住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

8449: 匿名 
[2023-02-05 21:23:22]
>>8445 不動産屋ローン担当です。さん
ご返答ありがとうございます!
年収は600万くらいで、借入希望は4000万ですが多すぎますか?土地も無いので最低でもそのくらいかかってしまうかと思っています。

何か方法があればとこちらの掲示板を参考にさせて頂いてますが、糸口を見いだせず...。また情報頂けましたら幸いです。

8450: eマンションさん 
[2023-02-05 23:29:54]
>>8447 通りがかりさん

記載の条件であれば、私の会社では、地銀(金利0.525~0.65%あたり)で問題なく進めてます!
8451: 不動産屋ローン担当です。 
[2023-02-05 23:31:21]
>>8450 eマンションさん

申し訳ございません。名前を変え忘れてしまいました。
8452: 不動産屋ローン担当です。 
[2023-02-05 23:39:19]
>>8449 匿名さん

現在お借入がなければ、4,200万円くらいまでは通る金融機関が地銀であるかと思います!
親身になってくれる不動産屋と出会えれば、なんとかなるはずです。
諦めず頑張ってください!!
8453: 匿名さん 
[2023-02-06 00:23:19]
>>8450 eマンションさん

ありがとうございます!変動も組める可能性があるのですね!候補の一角のHMの担当営業さんが慎重に動いてくれており、先週フラットの審査は出しました。その結果がでてから地銀は出そうとアドバイスをいただいております。まずはフラットが通るかドキドキしている毎日です。
8454: 匿名さん 
[2023-02-06 06:26:34]
>>8443 不動産屋ローン担当です。さん
ありがとうございます。はい、転職にラグはなしです。
8455: 匿名 
[2023-02-06 06:49:24]
>>8452 不動産屋ローン担当です。さん
ご丁寧にありがとうございます。
不動産屋を当たってみたいと思います。
8456: 不動産屋ローン担当です。 
[2023-02-07 00:24:32]
>>8454 匿名さん

であれば問題ないので、トライして良いと思います!
8457: 匿名さん 
[2023-02-07 00:58:29]
トライ(笑)
8458: マンコミュファンさん 
[2023-02-07 04:50:19]
>>8457 匿名さん

黙ってて。
8459: 匿名さん 
[2023-02-07 09:38:05]
先日新築を契約しましたが
ペアローンが通るか不安です

年収
私480万(借入ナシ)
旦那465万(カードローン150万円)

5000万のローンです。
どなたか似たような条件で通った方いないでしょうか
8460: 匿名さん 
[2023-02-07 15:41:20]
>8459: 匿名さん
前年の収入だよね、ペアなら普通は通るでしょ。あとは金融事故有無、年齢、安定収入かなど。 
8461: マンコミュファンさん 
[2023-02-07 16:25:29]
>>8460 匿名さん
ありがとうございます。
金融事故なし年齢は20代、勤続年数も4年です。

8462: 匿名さん 
[2023-02-07 18:34:32]
31歳年収600万 従業員10000人規模大企業(カードローン100万)
妻年収450万(看護師)
お互い事故歴なし
ペアローンで3500万は通りますでしょうか。。
8463: 通りがかりさん 
[2023-02-07 18:51:31]
↑ご主人単独で余裕
8464: 匿名さんなな 
[2023-02-08 09:14:22]
>>8462

↑同意
8465: ゆー 
[2023-02-08 18:10:06]
中古物件 フルローン1600万借入

夫23歳 勤続年数5年 年収370万
車のローン残り120万
携帯 家賃 10日~15日ほど遅れがありました

現在 3つ銀行で仮審査をしています
やっぱり遅れがあった場合通りませんかね?T_T
8466: ゆ 
[2023-02-08 18:45:15]
はじめまして
中古物件 借入フルローン1600万円

夫23歳 勤続年数5年 年収370万
妻21歳 扶養内 70万
子供2人
 車のローン残り120万
現在3つの銀行で仮審査中です


携帯と家賃が10日~15日遅れて払ったりとありました。
クレジットは遅延なしです。

やはり遅れがあると通る可能性は低いのでしょうか、
遅れてても通ったよって方いますか?(TT)
8467: L ・M 
[2023-02-09 18:06:29]
数日前にこのサイトを見つけて勉強させていただいてる者です。
ご教授いただきたく、初投稿させていただきます。

27歳既婚男性です。【外国籍、永住権】妻28歳【日本人】子供4人、4さい、2さい、双子0歳です
建築会社で正社員になって勤続6年目、年収520万、車のローン残り130万、クレカ所持なし
希望金額は3800万です
cicは車は全て$マーク、他携帯2件のみ。

去年、良い物件を見つけ不動産にて数社に仮審査出したところ否決でした。お恥ずかしい話、10年ほど前、まだ10代の頃に携帯の支払い漏れがあり異動が2件ついていました。
不動産曰く少額であれば問題はさほどないとの事で7月に早急に全額返済を致しました。
そして3ヶ月後の10月に再度、今度は労金さんにに仮審査をしたところ通過との連絡がありました。
ここで質問なのですが、審査通過した時点で知り合いの方が家を購入し、不動産を通さず直接銀行とやりとりすれば仲介手数料が省けて支払いが楽になるよ、自分もそうした、とのアドバイスをいただき
購入したい戸建てのHMさんに不動産を挟まず買いたい旨を伝えたところ、そのHMさんで仮審査を流し、後日労金さんから私に電話があり
不動産の方の審査を解約しないと審査ができませんと言われ、その旨を不動産に伝えて解約して、HMで審査流したところ審査で3つあるうちの1つの支店の判断で否決となりました。
否決となり、大変困った私は不動産に謝罪の連絡をして再度御社を挟んで審査お願いしますと伝えたら、私達はいろんな銀行さんとご飯や贈り物などで関係を築いているので他でやっても通りませんよ。と注意をされ再度労金さん電話しますのでお待ちくださいと言われその日は終わりました。
後日、不動産の方から今の状況では無理なので最短でも1年後、直接私が労金さんに出向いてお話するのでお待ち下さいと言われました。
こういった不動産と銀行さんのお付き合いで審査はスムーズ、また通りやすくなるお話って有るのでしょうか?似た境遇の人がいなくて質問させていただきました。
不動産を挟まずに支払いを楽にしようとした事をとても反省しています。
私達家族、そして子供達のためにも夢のマイホームが買えることを祈っています。
どなたか知識をご教授ください。よろしくお願い致します。
長文、そして読みにくく大変失礼しました。

直近で仮審査だした所は労金、平塚信用金庫、そして住信SBIのネット銀行3件です。
8468: マンコミュファンさん 
[2023-02-09 22:54:28]
>>8396 検討板ユーザーさん

フラットひとまず通りました。続いて地方銀行で出してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる