フリージアハウス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ノルディック馬込南坂フォレステアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 南馬込
  6. 5丁目
  7. ノルディック馬込南坂フォレステアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:23:01
 削除依頼 投稿する

ノルディック馬込南坂フォレステアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区南馬込5丁目39番1(地番)
交通:都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.87平米~65.30平米
売主・事業主:フリージアハウス
販売代理:カンパニートラスト

物件URL:http://www.nordic-magome.com/
施工会社:ファーストカルディア
管理会社:東邸管理

[スレ作成日時]2013-08-17 17:25:51

現在の物件
ノルディック馬込南坂フォレステア
ノルディック馬込南坂フォレステア
 
所在地:東京都大田区南馬込5丁目39番1(地番)、東京都大田区南馬込5-6-5(住居表示)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩6分
総戸数: 26戸

ノルディック馬込南坂フォレステアってどうですか?

95: 匿名さん 
[2014-10-11 16:42:06]
木を使っているのはいいなぁと思いますけれど
その分価格が上がってしまっていたりとかって
ないのかなぁと思いました。

でも普通のクロスみたいな感じよりは
個性が出ていいのか。

お手入れ的にはどうなんでしょう
キホンは何もしなくっても大丈夫でしょうか
天井だと普通の木造の戸建てでもありますものね
96: nanashi 
[2014-10-13 09:25:14]
最終期残り3室とは思えないほど、静寂、生活感が無い。
6月位でかなり勢い良く売れたと思ったら、下期なかなか厳しいな。
西馬込、住みやすさはダントツなんだけど、
出張で羽田空港からの帰りの列車は本当に疲れる。

内廊下は本当に良い。雨の日とか最高。
管理人さんも人当たり良さそうな感じだし。

25戸だとこんなもんなんですかね。
未だに2名しか会ってお話していない。
97: 匿名さん 
[2014-10-21 13:10:31]
マンションだとあまり人に合わないですよね
この規模だと特にそうなんじゃないでしょうか
40戸規模のマンションでも朝の通勤時間帯以外は人に会わなかったりするんで
それ以下だとひっそりしているのかも
管理組合の総会ってまだひらかれていないんですか???
そこである程度の入居者数が判るって思うんですよ。
98: nanashi 
[2014-10-27 08:17:49]
総会はこれからですよ。
確か11月の始めと掲示板に。
私は朝早めに家出るので、更に人に合わない。。

そういえば、ここに住む前の賃貸でも、殆ど住人に会った記憶ないし、
学生時代に住んでたアパートでも、なぜか特定の初老夫婦にはよく会ってたけど、
マンションってそういえばこんなもんですよね。

田舎の総会は全員集まるけど、都会のマンションの総会って人来るんですかね??
私は土日祝休みの仕事なので行く予定してますが。。
99: 匿名さん 
[2014-11-06 11:43:36]
マンションって総会どうなんでしょうね。
熱心な方は熱心でしょうけれど、お仕事の方もおられるかもしれないですし、
もしかしたら委任状が多くなってしまう可能性も?

集合住宅だとあまり人に会わないことって多くないですか?
そこが気軽でいいなと思う所ではあります。
100: 匿名さん 
[2014-11-17 14:46:45]
大規模マンションだとお子さんも多いでしょうし敷地内でお会いする機会があるのでしょうけど、25戸ですからね。
しかしこのように少戸数だと総会の出席率が悪ければ、様々な決議の妨げになり困る事になるのでは?
マンション住人全員が管理組合の構成員だと言う意識の高い住人ばかりだといいですね。
101: 匿名さん 
[2014-11-27 12:24:45]
電車が近いので通勤に便利な環境になっています。
ファミリーもいいですが、単身者でも十分に快適に生活できそうな
感じがみられますね。
レイアウトも申し分ありません。
102: 匿名さん 
[2014-12-12 18:12:32]
残っている部屋がホームページからわかりますね。

601号室のAタイプ、603号室のCタイプ、802号室のErタイプの3部屋が残っている模様。

1人暮らしだから2LDKのCタイプがいいかな。
洋室②を開けて、19畳くらいのLDKになるのはいいかも。
4200万円で、頭金が0円でも月々返済11万円。
あとは返済できるかどうかかなあ。
103: 匿名さん 
[2014-12-12 22:59:29]
4200万なら都心のタワマンの1LDKとあまり変わらないですし、設備や都心へのアクセスやステータスの面でタワマンの圧勝のような気がします
104: 匿名さん 
[2014-12-25 15:17:56]
第2京浜沿いだとうるさいでしょうね。
ここは、室内設備に天然木を使用しているのが特徴ですね。
戸建てならよく見ますが、マンションでは初めて見ました。
なんでも癒し効果や、リラックス効果があるそうで。
ストレスが溜まりやすい現代にはピッタリかも。
105: 匿名さん 
[2015-01-05 11:11:38]
床だけでなく壁や天井にも天然の木材を使用しているんですね。
無垢材の床に憧れを持っていたので心惹かれますが、
お手入れ方法は一般的な拭き掃除で問題ないのでしょうか。
システムキッチンやカップボードにも天然木が使用されていて
驚きます。
106: 匿名さん 
[2015-01-08 06:04:58]
サボると汚くなるだけだろうから、毎日の拭き掃除は必須だろうね。
注意したいのは中古で売る時。新しいものに取り替えないと汚い印象を与えそう。
107: 匿名さん 
[2015-01-18 17:54:23]
今の自宅の近所にログハウスの家があるんですが、建設されてから数年で凄い風化しています。
フローリングだとワックスがけとかですけど、定期的にコーティング剤を塗ったりしないと、汚れが染み込みそうですね。
身体にいいのは、良いと思いますけど。
108: 匿名さん 
[2015-01-31 22:41:03]
販売価格が高いのは、住戸数が少ないのもありますよね。
ここは、エントランスもオシャレですし、共用廊下が内廊下なのはいいですけど、大き目の窓があるので外部から姿が見えるんですね。
ホテルの内廊下のようにプライバシー確保は厳しいですね。
109: 匿名さん 
[2015-02-12 19:31:33]
内廊下ってそんな感じなんですか。大きな窓で明るいのは良いですけど、プライバシーがちょっと不安ですね。セキュリティ面はしっかりしているのですか?

木の内装とはどんな感じなのかしらと思ったのですけど、木の天井もなかなかよいですね。ここまでするなら、壁もと思ったのですけど難しいでしょうかね。
110: 住人A [男性 40代] 
[2015-02-16 20:20:58]
自分が決めた理由は、木のぬくもり癒しが半分を占めました!
 
あと、3割が景色が良かった事!

人の家ですが真向いさん大きな桜の木があるので楽しみです。
ベランダで、花見だ~!
111: ご近所さん 
[2015-03-28 20:33:56]
まだ売れ残ってるの?いつの発売だった?
112: 匿名さん 
[2015-04-16 20:24:18]
結構前に売りに出されている物件みたいですね。
近くに同じような物件が売りに出されていると、売れにくいなんてこともあるかもしれませんから、もしかしたらその影響かもしれませんね。
でも、ベランダで花見ができるのは、とても魅力的だと思います。
114: [女性 40代] 
[2015-06-24 11:58:02]
買った人感想どうですか?あまり見ないコンセプトだったんで幹線道路の音含めて感想教えてください
115: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-09-24 12:23:01]
購入の決め手はやはり木の天井や腰壁など、木にこだわった内装でした!
国道沿いとは思えない静かさで、ベランダは裏側の住宅街向きなので、ずっと先まで空間が抜けていて解放感抜群です。
夜は何気に夜景が綺麗で、バルコニーから東京湾と多摩川の花火がかなりちゃんと見れました。
唯一不満があるとすると収納が少ない点ですが、今のところ大変快適に暮らしております☻

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる