マンションなんでも質問「ミストサウナについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ミストサウナについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-18 10:48:53
 削除依頼 投稿する

最近のマンションはほとんどスプラッシュ&ミストサウナがついていますね。
購入しよっかなって思っているマンションにはついていないので↓ 皆様それって使ってますか??結構重要ですか??

[スレ作成日時]2007-10-08 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミストサウナについて

42: 契約済みさん 
[2008-09-27 23:53:00]
たぶん、時間に余裕のある人にはいい物だと思います。逆に、週末しか時間がないような人はゆっくりと楽しむ時間がないので、いらないんじゃないですかね。
43: 入居済みさん 
[2008-09-28 21:43:00]
我が家はわざわざオプションでミストサウナつけました。
さすがに夏場は使いませんが、ここ最近涼しくなってきたので使ってます。
冷え性、寒がりなので私は大好きです。
お風呂からあがっても、ずーっと体がさめず、体の芯からあったまってる気がします。
お肌にもいいような気がします。
休日の昼間に入ると、単純に幸せな気持ちになります。
これはやっぱり好みの分かれるところですね。
44: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 21:53:00]
家も入ってますが、休みの日などにミスとサウナに入ってから
ベランダの椅子に座り火照った体を冷ますひと時が幸せな時間ですね。

夏場なども冷房で中途半端にしか汗をかかないので
体調を維持するのにも使ってます。

ただ、浴室が天井もびしょびしょになるので 水気を落としてから
乾かしてやる手間が面倒ですけどね。
45: 匿名はん 
[2008-09-29 20:46:00]
ミストサウナは必要ないとまではいわないですが、
家はあまり使ってないですね。
というのも風呂場が1620と少々大きめにしたので、
ミストが充満するまでに時間がかかるようです。
1418とかもう一回り小さくすれば良かったのかも。
ただ、風呂好きには良いかもしれませんね。
体もあったまるようですし。
46: マンション住民さん 
[2008-09-29 20:54:00]
>>45さん
1820でも結構早く充満しますよ。
1620で時間がかかるようならミスト機能が弱いのかもしれませんね。
47: マンション住民さん 
[2008-09-30 17:35:00]
一番必要のない設備だと思っていましたが、
使ってみたら、すごく良かったです。

うちはサウナの時は湯船にお湯を入れないので経済的です。
すぐに体が温まって
いつも辛抱が足りなくて途中で止めてしまいます。

冬は最高です。
48: 匿名さん 
[2008-10-01 01:20:00]
テンパーライト扉でない安物件の設備でしょ
49: マンション投資家さん 
[2008-10-01 06:11:00]
ミストサウナ付のマンションのグレードアップ仕様だとテンパードアですよ。

最近のマンションでもグレードの低いマンションは、付いていなかったりオプションだったりします。中にはガラス扉にするとミストサウナは付けれないという所もありますが。

乾式サウナもミストサウナも自家用にありますが、ミストサウナの方がずっといいですね。
50: 匿名はん 
[2008-10-01 18:06:00]
恥ずかしいほど低グレードで何も飾りっ気がなく、俗にいう大衆向けマンションですが(当然価格も安い)、ミストが標準でした。妻はガス代がかかると言い、娘はシャワーの方がいいと言うので、私一人ミストを楽しんでおりまする。極楽、極楽・・・。
51: ビギナーさん 
[2008-10-01 19:27:00]
ミストサウナはオール電化仕様のマンションでもありますか?
52: 契約済みさん 
[2008-10-01 19:32:00]
>>51

マンションはどうか知りませんが、エコキュート用ミストサウナはありますよ。

いろいろと問題がありそうなんですが、私も検討しているのでオール電化で

ミストサウナ付けた方いらっしゃいましたら、感想お願いします。

便乗ですいません。
53: 匿名さん 
[2008-10-01 22:08:00]
今までミストサウナには全然興味がなかったけど、このスレ見てたらがぜん欲しくなりました。
ミストサウナいいな〜。
冬は毎日でもいいかも。
54: 購入経験者さん 
[2008-10-02 05:58:00]
テンパードアにすると見た目以外に何か性能が向上するの?
55: 匿名さん 
[2008-10-02 08:13:00]
性能は向上しないかも。
でも、パッキンないからカビたりしないな。
あと樹脂じゃないから劣化も少ない?

ステンレストップの流し台か、大理石トップの流し台かって事じゃないかな。
または、玄関ホールがコンクリたたきか大理石か?
自分の中ではそんな感じの違いです。

53でした。
56: 匿名さん 
[2008-12-10 01:16:00]
パナソニックの電気式のミストサウナについて検討しています
電気式のミストサウナはガス温水式のものと比べて
光熱費は変わるのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2008-12-10 01:44:00]
我が家もテンパードアにミストサウナ付きです。これから入居です。
詳しくないので教えてほしいのですが、ミストがスプラッシュではなく
ミストの粒子が従来の150μm→80μmと、よりきめ細かい粒子とありますが
これは最新式なのでしょうか?

また、我が家のタイプは温水ミスト・冬用のミスト暖房・夏の水ミスト(水噴霧+涼風)と
機能が3つありますが、どれが一番使える機能でしょうか?

冬は浴室換気暖房乾燥機の、ぽかぽか温風暖房+ミスト暖房で使うとすごく暖かいってことですかね?
58: 購入経験者さん 
[2008-12-10 09:55:00]
ミストサウナ、スプラッシュサウナ等一通り標準で付いてましたが現在は全く使っていません。

全部試してはみたんですが結局お湯を入れて温まるのが一番良い!という結論になりました。乾燥肌なども最近は色んな入浴剤などがありますしね。

一番費用は掛かるかもしれませんが満足度は一番高いと思っています。
60: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 11:27:09]
このスレを見て、ミストサウナは定期的に運転しないと詰まるということを
初めて知り(!)、竣工後3年超、一度も使っていなかったミストサウナを
昨日、日曜日の昼間から使ってみました。

すっごく気持ちのよいものですね!何で今まで使っていなかったんだろう?
もったないない。失敗しました。これからはちょくちょく使います。

ちょっと浴室乾燥運転が必要なのが面倒ですけど、じわ~っと温まるのが
たまりませんね~。極楽極楽。
61: 匿名さん 
[2012-04-02 16:53:27]
いらないな。
最初だけ。
62: 匿名さん 
[2012-04-02 18:40:41]
付いてる物件に入居して3年。毎日愛用中。あったまる・・・夏はクールミストにしてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミストサウナについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる