東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

938: 契約済みさん 
[2015-04-28 20:49:22]
自転車は地下におくのでは?
939: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-04-30 10:02:22]
(;・∀・)
マンション内を自転車ですか!?
スゴい猛者がいたもんですね。。

>928
洗濯物って、物干しの所に普通の洗い物干すのは大丈夫ですよね!?

おっしゃってるのは、手すりに布団干してる…って話でしょうか!?
940: 入居済みさん 
[2015-04-30 10:23:22]
メールルームに掲示板がありますよね。規約違反に対する注意喚起は、そこに掲示されるべきだと思います。
前に住んでいたところでは、掲示板の内容はさらに各住居のメールボックスに配布されてました。
部屋もしくは階が特定されている場合は、対象者にのみ配布されてました。

また、駐輪場の件ですが、事前申し込みで可能だった各住戸2台までの制限が、まだ続いています。
管理規約には、空いていれば複数台の申し込みが可能となっていますが、現在追加申し込みができません。
ファミリー住戸も多いですから、こども用の自転車などはやむを得ず住居内に自転車を置いておられるのだと思います。
だからと言って、内廊下で乗るのは非常識ですけど。

いずれも管理事務所の業務です。きちんと仕事をしていただきたいです。
マナー違反を見かけたら、管理事務所にどんどん言うべきです。
できれば目安箱みたいなものが設置されると良いと思います。


941: 契約済みさん 
[2015-04-30 10:38:36]
物干しがついているマンションが多数ですが、実際タワマンでは使わないものと思ってました。
http://tower-mansion-toha.com/demerit/sentakumono/
ここは一番低い部屋でも地上45mなので特に。
942: ご近所さん 
[2015-04-30 11:25:49]
物干しは強風の日以外はタワマンでも普通に使うかと
943: 入居済みさん 
[2015-04-30 12:05:26]
初回請求のお知らせがきましたが、
3/31が引渡日だから自転車置場使用料は3月分も取られるんですね…
まあ300円なんで痛くも痒くもないんですが、ちょっと理不尽さを感じます。
944: 匿名さん 
[2015-04-30 12:47:16]
物干しはついていても、規約で物を干すことを禁止しているタワマンはあります。
禁止していなければ自己責任なのですが、落下して事故が起きるとタワマン全体の管理責任になりかねません。
高層だから気を付けましょう。あとは美観を損なわないように。団地のようでは困りますからね。
945: 入居前さん 
[2015-04-30 18:43:47]
>>943

びっくりしたね、たったの1日で? 言いたくないですが、この管理会社は本当に大丈夫かな?
946: 匿名さん 
[2015-04-30 19:48:37]
電気代も要注意ですかね?
947: マンション住民さん 
[2015-04-30 22:08:58]
>>943
なるほど、こんなクレームが出るから三井は自転車置場数百円も日割りなんですね。
でも、
どうせ管理費・修繕積立充当なんで管理会社収入でなく、管理組合収入。
あんまケチケチしなくても自分に戻ってくるんですがね。
948: 住民さんA 
[2015-04-30 22:31:01]

子供用自転車に乗って内廊下を走らせてる地権者住戸の親子はいますがこれは規約違反になるのですか
堂々とされてるので違反でないのか、違反なら気づいてないかもしれないので見かけた人が
やんわりその場で教えてあげたほうがいいでしょうか

管理人に伝えても現場に遭遇しないかぎり言えないのではないかと思うのですがどうでしょう
コンシェルジュで普通に挨拶されることで容認されてると誤認してはいないでしょうか

一般的には内廊下やラウンジで自転車は傷や剥がれになるので自粛するかと思うのですが
規約違反でないのなら仕方ないですが、傷や汚れの補修費用の問題もありますね
949: 住民でない人さん 
[2015-05-01 03:32:09]
エレベーターに自転車載せてくるのよwww
950: 入居済みさん  
[2015-05-01 07:31:45]
1 駐輪場の料金の件 びっくりです 
2 コンシェルジュに自転車の親子には注意していただけるように依頼するには管理組合から話していただく事になるかと思います 全く悪気はないのでしょうか 戸建てではないので 集合住宅なので 理解していただけなくては
3 管理会社は 様々な観点からも契約をかえた方がよいとおもっています
 まずは 次の総会に向けてだと思います
4 管理組合の動きが見ません 一連の引越が済んでからなのかもしれませんが 今までのタワマンでは 意見箱や その回答等々 また管理組合の動きがわかるように掲示板をどこも活用していました これからかもしれないですが
951: 匿名さん 
[2015-05-01 11:34:07]
>>950
いやいや、コンシェルジュの仕事ぢゃないし。
952: 入居済みさん 
[2015-05-01 11:56:48]
同感。管理事務室の仕事なんだってば。

気になったら管理事務室に言いに行きましょう。
コンシェルジュの後ろにいますから。
たくさん苦情が来れば、さすがに動いてくれるんじゃない?

953: 匿名さん 
[2015-05-01 12:06:27]
>>952
そうですよね。
コンシェルジュは私達の生活を快適にサポートしてくれてる人達ですよ。

注意義務を強要すると関係値が悪くなるし、、
色々頼めなくなる方が困ります。
954: 匿名 
[2015-05-01 16:29:41]
関係値?
955: 匿名 
[2015-05-01 16:37:59]
マナー違反住民の監督はコンシェじゃないでしょ
お客さん気分で勘違いしてる住民もマナー無いように感じます。
956: 匿名さん 
[2015-05-01 16:55:21]
何かを依頼する際に快く対応してくれるサービス
と読み替えましょう。

コンシェは住民の奴隷ではないです。
問題なのは、マナーの悪い住民です。

957: 匿名さん 
[2015-05-01 17:49:36]
コンシェルジュに対する期待値が高すぎですよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる