マンションなんでも質問「ミストサウナについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ミストサウナについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-18 10:48:53
 削除依頼 投稿する

最近のマンションはほとんどスプラッシュ&ミストサウナがついていますね。
購入しよっかなって思っているマンションにはついていないので↓ 皆様それって使ってますか??結構重要ですか??

[スレ作成日時]2007-10-08 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミストサウナについて

63: 匿名さん 
[2012-04-02 22:23:26]
愛用してますが、毎日使うとガス代が半端ないので、週2~3回にとどめています。
半身浴しながら汗をかき、15分たったくらいから湯船のお湯を抜き、
その後10分ぐらい汗汗汗・・をやってます。
64: 匿名さん 
[2012-04-03 00:15:56]
>>60
浴室乾燥運転って普通の入浴後もするものでは?
65: 匿名 
[2012-04-03 00:42:40]
うちは換気しかしてない。ちなみにカビははえてないよ
66: 匿名さん 
[2012-04-03 10:32:48]
せっかちには向いていないw
67: 匿名さん 
[2012-04-03 11:59:02]
10分程度でせっかちには向いてないって、どんだけせっかちなんだ!
湯船に浸かってるときからONにしておけばよろしい。
68: 60 
[2012-04-03 12:26:16]
>63さん、

やっぱりガス代は結構かかりますか?床暖房もちょっと使うと
すごいですもんね。そういう入り方、良さそうですね。参考に
します。

>64さん、

通常の入浴後は3時間ほどの換気運転しかしてません。今のところ
カビは生えてません。浴室乾燥はお天気の悪い日のお洗濯後だけ。
69: 匿名さん 
[2012-04-03 14:47:41]
63さんではありませんが、都市ガスのミストサウナです。毎日2人でそれぞれ10分程度使います。
床暖は付いていない物件です。毎月のガス代は7,000円くらいだったと思います。
70: 匿名さん 
[2012-04-03 17:33:51]
新居に入居してもうすぐ2週間です。
ミストサウナをずっと楽しみにしてて早速使いましたが、
本当に暖まるし気持ちいい!
ミストサウナがついてて本当によかった!

でも夫婦でそれぞれ一日おきに20分位使ってました。
…ガス代が恐ろしくなってきました。
71: 匿名さん 
[2012-04-03 18:47:20]
ミストサウナ使っている方って、
パナソニックの酸素美泡湯、検討しなかったのかな?
72: 匿名さん 
[2012-04-03 19:52:34]
68さん
浴室乾燥はともかく、入浴後3時間の換気だけってことはいわゆる24時間換気をしていないのですか?
73: 60 
[2012-04-03 20:09:09]
>71さん、

うちは標準でMistyが付いていたので、パナソニックのものは良く知らない
のですが、ミストサウナより気持ちいいですか?

>72さん、

24時間換気は常に付けています。それとは別に、お風呂場の換気も入浴後に
運転しています。
74: 389 
[2012-04-03 20:43:55]
>73さん

うちはパナソニックのお風呂にしたのですが、
浴室乾燥機にナノeの噴射機能を付けたかったので、
排他機能のミストサウナを選べなかった。

但し、パナの浴槽の機能でミストサウナと同じ発汗を促せる美泡湯があったので選択、
また美泡湯と同時に付けられるジェットバスを付けました。

美泡湯はお湯を貯めないと使え無い。
ミストサウナはシャワーのみの夏でも使える。

メリットデメリットはありそう。

私とは逆にミストサウナを選択した方で、美泡湯を検討された方がいないのかな?と思った次第デス。
75: 60 
[2012-04-04 12:54:09]
>74さん、

あ、そういうことなんですね。浴槽が選べたのは羨ましいです。うちは、完成済みを
買ったのでオプションは全く選べなかったので・・・。保温浴槽も、その他主な設備
(床暖房・食洗機・ディスポーザーなど)全て標準装備だったのでまー仕方ないですが。

ところで、3年で初めて使ったミストサウナですが、よく見るとあまりミストは出てない
気がするのです。ぼこぼこ、とお水の音はしてるのですが、もしかして熱風が出ている
だけで、ミストは壊れてるとか・・・?お使いの方、わかりますか?
76: 匿名さん 
[2012-04-04 21:13:50]
メーカーがわからないとなんとも・・・
77: 匿名さん 
[2012-04-04 22:25:18]
うちのも温風が出ている感じです。ドライヤーにあたっている感じw
モアっとして、なんかのぼせてしまいそうになります。
78: 60 
[2012-04-05 08:16:25]
>75さん、

Mistyっていうやつです。型番まではわからないのですが、竣工後3年経つので今の
より少し古い型と思われます;

お風呂のふたをしたままで、ドアを閉めて入浴前に10分ほど運転開始してから入ると
一応湯気?みたいなのは感じるし、あ、サウナだ♪とは感じるのですが、ミスト?
らしきものはあまり感じなくて・・・;

>76さん、

そうそう、うちのも空気の噴出し口の真下にいるとまさしくドライヤーの風っぽいです。
79: 匿名さん 
[2012-04-05 11:49:13]
竣工後3年半の物件でリンナイですが、東京ガスのミスティと同じ製品の
はずですので我が家の状態を。
今の季節はミスト強で温度高、風量最大にしてます。かなり出ますよ。
15分運転にしたら浴室内真っ白で頭からずぶ濡れ、たいてい12分程度でギブアップ
して止めてしまいます。(浴室内リモコンでは5分単位の運転設定)
80: 匿名さん 
[2012-04-05 12:01:28]
今気づいたので補足です。ミストサウナにはマイクロミストと
スプラッシュミストの2種類あるらしく、その違いもあるかも知れません。
我が家のはスプラッシュ対応でした(リンナイ RBHM-C334K3P)
81: 60 
[2012-04-05 12:46:55]
さっき、レス78で番号引用し間違えました。すみません。

>79さん、

詳しいご説明ありがとうございます。設定は、あまり考えていませんでした。
風量や温度は全然触っていませんので標準?のままで使っていたと思います。
帰宅したら上げて使ってみて確認してまたご報告しますね。ちなみにうちのは
東京ガスです。
82: 匿名さん 
[2012-04-09 11:56:44]
ミストサウナいいと思いますよ。今時のそこそこの物件は標準仕様になってますよね。
コストダウンマンションや安さが売りのマンションには、ついてなかったりしますけど。
その場合でもオプションでつける価値があると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミストサウナについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる