分譲一戸建て・建売住宅掲示板「須磨区妙法寺新規開発地、桜の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 須磨区妙法寺新規開発地、桜の杜
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 11:21:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.shougyoutochi.co.jp/sakura/

現在造成中
一戸建て400戸、集合住宅300〜なる街
桜ノ社→住所地名が妙法寺字から変更。

第一期が2014年以降に完成するとのことで、現在造成中です。
大規模タウン、タウン内に保育施設、医療施設、スーパーなども出来るそうで検討中です。

どなたか検討されている方いませんか??
何か情報あればよろしくお願いします。
価格帯不明、土地より戸建は2000万後半台?では?との噂も??
立地的には駅近申し分ないですが、元の土地価格が低い為、どれだけの価格で売りに出されるのか不明です。


桜の杜
物件URL:http://www.shougyoutochi.co.jp/sakura/
所在地:神戸市須磨区妙法寺字乗越 他
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「妙法寺」駅 徒歩7分
売主:商業土地開発株式会社
施工:日本国土開発株式会社・竹中土木株式会社・前川建設株式会社
【物件情報を追加しました 2014.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-26 23:29:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

須磨区妙法寺新規開発地、桜の杜

102: 入居予定さん 
[2016-02-04 18:05:45]
既に入居されてる方、近々入居予定の方、ネット・テレビの契約はフレッツ光とEO光どちらにされました?
桜の杜はアンテナが立てられずこのどちらかと契約しないとテレビもネットもできないようですが、現状どちらも馴染みがないので迷っています。
フレッツ光はNTTなので名前だけは知っていましたが、EO光については今回初めて知ったという体たらくで…。
毎月の使用料や通信の安定性もですが、回線工事のスムーズさやトラブル時のサポートの手厚さも気になります。
103: 入居済み住民さん 
[2016-02-06 17:23:47]
>>102
うちは以前から使っている流れでNTTにしました。
eoも大きな会社なので、基本的にはどちらを選ばれても大差ないかと思います。
工事やサポートなどは、どこの会社で契約しても結局は担当の人間次第でしょう。

最近は家のネットと携帯をあわせて契約すると料金が安くなるとか、間取りや配線状況によって工事料金がぴんきりなので、コールセンターで詳しく確認されるのが一番だと思います。
設計士さんや営業さんにも詳しいかたがいらっしゃると思うので相談されてみては。

これからの時期、1~2ヶ月は工事待ちの可能性がありますので、入居後すぐネットテレビをお使いになるなら早めに手配されたほうがいいですよ!

それから、これは記憶が曖昧なのですが、ケーブルテレビ(JCOMなど)もOKだったような気がしますよ。
104: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-01 23:27:33]
私は以前からeoひかりです。au携帯の割引きがあるからです。ケーブルテレビも割引きがありますが、ハウスメーカーの方に、桜の杜はケーブルテレビが届いてない?と言われました。eoひかりの計約で、電気屋さんで15000円分のポイントをもらいましたよ。
105: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-02 02:13:37]
妙法寺小学校にお子さんが通われている方、教えてください。

妙法寺小学校の児童の大半は妙法寺幼稚園の卒園生ですか?
(逆に妙法寺幼稚園児の半数は妙法寺小学校に行くという情報は他で聞きました。
園児数と児童数だけ単純に比べると小学生のほとんどが妙法寺幼稚園出身になってしまいます。)

入居時に幼稚園児になる歳の子どもがおります。
もし小学生のほとんどが妙法寺幼稚園出身者なら、空き状況などの関係で妙法寺幼稚園に入れなかった場合
小学校入学時にはグループが出来ていて浮いてしまうのだろうかと心配しています。
またPTAや保護者の関係(いわゆるママ友)などで妙法寺幼稚園出身者とそうでないのとでは
少し壁があったりもするのでしょうか?

浮くかどうかは子どもの性格次第というのもありますが、何か分かることがあれば教えてください。
106: 近隣住民 
[2016-03-04 16:07:52]
>>105
わかる範囲でお答えします。

妙法寺小学校の大半は隣の妙法寺幼稚園卒園生です。
ですが、それ以外の園の卒園生もわりといます。
禅昌寺幼稚園、北須磨幼稚園、高倉台幼稚園など。
保育園卒園生もいるかと思われます。

現にわが家は今年から妙法寺幼稚園以外に入園しますし、卒園後は妙法寺小学校に入学予定です。
同じように、妙法寺幼稚園以外から妙法寺小学校に入学予定の友人も複数います。
そしてその割合が年々増えている印象です。

妙法寺小学校区にお住まいのお子さんは、妙法寺幼稚園へ入園できる優先枠があるので、空き状況が厳しくても必ず優先で妙法寺幼稚園に入園できるかと思います。
詳しくは園にご確認ください。

たしかに小学校入学時は、妙法寺幼稚園以外の園からの生徒は少数派のようですが、そこでグループが出来上がってて馴染みにくいということはないようですよ。
お子さんの性格にもよるでしょうが大人の心配はよそに、園の違いなど関係なしに小学校1年生なんてあっという間にお友だちになると思いますよ。

入園予定の園が違っても仲良しなお友だち、ママ友はできます。
小学校でのPTAなどで園の違いによる壁があるかどうかはわかりませんが、小学校のお子さんのいる友人の話を聞いていてそんな事はないと感じてます。
要はママさん本人が色々な方と関わりを持てるかどうかだと思います。

107: ご近所さん 
[2016-03-04 20:06:23]
>>105
この春から小学校入学です。面接などで小学校に行きましたが、思ったより色々な幼稚園、保育園の子達が集まるんだな〜と思いました。ちなみに我が家は
妙法寺幼稚園ではありません。
まあ1番多いのは妙法寺幼稚園でしたが、ほとんどがそう、ということはなかったです。まただからといって(特に子供に関しては)入学後どうこうというのはあまり関係ないと思いますよ。新一年生は80人弱と耳にしました。これからは転入生なども増えるでしょうしね。
どうしても妙法寺幼稚園がいいというのであっても、別段入るのが難しい幼稚園ではないと思いますが。須磨区は幼稚園バスがある園も多く、選択肢多いですのでお子様にあった園があるといいですね。
108: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-05 01:48:40]
>>106
>>107

早速教えていただきありがとうございます。
妙法寺幼稚園以外の卒園生もいるとのことで安心いたしました。
というのも妻が幼稚園探しをしていますが、気に入った幼稚園が妙法寺ともう一つ校区外の幼稚園らしいのです。
校区外を選んだ場合の小学校入学時の問題を懸念していたようなので質問させていただきました。

あまり校区は気にせずに子どもに合った幼稚園を選ぶようにしたいと思います。
ありがとうございました。



109: 検討中の奥さま 
[2016-04-04 19:59:16]
こんにちは。現在検討中です。
小さな子がいるのですが、
妙法寺児童館と子育て支援センターどちらによく行きますか?
子育て支援センターは見たところ少し遠いのかな?とも思いますが、年齢で分かれていて良いなと思いました。

又、二つともどのような雰囲気なのでしょうか??
110: 不動産業者さん 
[2016-05-20 10:38:09]
妙法寺駅から桜の杜までの道中のレポートと簡単な街の様子をまとめてみました!よければご覧ください。
http://www.homekobe.com/entry/sakuranomori-matome
111: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-15 21:28:08]
今でも土砂災害区域なのですか?急斜面を削ってなだらかになった副産物として土地を分譲地していると素人ながらに考えているのですが、ハウスメーカーさんにこの土地は危険だからと言われてました
112: 契約済みさん 
[2016-06-17 15:01:19]
土砂災害区域は外れています。役所から通知きてました。土砂災害になるような崖も山もないのですから。厳しい宅地造成の審査をクリアしていますよ。地盤も頑丈です。ハウスメーカーさんは何故そんなこと言うんでしょうね。
113: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 09:16:23]
>>112舞多聞と悩んでいたらハウスメーカーさんにそう言われました
114: 購入経験者さん 
[2016-07-01 19:09:04]
今年に入って桜の杜で家を建てたものです。
うちは土地購入時に土砂災害区域は開発によって外れていると説明を受けました。上の方も言われているとおり強固な地盤のようです。
ただ、うちはもともとの地盤の上にL字擁壁を建て盛土している区画を購入したのですが、結局その盛土部分に杭を入れることになってしまいました。
115: マンション検討中さん 
[2016-07-18 12:56:49]
幼稚園についてです
妙法寺幼稚園が一番近い幼稚園になるみたいですがどのような幼稚園なのでしょうか?
幼稚園のホームページをみた感じでは男の先生もいて息子にはピッタリのように思います
サッカーや体操やピアノの教室もあるようですね

一番近いということで入園倍率も上がりそうですね

116: 名無しさん 
[2016-10-07 07:13:57]
この間、引渡しも終わりました。
住むのは来年3月になりますが、幼稚園で悩んでいます。

来年、年中の子供がいます。
妙法寺幼稚園が近いので考えていますが、車で送迎したり
行事の時も車で行けないようなので悩んでいます。

歩いて行けない距離ではないと思うのですが
桜の杜から抜け道はないようなので、一度桜の杜から出て
信号から上がって来ないと行けないですょね?

近くに住んで居ないの現地を見に行ったり出来ないので
近くの幼稚園にするか他の幼稚園にするか迷い中~

何かアドバイス下さい。



117: 戸建て検討中さん 
[2016-10-07 08:41:59]
当方も来年から桜の杜に引っ越し、幼稚園通園を考えている者です。

妙法寺幼稚園に問い合わせたところ、桜の杜からもバス通園になるそうです。(バス停の場所は聞き忘れました)

妙法寺小学校の敷地を経由すれば車道なしで行けるはずですが、神戸市から許可が下りないのだそう。

ご参考になれば幸いです。
118: 名無しさん 
[2016-10-09 01:49:48]
>>117 戸建て検討中さん

そうなんですね。
ありがとうございます!

もう少し検討してみます☆
119: 契約済 
[2016-10-14 03:38:59]
11月に引っ越し予定の者です。
私も幼稚園に悩んでいます。

妙法寺幼稚園にするか、板宿の平田幼稚園にするか悩み中です。
同じバス通園になるのなら、給食が週5ある平田の方が気になりますが。あの小さい園庭でギュウギュウの運動会、場所取りも大変そう…

妙法寺幼稚園の給食はセンターからみたいですが、冷凍食品とか使ってるんですかね…?今通っている所は幼稚園の給食室で作っているので、センターからの給食がどんな感じなのか分からず気になります。

やはり桜の杜のみなさんは、妙法寺幼稚園が多いのですか?
120: 入居者 
[2016-10-16 02:33:35]
幼稚園について☆
今現在見聞きしたところ、バスが桜の杜まで来ているのは、
妙法寺幼稚園、禅昌寺幼稚園、平田幼稚園、高倉台幼稚園、
YMCA、名倉幼稚園などです。
また、保育園の方も多そうですね。

印象では妙法寺幼稚園以外の方も多い感じです。
妙法寺は給食は週3回センターから、週1お弁当持参、週1午前保育です。
なので若干冷凍食品ぽいものもあるようですね。
運動会は妙法寺小学校のグランドです。
イベントがあっても幼稚園まで車で行くことは不可なので
そこが不便だと聞きました。
イベントの時は、車を妙法寺駅の駐車場にとめてそこから歩いてこられるようです。
なので近いからという理由だけでは通わせるほどでもないと耳にしました。
バスは9時頃でしょうか、見かけます。

平田幼稚園は週5回給食、園内の給食室で毎日手作りしているようです。
運動会は園庭ですが、見ごたえがあるようです。
園庭の広さはこのあたりの幼稚園ならこんなものではないでしょうか。
バスは朝9時頃みかけますね。
人数が多いので途中からでも馴染めると聞きました。
親の出番がほとんどなくラクなようです。

禅昌寺幼稚園は、人気のようで、
プレ保育からいれるか、兄弟枠がないと入るのは無理だそうです。
給食は手作り、週1午前保育のようです。
仏教系の幼稚園みたいです。

高倉台幼稚園は女の子が多い印象です。
バスは朝早く8時頃みかけました。

YMCA、名倉に関してはあまり情報がありません。
あとは北須磨幼稚園がありますが、
バスが桜の杜の中まではあがってきてくれないようなので、
大通りまで出ないとダメなようです。
雰囲気はのびのび系のようですね。

こんな感じです。

小学校に入ってしまえば子供なので意外と幼稚園は気にならないですよ。
桜の杜の子みんなで集団登下校してます☆


121: 戸建て検討中 
[2016-10-16 08:24:48]
120様、

詳細な情報ありがとうございます。
妙法寺だけでなくても選択肢がいろいろあるということですね。

登下校時間帯の車通りはどのような感じでしょうか?
マンションができ、入居が進めばかなり混雑するのではと思いますが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる