住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 16:07:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

8954: 匿名さん 
[2023-12-21 14:55:40]
長い間督促や通知ガン無視しといて言い訳ばかりのウッカリさんには貸せる所はございません。
1回目の仮審査はまだしも不動産屋に状況正直に伝えてれば2回目以降は普通こんなクソ客相手にしてくれないはずだよ
8955: 主婦さん 
[2023-12-24 21:11:08]
夫 年収450万
cicにA2つP1つ

わたし 年収280万
cic Aひとつ

旦那の会社が家族経営という事と、
収入不足で仮審査落ちでしたが

私も正社員で働き始め、再トライしようと思いますが
通ると思いますか?
8956: マンコミュファンさん 
[2023-12-25 16:59:27]
>>8955 主婦さん
いくらの金額の借り入れですか?
家族経営は個人事業主になるんですか?
収入不足で審査落ちとありますが多分個人信用情報で審査落ちしてると思います
収入不足で否決じゃなく減額で承認になると思います
8957: マンション検討中さん 
[2023-12-25 19:05:40]
減額の通知来てなさそうだし収入以外の問題でしょうよ。
高望みせず半年後に地銀やろうきんで0.6前後の変動をペアローンでも構わない事を伝えた上で旦那だけで通してみるのがいいかと。
8958: マンション検討中さん 
[2023-12-25 21:35:14]
相談させてください。

スペック
自分:年収420万
妻:専業
職業:教員
借入:過去にカードローン等あったが、全て11月時点で完済。異動、遅延無し
希望額:4300万

中古戸建て希望しており、不動産屋で話したところ「ほぼほぼ通ると思いますよ!」との回答。
しかし、借入希望額が大きいため、その言葉がなかなか信用出来ず…
ご意見いただけますとありがたいです。
8959: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-25 21:42:58]
>>8958 マンション検討中さん
年収の10倍だと普通なら借りられないが教員ならいける
遅延、延滞、異動無しなら尚更いける
絶対はないけどいけると思われる
8960: リフォーム検討中さん 
[2023-12-26 00:32:05]
>>8958 マンション検討中さん

借りれる借りられないっていうより、年収420万で4300万の物件とかローンの支払いが家計を圧迫しすぎて、まともな生活送れないと思うのですが‥
奥様にもしっかり働いて貰わないと厳しいと思いますよ。

私自身、妻と共働き世帯年収800万程度で4500万の住宅ローンを組んでいますが、生活の余裕は正直そんなにありません。

余計なお世話だとは思いますが、せっかくのマイホームです。
ローンが通るかどうかも大事ですが、通ったあとの事をもう一度、考え直されては如何でしょうか?
8961: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-12-26 12:26:53]
3800です

Aが押し出されるのを待つしかないですかねー
8962: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-28 13:17:33]
消費者金融(レイク)をR3.5に完済したのですが解約を忘れていました。
信用情報にR2にAが複数ありましてその情報を消したいのですが消えるのは完済から5年ですか?それとも解約から5年?

また、弁護士に時効援用などしてもらったら完済から5年たった履歴だけでも削除してもらえるのでしょうか?

8963: eマンションさん 
[2023-12-28 17:51:39]
>>8962 口コミ知りたいさん

Aマークは完済または解約から5年と言われてますね。ちなみに利用継続中ならきちんと支払い続けて24カ月で押し出されます。

CICの場合、時効援用後または完済後5年で一般的には自動で消え去ります。
まれに5年以上残る場合もありますが、債権者に連絡するか通達を出すことによってほとんど数日で消え去ります。加えていうとCICはあくまでも情報を保管する機関ですので、CICに削除依頼を出すのはあまり意味がありません。
8964: マンション掲示板さん 
[2023-12-28 21:30:35]
15年ほど前にJACCSのショッピングローンを10万を返さずそのまま逃げ切った
市県民税や年金も当時は払わず、通帳の貯金が差押さえにあった(全額回収はされておらず、差押えから10年以上経つ)

にもかかわらず
今回2500万のローンの本審査が通った
年収は350万円

15年経つとあやふやになるのか…
差押えとかも影響ないのかな…

無理だと思ったんだけど
兎に角ラッキーだった
8965: リフォーム検討中さん 
[2023-12-31 02:15:38]
相談です!
年収わたし830万
妻専業
cic開示したところ平成30年にA2回、令和1年にA1回の記載あり。(異動無し)
3000万円程度の借入検討中

押し出しとけよ!!と思いながら投稿をしたためています。いける可能性あると思いますか?
8966: マンション検討中さん 
[2023-12-31 23:08:15]
>>8965 リフォーム検討中さん

30年のA2回が連続してたとしたら厳しいかも…と思います。
連続じゃなければ頭金のしめる割合いかんではいける可能性はあると思いますよ。
例えば6000万の物件で3000万頭金用意してるとか、頭金の割合が高ければ高い程プラスになります。

あと数ヶ月で30年は消えると思うので、待った方が確率あがりますが、待てない状況なんですかね。
8967: 匿名さん 
[2023-12-31 23:11:19]
>>8964 マンション掲示板さん
住宅ローン通ったの凄いですね!!
ちなみに、どちらの銀行に出したのですか?
そして勤続年数はどのくらいですか?
8968: マンコミュファンさん 
[2023-12-31 23:12:25]
>>8940 匿名さん
ですよね?
同じくです。
8969: マンション検討中さん 
[2024-01-01 17:40:27]
勢いで買うんだよ
皆が湯水のごとく金を出せる億万長者じゃないんだから理想とは遠い妥協も諦めも恥ずかしいものでは無いのだから
8970: 匿名さん 
[2024-01-01 23:38:45]
>>8958 マンション検討中さん
通るかどうかと返済できるかどうかは全くの別問題であると考えましょう。
不動産屋はもちろんのこと、銀行ですら返済が将来に渡ってずっと可能かどうかはどうでも良いことなのです。銀行が見るのは本人が返済できるかどうかより物件に担保価値あるかどうかだけです。
担保価値が高ければ、無職でも借り入れさせてくれますよ。
8971: マンション掲示板さん 
[2024-01-02 14:53:18]
>>8967 匿名さん
イオン銀行ですよ
勤続年数は8年
勤務先は100年以上やってる中小企業

頭金は20%用意して変動0.38%でした。
8972: 仮審査 
[2024-01-04 17:14:49]
住宅ローン仮審査を受けようと考えています。

2015年12月 任意整理(消費者金融A、O、地銀フリーローン)
2020年7月  完済→cic異動は消えず
2024年1月  cic異動が消えたことを確認

以下は現在もcicに登録されている内容になります。
入金状況蘭は"$"、"-"、空白以外はありませんでした。

・消費者金融A
 特記なし
 終了状況:完了
 保有期限2024年11月末
・消費者金融O
 補足内容:延滞解消(解消日2015年12月)
 終了状況:完了
 保有期限2025年10月末
・信販会社
 移管債権
 終了状況:完了
 保有期限2025年6月末

労金へ上記cic内容を正直に伝えたうえで仮審査前の相談に伺った際に、
審査の土俵には乗っているとのことでしたが、
「延滞解消」や「移管債権」の記載が影響しないか心配になり、
ご意見をお聞きしたく投稿させていただいました。

よろしくお願いいたします。

夫 31歳 上場、年収550、勤続13年
妻 29歳 専業
自己資金50万、融資希望額3200万
車ローン、携帯分割等の残債無し
クレジットカード一括払いのクレヒス24ヶ月(全$マーク)×2枚有り
(分割、リボの利用なし)
8973: おじ 
[2024-01-04 17:31:11]
>>8937 通りすがりの者ですさん
以前一回話し聞いておまとめ含めて事前審査通して物件も見に行きましたよ。
他が全部そうなのかは知りませんが、そこは聞いたことない地銀で2.2%、おまとめ含めて2800万のローンで諸費用400万かかると言われてそのままブッチしました。結果自分で探してローン通しましたよー。足元見てくるんで気をつけた方がいいかと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる