横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

701: 匿名さん 
[2013-07-25 00:36:24]
>693は普遍性と理屈を求められる方のお言葉とは
とても思えませんが。
702: 匿名さん 
[2013-07-25 00:39:26]
いやみたっぷり。で残念。。



DINKSだとしたらお気楽でいいですね。
日本の将来より、自己優先。
自分がこの世に存在できている理由を省みず好き勝手。
703: ラッシュ 
[2013-07-25 00:41:33]
>>701

是非そうおっしゃる理由を教えて下さい。
お答えの内容に大変興味があります。
704: 匿名さん 
[2013-07-25 00:44:21]
699、そうですね。学力のみならず保育園出身だと良くも悪くも野性的な魅力が身につきますよね。

奥様が教員で夫婦で協力しあって幼稚園に通わせていた知り合いが最近クモ膜下で倒れましたよ。
金銭面というより女性の社会参画と育児の両立はどこかにしわ寄せがいくようです。
705: ラッシュ 
[2013-07-25 00:47:01]
>>702

嫌味でもなんでもないですよ。
自分が日本国民に感じていることです。

両親あっての自分なのに、自分たちは自分たちのライフスタイル優先、なんていうのは他の日本国民に失礼です。
日本国民に生まれて、かなり高い社会的恩恵を受けているのに、社会に還元意識がない。
人口は国力と同じなのに。
厚顔無恥も甚だしいと思ってます。
706: 周辺住民さん 
[2013-07-25 00:50:22]
702、イヤミだとは思わないけど。

うちの嫁さんがそうなのですがDINKSって価値観は自分が親になれない人に選択肢を与えたと思いますよ。

昔は泣く泣くそういうものだからと子を作ってたんだろうなと思います。
708: 匿名さん 
[2013-07-25 01:01:36]
厚顔無恥って貴方の事でしょ。
709: 周辺住民さん 
[2013-07-25 01:03:19]
707、なんでも決めつけたがる思考力の低いネガ(笑)

710: 匿名さん 
[2013-07-25 01:09:56]
うちは子供ができず、5年間不妊治療したが
無理だった。
かと言って養子縁組までの覚悟は持ち合わせてはいない。
夫婦共々、税金をしっかりと納めているし厚顔無恥と言われる
覚えは無い。
711: ラッシュ 
[2013-07-25 01:10:44]
>>708

なんとでもどうぞ(笑)
ミクロとマクロ。
つまり、それが限界ってことですね。
712: ラッシュ 
[2013-07-25 01:15:04]
>>710

不妊はしかたない。
しかも努力されて。
素晴らしいと思います。

ただ、納税について言うと。
社会人として当たり前です。
納税は現在の話。
子孫を残すのは将来の話。
努力されたことは素晴らしいですが、
納税と子作りは似て非なるものです。
713: 匿名さん 
[2013-07-25 01:18:27]
712だからラッシュは自分の論理で他人の価値観を押し切るなよ、あんたがとんでもない田舎の出であることが変わらないのと同じだ。何度忠告したらわかるんだ?
714: ラッシュ 
[2013-07-25 01:21:30]
自分の論理?
これが自分の論理なら、日本は破綻しますね(笑)

全くわかりません。
715: 匿名さん 
[2013-07-25 01:24:16]
おいおいラッシュよ、暴走しまくりじゃないか。
自分の書き込みをシラフの時に読んで耐えられるのかな?
あんたの本性なんてここの連中はみんなお見通しだが、今晩はさらに輪をかけて酷い。
自分のつたない主張を論破されたからって人を見下していい訳ないだろう。

うちも子供はいる。だがDINKSを否定するあんたは一体何様なんだ?
あんたのような自分勝手で一方的な持論を展開する奴を、あまり見たことがない。
ただの自惚れ屋にしか思えない。
716: 匿名さん 
[2013-07-25 01:26:30]
普遍性と理屈が求められる職業?
ラッシュさんは弁護士?
変な価値観のひとには弁護されたくない。。
717: 匿名さん 
[2013-07-25 01:30:22]
まさか、とても弁護士とは思えないよ。
こんな掲示板に張り付いている弁護士ってどうよ。
718: 匿名さん 
[2013-07-25 01:32:41]
一馬力の奥様方はまともに税金を払わず
恩恵を受けている
719: ラッシュ 
[2013-07-25 01:34:13]
>>715

今ど素面で書いてますよ。
何も論破されたとも思ってませんし(笑)
どこが論破されたと感じられている点か教えて下さい。

DINKSの話も、思いつきで書いているわけではなく、常日頃思っていることです。
他が子供作ってるから自分たちくらいなら、という人任せな行動を皆がとったらどうなりますか?
日本は滅びます。
人がしてくれてるから、自分たちは大丈夫、なんて考えは一番下劣だと思います。

不妊は、仕方ないと思います。
これは物理的にどうしようもありまぜんから。
720: 匿名さん 
[2013-07-25 01:37:27]
>705 こんなのが弁護士だったら世も末だな。
721: 匿名さん 
[2013-07-25 01:41:57]
>719 どうでもいいが愚かに感じるよ。
もう少し人の感情を学んだ方が良いな。
思っているだけなのと、言葉にするのとでは大きな違いなんだよ。
722: 匿名さん 
[2013-07-25 01:41:58]
こりゃコペルニクスの霊を呼んできてとりつかせるしかないな。
723: 匿名さん 
[2013-07-25 01:45:06]
一応ゆとり教育組に説明しとくとコペルニクスは地動説を唱えたのね。

地動説ってのは...もういいやあほらし。
724: 匿名さん 
[2013-07-25 01:50:14]
ラッシュなんて蒲田と同じただの掲示板おたくだろ。
小杉に対する思いはプラマイゼロと言いつつ、小杉の掲示板に
ずっーと出てるじゃないか。
725: 匿名さん 
[2013-07-25 01:59:19]
>688
今更レスを付けるのも何だが、ネットショッピングで生鮮品買う人は少数だろう?
スーパーの存在意義だってちゃんとある。
事象とはマッチしてるんだが、あなたがそれを認めたくないだけなのでは?
ラッシュの言う一般論は自分の都合でしか語られない。
726: 匿名さん 
[2013-07-25 08:45:50]
武蔵小杉は個性的な方が多く楽しそうデスネ
727: 匿名さん 
[2013-07-25 09:53:43]
>719
そんこと言い始めたらきりがないよ。不妊だって妊娠しやすい20代半ばまでに子作りしてれば妊娠したかもしれないし、そしたら、日本人は皆子供をつくるために早く結婚するべきというような結論になってしまうよ。そして女性は仕事を持つと、子作りが遅れるから早く結婚して仕事はあきらめる。ということになる。
728: 匿名さん 
[2013-07-25 10:47:19]
>719は至極まっとうなこと言ってると思う
729: 匿名さん 
[2013-07-25 11:18:30]
ラッシュの家庭は専業主婦だからその通りだよ。
実践してる。
730: 匿名さん 
[2013-07-25 11:39:26]
そしたら、2馬力がなくなってタワマンが売れなくなる。
731: 匿名  
[2013-07-25 15:51:15]
庶民の町でしかない武蔵小杉から、
もしかしたら成功者が出るかも知れないぞ、
それは俺、その根拠は、俺は今や警備員だけど
作詞家を目指してるから、みんな応援してくれよな!

一応、同じ武蔵小杉の仲間なお前らにだけ
特別サービスで昨夜完成した歌詞を見せてやるね!


貴方はそっと私に 声をかけてくれる
素直じゃない私も 強くはない私も 全部
全部 受け入れて 貴方の その強さ
貴方の優しさは どこから来るのだろう
涙を見せない貴方と 涙を隠せない私
何が違うのだろう 時は流れて行く
季節は巡り行く 私は取り残されて
貴方は力強く 進んで行く 突然 振向いて
笑顔を見せる貴方の 強い優しさに 泣いてたよ
732: 匿名さん 
[2013-07-25 16:40:36]
731
ちゃんと句読点つけてね!
成績あまり良くなかったのね!
733: 匿名さん 
[2013-07-25 18:14:05]
ケネディクスがTKSビル買ったんだ、小杉もグロバルになったもんだ。
目の付け所が違う、品川がらみかな。
734: 匿名さん 
[2013-07-25 19:39:34]
>731
作詞家って阿久悠みたいな仕事の方?
735: 匿名さん 
[2013-07-25 19:54:32]
>728
どこがまっとうなのか。
話の流れを誤魔化そうと、
まともなこと言ってうやむやにしただけだろ。


736: 匿名さん 
[2013-07-25 20:05:12]
小杉タワーを購入した人はDINKS二馬力が多かったと思うよ。でもその中で子供作る人もいる訳で。その時に永住を望むのか、小学校に入る前に引越すつもりなのか、残念ながら現状は後者が多い。
これからの住環境に期待したいと思います。
737: ラッシュ 
[2013-07-25 20:21:36]
>>735

人の書いたこと読んでますか?(笑)
誤魔化すどころか、自分は質問を投げかけた相手からの回答待ちの状態です。

あなたですかね?
>>725は?
自分は、普通にスーパー必要だと書いてるのに、逆のこと書いているし…
話し先が、ネット購入高いのでは、ということに対して、だったらこんなに小杉にスーパーが存在してることと合わないのでは、と書いてるのに、自分がスーパー不要論者になってますよ(笑)
意見される割に読み間違いが多くないですか?
738: 匿名さん 
[2013-07-25 20:37:32]
>737 文章が下手くそだから誤解されるんだろう?
そういえば、読解力が無いことにされるんだったなw。

そもそもあんたを誤解してる人は数少ないと思うどな。
739: 匿名さん 
[2013-07-25 20:42:13]
>>737
何処からどう読んでも、>688は、スーパー不要論者の言葉でしょ。
それともなにか?皮肉を読み取れとでも言うので?w
740: 匿名さん 
[2013-07-25 20:44:33]
ラッシュかまうとボロが出ておもしろいな。
741: 匿名さん 
[2013-07-25 20:52:17]
>733
何が目的かは定かじゃないけどケネディクスが乗り込んでくるということは、
やっぱり投資場としては注目されている証だろうね。
いくらネガがグダグダ言っても変えられない時流。
742: 匿名さん 
[2013-07-25 20:56:28]
悪気は無いが、東京機械の陣地が小杉から減っていくのは胸のすく思いだ。
743: ラッシュ 
[2013-07-25 20:58:47]
引用符付けてて、遡らず一つのコメに返す。
人を責めやる以前の問題だと思いますよ(笑)

全く引用符が意味をなしてないですね。
744: 匿名さん 
[2013-07-25 20:59:33]
>>737
私も質問に答えてもらってない。
ラッシュさんが今理想とする住みたい都心は何処ですか?
746: ラッシュ 
[2013-07-25 21:01:22]
前のやり取りから全文掲載しないとならないスレ。
笑っちゃいますよ(笑)
747: 匿名さん 
[2013-07-25 21:06:51]
>743 一応盛り上がってるから遡ってみたが、あなたが残念な人だということは分かった。
反論している方々の方がまともな意見に思える。
というかラッシュさんに対する戒めのようにも感じるよ。
748: 物件比較中さん 
[2013-07-25 21:12:35]
>745 またこんなところで遠征してるのか。川崎駅掲示板が大変だよ。
749: ラッシュ 
[2013-07-25 21:12:58]
>>747

自分は自分なんで、どんな意見でもどうぞ。

少なくとも、相手の発言に返す時は引用符を付け、意見をする際もなるべく遡って発言する。
そういう当たり前のことをできない人々から、何を言われても気になりませんよ(笑)
750: 匿名さん 
[2013-07-25 21:13:49]
ラッシュは好きでもない武蔵小杉に嫌だ嫌だ住んでるから、
自分の感情と現実が合致してなくて、
発言がいちいちチグハグになってる可哀想な人なんだよ。
自分では正論を吐いてるつもりなんだろうけどね。
そこがまた哀れというか
751: 匿名さん 
[2013-07-25 21:15:41]
>749 だから…遡って読んでみての感想だったんだけど…。
752: 匿名さん 
[2013-07-25 21:23:50]
>>749 この人、明らかに掲示板依存症でしょ。ストレス溜めに来てるみたい。(笑)
753: ラッシュ 
[2013-07-25 21:57:01]
責めるんなら、理由書けばいいのに書かない。
これがこせスレの限界ですよ。

書いてと言っても、面倒と書いて逃げる。
だったら最初から書かなきゃいいのに。
ほんとこのスレのレベル低いっすわ(笑)

書いて頂いたら、自分はちゃんとお戻ししますけどね。
754: 匿名さん 
[2013-07-25 22:03:06]
昨日からラッシュさんフィーバーです。
755: 匿名さん 
[2013-07-25 22:24:45]
>753
長らく続いた不況とデフレで働けど働けど給料は減る一方。
労働者の余暇は減り、消費も減り、自信を失った男性は草食系男子なんて呼ばれ、
女性は将来のため、家庭のためと外に出て働き、疲れ、時期を逃す。
気が付けば社会保険料と税金だけが右肩上がり。
経済的な理由から結婚も子供も消極的に成らざるを得ない環境がずっと続いている。
これが一般的な現実であり今の日本。
そんな状況下でDINKSを自分勝手で好き勝手なライフスタイルと客観性の無い、
勘違い甚だしい発言を平然と言い放つレベルの低い奴まで現れる。
誰が悪いわけでもない、国の暴走を我々国民が止めることが出来なかった結果だ。
一部の利己的で私利私欲な人間には解るまい。
756: ラッシュ 
[2013-07-25 22:45:28]
>>755

では、なぜ低所得かもしれない南武線沿線の人々は子供が2〜3人いるんでしょうか?
南武線沿線には、知り合いが結構います。

結局金がないなんて言ってても、自分たちが使いたいもんに使ってるだけ。
仕事に没頭してる女性より、子供を一人でも多く産んでる女性の方が絶対偉いです。
仕事の代替は男でできますが、出産は男にはできません。

結局、今の現代人は自己中なんですよ。
日本国籍に生まれ、日本人のメリットを最大限享受しておきながら、日本に貢献する気もない。
うちのかみさんだって、懸命に勉強してナショナル企業に就職しましたが、妊娠を機に退職して子育てに専念してますよ。
仕事が好きなのを我慢して。
しかも、人口の維持以上貢献してます。
ちゃんと女性にしかできないことがわかってるから。

飢餓もしらない日本人が、何が生活ができないですか。
自分可愛さに国民としての責務を全うしてないだけじゃないですか(笑)
757: 匿名さん 
[2013-07-25 22:49:22]
だめだこいつは…。偏りすぎてる。
758: 匿名さん 
[2013-07-25 22:53:50]
>>756 ご立派。
しかし配慮が足りない。その瞬間に立派でもなんでもない大人になる。
759: 匿名さん 
[2013-07-25 22:53:55]
>>756

おいおい、お前は、日本のために子供を作ったわけではないだろう。
結果として、少子化に貢献しているだけであって、思い上がりも甚だしい。
(お前の教育で、日本に貢献するかどうかも、怪しいが)
760: 匿名さん 
[2013-07-25 23:05:47]
>756
釣りだろ。
> 仕事に没頭してる女性より、子供を一人でも多く産んでる女性の方が絶対偉いです。
(爆)

ビッグダディくらい育てているのなら少しは主張を聞き入れてやるがそうでもないのだろう?
結局あんたも収入の許容範囲内で、たまたま計画的に子供が出来たからそんな戯言言えるんだ。
761: 匿名 
[2013-07-25 23:06:46]
武蔵小杉の情報だけ取りに来たのに

掲示板荒らし
まともに相手するなよ
おまえら

彼と蒲田君はおんなじ
どっちも偏差値低い。
762: 匿名 
[2013-07-25 23:09:05]
>>756
うるせえよ
迷惑だから黙ってろ
763: 匿名さん 
[2013-07-25 23:15:03]
偏差値はむしろ高かったのでは?
知性はかなり低く感じますが。w
764: 周辺住民さん 
[2013-07-25 23:15:08]
742さん、そんなあなたの一言に胸のすく思いです。

私は若干、悪気あります。
東横線の駅前一等地に大量の石綿を放置してたり再開発計画の真っ只中に西口ヨーカ堂のビルを地上げ屋に売ったり、アリオの賃料もとんでもなく高かったし。小杉界隈に割増も出さずに多数の失業者を残したし。

765: 匿名さん 
[2013-07-25 23:15:22]
ラッシュさんはまずいので
本題に戻ろうよ。

パチンコ屋後の公園とか
766: 匿名さん 
[2013-07-25 23:16:53]
彼はバカなんで
文章が妙に長くて
最後にw)
767: 匿名さん 
[2013-07-25 23:18:07]
専業主婦は社会人としてまともに税金も払わず
ディンクスが支払った税金で恩恵を受けているのも
事実。
768: 匿名さん 
[2013-07-25 23:20:27]
なんかやたら公園好きな人がいるけど、
そんなに公園好きだったらもう新川崎にでも住んだら?
店も何も無くていい所ですよ
769: 匿名さん 
[2013-07-25 23:21:22]
ラッシュまたもやボロが出た。
770: 匿名さん 
[2013-07-25 23:29:51]
>764 
古くからの住民なら少なからずそう考えますよね。
ヨーカ堂の物件は正確にはREIT屋へでしたね。
二丁目なども含めていつの間にか次々と撤退してて驚きの早さです。
771: ラッシュ 
[2013-07-26 00:20:40]
うちは計画的に家族計画立てますよ。
自分たちの想像範囲外には、相手を貶めないと納得できないなんて。
憐れな人たちですね(笑)

税金払う云々言ってて、税金みたいな人類に刹那的な話と子孫を残す連綿の話と。
たかだか少額の税金なのに。
短視眼的なご意見ですね(笑)

こんな自己中な人々が増えたら日本の未来も見えたものです。
未来の日本人が可哀想ですね。
こんな自己中な先人たちの負の遺産をしょわされるんですから。
772: 匿名さん 
[2013-07-26 00:32:52]
765さん、西口駅前の広場はちょっと怖いです。職工さんも減った事ですし明るい西口駅前に生まれ変わって欲しいです。

770さん、二丁目からも撤退してくれたのですか!夢みいたです。
773: 匿名さん 
[2013-07-26 00:40:16]
>771 自分のことだろ。哀れな奴だ。
あんたのような哀しい人間と一緒にされたくない。
774: 匿名さん 
[2013-07-26 00:45:46]
>>771
自分で自分のことを貶めていることに早く気付けよ。
口は禍の門。
775: 匿名さん 
[2013-07-26 00:50:43]

>771

>自分たちの想像範囲外には、相手を貶めないと納得できないなんて。
>憐れな人たちですね(笑)

これは君が鏡に向かって言わなければならない言葉だ。
776: 匿名さん 
[2013-07-26 00:52:43]
結局、ラッシュって経済的な理由で
都心にマンション買えなかっただけでしょ。
そんでもって、デベに騙され小杉にパークを
購入し、がっかりと言うところでしょ(笑)



777: ラッシュ 
[2013-07-26 00:57:01]
なんとでも(笑)

同じ脳味噌使って知的生産して、普通に生活できてるので、ご心配なく。
結果中身なく、相手に批判の言葉を向けるだけ。
稚拙ですね(笑)
778: 匿名さん 
[2013-07-26 00:57:35]
第3号被保険者の事実を述べただけですよ。
779: ラッシュ 
[2013-07-26 01:03:13]
言葉を選ばず言うと、バブル世代のパッパラパーってのがよくわかります(笑)

同世代以下の連中は、ちゃんと相手の理屈に理知的、理性的に意見してきて会話が成り立ちますよ。
780: 匿名さん 
[2013-07-26 01:09:20]
>777 何でそこまで自己顕示欲が強いんだ?
あんたこそ稚拙な書き込みを散々繰り返してきてるだろうが。
中身のある発言なんて何処にあったんだよ。
当たり前すぎることばかり書いて、しかも人を見下すような発言も多い。
程度が知れるわ。
781: 匿名さん 
[2013-07-26 01:10:04]
ラッシュ、取りあえず消えとけ。ラッシュワールドなんてもはや小杉以前の話しだろが。

そもそも君は小杉を知らなさすぎだ。
782: 匿名さん 
[2013-07-26 01:13:28]
ラッシュは、自分のスレでも立ち上げてライフスタイルについて好きなだけバトルしてみたら良いのでは?

前々から感じていたが小杉ネタを利用してエゴを主張してるだけだろう?
783: ラッシュ 
[2013-07-26 01:17:17]
当たり前の発言に、当たり前の回答ができない(笑)
自己顕示?
こんなとこでするんですか?

自分より上の世代のことがわかって興味深いです。

>>781
通常の新住民よりわかってるつもりですよ。
今の小杉住民に適合しないこと言ってどうしたいんですか?(笑)
784: 匿名さん 
[2013-07-26 01:21:26]
>782
ラッシュへモッシュ。
785: 匿名さん 
[2013-07-26 01:26:19]
>783 人を見下す奴にまともなレスが付くかよ。
786: 匿名さん 
[2013-07-26 01:27:27]
また通常の、の通常がエゴだよ。私の感じている通常の新住民と君の感じている通常の新住民は尺度が違うだろ?

メジャメントが自分ってのは法社会にあるまじき愚だぞ。
自分より若ければ若手という俺が20年使ってるネタと同じだ。
787: 匿名さん 
[2013-07-26 01:34:17]
>779
パッパラパーだと思われてるから、誰とも会話が成立しないのでは?
788: 匿名 
[2013-07-26 01:36:18]
>772
西口というのはエクラス前のことでしょうか? あまり怖いと思ったことはありませんでしたが、そんな雰囲気ありますかね?
789: ラッシュ 
[2013-07-26 01:49:34]
過去の書き込みに意見するわけでもなく、その後の書き込みに個別対応。
人に一貫性がないなど言っておきながら(笑)
>>787みたいに。
パッパラパーの発言前にいくつ書いてることか。

会社や部下も大変でしょうね。

見下すなんて書いておきながら、そもそも罵詈雑言仕掛けてこられて。
どちらが見下してましかね?(笑)

若造扱いするんだったら、もっと器大きく大人の対応をされたらいかがですか?
790: 匿名さん 
[2013-07-26 01:55:46]
788、休業中のパチンコ屋二軒がスロット屋とゲーセンになる予定。小杉プラザの他にハッピーロードもそのままとなれば工場が撤退してほっといても潰れるしかなかったはずの施設が広場を取り囲んでしまうんだ。なんでそこまで既存店を守らなきゃいけないの?
791: 匿名さん 
[2013-07-26 02:03:09]
789、甘えるな!なんで子供相手に大人の対応しなきゃならないんだ?

ラッシュがガキだからガキの扱いされてんだろが!
792: ラッシュ 
[2013-07-26 02:14:29]
このスレなりに、年長者のことがらわかって面白いですね(笑)

当たり前のことしか書いてない、と言われつつ、その当たり前と言われたことに反論される。
自分一人に対して複数が返事頂くからでしょうけど。

まともな指摘もなく、みなさんもご就寝と。
自分から発言すると反発があるんで、今度は理屈が通らないような発言に、理知的、理性的に書いてみましょうかね(笑)
793: 匿名さん 
[2013-07-26 07:27:16]
パチンコ屋なんて閉店したら、反対運動や景観条例やなんやらで、
2度と出店出来ないだろうから意地でも潰さないでしょ。
ポジはなんでこんな当たり前のこともわからないんだ?
794: 匿名さん 
[2013-07-26 08:13:10]
>756
矛盾してますね。女性が働かなかったら、幼稚園や小学校の先生が足りなくなりますよ。そういう女性が働くことによって恩恵を受けているのは貴方の子供だと思いますけど。幼稚園や小学校低学年の先生は、20代、30代の女性の先生が多いです。それと看護師も女性が多いです。そういう人達は子供を産んだ女性よりも劣っていると言うのですか?
795: 匿名さん 
[2013-07-26 08:45:58]
どっかの
2チャンネルとかでやってほしい


796: ラッシュ 
[2013-07-26 09:31:13]
>>794

そういう職業でも結婚、出産されてますよね?

若い方が多いのは、肉体労働的な側面も多分にあるからでしょうね。
でも、これはどこの会社も同じなわけで。
結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けた
いからでは?
辞める人は、きっぱり辞めます。
ナースのコたちと飲み会多かったので、彼女たちのことはわかってるつもりですが。
それに、辞めた後の組織は、組織の問題。
ナースの負担は、乳幼児より高齢者です。
通常の病気なら、19時くらいには帰れて日曜休診の市中のクリニックです。
ちなみに、教師は余ってますよ。
うちの親戚は、最近非常勤からようやく常勤になりました。
797: 匿名さん 
[2013-07-26 10:11:35]
ラッシュって主夫?(笑)
798: 匿名さん 
[2013-07-26 11:29:01]
ラッシュの文章のどこが理性的で理知的なんだ(笑)


799: 匿名さん 
[2013-07-26 12:12:46]
>796

結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けたいからでは?

とご自分で言っていますが、そういう選択もあるんですよ。患者や生徒たちのために自分を犠牲にしている人もいるんですよ。責任がある仕事ですから、そんな簡単にやめられない人もいます。結婚や出産のためにたった一年でしかも学期の半ばでやめる先生もいますけどね。生徒や親からみたらどちらが先生として信頼できるでしょうか。
800: 匿名さん 
[2013-07-26 12:29:12]
>796

自分の地域だけですべてを判断しないように。看護師が足りない地域は日本にたくさんありますよ。それと親戚や知り合いの話でいつも断定してしまうのはあまり賢くないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる