一戸建て何でも質問掲示板「固定電話引いてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 固定電話引いてます?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-17 07:51:12
 削除依頼 投稿する

30代夫婦と7歳、5歳の四人家族です。
10月に新居が完成します。

ネットはもっぱらスマホで事足りてます。
テレビはアンテナで地デジが見られればOKです。

今現在、賃貸アパート暮らしですが携帯があれば、固定電話がなくても困ったことはないです。

固定観念で、戸建で固定電話が無いってどうかと思うのですが。

あなたなら、固定電話引きますか?

[スレ作成日時]2013-08-07 09:48:04

 
注文住宅のオンライン相談

固定電話引いてます?

34: 検討中の奥さま 
[2014-01-17 19:14:23]
いらないでしょう。
今どき小学生でも携帯持ってるよ。
35: 匿名 
[2014-01-17 21:30:02]
小学生でも携帯持ってる=固定電話がいらない=謎

連絡網なんかが携帯番号だとちょっと…ってなる。
まぁこれは偏見なのかもしれないが…
36: 購入検討中さん 
[2014-01-17 21:43:37]
愛知県民です。
小学校の連絡網は、昼間に繋がる電話番号
つまり、携帯の番号を記入する様に言われます。
固定番号はありますが、携帯番号で記入しています。
うちは、固定電話にかかって来る電話は
90%がセールス、5%が子供に、5%が親戚の年寄りって感じです。
無くても困りませんね。
37: 匿名さん 
[2014-01-18 01:04:21]
頑なに引かない理由はコストでしょ?
携帯がメインでも固定電話くらいたかがしれてるからケチらず引けば良いと思う。
FAXも使えるし個人の携帯番号教えたくない人や会社に固定番号を教えるケースもあるし。
38: 匿名さん 
[2014-01-18 02:41:15]
個人相手で住所と携帯番号で1セット、家庭相手で住所と固定電話で1セット。

貴方の家族=住所と連絡先の固定電話
家族の代表として貴方=住所と連絡先の携帯

39: 匿名さん 
[2014-01-18 07:11:42]
自分の好きにしたらいいよ。おわり。
40: 匿名 
[2014-01-18 09:39:54]
携帯番号教えると何かと面倒なことってあるよね。
41: 匿名さん 
[2014-01-18 11:08:32]
人事の立場からすると、日中の連絡先じゃなくて、住所と同じところに書く番号が、親元なのに固定電話回線じゃないと、何となく採用しにくいです。

理由は、親の人となりが、ちょっと透けて見えてしまうから。


大企業はどうか知りませんが。
42: 匿名さん 
[2014-01-18 11:14:28]
新居購入前は固定電話ありませんでしたよ。
でも、新居購入資金のローン契約では携帯番号で大丈夫でした。
つまり、ウン千万円の借り入れにも固定番号必要ないんですよね。

現在はひかり電話契約してますが、まったくかかってきません。
43: 匿名さん 
[2014-01-18 12:06:36]
子供の節目に固定の番号はあったほうがいい。
44: 匿名さん 
[2014-01-18 18:37:49]
>42
貴方の場合は収入を得ている所在の(固定電話を含めた)信用が評価されています。
貴方個人が賃貸居住者であってもマイナス評価とされないのと同じです。
45: 匿名さん 
[2014-01-19 12:00:09]
書類上の連絡先に本人の携帯番号を書いている人は困りますね。
本人に何かあった場合に誰も解らないので。

基本的には書類上の連絡先は少し時間がかかっても本人以外で誰かが取ってもらえる固定電話が望ましい。
企業の観点としては通常連絡としての携帯電話は便利だが、家族が同居している場合は常識として固定電話は必要と思う。
46: 匿名さん 
[2014-01-19 14:20:02]
月の数千円をけちって、子供の就職がうまくいかなかったら、億の損失にもなり得ます。
47: 匿名さん 
[2014-01-19 17:07:32]
携帯電話は同じ番号での更新が高いから、平気で電話番号を変えて電話を更新する人が多いし、家族の代表になる電話番号としては全く信用ならないね。
48: 匿名さん 
[2014-01-19 17:40:53]
取引する相手とか、非常に親密な関係の相手とかの、その所在の一つとして
固定の電話番号を知らない人なんて居ますかね?
49: 匿名さん 
[2015-01-14 23:08:37]
固定電話のメリットって在籍の明確化と非常時だけだけど、それは普段の生活では必要ないけど、いざというときの安心に繋がると考えるか否か。
これだけ携帯が普及しても、ローンとか重要な局面では固定の有無も、一要素として加味されている。
50: 匿名さん 
[2015-01-14 23:23:05]
小学校低学年なので、友達との連絡は固定電話にして、
お友達のお母様に取り次いでもらっています。

逆にかけて貰うときも固定電話にかけてもらっています。

51: 匿名さん 
[2015-01-16 22:57:05]
>>50
お母様の携帯電話にかけてもらっても同じでは?
52: akira 
[2015-01-17 06:58:49]
大手企業は就職の書類審査で履歴書に固定電話がない場合はその場でアウトの起業もありますよ。

家庭環境を判断してます。
53: 匿名さん 
[2015-01-17 07:51:12]
従業員雇用にあたっては、本人の住所連絡先と同時に
家族の所在と連絡先も知っておく必要があります。

免許証に本籍と現住所があるように、会社に本社代表と
個別の部署があるように、個人にもあるのです。

採用にあたっての本拠となる住所と固定電話は必須
それが無ければ、無い理由が添付されなければ
採用は普通はアウトですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:固定電話引いてます?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる