一戸建て何でも質問掲示板「固定電話引いてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 固定電話引いてます?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-17 07:51:12
 削除依頼 投稿する

30代夫婦と7歳、5歳の四人家族です。
10月に新居が完成します。

ネットはもっぱらスマホで事足りてます。
テレビはアンテナで地デジが見られればOKです。

今現在、賃貸アパート暮らしですが携帯があれば、固定電話がなくても困ったことはないです。

固定観念で、戸建で固定電話が無いってどうかと思うのですが。

あなたなら、固定電話引きますか?

[スレ作成日時]2013-08-07 09:48:04

 
注文住宅のオンライン相談

固定電話引いてます?

21: 匿名さん 
[2013-08-08 14:38:28]
親同士=携帯
子供同士=固定
22: 匿名さん 
[2013-08-08 14:59:57]
固定電話引いてます?<<昭和の時代から同じ番号引いてます。建替えで仮住まいの時も番号keepで契約継続。固定は親が使ってます。
固定で私宛には滅多に無いが親戚からとか緊急じゃない内容で夕方頃HMからとか金融機関からとかは固定にかかってきます。
23: 匿名さん 
[2013-08-08 15:01:18]
3.11の時、固定には繋がったけどね。
24: 契約済みさん 
[2013-08-08 22:05:32]
スレ主です。

皆様、ご回答有難うございます。

子供同士の電話とか考えてませんでした。
教育上(電話応対など)を考えるとやはり必要ですね。

連絡網が、携帯番号だと信用がない感じに思われてるんですね。

設置する方向で考えます。

25: 匿名さん 
[2013-08-09 18:20:50]
企業の所在として住所と固定電話番号があり、担当者直接の携帯がある様に
家庭の所在として住所と固定電話番号があり、個人の携帯がある。

この形はきっと今後も変らないでしょう
ただ自宅には電話機を置かず、各携帯に転送といった方向にはなるのかもですね。
26: 匿名さん 
[2013-08-23 22:27:39]
通信費を少しでも削るために、最初から固定は入れていません。
なければないで、なんとかなっていますけど。
27: 匿名さん 
[2013-08-24 09:53:56]
昼間の固定電話は勧誘か売り込み、或は間違い電話ばかり。電話帳には載せてないですが、どこからの情報なのか相変わらず電話が来て結構ウザいです。通販とかで買うと、いつまでも違う名前の会社から次々とダイレクトメールも来るし。その辺からでしょうか?

親は固定電話の方が話し易いと、固定電話ばかり使ってるけど、私はどうでも良いかな。ただ、何かの申込書は固定電話のみとあって、固定電話が無いと社会的信用が得られないのかなと思った事もあります。でも、その為に固定電話を付けようとは思わないけど。どうなのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2013-08-24 11:30:07]
うちは固定電話と言っても光電話だから、
宅内ネット環境のオマケみたいなもの(月525円)。
料金プランを携帯電話(全部非スマホ)と合わせていて
固定電話も含めて家族間通話は無料なので、
通信費はほとんどかかっていないな。
29: 匿名さん 
[2013-08-24 13:35:58]
うちも、光回線のおまけだから、負担にはなってないですね。
キャッシュバックとか、割引とかあるし

学校の連絡網もだけど、
宅配便や通販配送時とかに記載する電話番号、携帯はなんかやだな。
あと、保険・証券・銀行とかの金融関係で記載する番号も、携帯じゃなくて固定だな

そういえば、いつからだろう、昔は長距離電話は高いからって気にしてたのに
いつのまにか、気にしなくなったよね
30: 匿名さん 
[2013-08-25 00:03:09]
通信費と言えば電話だけだった時代には、長距離電話の通話料は馬鹿にならなかった

今は一見色々安くなっている気がしても、ネット携帯含めて万単位で通信費を払っている人が少なくない
それも通信通話料ではなく、基本料金として継続的に結構な額。
人は不思議と慣れればその金額の大小には拘らないもの
逆に馴れなくなったのは、固定電話なのでしょう・・・


31: 契約済みさん 
[2013-12-06 13:44:31]
固定なんか不要でしょう。
今や一人1台の時代ですよ。
32: 匿名 
[2013-12-06 14:27:27]
子供会の名簿をみると、住所がアパートの人は連絡先が携帯になってる人もいます。

なんとなく、経済的余裕のない若い夫婦のイメージはいなめない。
車も、コンビニに行くときに引っ掛かるような車だし。

受験のときとか父兄の連絡先が090だとどうなのかな?ちゃんとした家庭だと思われないなんてことないだろうか。
33: 匿名さん 
[2013-12-06 14:41:41]
子供がいたら、固定電話いるでしょう。
34: 検討中の奥さま 
[2014-01-17 19:14:23]
いらないでしょう。
今どき小学生でも携帯持ってるよ。
35: 匿名 
[2014-01-17 21:30:02]
小学生でも携帯持ってる=固定電話がいらない=謎

連絡網なんかが携帯番号だとちょっと…ってなる。
まぁこれは偏見なのかもしれないが…
36: 購入検討中さん 
[2014-01-17 21:43:37]
愛知県民です。
小学校の連絡網は、昼間に繋がる電話番号
つまり、携帯の番号を記入する様に言われます。
固定番号はありますが、携帯番号で記入しています。
うちは、固定電話にかかって来る電話は
90%がセールス、5%が子供に、5%が親戚の年寄りって感じです。
無くても困りませんね。
37: 匿名さん 
[2014-01-18 01:04:21]
頑なに引かない理由はコストでしょ?
携帯がメインでも固定電話くらいたかがしれてるからケチらず引けば良いと思う。
FAXも使えるし個人の携帯番号教えたくない人や会社に固定番号を教えるケースもあるし。
38: 匿名さん 
[2014-01-18 02:41:15]
個人相手で住所と携帯番号で1セット、家庭相手で住所と固定電話で1セット。

貴方の家族=住所と連絡先の固定電話
家族の代表として貴方=住所と連絡先の携帯

39: 匿名さん 
[2014-01-18 07:11:42]
自分の好きにしたらいいよ。おわり。
40: 匿名 
[2014-01-18 09:39:54]
携帯番号教えると何かと面倒なことってあるよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:固定電話引いてます?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる