マンションなんでも質問「ミストサウナについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ミストサウナについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-18 10:48:53
 削除依頼 投稿する

最近のマンションはほとんどスプラッシュ&ミストサウナがついていますね。
購入しよっかなって思っているマンションにはついていないので↓ 皆様それって使ってますか??結構重要ですか??

[スレ作成日時]2007-10-08 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミストサウナについて

123: 匿名 
[2013-01-13 14:01:51]
我マンションのサウナは表面がガラス張りになっているので中に居る人たちがどのような姿勢で入っているか丸見えです。 最初は木で覆われていたそうですが消防法で全ガラス張りになったと言われました。 入る気になりません。 本当に消防法でガラス張りにしないといけないのでしょうか疑問です。
124: 住まいに詳しい人 
[2013-01-13 16:53:38]
そんな消防法はありません。
125: 物件比較中さん 
[2013-01-29 20:04:42]
耐久年数5年って商品あるから購入時要チェックね
126: 匿名さん 
[2013-02-26 13:47:15]
今の時期最高。暖房代わりにつけて入ってます。
湯船につかったらとめちゃうけどね。
127: 匿名さん 
[2013-02-27 13:53:07]
私はいらん。
何回か使ってみて、もう飽きた。いらん。
128: 匿名さん 
[2013-12-09 15:45:24]
ミストサウナの使用によりカビや水垢は発生しやすくなるでしょうか?
また電気使用量が上がるのか,
故障による修理費・メンテナンス費の発生,
経年劣化・陳腐化による入替費用の発生等が気になります。
129: 匿名さん 
[2013-12-09 16:35:57]
カビや水垢の発生具合→
 特にないです。今どきの物件だと浴室は防かび加工をしてありますし。
 水垢や鏡の鱗状汚れはミストサウナを使っていない家と変わらないです。
電気使用量→ガスか電気かによります
 うちはガスですが、光熱費は特段大きく上がってはいないです。
 1人10分程度の使用です。
修理・メンテナンス費等→
 まだその時期になっていないので不明。ミストサウナがマンション設備として
 出てきてからまだ5年程度と思われるので、経年劣化・入れ替え費用について
 答えられる人は業者以外ほとんどいないでしょう。
130: 匿名さん 
[2013-12-09 16:43:22]
大変参考になりましたm(__)m
131: 匿名さん 
[2013-12-10 15:18:01]
ミストサウナは週1〜2回使用しています。ミスティです。
温度設定は3〜4、弱運転で20分程。
休日前夜、長めのミストサウナでやな汗全部出して、
目覚ましかけずにぐっすり眠るのがとても気持ちいいです。
個人的にはとても重宝しています。

コストですが、入居時から継続して使用しているので、よくわかりません。
床暖房、浴室乾燥共に割と使用している方だと思いますが、
初回明細が来た時の印象は「思っていたより安かった」です。

不都合だと思う点は、
お風呂テレビやスマートフォンが水滴まみれになって見づらくなることです。
132: 匿名さん 
[2013-12-11 19:03:21]
後付けタイプを取り付けた方いませんか?
133: 匿名さん 
[2013-12-16 23:17:21]
11月頃から使うようになり、今は週4回くらい使用しています。
本当に温まってお風呂上りが違います。
カビは嫌なので使用後は必ず乾燥運転しています。
通常の清掃はしますが、それ以外の特別な手入れはしていません。
心からあって良かったと思える設備です。
134: 匿名さん 
[2013-12-17 21:44:20]
乾燥肌が直った気がします。
あくまで、個人の感想ですが。
昔は、酷くて、足なんか血だらけでした。
使い始めて掻いてますが、血だらけは無くなってます。
135: 通りがかりさん 
[2019-04-07 21:36:09]
うちはミストサウナ毎日使ってます。
新築で購入し2年間は1度も使った事ありませんでした。
2年目に同じマンションの友人から、ミストサウナがすごくいいと聞き、実際使ってみると大変気に入りました。
最初は嫌がっていた旦那も今では毎日ミストサウナ使ってます。
うちは冬でも、湯船にお湯を入れずミストサウナとシャワーのみなので、コスト的には毎日湯船にお湯をはるよりは安く済んでます。
136: 通りがかりさん 
[2019-10-22 03:03:19]
みなさん教えてください!
ミストサウナ入るときどうしてますか?
●湯船の中に座る(お湯張らずに)
●湯船の外に座る
●立ってる
本当は座ってたいのですが座ってるとミストをあまり感じれず、立ってミストに当たろうという気持ちになります。あまり直接当たらない方が良いのでしょうか?…
137: マンコミュファンさん 
[2019-10-23 03:20:54]
ミストサウナつけるとドア下の吸気口からの風が冷たい。
うちは浴槽内に段差あってそこに座れるからそこに座って足だけお湯につける。段差ないお風呂なら滑らないように気をつけて浴槽のヘリに座ればいいかも。
んで歯磨きする。
138: 匿名さん 
[2019-10-29 15:56:31]
マンションに入居して暫くですが、最近は室内温度も下がってきましたね。

脱衣前にミストサウナを起動し、
2分後くらいの吹き出しに合わせ
3分後くらいに入室。

バスチェアに腰掛け、シャワーを浴びながら、そのままサウナ利用。
風向はリモコンで操作可だけど、最後の設定をそのまま引き継いでいるので、毎回調整しない。

体を洗ったら酸素美芳湯を起動して浴槽の湯船に浸かる。

浴槽から出てシャワーで流し終えたら
涼風に切り替えて浴室内でタオルで大まかにふきふき。

浴室から出たら設定済みの30分間浴室乾燥に切り替えておしまい。
144: 匿名さん 
[2021-04-26 01:27:04]
ミストサウナ最高ですよ。Microsoft30分~追加15分したり、猫も一緒に入るよ?横に成って寝ちゃう?湯船も入るし、ミストも同時につけても、ガス代1.5倍で負担にならない。毎日よ?
145: 匿名さん 
[2021-07-15 19:52:44]
胃ろうの痴呆老人が重宝するようです。
146: 匿名さん 
[2021-07-15 19:53:48]
>>144 匿名さん
Microsoftって、ビル・ゲイツの?
147: 匿名さん 
[2021-07-15 19:54:32]
マイクロフトだと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミストサウナについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる