一戸建て何でも質問掲示板「玄関横の壁にポスト設置でどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関横の壁にポスト設置でどう??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-12 19:32:26
 削除依頼 投稿する

今まで外の塀にポスト設置しておりましたが、長期旅行時など、毎回お隣さんにお願いしていくのも大変なので(お隣さんがおばあちゃんなので、頼むのも申し訳なくなってきたので。。)玄関脇の壁にポスト設置し、家の中の箱を作ろうと思ったのですが、なんかピンと、こないので下駄箱の上に乗っかるようように、ポスト設置予定ですが、どんなもんでしょうか?
工務店さんにちょっとびっくりされたので変なのかとおもいご意見宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-04-07 01:14:54

 
注文住宅のオンライン相談

玄関横の壁にポスト設置でどう??

1: 匿名さん 
[2013-04-07 01:47:02]
「気密ポスト」で調べてみて下さい。
ふと思ったアイデアがいかに大変なことなのかわかると思います。

そもそもお隣さんに頼むと言うのは新聞のことですよね?
そんな面倒なことをお願いするより、自分で配達を控えて貰うよう連絡するのが常識では無いですか?
もし自分がそんなお願いをされたら少し腹が立ちます。
2: 匿名さん 
[2013-04-07 05:10:56]
主さんは田舎にお住まいなんでしょ。普通にあるよ。犬のえさやり頼んだりとか。そのかわりおみやげは奮発しなきゃだけど。
3: 購入検討中さん 
[2013-04-07 07:44:26]
どれだけ長期に旅行するんですか?
そんなに手紙とどくの?
もしかして新聞?配達止めて貰えばいいだけでは?
4: 匿名 
[2013-04-07 10:43:41]
気密をどれだけとるかですね。
あまり気にしないのであれば投函されたものがそのまま
室内で落ちるようにすればいいですね。

私も気密ポストで玄関横に付けることを検討していましたが
ポスト自体で気密をとる室内側に投函物を溜めるスペースのあるものは
外から投函物が取られそうで止めました。
室内側に造作して気密を取ればベストですが建築会社が既製品しか扱わない
とのことで断念しました。
5: 匿名さん 
[2013-04-07 10:57:49]
1週間くらいでは満タンにならない大きいポストを屋外に設置するとか。
でも新聞も郵便もとめればいいだけだと思うけど。
私も、お隣からそのようなお願いをされるとびっくりします。
6: 匿名さん 
[2013-04-11 13:27:47]
Panasonicの外壁取付の玄関ポスト口つけました
特に問題なくつかえています

見た目もそんなに悪くないと思いますが・・・

内側にもフタが付いているので隙間風は
気にしたことがありません
新聞と大型の封筒が来たときくらいでしょうか
気密が切れるのは
でも高気密にこだわっていませんし
それよりも雨に濡れず寝巻きで新聞が取れるので
ずぼらな私はそちらに重きを置きました
7: 匿名 
[2013-04-12 16:51:24]
>でも高気密にこだわっていませんし
>それよりも雨に濡れず寝巻きで新聞が取れるので
>ずぼらな私はそちらに重きを置きました

賛成!そうそう、それがいい!
8: 匿名さん 
[2013-04-12 19:32:26]
要するにこういうのを付けておいて、長期不在時は、室内側扉を開けたままにするとか?
http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/fasus_int/merit.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる