住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのクリンレディ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのクリンレディ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-24 10:16:24
 削除依頼 投稿する

クリナップクリンレディ使ってる方使い心地はどうですか?
クリンレディと言っても色々仕様がありますよね
うちは2550のI型予定ですがみなさんはサイズはどれをつかってますか?
キッチンの色やグレードはみなさんは何を使ってますか?
またカップボードの天板の色で迷ってます

[スレ作成日時]2010-11-23 00:59:09

注文住宅のオンライン相談

クリナップのクリンレディ

1: 匿名さん 
[2013-05-23 17:31:50]

我が家は秋に新築予定で、クリンレディを入れます。対面式で、吊戸がシンク上にあるタイプです。

まだ色をすごく迷っています。クリスタアプリコットがいいな、と思っていますがキッチンばかり
主張しそうで…

ちなみに2人の友人宅はクリンレディですが、特に困ることなく普通に使いやすいとのことですよ。
2: 狭小なのです 
[2013-05-24 10:16:24]
クリンレディーのL型で、奥行き600mmといった寸法で使っています。
決めた理由は、希望した狭さに合うL型のシステムキッチンがクリンレディーしかなかった、という事だったのですが、実際に使ってみると決めて良かったと思っています。

色は他の家具と合わせ易い白に決めて、後はショールームで実物を見てCクラスにしました。
扉の取っ手は、カッコ良いと思っていたライン引き手が体験すると開ける際に手首を返す点が使いにくかったので、バー引き手としました。
シンクはサイズの都合からSDシンクです。幅は70cmくらいあるので思っていたより狭さは感じなかったので良かったです。
ワークトップは人造大理石ですが、一番安いソリッドです。この点はCグレードと共に予算の都合です。。。
ちなみにクリンレディーの人造大理石は他と比べると薄い感じがします。しかし、使う上では気になりません。キッチンは上からの目線になりますし、ワークトップを叩いて音を確かめる、なんて人はまず居ないでしょうから。

それと寸法や形以外でこだわった点(?)は、コンロ横の引き出しです。普通は調味料入れの所を、床までの細長い引き出しとしてもらい、中はお玉やフライ返しが掛けられるようにしてもらいました。
長いモノの収納がきちんと出来るので助かっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる