住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 01:20:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

4831: 匿名さん 
[2020-07-27 15:37:45]
>>4829 匿名さん
たった30万。なんとかしましょう。
保険解約すればそれくらい工面出来るでしょう。もしくは保険の貸し付け制度を利用するとか。
4832: 初心者? 
[2020-07-27 16:20:36]
>>4821 質問答えるマンさん

何回も質問すいません。
旧ジ○ーモーゲージバンクでしょうか?
あと、ろうきんで車は支払い継続して、それ以外をおまとめするのも、やはり厳しいでしょうか?
4833: 質問答えるマン 
[2020-07-27 16:43:57]
>>4829 匿名さん
ここだけの話、旦那様のみで住宅ローンを組まれる予定であれば奥様でキャッシングはいけたりします…
4834: 質問答えるマン 
[2020-07-27 16:46:22]
>>4832 初心者?さん
正解ですw
ご質問の件ですが、ろうきんでおまとめとなると基本的に会社が団体会員に入っていないとかなり厳しいです。
その逆をいえば会社が団体会員に入っていれば、審査はめちゃゆるゆるですが…
4835: 通りがかりさん 
[2020-07-27 18:29:42]
>>4825 質問答えるマンさん
通帳のコピーと決算書を追加資料で欲しいと連絡があり、何のために必要なのですか?普通はいらないらしいのですが、追加資料出しても通らない気がするのですが、いかがですか?
4836: 匿名さん 
[2020-07-27 20:34:54]
>>4829 です。皆さんアドレスありがとうございます。単独ローンなので嫁に頼みたい所なんですが専業主婦なので借りるには厳しそうです。なんとかどこかで借りようと思ったんですが家買うのやめるタイミングなのかもともう少し考えてみたいと思います
4837: 匿名さん 
[2020-07-27 23:02:53]
お尋ねです。
フラットの本審査通った後に今まで使っていたカードローン等を使うと承認取り消しになりますか?
4838: 匿名さん 
[2020-07-27 23:24:32]
>>4837 匿名さん
可能性はありますので、使用は避けた方がよろしいかと思います。もちろん機械的に返済率を重視した見方をされますが、心証も悪いかと思います。
4839: 匿名さん 
[2020-07-27 23:40:34]
【年齢】40歳
【職業】会社員・勤続8年
【年収】380万
【家族】妻(アルバイト)
【借入クレカ】無し
【賃貸家賃】110,00円入居5年目
【個信】長年の債務を今年全て時効の援用にて完了となってます。保存期間R7年
時効の援用先・レイク・アメックス・ソフトバンク・ジャックス・ドコモ

妻の実家土地権利は義両親名義です。建物の建て替えで私名義で借り入れ出来る可能性はありますでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい…
4840: 初心者? 
[2020-07-27 23:57:11]
>>4832 初心者?さん

いつもありがとうございます。本当に参考になってます。
4841: リフォーム検討中さん 
[2020-07-28 04:08:24]
>>4836 匿名さん

>>4836 匿名さん
社会福祉協議会の緊急小口資金融資は利用されましたか?
お住まいの都道府県にもよりますがコロナ特例中なので給料の減額証明必要なく20万まで借りられますよ
10日~2週間かかるかもですが、CICとかには載らない貸付らしいです。
また、その後に総合支援資金というも貸付受けられるそうです。
4842: 質問答えるマン 
[2020-07-28 08:32:30]
>>4835 通りがかりさん
決算書は通常必要になります。
通帳のコピーも最近だと求められることは多いですね…
もしかしたら他にも必要書類求められるかもしれないです
4843: 質問答えるマン 
[2020-07-28 08:33:05]
>>4837 匿名さん
承認取り消しなる可能性は高いです
4844: 質問答えるマン 
[2020-07-28 08:34:22]
>>4839 匿名さん
一旦全ての個人情報を取得したほうがよろしいのではないですか?
情報が載ってなければ審査ですね
4845: 通りがかりさん 
[2020-07-28 21:26:36]
>>4837 匿名さん

金消契約が終わるまでは我慢して使わないようにいた方がいいと思います
4846: マンション検討中さん 
[2020-07-28 23:23:04]
>>4837 匿名さん
私は代理店に絶対に借入はしないでくださいと念押しされました。
なのでau のプリペイドクレジットカードに数十万入れてそれでクレカ決済しています。
これなら信用情報には一切登録されないので。
4847: 匿名さん 
[2020-07-29 00:42:52]
例えば事前審査や本審査後借りたりローン組んでも返済比率にひっかかるような年収ギリギリの人以外は大丈夫じゃないの?借りて延滞してるようなら論外だけど
4848: 匿名さん 
[2020-07-29 11:36:05]
>>4839 匿名さん
完了の前はAですか?履歴は全部消えてますか?
援用しているくらいなので延滞扱いになってますよね?
その場合、保存期間を超えないと難しいでしょう。
援用のやり方によっては履歴を全て消せます。保存期間が明記されているなら残すやり方だったのでしょう。今更の話ですが、、
4849: マンション検討中さん 
[2020-07-29 17:29:09]
>>4847 匿名さん
一応、借入状態が変わって下手するとせっかく通った本審査が再審査になる可能性があるようで例え返済比率に余裕があっても融資実行までは借入やクレカ使用は控えた方が良いようです。
4850: 名無しさん 
[2020-07-30 23:12:37]
ご教示お願い致します。時効援用後書面が送られてきて時効援用が成立したのですが、プロミスだけ延滞情報、時効完了日だと思われますが、完了と記載された情報が記載されていました。情報保有機関が5年後になってるんですが、抹消手続きは出来るのでしょうか?抹消でき住宅ローン組めた方はいるでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる