1~2週間前は本当にひどかったですよね。20匹くらいいる時もありましたよ。踏まれて死んだのが廊下や駐輪場にへばりついてて気持ち悪いし汚いし。植栽も去年はきれいに咲いてたピンクの花が今年はひどいですね。雑草やタンポポなどはえまくり枯れて土が丸見え。汚ならしくてがっかりです。もっとちゃんとしてほしい。個人的に雑草抜きしようかなと思うくらいです。
486: マンション住民さん 
[2015-07-02 21:18:03]
バイク置き場を駐輪場に開放するの待ち遠しいです。
子乗せ電動自転車をガッチャンの所に乗せるの重労働ですし
タイヤが通常より太いので無理やり入れてる感じです。
抽選だそうですが…
487: マンション住民さん 
[2015-07-04 23:08:47]
ラスト2邸になっていますね(*^^*)
488: 住民さんD [男性 40代] 
[2015-07-04 23:37:54]
枯れた植栽立派な木に植替えたと思ったらいつの間にか、何かショボいのにすり替えられてました。目立つ所にあれは酷いですね!せめて桜にしてください。馬鹿にするのも程がある‼曰比谷花壇いい加減いしろ。
489: マンション住民さん 
[2015-07-05 13:34:45]
お引越しされて来られる方を見ると嬉しくなりますね!今日も1組いらっしゃいました☆先日営業の方といっしょにエレベーター乗られてたご家族もとても感じの良い方でした!
490: 入居済み住民さん 
[2015-07-06 22:19:27]
>>488
木の囲いみたいなのに入った大きな木が置かれてましたが、あれが植えられた訳ではないってことですか?
491: マンション住民さん 
[2015-07-07 00:04:50]
話が戻って申し訳ありません。。
ゲジゲジについてなのですが、、、
植物が多い公園でも山でもあんなにたくさんのゲジゲジを見たことがないので、植物が多いからという理由だけではなさそうですよね。。
本当、去年あんなにいなかったですよね。
下を見るのが恐怖です。自転車置き場でいっぱい見つけるので、自転車にいたらどうしようかと怖いですT_T
492: 住民さんD [男性 40代] 
[2015-07-09 02:39:36]
>>490
正方形の木枠で土止めした直径20cmほども有る木でした。
値段も随分違うと思います。
小細工止めて欲しいですよ。
目立つ所なので、太目のソメイヨシノで
お願いします!
493: マンション住民さん 
[2015-07-09 18:26:51]
今日、ごみ捨て場付近に、巨大Gがいました。
密閉感のないマンションだけに、多少のことは仕方ないと割り切っていますが、コバエや、小虫や.そのうえGまでって、、、駆除は不可能な事柄なのでしょうか??木々が多い、このような作りでは駆除は意味をなさないのでしょうか?
通るとき、あまりに恐怖です。
494: マンション住民さん 
[2015-07-11 22:43:32]
東棟上層階の者です。入居当時からですが、近辺の部屋のベランダで線香?焚かれてるのか、匂いが窓開けてると部屋まで入ってきたり、洗濯物が外で干せなかったりと悩んでます。管理人にも報告しましたが、タバコではないので注意しにくいとの事でした。もしこの書き込みを見てて心当たりがあれば、控えていただくようにお願いします。

後、虫の件については「シティテラス」という時点である程度は覚悟していましたが、なかなかですね。1階廊下の植栽については私も不要と考えています。
495: マンション住民さん 
[2015-07-12 07:50:59]
まだあと2戸残っているので、販売員が常駐していると思いますが、販売するために、あの虫の環境は変えるべきと思わないものなのですかね??

ブンブン飛び回っている環境で、低層階をよく販売できるな、と変な関心してしまいますが。
496: マンション住民さん 
[2015-07-13 12:03:09]
虫議論がけっこう白熱してきましたね。やはり一斉駆除といったようなハッキリと効果が表れる形での対処を管理会社へお願いしてみようと思います。どうすれば一番効果的に訴えられますかね?ご協力いただけそうな方も多そうですし、せっかくの新居ですから妥協せずにがんばっていきましょう!
497: マンション住民さん 
[2015-07-13 15:43:36]
>>496
全力で協力させて頂きます。よろしくお願いします。
498: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-16 08:24:38]
使いもしない高額な空気入れに金だすなら防虫殺虫に経費を回した方が100倍いい。
ゼネコン紐付き業者から購入するのは本当に金をドブに捨てる様なもの。固定式に拘る必要全く無い。可動式で盗難?業者の脅しよ。そうでも言わないとたかが空気出す機械に10万円以上の金取れないからです。2万円前後で十分なコンプレッサーAmazonでも楽天でも簡単に買えるけんだけど。仮に敷地内に設置し取られたら防犯カメラの録画を警察に提出すれば済む。残念だけど
レベルの低い住人も含まれてると諦めるしかない。虫と空気入れ2つの問題でした。
499: マンション住民さん 
[2015-07-16 11:19:11]
>>498

空気入れはすぐ近くに自転車屋があるので、各自対応で我慢してもらえたら良いかと思います。

虫はみんなイヤだとおもいますが。。
500: 住民さんA [ 30代] 
[2015-07-16 12:05:05]
もうこのマンション売った人いるんですね。
ポストにチラシが入ってました。
501: マンション住民さん 
[2015-07-16 14:00:33]
空気入れってどこにあるんですか?存在すら知りません。。
502: マンション住民さん 
[2015-07-16 23:40:33]
空気入れにアンケートが来てまして、結構な割合が必要と回答してましたが、10数万円コストがかかるが必要か?と問わないと意味がありません。ただならみんな必要と回答します。

夏の間だけでも虫駆除費用に回してもらいたい。
503: マンション住民さん 
[2015-07-20 16:33:15]
本当にいるところにお金をかけるべきですよね‼︎
どうしたら効果的に訴えれるか調べ中です!
ヤスデもだいぶ減りましたが、ネットを色々見てましたら、6〜10月が多いらしく、たぶん来年も梅雨時期から現れる気がします。。 Gも外から来たり仕方ないかもしれないですがちょっと多いと思います。ゴミ捨て場とか特に夜が恐怖です(°_°)
虫が嫌いすぎるので色々見てますが、シトロネラとハッカの匂いがG達は苦手だそうです。
504: じゅうにん 
[2015-07-20 21:22:04]
>>503

調べて下さってありがとうございます!!
本当にあのヤスデ!
台風あとの自転車置き場で数十匹見ました。。。
10月までいるんですねT_T
見たくないけど、踏むのがいやでつい見てしまいますT_T鳥肌がたちます。
植木が多い場所でもあんな数見ないので、何か条件が重なっているか、土や植物搬入のときに卵ごと運ばれてきたのでしょうか。

ゴミ捨て場、夜行くと扉開けた瞬間にGが横切り、中に入れずにゴミを持ち帰りました。
情けないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる