一戸建て何でも質問掲示板「欠陥工事板って違反ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥工事板って違反ですか?
 

広告を掲載

そのうちマイスター [更新日時] 2013-10-29 16:34:52
 削除依頼 投稿する

今いろいろ現場見て勉強してるんですがひどい現場があるのですよー
知らない施主はかわいそう、監督は見ないふり?
写真だけとか場所もokとか基準作って写真晒していいならやりませんかー

とりあえず今回は話だけ、立川の現場で軸組なんですが2階まで組んでるのに
基礎のホールダウン金物が柱から外してある。
柱の元を見ると土台から3センチずれてて、これではホールダウン金物つきません
どうやって修正するのかみてたらタイベックで隠されたけどその張り方がまたひどい。

外壁張っちゃえばわかんないですよー、

[スレ作成日時]2013-08-22 19:35:45

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥工事板って違反ですか?

141: 匿名 
[2013-09-14 10:33:58]
>139さん
いや、「ゆう」は使い続けるよ。それによって、匿名で書くときは使わなければ差別化できるから。
それで乗り切るつもりだと思う。
142: 匿名りん 
[2013-09-14 10:54:15]
うーん。
誤字脱字は無い方が読みやすいけど
わかる範囲ならスルーしませんか?
欠陥工事板なのでは?
不要な反応は意味無いと思います。
言うでも ゆうでも そんなのどっちでも良いよ。
判れば良い!と言う事で終わりにしましょう。
143: 匿名 
[2013-09-14 11:12:18]
読みやすいんでしょ。ということは読みやすく書いてもらったらありがたいということですよね。
144: 匿名 
[2013-09-14 11:31:59]
>136さん
なぜ、自演は良くて茶化す方はウザイ?
その差はいったいなに?
自演を容認するぐらいならその他も容認しなよ。
おかしいだろーよ。
145: 匿名さん 
[2013-09-14 11:33:58]
書き言葉で「ゆう」とか「ラ抜き」で平然としているレベルの人間の「言う」事は相手にしない方が良いですよ。
マイスターうんぬん以前に日本語なり日本人としての素養、教養レベルの問題です。
146: 匿名さん 
[2013-09-14 11:34:57]
>>144

それは136自身が自演中の裸のマイスターだからですよ。袋入り好きかもね。
147: 匿名さん 
[2013-09-14 11:36:55]
周りのビジネスマンで「ゆう」なんて文章作成してる人間いますか?
キーボード叩いてる時点で超恥ずかしいよ。
148: 134です 
[2013-09-14 11:46:21]
西日対策で1F窓の外に
簾を立て掛けているお家を近所で良く見るのですが
我が家では やりたくないなぁと思ってます。
DAN雨戸以外での対策をアドバイスして頂けませんか?
149: 匿名 
[2013-09-14 11:54:38]
このスレではDAN雨戸でお願いしています。
150: 匿名さん 
[2013-09-14 12:01:59]
西を閉じれば良いです。
151: 匿名 
[2013-09-14 12:07:15]
西側が道路に面しているので
全部壁では見た目が...。
窓がある前提でお話してますので。
152: 匿名さん 
[2013-09-14 12:13:13]
では樹脂アルゴントリプルLow-e、出来れば真空硝子で。
可能なら内窓と外付けブラインドも付けては如何ですか。

外付けブラインドが日射対策では一番効果があります。
ただし一番高価です。
153: 匿名 
[2013-09-14 12:14:37]

http://www.ads-network.co.jp/index.htm

こちらを参考にしてください。読みやすくそしてまとまっています。
154: 匿名さん 
[2013-09-14 12:15:45]
よしずは一番安価で効果もあります。
ただし、見た目が最悪なのと、耐久性はありません。
155: 匿名 
[2013-09-14 12:41:01]
外部遮光の効果高いですね。
156: 匿名さん 
[2013-09-14 12:49:58]
ダサい家、住人に見える効果もMAXです。純和風なら別ですが。
157: 匿名さん 
[2013-09-14 12:55:09]
巷では高級と言われる住宅街の一角でコンクリート打ちっ放し(おそらく内断熱)のモダン風住宅に夏中、窓という窓によしずをぶら下げている住宅を見た事がありますが、見ず知らずの他人の家ながらもちょっと考えが及んでいなくてセンスは言うに及ばずやや頭が悪そうに感じてしまいました。
158: 匿名 
[2013-09-14 14:49:41]
ここはマイスターさんのスレです。開口部の対策にはDAN雨戸以外の答えはありませんのでマイスターさんを信じてつけてみてください。
もし他の事例を言ったりすると偏った知識、○○ですかー○○ですかー〔そんなおかしなことをゆう人の家が見てみたいので〕自宅の写真貼ってくださいねーと言われたあげく信者さん達にも囲まれてしまいますのでお気をつけください。
159: 匿名 
[2013-09-14 15:11:42]
158さん
書き込みは自由だと思いますが...
モラルは大事ですよね?
ちょっと意地の悪い書き込みですよね?!
煽ってるようにしか見えないですよ
160: 匿名さん 
[2013-09-14 15:51:26]
遮熱複層でカスミならカーテンなんて付けなくてもいけますよ。あとは趣味の世界。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる