横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

No.101  
by 匿名さん 2013-07-15 22:02:32
>>94
その庶民的な所が良い所なんですよ。
武蔵小杉がどうあれば良いと思ってるの?
住民は生活利便を追求して武蔵小杉を選択してるのです。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-15 22:10:36
ジャパユキ蒲田全開!
No.103  
by 匿名さん 2013-07-15 22:25:59
蒲田くんが躁状態のときは何書いても無駄。
消えるのを待ちましょう。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-15 22:41:01
くだらない。頭のおかしいやつを相手にするな。
何度同じことを繰り返すんだ。
No.105  
by 匿名  2013-07-15 22:58:02
武蔵小杉はローカルで、ネームバリュー的には相模原よりか低いって件や、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多い庶民的な町で、武蔵小杉は駅前が一番栄えてて、その武蔵小杉だけど、最大規模の商業施設はイトーヨーカ堂である件とか、武蔵小杉民は凄く話題になるのをいやがりますよね!? 全国的には、武蔵小杉よりか、まだ埼玉県大宮市の方が知名度的には高いのではないでしょうかね~!?

だけど、質問ですが、武蔵小杉民って、やたら大田区蒲田や田園調布に憧れが強いのは都会願望で分かりやすいのですが、武蔵小杉には、どうして韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が昔から多いのでしょうかね!?
No.106  
by 匿名  2013-07-15 23:01:19
どう考えても高級とか富裕層とかとは程遠い町だよ、武蔵小杉は。そうだろ?
No.107  
by 匿名さん 2013-07-15 23:09:33
おもしろい人たちもいるもんだね。w
No.108  
by 匿名さん 2013-07-15 23:13:15
ここまで不動産屋が必死なのってなんなのかな?
No.109  
by 匿名さん 2013-07-15 23:18:02
>108 売り煽りってやつですよ。
売る人がいないと不動産屋は儲からない。
乗る方がバカですが。
No.110  
by 匿名  2013-07-16 00:31:01
ムサコ民はキメーな(-o-;)
恐らくムサコ民のコメントの大体が
韓国人みたいだし隠したがる
No.111  
by 匿名さん 2013-07-16 00:37:42
ポジは小杉にネガ要素が出ると話題をそらすために蒲田を演じる。
アリオに突っ込まれるのが相当痛いんだろう。
No.112  
by 匿名  2013-07-16 00:39:29
〉102 〉103 〉104 〉107は
韓国人と認定された訳だけど、どうでも良いが
いちいち国籍とか隠さんでも良いから!
べつに取って食ったりもせんし、ただ変な売り煽りや
自作自演のコメントとかは止めてくれ、恥いし。

これからのムサコは、どんどん韓国人が増える?
No.113  
by 匿名さん 2013-07-16 00:57:46
川崎駅西口も大変だな。地元でも相手にされず武蔵小杉遠征中。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-16 00:59:37
かわいそうなコス民
No.115  
by 匿名さん 2013-07-16 07:18:49
最近は偽者蒲田くんが頑張ってるみたい。
無駄な努力だ。コピペじゃないところが哀愁を誘う。(笑)
No.116  
by 匿名さん 2013-07-16 12:26:54
アリオネタが出ると蒲田や川崎西口にタゲそらし。
ほんと分かりやすい、コスミンの自演w
No.117  
by 匿名さん 2013-07-16 12:54:05
>116なんでも自演で片付けるなよ。
No.118  
by 匿名  2013-07-16 13:16:59
結局、コスミンは都合のネガ要素や
検討者に知られたくない事には触れず
いつく隠したまんま誤魔化してばかり!

答えて下さい、どうして武蔵小杉は
武蔵小杉から韓国朝鮮の方々や、
共産党や、公明党が多いのでしょうか?

武蔵小杉は、高級ですか?庶民的ですか?

蒲田とか都会を寝たんでばかりじゃ
いつまでもローカルなまんまで進歩無し。
No.119  
by 匿名  2013-07-16 13:20:02
〉101

>94 その庶民的な所が良い所なんですよ。 武蔵小杉がどうあれば良いと思ってるの? 住民は生活利便を追求して武蔵小杉を選択してるのです。

つまり、そういう事です
No.120  
by 匿名さん 2013-07-16 13:31:21
アリオ、ちゃんと見たことなかったが、赤と青なのか。
パークの長男次男には合ってる色合いかも。
他の、白や茶系のタワーには合わないけど。
No.121  
by 匿名さん 2013-07-16 13:43:35
ここで文句行ってる住民ほど、アリオ出来たら入り浸るんだけどね。
俺はほぼ毎日利用させてもらう。
No.122  
by ラッシュ 2013-07-16 13:45:16
自分の書き込みもほとんど相手にされませんが、相手にしなければいいだけですよね(笑)

蒲田くんやエセ蒲田くんの書き込みに引っかかるのは、新規の人ですかね?

アリオの話は、外壁や名前が明らかになったので、店舗内容のどが出てくるまで無風でしょうか。
次のネタは、シティタワーか北口?
No.123  
by 匿名さん 2013-07-16 14:48:12
>>120
青、赤、黄色だと、そ○か色でパークと似合ったのに...
No.124  
by 匿名  2013-07-16 16:20:33
で?、検討のところ武蔵小杉はローカルなの?高級なの?
武蔵小杉はメジャー?マイナー?相模原と武蔵小杉ははたして
どっちが知名度が上なのかねぇ?
No.125  
by 匿名  2013-07-16 16:31:14
武ずっと昔から武蔵小杉は、工場地帯で皆が額に汗して、夜は安い立呑屋で一杯やって、あるいはフィリピンパブで歌って飲んで、そして翌早朝から工場で油まみれになって、という具合な生活感が町中に溢れてて、とても庶民的で暮らしやすいの町の特徴であります。武蔵小杉に労働組合や、共産党や、公明党が多いのも、韓国朝鮮の方々が多いのも、そんな町の特性から自然とそのようになったのでしょうね?! 武蔵小杉の最大で最後の開発地は駅前のみとなりますが、マンション乱立で早くも頭打ちで飽和状態なのは確かに辛いところですが、けどまぁ永住する覚悟なら、そうネガティブにならずとも良いかと思うのですが、どうでしょうかね~?! 武蔵小杉の最も栄えてるのは駅前で、その駅前タワマンの1階がパチンコ屋さんで、そして武蔵小杉の最大規模の商業施設はイトーヨーカ堂でありますが、そこらへんからも武蔵小杉の庶民的なところが伺えますよね?!?だから田園調布だとか蒲田だとか、あまり非現実的な高望みは無意味かと思いますが、もしかしたら、京急蒲田なら、まだギリギリ間に合うかも知れませんね!!まぁすぐに羽田空港国際化の加速でインターナショナルが進み、あっという間に手が届かなくなるでしょうけど。
No.126  
by 匿名さん 2013-07-16 17:04:11
蒲田ってどこ?
なに線で行くの?
No.127  
by 匿名さん 2013-07-16 17:09:08
隣の駅は八丁畷(はちょうなわて)、雑色、六郷土手、矢口渡、蓮沼などですよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-07-16 18:32:02
お蒲くんの自慢話はオカマのスレでやって下さい。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-16 18:33:07
川崎駅徒歩圏内の駅
八丁畷、矢向、尻手、鈴木町。

武蔵小杉が買えなくて、川崎駅のタワマンを買って後悔する・・・の巻き
No.130  
by 匿名さん 2013-07-16 18:47:33
馬鹿だなぁ。
武蔵小杉のマンションが買えない人は後悔しようがないだろ。
後悔するのはどちらにするか迷った人だよ。
No.131  
by 匿名 2013-07-16 18:58:13
川崎駅周辺掲示板を覗いて来たけど、ありゃ悲惨だな。よほど購入したマンションに満足できなかっか。。。ラゾーナ横の白いタワーマンションってどこなの?
No.132  
by 匿名  2013-07-16 19:09:38
まぁ蒲田や田園調布とかって、武蔵小杉民からしたら都会の高嶺の花でしょうけど、あまり妬んでばかりだとメンタル的にも良くないし、武蔵小杉は庶民的なところが良さでもあるので、たとてローカルだろうがなんだろうが、あまりコンプレックスを持たない方が良いかとおもいますよ!しかし、武蔵小杉の方々って本当に都会への憧れが強いのですね?!
No.133  
by 匿名  2013-07-16 19:10:28
武蔵小杉って、どうして昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのでしょうかね!?
No.134  
by 匿名  2013-07-16 19:12:02
ムサコの最大商業施設って、イトーヨーカ堂になるわけですが、やっぱり庶民的な町ですよね
No.135  
by 匿名  2013-07-16 19:16:20
武蔵小杉って、相模原よりか知名度が低いですが、実際に相模原か武蔵小杉だったらどっちが格が上なのか?まぁ甲乙が難しいですよね?! 武蔵小杉って唯一のタワマンが駅前のみで、そのタワマンの1階がパチンコ屋さんで、一番大きな商業施設はイトーヨーカ堂って、流山おおたかの森…みたいですね
No.136  
by 匿名さん 2013-07-16 20:04:45
>>135
おおたかの森は高島屋経営のSCで高島屋のデパ地下は勿論のこと、映画館もありますから!
No.137  
by 匿名さん 2013-07-16 20:11:05
住みたい街ランキングと住んでよかった街ランキングを比較すれば満足度がわかるよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-16 20:28:50
あぁ、川崎駅が武蔵小杉より上位に来てる数少ないランキングのひとつですね。何年か前の「住んでみたら思いのほかよかった街」ランキングでしたっけ?
でも、ムキになって反論するあたり、図星だったんですね。ワザワザ武蔵小杉掲示板へ遠征おつかれさま!
No.139  
by 匿名さん 2013-07-16 20:31:08
「住んでみたら思ったほど良くなかった街」ランキングがあったら面白いのにね!
No.140  
by 匿名さん 2013-07-16 20:42:43
コアタウンのGWT側商業施設の大規模店舗法提出書類も出ていたようですね
http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000048/48090/25010....

6127平方メートルだとだいたい東急スクエアと同じぐらいの広さなようです。
No.141  
by 匿名さん 2013-07-16 21:20:34
三井は高級志向っていうから楽しみです
No.142  
by 匿名さん 2013-07-16 21:32:17
三井もあまり期待しない方がいい。
既にGWTの分譲は終わってるから。
次はツイン販売のためにエルシィ跡地を期待てんこ盛りで餌にするつもりだろう。
商業施設の詳細が後出しなのはそのためだよ。
シティーTは何で釣るつもりなのかw。
No.143  
by 匿名  2013-07-16 21:33:58
流山おおたかの森にも突っ込んでくるのに、どうして武蔵小杉には昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いについては全く触れようとせず、一番バラされたくない話題なのですね?!
No.144  
by 匿名  2013-07-16 21:50:02
ムサコって、ローカルではありますが、
そのぶん庶民的なところが暮らしやすいですね
No.145  
by 匿名さん 2013-07-16 21:53:21
>143
バラされるもなにも本当にいるの?
別にいてもいいんだけどさ、そこに執着してるの君だけだよ。
偽者お蒲田くん。
No.146  
by 匿名  2013-07-16 21:54:50
まぁ武蔵小杉は知名度も低いし、確かに庶民的!
だから朝鮮半島からの同胞も大勢集まってくるのでしょう。

武蔵小杉は、安いフィリピンパブや、
ハルモニ(韓国語でオバサン)のやってる定食屋さんとか
やっぱりチープではありますが、庶民的感は良いこと。

武蔵小杉で一番の商業施設がイトーヨーカ堂なのは
この町に相応しいかと思いますよね
No.147  
by 匿名  2013-07-16 21:57:07
〉145
武蔵小杉には韓国民団という民族団体も活発ですし、やはり労働組合の町ですから、昔から共産党や、公明党が凄く多いですよね
No.148  
by 匿名さん 2013-07-16 21:59:14
>146
やけに詳しいね。そういうお友達が多いのかな?
一つ教えてあげるけど武蔵小杉の知名度は今やかなり高いよ。
引きこもってると分からないだろうけどね。(笑)
No.149  
by 匿名さん 2013-07-16 22:01:58
>147 へー、そうなんだ。
で?それがどうしたの?
No.150  
by 匿名さん 2013-07-16 22:27:50
ここは蒲田スレなんだから武蔵小杉の連中は邪魔するな!
武蔵小杉なんて豚しか住まない貧民窟
No.151  
by ラッシュ 2013-07-16 22:30:08
エルシィ跡地がそれなりに魅力的な施設が建つのであれば、いよいよJRには本腰入れて南北の往来を責任もってよくしてもらわないと。

街をつなぐメインの往来路が駅ビルで階段が必要なんて街は、そうそうないと思います。
高架化から逃げてきた罪がいよいよ重くなると思います。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-16 22:48:09
JRに責任持って

って考え方同意できません。
なぜ一民間会社が責任持つのでしょう?

No.153  
by 匿名  2013-07-16 22:50:06
〉149
不思議と左翼と貧困層と売国奴的スタンスって、いつも共通点がありますが、やっぱりご多分にもれず武蔵小杉は多いですよね、左巻きな方々が! 昔から武蔵小杉って工場労働者と、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのも、よく納得出来ますね!? 武蔵小杉はローカルですが、けど庶民的で気取ってないところは確かに魅力的かも知れませんね!!今後の武蔵小杉は、増加するでしょうね、この今の流れからすると韓国朝鮮の方々が、同胞の密集するエリアとして確立してますし。
No.154  
by 匿名  2013-07-16 22:52:52
武蔵小杉って、
町で一番の商業施設って、
イトーヨーカ堂なんですが、
はたして武蔵小杉って、

武蔵小杉民が必死にアピールしてるような
高級でセレブなんですかね?(笑)

相模原よりもマイナーな町で
高級でセレブって、空いた口が…(笑)

No.155  
by 匿名  2013-07-16 22:58:02
まぁ、予算があればそりゃまぁ都会に住みたいさ

けど予算がなけれりゃ武蔵小杉でも仕方無いさ!

しかし駅前だけが唯一の可能性だったけど早くも

マンション乱立で早くも頭打ちで早くも飽和状態!

だけど、やっぱり予算が無い以上は選択肢は限られる

後はとにかく相模原や八王子くらいの知名度が欲しい

住んじゃうからには、皆で武蔵小杉は高級ですって

武蔵小杉はセレブで有名ですって、叫び続けましょう!



さー皆さん、えい えい おーっ!
No.156  
by 匿名さん 2013-07-16 23:06:56
セレブ武蔵小杉..... (゜c_,゜`*)プッ
No.157  
by 匿名さん 2013-07-16 23:07:15
ネガがこれだけ多いってことは悔しがってる人が多いいのだろうね。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-16 23:09:06
156 セレブってネガるなよ。
武蔵小杉の住人はセレブなんて思ってないよ、あんたが思ってるだけ。
No.159  
by 匿名さん 2013-07-16 23:09:47
困っちゃうよな!セレブなんて言われても。
No.160  
by ラッシュ 2013-07-16 23:11:18
>>152

それは、その土地を占有しているからです。

街の成長を阻害している企業活動、放射能を撒き散らした企業活動、期限切れ食品を提供した企業活動、などなど。
いずれも市民に不利益ですが、企業の責任ではないのでしょうか?

要は企業活動の功罪をどれだけ身近に感じられるかだと思いますよ。
普通の踏切も開かずの踏切も、すでに高架化、地下化で回避できるのをしないのも、鉄道会社の罪です。
経済損失で考えたら莫大です。
それを身近に感じない人は、問題意識でもなんでもないですね。
No.161  
by 匿名さん 2013-07-16 23:12:34
156
セレブと思ってる住人がいると思ってるんだ。
それほどうぬぼれてないよ。
貴方の思い過ごしですよ。

そんなに言ってるとほんとにセレブと思い込んじゃおうかな。
No.162  
by 匿名 2013-07-16 23:12:50
凝りに凝った文章
入力してるので
ネガの反感は相当だと思う
うらやましいんだろうね
結局
(゜c_,゜`*)プッ<なにこれ?
No.163  
by 匿名さん 2013-07-16 23:13:56
ひょっとしたらセレブなのかな?
俺って?
No.164  
by 匿名さん 2013-07-16 23:15:04
武蔵小杉のタワマンに住んでたらひょっとしたらセレブと思われる可能性も無きにしも非ず。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-16 23:15:38
そもそも武蔵小杉は請願駅だろ。何をやるにも
JRは金を負担しないというのが請願駅ルールだよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-16 23:18:01
>>165
それがどうした?
No.167  
by 匿名さん 2013-07-16 23:21:12
アリオでセレブ気取り '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、
No.168  
by (゜c_,゜`*)プッ 2013-07-16 23:24:15
昭和でーす。
悔しい.....

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、
No.169  
by ラッシュ 2013-07-16 23:27:23
>>165

あなたは、小杉住人ではないですね(笑)

自分が話をしてるのは、南武線武蔵小杉駅の方です。
住人なら誰でもわかる話です。
横須賀線武蔵小杉駅は、そもそも高架化駅です。

やはり、このスレは色々な人が書き込むんですね(笑)
No.170  
by 匿名  2013-07-16 23:31:00
武蔵小杉ポジさんは殆どが韓国人の方々なんですかね、やっぱり?!
No.171  
by 匿名さん 2013-07-16 23:31:42
>160
ラッシュよ、珍しく気が合うな。
JRはとりあえず横須賀線武蔵小杉駅に賛同した。
次は南武線の高架化に着手予定らしい。

個人的にはいずれ武蔵小杉南武線の線路は東横線の上でクロスするべきと思ってる。
同時に駅舎も駅ビルへ。
地下はさすがにアレが走ってるから難しいだろう。
No.172  
by (゜c_,゜`*)プッ 2013-07-16 23:32:05
ズバリ言いましゅ
あなたは
住人ではないですね!(笑)
No.173  
by 匿名さん 2013-07-16 23:34:51
>170 君は何人だい?同じ日本人じゃないことを願うよ。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-16 23:37:12
ラッシュさん、
152ですが、企業は市民の利益を最優先にするのか
株主や社員の利益を最優先にするのか
私は、後者と思いますが、そこに考え方にズレがありそうです。

会社は誰のものかって永遠のテーマなのですが。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-16 23:39:15
だいたいデタラメ書き込んでるのは住民じゃないよ。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-16 23:42:41
>174
街の発展がJRの利益へも繋がると考えれば一石二鳥でしょう。
No.177  
by 匿名  2013-07-16 23:47:06
〉173
貴方はどうして韓国人であることを隠すのですか?それは差別になりますよ!それとも劣等感ってやつですか?武蔵小杉の今後は、恐らく貴方の同胞が増えてく町として、新大久保の地方ローカル版的なロケーションを確立してくと思われますが、そういう意味では貴方には良いチョイスだっかと思いますが、やっぱり大田区蒲田や田園調布が羨ましいのでしょうかねぇ?!
No.178  
by 匿名  2013-07-16 23:49:25
〉175
武蔵小杉が昔から工場労働者と、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのは、デタラメじゃありませんがね!それから、武蔵小杉の最大商業施設は、イトーヨーカ堂という庶民的な規模なのも確かですよね?!
No.179  
by 匿名さん 2013-07-16 23:55:23
>178 あ~、反応するってことは、自分でデタラメ書いてます!って認めちゃったよ。(笑)
No.180  
by ラッシュ 2013-07-16 23:56:57
>>174

論点が違う気がしますが。

企業は360度すべてに利害を抱えたステークホルダーがいます。
企業はそれらすべてに配慮が必要ですが、経済活動のいずれもがそもそも人間社会が成立するためのものなので、株主以前に社会に対して考えることが優先でしょう。
でなければ、環境を無視した利益優先も株主の利益のため、で正当化されちゃいますよね?

企業である以上、利潤と投資のバランスは必要で、小杉駅の高架化が経営の何番目になるかは、経営の判断でしょうが。
ただ、市民は自分の周辺がメインなので、南北の開発が完了した暁には、間違いなく南北のアクセスを阻害する南武線武蔵小杉駅と南武線は、小杉住人から批判の対象になると思います。

>>171

是非高架化して欲しいです。
確かに地下は地鳴りがするくらいで浅いんでしょうから難しいでしょうね。
東急を跨ぐとなると、向河原も高架化してないと勾配として厳しいでしょうね。
とすると、今の綱島街道の跨線橋の意味は…?
なかなか高架化は実現できない気もします(笑)
No.181  
by 匿名さん 2013-07-16 23:58:58
>177
どうしてあなたは日本人の書き込みを韓国人に変換してしまう特殊能力をお持ちなのですか?
No.182  
by 匿名さん 2013-07-17 00:04:54
>180 まだまだ時間かかりそうけどね。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/
No.183  
by 匿名さん 2013-07-17 00:05:31
蒲田ってホント荒らし方が1パターンでわかりやすいからな
たぶん在日とか朝鮮人ネタは豊洲の方がよっぽど密接で反応が良かったので
それから多用してるものと思われるが、コピペ連発で正直見苦しい
No.184  
by 匿名さん 2013-07-17 00:06:57
>180
確かに高架化には綱島街道がひとつ大きな問題にはナルな。
思いきって綱島街道の上を跨いでしまえば問題解決するのだが。

>174は、おそらく企業勤めをしたことのない者の意見だろう。
名のある会社の多くが意識している、企業の存在意義が分かっていないらしい。
No.185  
by 匿名  2013-07-17 00:08:39
〉179
貴方は日本語を、まだ勉強が足りないようですが、コンメントしてる回答が支離滅裂です。そんなに武蔵小杉が貴方達の同胞、韓国朝鮮の方々や、あるいは同志である共産党や、または会員である公明党員が多い地域であるのを隠したがる盧ですか?武蔵小杉は、昔から労働者と、韓国朝鮮の方々と、共産党や、公明党の町として成り立ってますが。
No.186  
by 匿名さん 2013-07-17 00:10:35
そもそも川崎市に任せていたら何年経っても再開発が進展しない
というのは、新川崎を見ていたらわかる
民間のやり方がベストではないが、ベターだというだけ
No.187  
by 匿名  2013-07-17 00:13:10
〉181
そんなにムキになるほど、韓国人である事って、
よっぽど隠したいのでしょうか?
べつに気になさらなくても大丈夫ですよ!それは
日本人は、器が大きく人に優しい民族ですから
ご自分の住まわれる武蔵小杉や、貴方自身のルーツやら
そんなに劣等感を持たないで下さい、お願いします
No.188  
by 匿名さん 2013-07-17 00:15:07
JRが武蔵小杉にそんな気をまわす訳無いし。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-17 00:15:45
>185 支離滅裂な人に支離滅裂って言われた。(笑)
No.190  
by 匿名さん 2013-07-17 00:17:30
>187 妄想がお得意ですね。そんなにムキにならなくても良いんですよ。
No.191  
by 匿名さん 2013-07-17 00:18:50
市民の利益がい一番なので、やっぱりアリオやめて公園にしてください。

No.192  
by 匿名さん 2013-07-17 00:19:59
>>188
気を回したから横須賀線駅が開業したんだけどね。
No.193  
by 匿名  2013-07-17 00:22:19
〉183
もはや、お話になりません!そんなに蒲田が羨ましければ、努力して頑張って都会に住めるようになって下さい!そんなに貴方自身の国籍、貴方が韓国人である事を劣等感に思うなら、キチンと帰化して日本人として認められる為のアクションをすれば良いだけの事です。とにかく劣等感は何も生みませんよ
No.194  
by 匿名さん 2013-07-17 00:22:51
>191 市議会へどうぞ。
No.195  
by 匿名さん 2013-07-17 00:26:29
>193 テンションたけー。こいつ、何に必至なんだ?
No.196  
by 匿名  2013-07-17 00:27:34
〉190
やっぱり韓国人の方々って、
お噂とおりスグにムキになられるのですね?!
一説には、キムチを食べる民族だからスグに頭に
カーッと血が昇るそうですね?
やっぱり武蔵小杉は本当に韓国朝鮮の方々や
共産党や、公明党の方々が多いのですね?
No.197  
by 周辺住民さん 2013-07-17 00:28:10
189さん、スゴい!スゴいですよ!爆笑です!
No.198  
by 周辺住民さん 2013-07-17 00:31:57
195さん、リアルに支離滅裂な人です。からかうと発作が起こります(笑)
No.199  
by 匿名  2013-07-17 00:35:42
検討者様

このように武蔵小杉は韓国朝鮮の方々と、共産党や、公明党が非常に多い地域ですが、庶民的で人情味に溢れてる町なのは確かですので、ローカルとか体裁は気にならないのであれば、ある意味ではおすすめです。
No.200  
by ラッシュ 2013-07-17 00:35:43
相手にしなきゃいいのに(笑)

ここまで無駄なコメ増やされると、どれもが自演に思えてきますわ。
蒲田くんは、自分の見立てだと、小杉より以南で特に川崎にマンションを買わせるか借りさせたい業者だと思ってます。
業者のくせに、通勤の立地の視点を欠いた書き込みにいつも受けてます(笑)
川崎が批判の対象にならないように、少しずらして蒲田にしてる辺りが、可愛いです(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる