明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ入谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 竜泉
  6. 2丁目
  7. クリオ入谷ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-11-10 10:21:16
 削除依頼 投稿する

クリオ入谷ってどう?
都心アクセスが良さそうな場所ですし、お買い物などもいろいろありそう。
どんなマンションになるのか情報交換したいです。

所在地:東京都台東区竜泉2丁目362番1、362番3、362番4、362番5、362番6、362番7(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩7分 、都電荒川線 「三ノ輪橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.86平米~65.52平米
売主:明和地所
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/735_Iriya/index.html
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:23:42

現在の物件
クリオ入谷
クリオ入谷  [最終期]
クリオ入谷
 
所在地:東京都台東区竜泉2丁目362番1、362番3、362番4、362番5、362番6、362番7(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩7分
総戸数: 66戸

クリオ入谷ってどうですか?

116: 周辺住民さん 
[2014-04-03 20:27:13]
>NO,115

入谷ふれあい市場は、クリオさんから歩いて7分程度くらいの所にあります。
1階と地下にフロアがあって色々なお店があってこちらも楽しいと思いますよ。

品揃えでいえばココスが良くてタイムセールもあり生鮮品の品揃えもよいですね。

クリオさんからの徒歩ベースで言うと
ローソン100・マイバスケット = 徒歩3分前後
ココス =徒歩10分前後
117: 匿名さん 
[2014-04-10 09:53:14]
入谷ふれあい市場さんは残念ながら先月末で閉鎖してしまったんですよ。
けっこういいお店が入っていたのに残念です…。
80年以上続いていたみたいなので歴史もあったのですけれどね。
私も楽しみにしていたので少し詰まらなくなってしまったなぁと思っています。
118: 周辺住民さん 
[2014-04-11 15:20:40]
入谷ふれあい市場閉鎖してしまったんですね 
昔は入谷市場っていったら周りにスーパーがない時代だったので周辺住民の間では有名だでした。寂しい限りです。

近所なのでクリオ入谷さんを気にしながらバス通りを通っているのですが
残念ながら日照はホント良くないですよね。
この季節で5時くらいには上層階以外は日照あたらないので 冬場はしんどそうです。

119: 匿名さん 
[2014-04-17 11:00:09]
この辺りは同じような高さの建物が多いのであまり良くはないだろうなと思っていましたが
やはり日照面、期待はあまりしない方が良いかもしれないですね
向きの問題もあるのでしょうけれど

ふれあい市場というところ、なくなったんですか
行ってみたいなと思っているうちに一度も行かずになくなってしまった
120: 匿名さん 
[2014-04-22 15:38:08]
入谷ふれあい市場は区が手放して、普通のスーパーになるといううわさもあります。
本当にそうなるのでしょうか?
レトロな感じなのは好きだったのでなくなったこと自体は残念ですが、
買物がスーパーだとより便利になるなと思います。
121: 匿名さん 
[2014-05-27 08:56:21]
>>120
いなげやになるらしいですよ。
122: 匿名さん 
[2014-05-28 14:50:19]
スーパーが増えるのは助かりますね。
お買い物がいろいろできると便利だなーって感じます。

お部屋の柱が少し気になったのですが、実際使うとどうなんでしょうか。
リビングだとちょっと邪魔な印象かなって思いました。
123: はじめ 
[2014-10-16 16:23:28]
竜泉こどもクラブは、この地区で一番大きな学童保育になります。

元々は中学校跡地で、地域のコミュニティーとしても利用されたますよ
124: はじめ 
[2014-10-16 22:03:46]
新婚時代に三ノ輪に4年住んでいて、一度夫の実家がある北関東の方に身を寄せましたが、夫の仕事の都合で都内に戻る時、住み心地の良さから、三ノ輪に賃貸を借りた位な地域です。


クリオ入谷は、三ノ輪と入谷のちょうど中間なので、どちらの地域も良い所取りが出来るし・・・

自転車、徒歩圏内に、ココスナカムラ、マイバスケット、ワイズマート、オリンピック、肉のハナマサ、オリンピック、ライフ、100円ローソン、ドンキ、三ノ輪商店街には専門店もあるし、業務用スーパーシマダヤ、イトーヨーカドー、ドラッグストアパパス等があるし・・・


足を延ばせば、浅草、上野、南千住も自転車で行ける距離なので、日用品を安く買って生活費を切り詰める事が可能な地域だと思います。

事実、我が家は田舎暮らししていた時より、三ノ輪に引っ越してからの方が、食費、生活雑費が月額1万円程安くなりました。


生活費を切り詰めるとか、外食中心の生活をしたい方には向かないかもしれませんが・・・


マンションから徒歩30秒に区バス発着所があって、区役所までは1本で行けますし・・・

近くには一葉記念館、ちょっと足を延ばせば浅草寺、上野恩寵公園があり、こちらでは土日祝日なんかは大道芸を気軽に楽しめ、芸術に触れられ、上野動物園は、子供無料、大人600円(年パス2400円)で楽しめるので・・・

自転車で15分圏内で、買い物も、観光も、美術鑑賞等も気軽に出来るので、私はとてもこの地域が好きなので、世間一般の三ノ輪、入谷近郊の悪評が何故浮上するのか信じられません。
125: 匿名さん 
[2014-10-20 17:03:33]
124のはじめさん、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
いい場所なんですよね、本当に…。
すごい地味っていっちゃ地味なんですけれど。
住んでみると判るような気がします。
下町でカジュアルな雰囲気に抵抗がなければいいんじゃないですかね~。
126: 周辺住民さん 
[2014-10-21 17:54:35]
地味なのがいいんだよ。

入谷に30年近く住んでいたものですが 昔から住宅街ですし
学校や商店街(金美観通り)、下谷警察署がある関係で住居環境では住みやすい。 
風俗やキャバクラなんかありえないし、外国人が多いわけでもないですね。
台東区っていうのがポイントで大関横町を超えた荒川区三ノ輪・南千住・三河島エリアとは全然雰囲気が違うし台東区民が断然ナイスですよ。
127: はじめ 
[2014-10-27 12:02:36]
>>126
本当に住みやすいですよね(゜∇^d)!!

警察の循環があるので、それが抑止力になって平和ですよね(^^)v

吉原の近く=治安が悪いと昔の勝手なイメージなだけで、悪評が立ちやすいんでしょうが...

住んでいると、いつの話を元に悪評立ててるんだ?って感じです┐('~`;)┌

昔、千束辺りにあった暴力団事務所も今は完全撤退してますし...

未だ出会いカフェや風俗か多少はある物の、建物老朽化等で廃業している所も多いので、千束辺りもかなり治安は良くなってます。

学校等でを中心にコミュニティがシッカリしてるので、安心して住める下町だから子育てがとてもしやすいです(*^▽^)/★*☆♪
128: 匿名さん 
[2014-11-06 13:53:11]
126さんが書かれている地味なのが良いっていうのはすごくよくわかる。
住みやすい街って結局便利な事の他に
雰囲気が落ち着いているっていうのが大切だと思います。
地味って結局は落ち着いているっていう事だからいいんじゃないでしょうか。
コミュニティがしっかりしているということは、
やはりしっかりマンション住民も参加していかないといけないってコトでしょうかね??
129: はじめ 
[2014-11-07 13:27:26]
>>128
コミュニティに関しては、強制では無いです。

ただ、子供を持つ家庭だと、子供の数が少ないので、PTAの参加が必ず1回は回って来ます。

この地域は、PTAの活動が活発なので、PTAのOB会があったり、地元住民の意識が高いと思います。

おかげで子育てしやすいです。
130: 匿名さん 
[2014-11-17 12:06:58]
最近はPTAを悪しきモノみたいにする風潮があるのですけれど、親同士が顔見知りに慣れる機会でもあるんでいいんですよね。
お互い顔が判っているだけでも回避できるトラブルって結構ありますし。
子供同士がけんかした時にも、顔を親が合わせた時に「うちのがすみません」「こちらこそ」みたいな感じでわだかまりも作りにくい。
地域の人に子どもを知ってもらう事で、犯罪に巻き込まれにくくする側面もあると思います。
131: はじめ 
[2014-11-30 12:11:41]
とうとう完売したみたいですね・・・

公式HP自体が消去されてますね(^^)

132: 匿名さん 
[2014-12-16 15:39:55]
完売御礼みたいですね。
ちょうど、マンションが建設される付近だけビルが密集しているみたい。
入谷の会社に勤めているときに感じたのは、生活利便施設が充実していない点です。
あるには、あるんですが。
社長も、毎週、上野まで買い出しに行くと言っていました。
133: 物件比較中さん 
[2014-12-16 19:59:30]
おー しばらく見なかったですが完売したんですね。
おめでとうございます。

2013年9月頃販売開始の時にマンションギャラリーに行ったのが懐かしいです。
ここのマンションって場所によっては影になるので心配されてましたが
完売していることから値引きもあったのかもしれませんね。

入谷って立地が好きなのでうれしく感じております。
134: はじめ 
[2014-12-18 19:11:29]
我が家は、無事に手続きが終わり、来週鍵引き渡しになります。


田舎の街育ちで、更に田舎の村に嫁いだ私が感じてる事なので、個人的な部分が多いですが・・・

三ノ輪、入谷は、適度におせっかいな方がいらっしゃって、困っている時に助けてくれたり・・・
地域での助け合い精神や、PTA等の活動も活発だったりで、安心して子育てが出来る地域なので、今回購入出来て本当に良かったと思います。

135: 斫り屋 
[2015-11-10 10:21:16]
>>125
このマンション、斫りばっかりで全然コンクリートの強度ないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる