明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ入谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 竜泉
  6. 2丁目
  7. クリオ入谷ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-11-10 10:21:16
 削除依頼 投稿する

クリオ入谷ってどう?
都心アクセスが良さそうな場所ですし、お買い物などもいろいろありそう。
どんなマンションになるのか情報交換したいです。

所在地:東京都台東区竜泉2丁目362番1、362番3、362番4、362番5、362番6、362番7(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩7分 、都電荒川線 「三ノ輪橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.86平米~65.52平米
売主:明和地所
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/735_Iriya/index.html
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:23:42

現在の物件
クリオ入谷
クリオ入谷  [最終期]
クリオ入谷
 
所在地:東京都台東区竜泉2丁目362番1、362番3、362番4、362番5、362番6、362番7(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩7分
総戸数: 66戸

クリオ入谷ってどうですか?

41: ご近所さん 
[2013-10-21 06:56:24]
問題になった暴力団事務所が近い
42: ご近所さん 
[2013-10-21 18:27:45]
まああっち関係は吉原が近い事もあり、存在してますが
下谷警察署・浅草警察署もあり静かなもんで心配するレベルではないですよ。
それっぽい人も見たことありません。繁華街の方が多いくらいです。

昔はこの近くに現在廃校になってますが不良の**竜泉中学校がありよく近辺中学へ越境した中学生が多かったですが20年前の話で平和なもんですから 笑)

何もないので行かない場所ですが注意すべき場所は吉原及び有名な山谷側は職安があり
浮浪者が多いです。 南千住潮入近辺は以前処刑所があった事も有名であり
台東区でも日本橋から南千住側は交通の便も悪く マンションは建ってませんよね。


43: ご近所さん 
[2013-10-22 07:49:21]
えっこのマンションの直ぐ裏だよ騒ぎになったのは
44: 周辺住民さん 
[2013-10-22 14:36:35]
>43
だから何? 周辺住民が日常で怖かったことや困ったことに遭遇しているならわかるけど
俺は何も困っていない。 
マンションを購入される方にこの地の良さを知ってもらいたいしね。
45: ご近所さん 
[2013-10-22 14:56:34]
44 調べてみた?
46: 物件比較中さん 
[2013-10-22 19:56:34]
色々なご意見、参考になります。


クリオさん考えてますね。
そのための、エミットマンション(最新セキュリティ)って事かもしれません。
以外と真面目なマンションな気がして来ました。
一軒家に住んでいたこともあしましたが、悪徳リフォームや、庭先まで入ってくるシロアリ駆除業者もいたので、
マンションセキュリティは助かります。
帰宅状況もメールで共有できる機能とか、なかなか良いですね。

訳あり物件もありますが、どの時代までさかのぼるかですね。
現在進行形の事件も、土地に起因するもの、ネットが関係するものなどいろいろで判断が難しと感じました。
悩ましいです。
安全な地域はどこか分かりません。三鷹にも住んだ事がありますが。。。

ただ、この前周辺歩いたらペット連れの方もそこそこおり、普通な感じでした。
ココスの自転車置き場のおじさんがいい笑顔してました。
お客さんの顔を覚えているようです。

町を良い方向に導くのも、町を衰退させるのも、新旧含めた地域住民、ご近所さんの協力次第ということですね。
そんな気がしました。
47: 物件比較中さん 
[2013-10-22 21:27:52]
警視庁のホームページ見てみました。

浅草寺エリアと上野駅周辺、御徒町方面、鶯谷方面が犯罪が多いですね。
強盗は減っていますが、侵入窃盗は増えています。自転車盗が多いのは、駐輪場が少なくて路駐している人が多いからでしょうか。
下谷署周辺は1件~18件で少ないレベルの緑色に地図が彩色されていました。

悪い言い方をすれば、上野動物園やT大構内より治安レベルは良く、繁華街でありながら上野桜木の墓地レベルといった感じですね。

48: 周辺住民さん 
[2013-10-23 11:34:05]
>45

だから小?組だろ。 知ってるつうの。 住民運動やったでしょうよ。
49: 物件比較中さん 
[2013-10-24 23:12:54]
良い点、留意点がある様子ですが、
オートロックは共用部分なので、今から最新式なのは良いですね。

録画も残るし、システムの脆弱性、新しいスマホへの対応は企業責任で更新してくれるでしょうから、管理組合での合議の手間が省けるかも。

最初から付いている優位性は大きいですね。
50: 物件比較中さん 
[2013-10-25 18:18:13]
NON DISTANCE SERVICEって使いやすいのかな

家電の電源確認はいいけど在宅かどうかわかっちゃう所とか意見わかれそうですね・・・。
51: 物件比較中さん 
[2013-10-25 23:01:16]
ネットバンクもそうですが、セキュリティと利便性はトレードオフですね。

ネットで調べてみたところ、帰ったかどうかわかるのと、帰ったふりをするために電気を付けておくことの両方あるっぽいので、
5部5部かもしれません。ただ、インターホンを押した人の画像がスマホに送られてくるのであれば、家族で情報共有できるので活用のしがいはあるような気がします。

パナソニックは、神奈川の方で家庭内ITシステムの実証実験とかしていたと思うので、その知見が活かされいることに期待ですねー。

ダーウィンじゃないですが、
「強いものが生き残るのではなくて、変化についていけるものが生き残る時代」と考えると、
不安はあっても、改善の余地とアップデートをやってもらいやすいシステムの方が、
陳腐化せずに価値が継続する可能性はあるんじゃないかと考え中です。

まだ若手なので、世の中のことは分かっていないですが、
日本企業のお客様指向と改善の精神には期待してます。。。

エミットは、ラ系マンションでも採用されている様子ですが、上のクラスにしかない様子なので、三ノ輪側のラにあるかは調べる必要がありそうです。
52: 匿名さん 
[2013-10-27 08:18:04]
>51

セキュリティレベルが高くて利便性の高い立地にあれば最高なんですけどねー。一歩外に出ればそこは街、治安がどんなに良いと言われる街でも絶対に何も起こらないとはいえません、ですから利便性と引き換えのトレードオフであるということは一応意識して検討することにしています。ただ、厳密には治安を完全に犠牲にして利便性を手に入れるという解釈をするほどの場所ではなく、良い街だと思います。
53: 匿名さん 
[2013-10-28 10:52:52]
オートロックがあるから今は安心というわけではありませんからね。
宅配便業者に変装してマンション内に入るということもありそうですからね
54: 物件比較中さん 
[2013-10-30 22:14:02]
問い合わせたところ、複数防犯カメラで撮影された画像は、ハードディスクに保存されるらしいです。
怪しい訪問者の情報共有ができれば良いのですが、管理組合次第ですね。
55: 匿名さん 
[2013-11-04 14:41:35]
プライバシーの問題と背中合わせの部分もありますから、
中々防犯カメラの情報の利用は難しいと聞いたことがあります。

でも不審者情報は流せるようにはしたいですよね。

砂金は押し売りだけじゃなくて押し買いなる業者もいるようですから、
そういう情報だけでも共有したいですし。
56: 匿名さん 
[2013-11-06 12:18:45]
契約者向けに入居者専用ホームページが作られるそうですね。
契約後は工事進捗報告や各種おしらせ、入居後は地域情報や掲示板が立ち上がるようですが
今はそういう時代になっているのだな、と感心しておりました。
特に住民専用掲示板は公の場に晒したくない情報があるでしょうから安全だと思います。
57: ビギナーさん 
[2013-11-07 13:25:53]
伺っているとセキュリティレベルがそれなりに高そうなのですね、小さなマンション住まいの私には感動ものです。私が他にびっくりしたことはエレベーターの大きさです。今は3-4人乗れればいいほうでここは10数人もいっぺんに乗れるサイズ。乗れなくて困るなんてことは戸数的になさそうで助かります。ちなみに、エレベーターの大きさは管理費用に影響するのでしょうか??
58: 匿名さん 
[2013-11-07 17:52:02]
>57

エレベーターは数年前の事故影響より年4回の定期点検が義務付けされており
管理費影響度大きいですね。
定期点検では大きさで影響は少ないと思われますが部品交換頻度でかかってくる
費用が違ってきますね。
59: 物件比較中さん 
[2013-11-10 16:49:43]
救急車のストレッチャーがエレベーターに乗るようにエレベーターの下半分が扉になっているものもありますが、ここは、そんな仕掛けがなくても入れそうですね。
ベビーカーや、折り畳み自転車も乗れそうです。

エレベーターは、確か三菱電機だと言っていたような気がします。
ペット乗ってます機能付きエレベーターなら日本製は間違いないと思います。
三菱電機、日立、東芝なら競いあっている企業なので、維持費はトントンで、大きさより台数に依存すると思います。

管理は、三菱電機の弁慶とかいうサポートかもしれませんね。
噂では、エレベーターの防犯カメラの有無や、連打で間違えて押した階をキャンセルできる機能があるとちょっと高いと聞きました。噂なので確認は必要です。
60: 匿名さん 
[2013-11-11 17:17:02]
59さん
個人的にはエレベーターの防犯カメラはあった方が安心ですよね。
自分もそうですが、特に子供が乗るときは心配ですから。いくらセキュリティが
しっかりしていてもマンション内に入ってこれてしまいますからね。エレベーターの台数が
増えるより、大人数乗れるエレベーターがあった方が維持費などはかえって安そうですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる