東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

451: 住民さん 
[2014-11-03 01:34:33]
平置きのほうがいいですよ。
抽選競争率は相当高いかも知れませんが、
月1万円程度しか変わらないのでは?
平置き5万のほうが楽でしょう。
年間10万程度の違いですから、誤差です。
しかし、ハイルーフ駐車場はずしたら、車変えないといけないな。
平置きの抽選会、競争率高そうですけどーー
エレベーター式、残りそうな予感。
エレベーター式3万なら・・・・・
おとこは、だまって、平置き抽選会。
452: 匿名さん 
[2014-11-03 22:01:46]
今日のお姿。
今日のお姿。
453: 匿名さん 
[2014-11-03 22:37:31]
わー!綺麗ですね。
内覧会楽しみです。
454: 契約済みさん 
[2014-11-04 16:52:17]
六本木から池袋。(2014.11.04, 12:50)
六本木から池袋。(2014.11.04,...
455: 契約済みさん 
[2014-11-04 16:56:12]
六本木から池袋をアップで。(2014.11.04, 12:50)
六本木から池袋をアップで。(2014.1...
456: 契約済みさん 
[2014-11-04 16:58:59]
池袋。(2014.11.04, 16:38)
池袋。(2014.11.04, 16:3...
457: 契約済みさん 
[2014-11-04 18:10:43]
いい写真ですね ありがとう!
458: 入居待ち住人 
[2014-11-06 11:20:34]
完成が待ち遠しいですが、賃貸でいくつか募集が出たっぽいです!

情報がこれです⇒http://www.so-i.co.jp/data3538/

購入したものとして、家賃が気になりるところです...
459: 入居するかも 
[2014-11-07 00:49:44]
投資家も参入してたので、想定利回りということで出してきましたな
新築なので、それなりに需要はあると思います
2L高倍率でしたから、賃貸希望者は多いでしょう
15階ぐらいまでは、そんなに眺望は期待出来ませんが
近くの某マンションと賃貸壺単価そんなに変わらない
460: 匿名さん 
[2014-11-07 10:16:32]
今出ているのは仕様の低い賃貸用の住戸でしょう。
これから出す方は、貸し急がず冷静な賃料を設定するようにしたいですね。

以下、現状出ている部屋の賃料設定です。ご参考までに。
31.25m2( 9.45坪) 13階(1R ,南) 12.7万円(管理費1.0万円) 坪1.34万円
31.25m2( 9.45坪) 14階(1R ,南) 12.8万円(管理費1.0万円) 坪1.35万円
33.73m2(10.20坪) 14階(1R ,北) 13.0万円(管理費1.0万円) 坪1.27万円
40.80m2(12.34坪) 14階(1LDK,西) 16.6万円(管理費1.5万円) 坪1.34万円
40.82m2(12.34坪) 13階(1LDK,南) 16.6万円(管理費1.5万円) 坪1.34万円
54.94m2(16.61坪) 14階(2LDK,西) 22.2万円(管理費2.0万円) 坪1.33万円
57.12m2(17.28坪) 13階(2LDK,東) 23.5万円(管理費2.0万円) 坪1.35万円
461: 契約済みさん 
[2014-11-07 12:05:07]
賃貸と分譲の仕様は違いますか? 何か違う?
462: 匿名さん 
[2014-11-07 13:11:22]
>461
基本的には変わりませんが、高価なオプションなどは付けていないでしょうね。
463: 匿名さん 
[2014-11-07 23:36:38]
>>460
こうやって見ると、北向きが5-6%程度安いほかは方角による差はないんですね。
北以外は見事に同じ坪賃料に揃ってます。
464: 匿名さん 
[2014-11-08 00:14:24]
>463

売値がそれ以上に安いから北向きはお得ですよ。
タワーは北向きも明るいですし、眺望も順光で綺麗です。
もちろんどうしても南向きが良いという方にはおすすめしませんが。
465: 匿名さん 
[2014-11-08 07:42:15]
投資家が賃貸での利回りを考えて購入する場合、割高な新築はそもそも選ばないかと。
466: 入居予定さん 
[2014-11-10 01:38:54]
投資家も、値上がりそうな物件には食い付いたんのではないでしょうか!
単純に利回りだけでもないでしょうね。

賃貸物件のみだと荒れますね。
ここは、そうならないことを祈ります。

投資物件ワンルームマンションとかモラルも、ないですから、
467: 契約済みさん 
[2014-11-22 16:41:53]
逆光だけど、サンシャインシティーテラスからよく見えますね

逆光だけど、サンシャインシティーテラスか...
468: 契約済みさん 
[2014-11-25 20:04:20]

引越しは4月以降、子供の新学期に間に合えばいいけど…
469: 契約済みさん 
[2014-12-04 20:35:27]
皆さんコーティングを申し込んだでしょうか?
470: 匿名さん 
[2014-12-05 17:53:12]
>>469

うちはしました。玄関も。長持ちできればいいんですね
471: 契約済みさん 
[2014-12-06 21:32:40]
内覧会どんな感じ?
472: 契約済みさん 
[2014-12-07 23:41:17]
気になるシートフロリング、
寿命どのくらい?コーティング本当にいらかしら、、
詳しい方是非情報くださ〜い
473: 契約済みさん 
[2014-12-09 07:25:02]
ブリリアタワー池袋とモデルルームの間の道路にフェンスと植木で囲まれた空間がありますけど、
あそこは何が出来るんですか?
474: 契約済みさん 
[2014-12-09 13:38:34]
あそこは地下にもぐる道路の入り口になるんじゃないの?
475: 契約済みさん 
[2014-12-09 19:09:07]
シートフロリングの寿命は10年らしい。10年後貼り替えるか
476: 契約済みさん 
[2014-12-11 02:20:04]
475
で、張替にはいくら位かかるのかしら?
477: 契約済みさん 
[2014-12-11 19:31:46]
内覧会行って来ました。
住宅層へ乗り換えエレベーターはあんまりにも小さいので驚いた‼︎
朝の通勤通学時間帯は大丈夫かよ!
478: 契約済みさん 
[2014-12-11 21:47:41]
>>477
小さいことを買う時に図面にチェックして覚悟しました。まぁ覚悟したせいか9人乗りと思い込んで、結局11人だし、今のマンションのEVサイズと同じくらいだから大丈夫ではと思ってた。 特にこのマンションの住民は医者さんとか経営者が多いみたいのでリーマンの出勤時間帯に意外と混まないじゃないと楽観視しています^_^
479: 匿名さん 
[2014-12-11 22:43:28]
その分しっかり中間免震してもらえるなら全然問題ないと考えます。
480: 内覧さん 
[2014-12-13 02:44:58]
換気排気出口、すぐそばの梁に直接噴出する構造なんだけど、これってどうなの?

こんな構造、見たことない(笑)

いままでのマンション生活では…



481: 内覧さん 
[2014-12-13 03:34:22]
内覧会
行ってみたら、びっくりした!

切粉(きりこ)( 金属の削りかすのことを言います。 )螺旋状の
は出てくる

石膏ボードのカスは散ってる

木工のものは、木工のカスも飛び散っている。

引き出し開けるとなんと!ネジが、複数箇所から出てくる。

担当者にいろいろ聞いても、即答出来ずに無線で聞いてる。たぶん上司に?

(続く)
482: 内覧済さん 
[2014-12-13 04:15:51]
うちはとても綺麗でしたが。。
戸数が多いので、職人さんにはばらつきがあるかもしれない。
一番大事なのはこの後のテベとゼネコンの対応ですね 。試しところです。
483: 契約済みさん 
[2014-12-13 09:59:16]
宅配ボックスは個別に申し込むも手間ですね
484: 匿名さん 
[2014-12-13 12:57:21]
東京建物の過去物件スレ見ていたらこんなのを見つけてしまいました。
レジデンス三田も突貫工事でひどい内覧会だったようなので、しっかり言わないとですね!


東京建物の物件に新築で入居しましたが、細かなミス
・エアコン配管用の穴が逆勾配(部屋側が下がっている)
・内覧時にガスコンロ下のパネルがついておらず、配管丸見え
・ベランダを囲う柵の扉が外から開けられてしまう

これらは指摘したら丁寧に対応してもらえましたが、

・トイレの仕様が分譲時パンフレットと異なる

これを指摘したらぜんっぜん返事が来ません。
トイレについてはこれ以前にもあほみたいに使いにくいので(リクシルのエコ6、最低!)
どうにかならないかと言った事がありますが、めんどくさかったのか無視です。
485: 契約済みさん 
[2014-12-13 16:15:53]
内覧会って業者の立ち会い利用しますか?
自分1人者なんで何をチェックしていいのやら…
486: 内覧済さん 
[2014-12-13 18:24:24]
うちは3LDKの部屋で業者さんを連れて行きましたがら、絶対必要と再認識しました。
487: 内覧済 
[2014-12-14 01:18:49]
こちらは設備説明担当、施工確認担当の2人も部屋までに案内してくれました。不備箇所について一ヶ月後再確認になることで、まぁ対応OK
488: 契約済みさん 
[2014-12-14 02:34:30]
業者立会い、前もって連絡必要でしたよね。
なんのために???連絡必要なんだか~
と勘繰ってしまいますよ。

待遇違うのかな?

いきなり、業者来たら困る
のかな?

前もって準備するのですかね?(笑)

素人が見ても普通は、瑕疵わかりませんからね。
プロに見てもらったほうが、間違いない。
わずか、数万円ですからねー

素人が内覧会しても、普通わからんでしょvv

489: 引越前さん 
[2014-12-14 04:25:22]
内覧会しましたが、よく見てなかったのです。
そうなると、このまま入居になるんですか?
心配になりました。
490: 内覧済さん 
[2014-12-14 07:05:15]
細かいところに気にするか気にしないか個人差があるので、そこまで心配しなくていいと思う。 家内は細かいところ気にしない人だから細かすぎるとよく言われる。

うちの部屋は大した問題なくて、業者さんがここに高得点を評価しましたよ
491: 契約済みさん 
[2014-12-15 00:20:00]
基本、内覧会でok出せばそのままの状態で引き渡しですね
経験上、内覧会ですべてOKという物件は数少ないですよ
まあ、構造上の欠陥とか完全に見抜くのは不可能です
天井裏から、壁ぶち抜いて同行業者も見られませんから
まともな、同行業者ならいくつか不備は指摘できます。
それも出来ない業者なら変えた方がいいかな
内装、見えるところの欠陥はまともな建築士ならわかりますよ
この部屋の問題部分はこのあたりです
ぐらいはね
業者、高得点って面白いな
デベ寄り業者ならそういうこともあるな
あるいは、適当な業者(笑)
内覧会でOKしちゃった人も再内覧、希望してみれぱ?
東京建物の信頼性問われるな

個人的には、数々の内装を見てきてるんで、こんなのありかい
のところあったなー
これ作ったの中学生の、技術工作レベルの部分も(爆笑)




492: 引越前さん 
[2014-12-15 01:11:20]
>>490

業者目線w

買った人は、細かいことも気にするのでは?

売った人は、細かいことは気にするなと言いそうだな。

建築業者と販売業者が、内覧済みってこともも有り得るからな。

契約者だけが内覧してる訳でないわけで。

建築業者、そりゃ内覧してるわw

内覧済みさんって微妙な表現だわ。

建築業者として内覧したのかもしれないし・・・・・・・
493: 引越前さん 
[2014-12-15 01:22:30]
>>490

の個人差って、契約者を、馬鹿にしすぎだよな!

素人には、設備に不備あっても問題点わからないだろうなー

てことだ。

素人には、素人の対応ですか?

がんばれ、素人さんw

494: 契約済みさん 
[2014-12-15 10:48:34]
(笑)とかWとかやたら使う人って中高生だけかと思ってた…
495: 匿名さん 
[2014-12-15 11:37:09]
内覧の業者ってどういうところで探したら良いんでしょうか?
496: 契約済みさん 
[2014-12-15 12:29:12]
Googleで”マンション内覧会 業者”で検索すれば見つけるよ 私知ってる業者は”さくら事務所”と”ホームドクター”です
497: 契約済みさん 
[2014-12-16 02:25:23]
内覧して、びっくりした部分
物入れの棚が、手前はぴったりのサイズなのに奥を確かめたら、指一本分の隙間が!
つまり、台形の棚板だったんたんだなー
こんなことあるんだな。!
パッと見は、わからなかったよ。

職人の仕事じゃないな~
498: 匿名さん 
[2014-12-16 08:52:31]
>>496
ほかにもたくさん出て来るのですが、相場ってどのくらいなんですか?
アネストってところは内覧同行4万みたいです。
499: 匿名さん 
[2014-12-16 14:25:59]
多少、直してと指摘はしましたが、
基本的にはちゃんと聞いてくれてた感じですね。
まぁ最終確認次第ですが、丁寧な対応って感じで良かったですね。

ロビーとか共用の重々しいデザインが良かった〜。
500: 契約済みさん 
[2014-12-17 07:54:19]
サンシャイン60通り近くの元ボウリング場に国内最大の映画スクリーンが2017年に開業するとのこと


国内最大の映画スクリーンが東京・池袋に2017年に誕生する。映画館「シネマサンシャイン」運営の佐々木興業(東京・豊島)が130億円を投じJR池袋駅東口に開業する。テニスコート約2面分の広さとなる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09HFG_Z01C14A2TI0000/

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる