東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

918: 匿名さん 
[2015-04-23 13:59:56]
>>917
これは正直高いですよね。
919: 匿名さん 
[2015-04-23 14:04:16]
>>918
これでも当初と比べて1200万円値下げしてますよね。
920: 匿名さん 
[2015-04-23 14:15:52]
>>919
東池袋駅最寄りのマンションは高くなりましたよね。ここは坪450万円から500万円(プレミア除く)ぐらいが相場になりそうですね。
921: 匿名さん 
[2015-04-23 14:33:49]
>>917
8948万(坪348万)→13800万(坪537万)ですかw
922: 匿名さん 
[2015-04-23 14:36:14]
>>921
この部屋外れた人はくやしいでしょうね。
923: 匿名さん 
[2015-04-23 14:42:43]
地権者住戸だから大丈夫です。
924: 住民さんA 
[2015-04-23 17:39:18]
>>905
GW明けに、2階に処方箋を受け付けてくれる薬局がオープンするはずですよ。
925: 契約済みさん 
[2015-04-23 20:07:00]
11階の外のテラスのベンチって清掃の対象外なんでしょうか?汚れていて座れなかったです。
926: 匿名さん 
[2015-04-23 22:54:12]
>>921
それは別の部屋。
こっちは南西角部屋なので高い。
927: 匿名さん 
[2015-04-23 23:19:02]
>>926
南西角だから安いよ。
南東角なら100万円up。
928: 匿名さん 
[2015-04-25 01:23:43]
しかし、さっそくベランダに洗濯物が出てる戸がありますね。
タワマンの景観として、ちょっと残念です。
それと、落下したら危険です。特に環5-1が開通したら事故ります。
929: 入居予定さん 
[2015-04-26 23:58:27]
以前、フィットネスルームの質問をした者ですが、
もう一つだけ質問させてください。
シャワールームなどは完備されていますでしょうか?
フィットネスの後は汗だくになりますが、
すぐにシャワーで汗を流せられる設備はありますでしょうか?
930: 匿名さん 
[2015-04-27 00:50:20]
フィットネスクラブじゃないんだから、そんなものはありませんよ。
自室で浴びればいいんですから。
931: 契約済みさん 
[2015-04-27 12:03:42]
区役所と勘違いして1階からエレベーターに乗って来ちゃったお年寄りがさっきいたわ。。。

エレベーターのボタン見て「あれ?」みたいな感じでなんか慌てふためいてるから、「どちらに行かれるんですか?」って聞いたら「6階の建築課に。。。」とか言い出したから唖然とした。

こういう1人今後、結構増えそうな気がする。オートロックでも後ろからついてけば入れるわけだし。


932: 入居済みさん  
[2015-04-28 07:33:29]
日曜日夜11階をのフロアを子どもが自転車をのりおとうさんと 受付の前をとおりながら 受付の人もお帰りなさいと声をかけていました 11階のフロアは自転車を乗り回すところではないかと
あまりのことに驚いてしまいました

933: 契約済みさん 
[2015-04-28 09:21:34]
非常識な住人ですね。

受付ってコンシェルジュですか?よほどのことがない限り、コンシェルジュが住人を注意するって無さそうな気がするんですが、どうなんでしょう。


934: 匿名さん 
[2015-04-28 12:30:19]
>933に同意します。悪いの住人であってコンシェルジュではない。

結構、コンシェルジュの役割に対して間違った認識な人が多くない?
コンシェルジュの仕事は、サービス的要素だから、
あらかじめ決められたサービスの内容に基づいてサポートするサービス業務ぢゃない?
規約を鑑みて注意するのは業務外ですよ。

それにコンシェルジュの人に怒られたくないですよ。
ポストも行きづらくなるし、、、、。

規約を守らない内容などのクレームは
規約を守るために常駐している管理事務所の仕事ですよ。
935: 933 
[2015-04-28 13:07:34]
あ、「非常識な住人」って932さんのことじゃなくて、自転車乗らせてた親のことですからね。念のため。
936: 契約済みさん 
[2015-04-28 16:35:07]
モラルを徹底するにはどうしたらいいんだろう。張り紙?
937: 入居済みさん 
[2015-04-28 20:12:17]
「最近、マンション内を自転車で移動する方がおられますが、自転車は降りてください」
の張り紙を一週間くらいエレベーターあたりに貼ったら反省しそう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる