マンションなんでも質問「ミストサウナについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ミストサウナについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-18 10:48:53
 削除依頼 投稿する

最近のマンションはほとんどスプラッシュ&ミストサウナがついていますね。
購入しよっかなって思っているマンションにはついていないので↓ 皆様それって使ってますか??結構重要ですか??

[スレ作成日時]2007-10-08 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミストサウナについて

2: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:13:00]
いいですよ。
お湯溜めなくても、すぐほかほかになり汗かくし、朝風呂の習慣なかったのですが、ミストサウナで温まるとすぅ〜と目が覚めます。
すぐに入れるからいいですね。
時間は10分以上経つと汗が出てきますよ。
3: 匿名さん 
[2007-10-09 15:46:00]
うちもミストサウナついてるんですが
一度も使っていません。

使ってみたいのですが
どうやって過ごすものなのか
いまいちイメージがわかなくて。

湯船にお湯を張って、つかりながら?
湯船は使わず、どこかに腰かけて?
4: 匿名さん 
[2007-10-09 16:18:00]
入居間もないので、まだ一度も使用したことありませんが、無くていい物のベスト3に入るような気がします。
5: 匿名さん 
[2007-10-09 18:22:00]
ミストサウナは・・
あまりいらない気がします。
6: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 21:06:00]
床暖房、ディスポーサーは必要ですが、
ミストサウナは要らないと思います。
7: 匿名はん 
[2007-10-09 22:28:00]
ミストサウナは標準だったのでありますが、必要性は無いと思いますが外す事も出来ないでしょ。あえてたまに使うくらい。それなら魔法瓶浴槽の方がまだまし。これも標準だったのですが、朝風呂とかには便利。追い炊きで直ぐに沸く。
8: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 23:57:00]
2です。
私もしばらくは使っていませんでした。
しかし、冬場ホッカホッカになって、尚且つ肌がしっとりするので使うようになりました。
お湯温めるより、ガス代がかからないのでは?とも思い、今の季節は「ちょっとシャワー」の時に使ってますね。
湯上り後も体が冷めにくいです。

あ、決して東京ガスの関係の者ではありませんよ。念のため…。
このホームページにもミストサウナについてありますので、ご参考までに見ていただくとよいと思います。
お台場の大江戸温泉にも設置されたそうですよ。あと東京ガスのショールームだったか?体験ができます。
体験が一番いいのでは?(笑)
近場だったら、行かれてみてはいかがでしょうか。
9: 匿名さん 
[2007-10-10 00:03:00]
ガス代が心配で使えません
2さん差し支えなければ1日何分の使用で
ガス代がいくらぐらいUPするのか教えて
いただければ嬉しいです
10: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 00:54:00]
今日は、13分で「もう、あつー!」ってなりました。
昼間、ジムでシャワー浴びてきたので、寝る前にミストサウナに入りました。
ジム行く日が多いと、ガス代もかなり低くなるので、ご質問どおりにはお答えできないのですが、ミストサウナのガス代がホームページに出ていた様な気がします。
確か、一回の使用で10円〜の世界だったかと…。うろ覚えです。
水の密度は、空気の800倍ですから、お湯を沸かすよりかなりガス代はかからないかと思いますが。
まあ、あってもなくても、今のマンションは寒くないからよいと思うのですが。後付で20万程で付けられるとマンションの営業マンは言ってましたよ。東京ガス製品なので、ガスが入っていないと無理なのかも?オール電化では…。

あと、ミストサウナがある事で、銭湯やラクーアなどの施設に行く事が減りました。数千円も払って、あぁ、勿体無いと思う様になりました。
たまに、温泉の銭湯(420円)の露天風呂目当てに行ってます。
ローンがあると厳しいね。
11: 匿名さん 
[2007-10-10 10:26:00]
実家にあります。
この前、こわれて修理しました。
修理業者の人に「週一くらいでつかわないと、つまったりするんですよー」と言われ、両親は仕方なくミストしてますw
ミストサウナのガス料金もかかりますが、その後換気ではなく乾燥させないとカビが発生するのでその分の料金も余分にかかります。
最初は喜んで使ってた両親もいまでは「失敗した」と。
実際私も何度か使いましたが、お風呂+サウナとなると時間がかかってしまい途中で切ったりしました。
お肌は…うーん、正直効果はよくわからなかったです。

オプションでミストサウナをつけるなら、別なとこに使った方がいいと思います。
12: 匿名さん 
[2007-10-10 10:49:00]
こちらも標準でミストサウナがついてますが、
まったくと言って良いほど必要ないと思う!
13: 親と同居中さん 
[2007-10-11 22:31:00]
先週行ったモデルルームにありました、ミストサウナ。
初めて見たのですが、もともと興味のない設備だったので
セールスの熱心な説明もほとんど覚えていません。

私は一般的にいうサウナが苦手です。流行の日帰り温泉施設なども一度行っただけ、旦那にいたっては旅行先での大浴場も嫌がります。
(自宅では毎日欠かさずふたり一緒に入浴してますが。)
メンテナンスや維持費のこともマイナス要因、
ウチの場合は一回使って納得して終わりでしょう。
14: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 23:40:00]
スレ主さんは、きっと使用した人の話が聞きたいんだよね?
15: 匿名さん 
[2007-10-12 10:57:00]
うちは、まだ完成していませんがオプションでミストサウナ付けました。
子供が乾燥肌なんですが乾燥肌に良いとのことだったので・・・
16: 購入経験者さん 
[2007-10-12 11:25:00]
>>14
ここまでで既に、
スレ主の心配は解消したのかと。

>皆様それって使ってますか??
使っている人・使っていない人、両者がいる。
稀にでも使いたい場合は、
使いたくない時でも、時々使用しないと故障の原因となる。

>結構重要ですか??
それほど重要ではない。
また、オール電化だと設定がない可能性も。
どうしても欲しければ、後付けも可能なケースもある。
17: マンション住民さん 
[2007-10-12 14:52:00]
私はサウナとか苦手なので全く使用していません。近所の方は冬に身体が冷えきった時(年に数回)使用したかなって言ってました。常用的に使用してる人は少ないみたいですね。

>>13
>(自宅では毎日欠かさずふたり一緒に入浴してますが。)

羨ましい。。。
18: 物件比較中さん 
[2007-10-12 21:12:00]
>>13
羨ましい・・・・・・
19: マンション住人 
[2007-10-13 01:17:00]
標準でミストサウナ付き、羨ましいです。
うちは2年前に新築で入居したマンションですが浴室乾燥のみでした。
その後くらいからミスト付きが増えましたね。
重要とまでは言いませんが欲しかったので後付けのミストを付けました。
後付けタイプはミストが1種類だけで形がちょっと不細工です。。。

お風呂はさっと入ってさっと出たいという人には不用だと思いますが
半身浴などのんびりくつろぎたい方にはいいのではと思います。

私は冷え性で乾燥肌なのでミストサウナは嬉しいです。
ミストではない普通のサウナは苦手です。
夏は暑いので全く使っていませんがつまったことはありません。

大阪ガスの場合は、床暖房や浴室乾燥、ミストがついていると
使用するしないにかかわらずガス代の割引があります。
うちは毎月のガス代が9%割引です。
あまり使っていない方だと思うのでわずかな金額ですが
たくさん使っている家庭ならお得だと思います。


>>13さん

羨ましい。。。
20: ご近所さん 
[2007-10-13 10:55:00]
一戸立てでもサウナなんか無いんじゃない
必要ないと思うよ サウナに行きたければ街にある
サウナに行けばよい 私が行ったサウナは刺青もんもんの人が沢山だったり
、ホモな奴がサウナの中で抱き合っていたり、奇妙な場所だった
それ以来行ってないな 感じ悪い
サウナの乾燥した熱さが駄目だね 水風呂も駄目だし。
♪〜風呂は温めの方がよい 酒は温めの燗がよい 肴は炙った烏賊で良い
21: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 15:03:00]
↑ミストサウナは乾燥していません。

×一戸立て  ○一戸建て

間違いだらけのKY。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミストサウナについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる