東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

982: 入居前さん 
[2015-05-07 10:59:11]
>>964 フローリングの音、うちもなります。。。もう少し丁寧にやっていただきたかった。。。
983: 入居済みさん 
[2015-05-07 11:32:53]
区役所がオープンして賑やかになってきましたね。

店舗などをざっと見てきましたが、ファミマが2店舗もある意味がよくわからなかったです。
eプロントはedyとか電子マネーに対応していてよかったです。
季の庭は食べてないので味はまだわかりませんが、利用価値はそれなりにありそう。
まだオープンしていませんが、クリニックの隣に処方箋受付の薬局がありました。

984: 入居済みさん 
[2015-05-07 11:53:21]
>>982

丁寧にする、しないの問題ではありません。
フローリングがいつも完全に鳴らないのが当たり前、と考える方が無理。

フローリングの音は、乾燥などいろいろな条件により隣と重ね合わせた部分などが
こすれて鳴る場合が大半です。
入居後に徐々に鳴りは収まりますが、気になるようであれば東急ハンズなどで
床なり防止の油を買って、板と板のつなぎの部分に垂らして下さい。
そうすれば大半の床なりは収まりますよ。
985: 入居済みさん 
[2015-05-07 12:29:40]
ニュースになってますね。

分譲マンションと一体型 豊島区役所新庁舎(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150507-00000010-nnn-soc...
986: 入居済みさん 
[2015-05-07 13:58:39]
マンション1階玄関近くの道路付近でZIP!のインタビュー受けてる人(住人?)がいました。
内容はよくわかりませんが、もしかしたら明日流れるのかも
987: 匿名さん 
[2015-05-07 14:52:13]
>床なり防止の油を買って、板と板のつなぎの部分に垂らして下さい。

シートフローリングにも有効なんですか?
988: 入居前さん 
[2015-05-07 17:25:02]
>>984

3回目の分譲マンションですが、フローリングの音が気になったのは初めてです。
間取りや、ほかの部分は前のマンションよりとても満足していますが、
フローリングは内覧会からも隙間や音を10箇所以上治してもらいました。

これが普通で今までが運がよかったってことですかね。

床なり防止の油の情報ありがとうございます。
とりあえず、今回は11Fにて業者さんにみてもらう予定ですが、今後は床なり防止の油で試してみます(_ _)
989: 入居前さん 
[2015-05-07 17:52:29]
床鳴りに気になった方はオーナーズダイアルにクレームを入れてみたら? 明らかに施工不良の場合直してもらえるはず
990: 入居前さん 
[2015-05-07 17:58:13]
>>980

うちも知りたいです。今のマンションは宅配ボックスに宅配ある住戸を表示しているので、同じようにできないかな?
991: 契約済みさん 
[2015-05-07 18:17:12]
豊島区が新庁舎の取材ごとに豊島区が貧乏なのをアピールするのは、止めて欲しい。
そんな貧乏な区に誰が住みたい?
992: 入居済みさん 
[2015-05-07 23:11:34]
every.で住人が部屋にTVカメラを招き入れてバルコニーからの眺めとか放送されてました
993: 匿名 
[2015-05-07 23:54:43]
豊島区が財政難なのはみんな知ってるし気にしなくて大丈夫ですよ~
994: 契約済みさん 
[2015-05-08 00:00:55]
>>992
散歩中のおじいさんに声かけて取材交渉したんかな?
995: 匿名さん 
[2015-05-08 02:03:58]
豊島区はもう財政難じゃないし。財政指数だけ見ると23区中12位。
指数がすべてじゃないけどね。豊島区は肝炎ワクチンが無料とかやってる。
まあ少なくとも23区で一番立派な庁舎で最新の超効率化した窓口なのは確か。
一番の財政難は、目黒区。
996: 入居済みさん 
[2015-05-08 11:41:01]
ここのファミマは長いことやってくれますかね?
①区役所に来た人②区役所関係者③ブリリア住人
これだけの客がいれば大丈夫な感じでしょうか?
上記以外の客がほとんど見込めなそうなのとココカラファインと商品が多少なりとも被ってるのが気になります。

エアライズはファミマが撤退、アウルはセブンイレブンが撤退しましたが…
997: 980 
[2015-05-08 12:56:22]
居留守を使って宅配ボックスに荷物が届いた際の挙動を確かめてみました。

・リビングのインターホンで「荷物が届いています」との音声でのお知らせ+表示がされました。

・1階&11階のオートロックで鍵をかざした際は、画面の「宅配」の欄に赤ランプが表示されました。ただ、ノンタッチキーを使っていてるせいもあって画面表示に目がいかず、正直、帰宅の際は気が付きにくい印象を受けました。

メールでお知らせしてくれると良いんですけどねえ…。




998: 入居済み 
[2015-05-08 20:39:42]
>>980
オートロックでもランプが光るし、住宅内のインターホンにも情報ランプが点灯していて、タッチして画面を見ると宅配ありと表示されます。
999: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-08 21:57:42]
ゴミ置場の床をまめに掃除してください。ベタベタが2週間以上放置状態です。あと、可燃ゴミのボックスを大きいのにするか、増やすか、毎日きちんと回収するかしていただきたいです。いつもあふれてます。
1000: 匿名さん 
[2015-05-09 00:56:59]
>>999
ここに掃除してって書いたらミクルの人が掃除に来てくれるのかな?
1001: 契約済みさん 
[2015-05-09 03:42:33]
次スレ
<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568373/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる