住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 01:06:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

7081: 新築建てたい 
[2021-08-23 13:34:46]
去年くらいに投稿させて頂きましたが毎日このサイトを見て元気付けられてた物です。
過去にも投稿しましたが自分の事故歴について
2014年個人再生
2019年楽天カード審査通過
個人信用情報
CIC.JICC異動記載なし
※消費者金融の保有期間R4.11月まで。
KSC開示してませんが個人再生の履歴あり。
年齢35
年収400万→コロナの影響で去年340万円。
新築検討で7年経つ前に労金さんにて事前審査通りました。
新築と土地合わせて3300万円
頭金1400万円
1900万円のローン審査です。
まだ本審査通過ではないのですが
参考になるかと思いますのでぜひ参考にしてみてください。我が家は中古検討してたのですが新築も視野に入れれるようになり後は嫁と相談の段階です。
7082: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-23 17:15:51]
>>7080 匿名さん
本当に今どうしても欲しいのであれば
頭金を2割程プラス
プロパーローン、あるいは金利が高くても多少通りやすい三井トラスト、メリーゲート保証(MOGではなかった)が
あるところに相談する手もあるかと思います。
数年後借り換えの予定で。
(メリーゲートは年収の5倍までが限度額だったような。)
今すぐと切羽詰まってないなら頭金貯めた方(最低でも2割程ほしいですね。)がいいと思います。



7083: 評判気になるさん 
[2021-08-25 13:04:07]
ろうきんさんは本当にありがたいところです

年齢34歳
年収540万
非上場企業勤務

当時カード会社、銀行ローン合計6社に380万程度借入あり

借入返済条件で、
希望金額4300万円を通していただきました

本当に感謝しかありません
7084: 匿名さん 
[2021-08-25 14:06:57]
>>7083 評判気になるさん
返済条件なら先に返せば銀行でもいけますよ?

先に返さない意味がわからないw
7085: a 
[2021-08-27 21:51:53]
大変悩んでいますどなたか教えてください。
新築戸建購入検討(3500万)していますが、過去に消費者金融より借入有り。現在既に完済済み。CICは取り寄せてませんがJICCを取り寄せたところ延滞解消あり。28歳、年収550万、勤続年数1年と少し、頭金は無し。情報がざっくりですがこのような状況でも住宅ローン通るところはありますでしょうか詳しい方いましたら教えてください宜しくお願いします。
7086: 検討者さん 
[2021-08-28 21:45:30]
CICには保有期限令和5年の異動1件あり(クレカ延滞にて、完済済み)
KSCを取り寄せたら真っ白、というか記載事項が0件

どういう事?KSCとCICは情報共有してるとの事でしたが・・

7087: まみ 
[2021-08-29 18:41:49]
ろうきんで住宅ローンを仮審査中なんですが、異動があれば難しいですか?
7088: 匿名 
[2021-08-29 20:12:40]
>>7087 まみさん
程度にもよりますが、まず難しいでしょう
7089: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-29 22:37:43]
>>7086 検討者さん
まず、クレカは基本CICかJICCの記載のみです。
銀行からお金借りたら、破産などするとKSCになります。
さらに連動してるのは審査側が見るときだけです。
なのでCRINだっけなそれで見るとCIC.JICC.KSCと見られるので連動してると言われます。
個人が見る分はそれぞれの信用機関でしか見れませんよ。
7090: 通りがかりさん 
[2021-08-30 08:10:47]

年齢 32
年収 690万
上場企業

7年前債務整理、5年前完済。今年1月に異動消えました。その後銀行フリーローン100万の借入を作ってしまいましたが、信金からその100万完済条件で3800万審査通りました。その他消費者金融申し込みブラックだったと思います。まともに審査に行ったら絶対通らなかったと思いますが、保証会社に精通している銀行マンさんを紹介してもらいその方のおかげで通りました。というよりその方を紹介してくれた不動産屋の方に感謝です。
本当に絶望から念願のマイホームを手に入れることができました。こんな状態でも何とかなったのでぜひ参考にしてください。
7091: 匿名さん 
[2021-08-30 08:41:47]
>>7090 通りがかりさん
そんな簡単に借金するような生活だとそのうち破綻だねw
貸すためにはなんでもするけど貸したあとは助けてくれないから
7092: 匿名さん 
[2021-08-30 08:53:03]
初めて投稿させていただきます。

夫 30歳 妻 30歳

年収480万

勤続年数7年

信用情報 CIC異動あり(完済済み2年経過)

自己資金200万

その他ローンはございません。

3300万程住宅ローン通りますでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。
7093: 匿名 
[2021-08-30 08:56:39]
>>7092 匿名さん
CICの異動はまぁ難しいでしょう。
1社やってみて、あと3年頭金貯めた方がいいかと
7094: 匿名さん 
[2021-08-30 14:10:16]
>>7093 匿名さん

やはりそうですよね。
HMの担当さんが1社仮で通してみて、そこからまた考えましょうとは言ってくれたのですが。

厳しそうなので頭金貯めます。
7095: 通りがかりさん 
[2021-08-30 15:45:55]
こんな条件でも審査通ったっていう掲示板だからいちいちひがみ書かなくていいのでは?
7096: 通りがかりさん 
[2021-08-30 15:54:47]
>>7091 匿名さん

いざとなれば1000坪あまりの土地を分譲地にするため売りに出して金を作ります。
7097: 匿名さん 
[2021-08-30 16:50:01]
>>7096 通りがかりさん
わぁ?すごい!
とでも言うと思った?w
1000坪の固定資産税、払えてるとは思えない
7098: 匿名 
[2021-08-30 17:04:53]
>>7092
>>7094
そんな事ないです。この掲示板ではすぐに諦めろと言われますが、異動程度で否決はほとんどありません。
しかし、480万の年収に対して借り入れが大きすぎます。

①おおよそ年収の6倍程度を目安にしてください
②奥様は共同で借り入れ出来ませんか?
7099: 通りがかりさん 
[2021-08-30 17:36:20]
>>7097 匿名さん

お気遣いなく!
7100: 通りがかりさん 
[2021-08-30 17:53:05]
>>7097 匿名さん

実際固定資産税はかなりきついですけどね。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる