一戸建て何でも質問掲示板「欠陥工事板って違反ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥工事板って違反ですか?
 

広告を掲載

そのうちマイスター [更新日時] 2013-10-29 16:34:52
 削除依頼 投稿する

今いろいろ現場見て勉強してるんですがひどい現場があるのですよー
知らない施主はかわいそう、監督は見ないふり?
写真だけとか場所もokとか基準作って写真晒していいならやりませんかー

とりあえず今回は話だけ、立川の現場で軸組なんですが2階まで組んでるのに
基礎のホールダウン金物が柱から外してある。
柱の元を見ると土台から3センチずれてて、これではホールダウン金物つきません
どうやって修正するのかみてたらタイベックで隠されたけどその張り方がまたひどい。

外壁張っちゃえばわかんないですよー、

[スレ作成日時]2013-08-22 19:35:45

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥工事板って違反ですか?

121: 匿名さん 
[2013-09-13 11:47:44]
建売り購入の場合は床の勾配、天井裏と縁の下を覗いた時に見える柱と梁の状態位確認しましょう。、注文住宅では工事での都度の見学で、写真だけじゃなく上下水の配管、配線の仕方。また仕上がった箇所の建て付けなどチェックして気になったところは現場と監督に伝えましょう。個人で出来る事はこのくらい。かな。
122: 匿名さん 
[2013-09-13 15:10:04]
うちは上棟時で6割、あとは引き渡し時に清算含め残額ですね。
問題が発生したときのことを考え、できるだけ伸ばせるものは伸ばしました。
あ、でもスレ主の考えに反すると自宅の写真を晒さなければならないんですか?wそれはいやですね。

最近建売を見て感じたこと。
門が無く、道路に接して玄関ポーチ、で玄関がすぐっていうパターン。敷地が狭いのでそれは仕方ないんだけど、ポーチがやたら小さく扉を開けたらポーチから追い出され道路に降りなければならない、なんてのをよく見かけます。見学ご自由にとか言って開け放しにしてると気が付かない?なんてことはないと思いますけどね。
123: 匿名 
[2013-09-13 19:29:04]
途中の「w」は変換ミスか?
124: 匿名さん 
[2013-09-13 19:57:00]
>123さん
何のことかわからなかったのですが、wがありますね。変換ミスではなくて単なるタイプミスです。すみません、今後気を付けます。一部の他のレスより些細な間違えだと思いますので許してください。
125: そのうちマイスター 
[2013-09-13 21:13:25]
116さん

118さんの言う通りこの掲示板ではどこでもマイスターで通してます、板によっては
不似合いなハンドルですが最初に参加したのがここなので仕方がありません。
どこでも同じハンドルを使う事でマイスターとして一貫した事が言えると思ってます。

自作自演とか言ってましたが、思い込み、勘違いは誰にでもあるし謝罪してるので
許してあげます。

さて、この板の最初に書いた現場です。
二階の床を作るのに邪魔になった柱は今どうなってるか見て来ました。
防水シートに囲まれてますが柱見えますね、分かりにくいですがサッシの横の
胴縁と同じ位出っ張ってます。

このままサイディング貼って終わりでしょうか?地震の時に柱が土台から外れなければ
特に問題無いと言えますが、外側からの補強金物が見えません、金物が出っ張ると
サイディング工事に影響が出るのでこのままかも知れませんが、これで外壁張られたら
相当危ないです。
施主はサイディングの不自然な出っ張りに気付くでしょうか?
外壁張ったらどうなるのか見てみたいと思います。
116さん118さんの言う通りこの掲示板...
126: 匿名 
[2013-09-13 21:33:42]
筋交いも知らない人なので残念です。
127: 匿名 
[2013-09-13 22:46:40]
ビギナーさんへの暴言は謝らないのにこの上から目線がもうね…
128: 匿名 
[2013-09-13 23:37:32]
スレ主は
自宅の写真を貼れとは 言ってないよ。
欠陥工事と思われる物を貼ったり
説明の難しい物や反対論がある場合に貼るって事では無いかな?
129: 匿名 
[2013-09-14 00:59:23]
112で自宅の写真貼りませんかーって書いてるじゃん。しかも文脈から悪意満々。その前レスでもわけわからん逆ギレ。
さすが信者は違うなー
130: 匿名 
[2013-09-14 01:13:14]
101は「結う」で確定。104もスレ主じゃない。103はスレ主の発言にたいしてのレスだし、一分後に反応しているし流れからいってそうでしょ。それにスレ主はこの件になると黙り。
脱字の指摘もだし、都合の悪い話はみんなスルー。

人間性を疑ってしまう。
131: 匿名 
[2013-09-14 01:31:17]
無視しないと煩わしくてしようがないとゆうことでしょうね。

匿名の掲示板で人間性を求めても…

できれば他人に教える人は知性的であって欲しいと個人的には思いますがね。

マイスターさん風に。成り済ましじゃないですよ。
132: 匿名 
[2013-09-14 02:54:22]
私は別にどれが誰の発言か興味ないし、人間性を求めもしませんが、
「かすがい」は見てては「づ」かしかったし「新築にDAN雨戸」には思わ「づ」失笑してしまいました。
133: そのうちマイスター 
[2013-09-14 06:11:23]
擁護ありがとうございます、でもいらないですよー(^^)
板を上げるためのツールだと思えばかわいいものです。

人の知識は聞いた事です、当然それが偏っていれば別な話を聞いた時に「うそだ!」
となります、こらは人が自分のアイデンティーを守るための当然の行動で、つまり
先に入った知識が思考を占領するとゆう事象でしょうか。

当然次に聞いた別の意見は排除され、自分の理屈を強化する知識だけが蓄積されて
行く事になります。典型的な例が宗教でしょうか。

今回個人的な勉強のために現場を回っていると「現場100回」って刑事ドラマの
台詞が浮かんで来ました。数を回るほどに固定観念が崩れて行くのは自分に
取ってスリリングで、たとえばBBSの質問コーナーで大工さんに質問した時の
優等生の答えが現場で実際にはどうなのかってのが良く分かりました。

今後も単純な否定には感心がありませんが、数値や理由を挙げての議論には
かかわって行きたいです。

話は変わって、放射温度計買いました。一条のモデルハウスで見て欲しく
なっので価格調べたらアマゾンで5000円でした。早速家の中を調べて
みると、夕日のあたる西側のカーテンが54度、暑いわけだーと数字で知る
事の意味を再認識しました、我が家では新築の時は南より西をLOW-E優先かな。
134: 匿名ちん 
[2013-09-14 08:46:41]
西日対策には
LOW-E 曇りガラス カーテンでは不足ですか?
135: 匿名さん 
[2013-09-14 09:20:02]
ゆう


自演はやめましょうよ
なんちゃってマイスターさん
136: 匿名さん 
[2013-09-14 09:31:10]
自演でも別に良いですが、茶化す方は書き込まないで欲しいですね。

ウザイですよ。
137: 匿名 
[2013-09-14 09:34:30]
スレ主は無視してるんじゃない反論できない。
早く着工してまず先に自分の家を貼りなさい。

最初から読んでくると痛すぎぞ!

せっかく指摘してもらったからには文章は正しく書きなさい。かすがいじゃあ議論できない。

流石に修正はするだろう。
138: 匿名 
[2013-09-14 10:14:42]
128
スレ主が暴言吐いても擁護だけどスレ主に暴言吐かれた人は擁護してあげないの?
139: 匿名 
[2013-09-14 10:19:53]
読んでてお尻が痒くなるので、アイデンティティーでもなんでもいいから「ゆう」は止めてください。日常の文書でもそう書いてるのですか?
140: 匿名 
[2013-09-14 10:26:53]
そこでDAN雨戸でしょ。西日対策に。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる