阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-22 07:47:28
 

Part.2作成しました。
いよいよ今週末から第1期の受付開始ですね。
楽しく情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302288

[スレ作成日時]2013-07-11 00:19:45

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2

903: 匿名さん 
[2014-01-29 07:46:59]
メリット有り過ぎでしょ?西北
阪神間でここ以上に便利な所あるなら教えてくれ
904: 匿名さん 
[2014-01-29 10:24:23]
乗り換えにしか使わない。
905: 匿名さん 
[2014-01-29 13:21:09]
乗り換えていると云うメリットがあるんちゃうん!
906: 匿名さん 
[2014-01-29 19:10:18]
駅から徒歩9分はありえへん、ここはあかんわ。
907: 匿名 
[2014-01-29 21:23:19]
乗り換えせんでも直に行って欲しいんやが…。
908: 匿名さん 
[2014-02-03 16:52:45]
まだ駅から徒歩10分以内ならいいのでは?
歩いてもそう負担がある距離ではないと思います。
ただ近いわけじゃないのでもう少し安ければな~。
自走式の駐車場はすごく良いですよね。
機械式だとずっと先、かなりお金がかかってくるみたいなんで。
909: 匿名 
[2014-02-03 19:00:57]
乗り換えも何も阪神国道やからあ
れへんやんか。
910: 匿名さん 
[2014-02-05 16:59:37]
一回の販売戸数多いですね。残ったりする心配も持ってないぐらいの自信の表れなのでしょうか。

毎回同じ販売戸数でいくとしたらおよそ三回で終わりますね、超短期決戦。

比較的便利そうだからそもそも検討者人口が多そう。
911: 匿名さん 
[2014-02-05 21:45:26]
ジオガーデンズって残り150戸位しか無いんですか??
912: 匿名さん 
[2014-02-05 23:22:39]
今日、北棟みましたが、ナチュラルカラーの外観でいい感じです。
も少し巨大団地っぽくなると思ってたので嬉しい誤算です。
ただ、あのベランダの隔て壁だけはやっぱりいただけない。
ここでいう、ペラボー仕様。
縦にマリオン通して、隔て壁を隠すとかしてくれてたら、もっとよかったのに!

913: 匿名さん 
[2014-02-06 01:27:24]
まぁマリオン無くして水平ライン強調した意匠でシンプルですっきり見せれてるってのも一理ありますがね。
欲を言えばきりないですからね(笑)綺麗な外観なんで私はその点は我慢できます。
914: 周辺住民さん 
[2014-02-07 20:34:12]
北側ってもうすぐ完成ですよね。
ご近所なので単なる興味ですが、北はほとんど売れてるんでしょうか?
最近MR行かれた方いたら教えてください
915: 匿名さん 
[2014-02-08 02:42:42]
ジオ西宮北口ガーデンズ ってここはマンションなのにガーデンズを名乗ってるんですね。個人的にはいい名前だと思います。センスあるなぁ〜。完成が楽しみです。
916: 匿名さん 
[2014-02-08 12:38:24]
北側はほとんど売れてますよ。
現地見ましたが外観綺麗だし、エントランスも豪華でいい物件ですね。
917: 匿名さん 
[2014-02-10 10:07:39]
中庭があるのは魅力的ですね。結構広そうなので、子供を少し遊ばせたり出来そうなのは利点だと思いました。
ただ、駅までは徒歩9分ではいけなさそうですね。
家を出てから15分くらいはかかりそうかな。エレベーターは何基設置されているのしょうか?
918: 匿名 
[2014-02-10 13:07:51]
阪神国道やったら近いのとちゃう?
919: 契約済みさん 
[2014-02-10 18:27:56]
阪神国道は使わないなー。
920: 匿名 
[2014-02-10 20:51:27]
無理しないで使ったら?
921: 匿名さん 
[2014-02-10 21:26:59]
阪神国道駅を深津小学校の隣に持ってくればこのマンション買いますね。
マンションの区画すべて綺麗になったのに地歴なんか気になりませんよ。
922: ご近所さん 
[2014-02-10 22:36:07]
乗り換え時間や待ち時間考えると阪神国道使って梅田や三宮行くより西北まで歩いたほうが手っ取り早いですから(笑)
阪神使うときは乗りますよ。
923: 匿名さん 
[2014-02-12 12:55:09]
梅田や三宮いくならJR西宮の方が近いよね。
徒歩6分くらいでしょ?
そこまで阪急ブランドに固執しなきゃならんのか?
ガーデンズも閉店する店舗が増えてるし、そのうち宝塚阪急みたいになるだろうな
924: 匿名さん 
[2014-02-12 14:01:57]
ならんだろ。
925: 匿名 
[2014-02-12 14:36:01]
ガーデンズは3月のリニューアルオープンに向けて店舗入れ替え&改装をしているだけです。
閉店が増えてゴーストショッピングセンター化しているわけではありません。
いい加減な情報を書かないように。
926: 匿名さん 
[2014-02-12 14:55:05]
JR尼崎はココエにリニュアルしてますます発展していますが、
ガーデンズはブームも終わり閉店続出なのでリニュアルしても無駄。
927: 匿名さん 
[2014-02-12 15:05:27]
修正 ×ココエ ⚪︎キューズ
928: 匿名さん 
[2014-02-12 16:14:04]
ココエで失敗、キューズも失敗のJR尼駅前が、他のエリアの事をとやかく言うもんやないよ。
929: 匿名さん 
[2014-02-12 19:27:40]
ガーデンズ本当に閉店するお店が多くて心配ですね!!!大丈夫なんでしょうか…閉鎖で壁みたいになってるスペースが多くて心配です…
930: 匿名 
[2014-02-12 20:36:00]
929
嫌がらせ?
それとも情弱?
ガーデンズはリニューアルの工事中なだけです
覆われているところも全て新しい店舗が決まっています
ずっと閉鎖されるスペースなんてありません
931: ご近所さん 
[2014-02-12 21:02:08]
適当な情報多いね。930さんの言う通り。
ガーデンズ改装して人気な店舗が増えてますます面白くなりますよ。
932: 匿名さん 
[2014-02-12 21:33:05]
ガーデンズは、人気がない店もしくは数字の芳しくない店を退店させて新しいテナントをいれる、業界ではよくある入れ替えでしょう。
商業施設は常に鮮度が求められますから。

昨日も大変賑わってましたよ、個人的には飲食店を増やして欲しいです。
933: 匿名さん 
[2014-02-12 23:21:04]
2012年度売上 (大型店は除く)

阪急西宮ガーデン 383億
ららぽーと甲子園 234億
つかしん 145億



尼崎キューズモール 34億
934: 匿名 
[2014-02-13 00:04:37]
器がでかいと数字は大きくなりますわ。テナントの数が違う。1軒辺りの売上比較でないと説得力がないんですが…。利益ですよ。
935: 匿名さん 
[2014-02-13 00:38:52]
新聞とかみないから知らないんだろなー
年始頃にかなり色んな新聞社で大改装の記事出てたのに
ガーデンズのHPみたら分かるよ
936: 匿名さん 
[2014-02-13 00:43:49]
http://www.hankyu-hanshin.co.jp/news_release/pdf/20140115_2143.pdf
利益は売りて目線、客は増えてる
937: ご近所さん 
[2014-02-13 01:10:41]
結論
ガーデンズはやはりすごい。
939: 匿名さん 
[2014-02-13 01:35:16]
>934
阪急西宮ガーデンズ
商業施設延床面積 247,000m2
店舗数 268

あまがさきキューズモール
商業施設延床面積 164,226m2
店舗数 141
940: 匿名さん 
[2014-02-13 08:07:18]
西宮と尼では「客筋」「購買単価」が違うわな。
941: 匿名さん 
[2014-02-13 10:49:02]
ガーデンズの客は見るだけの人が多いから、
客数程は売れてないんだよね。
942: 匿名 
[2014-02-13 12:39:07]
六甲山脈沿いのエリアは地震に弱いです。

阪急伊丹駅は地震で大破したのに
震源地からの距離が伊丹市と変わらない大阪市内は平気でした。

943: 匿名 
[2014-02-13 12:45:38]
極左知事が自衛隊を呼ぶのを躊躇って
被災者を見殺しにしたからね。

944: 匿名さん 
[2014-02-13 13:53:05]
>942
不幸をネタにするなんて最低だね、因みに六甲山エリヤが特に地震に弱いわけではありません。
過去の多くの地震では大阪の方が揺れているし、古代の液状化後も大阪平野の方が遥かに多い。
ただ断層により揺れの伝わり方が違うだけ、例えば上町断層が動ごけば大阪平野の東西方向よりも南北方向の方が揺れの伝わりが強いし、南海プレートが動けば六甲界隈より大阪平野の方がより強く揺れます。
945: 匿名さん 
[2014-02-13 17:24:17]
よく知ってるね。でも
エリヤ ×
エリア ○
946: 匿名さん 
[2014-02-13 19:05:26]
947: 匿名さん 
[2014-02-13 19:52:15]
てか、このスレ関係なくない?!
948: マンコミュファンさん 
[2014-02-13 23:53:19]
うん。地震とかマジ無関係。
949: 購入検討中さん 
[2014-02-14 07:43:41]
地震関係ないですよね。

過去に出たかもしれませんが
西隣の一角、フォレストゲート出て左側の道路
なぜ砂利道なのですか?? あそこが地歴云々言われてる所なのですか?

先日、JRの音を確認したくて周囲を歩いてみたのですが、少し驚きました。
なぜ市は舗装しないのでしょうか? 住民達が拒否しているのでしょうか・・・

どなたか明確に説明していただけると助かります。
(営業の方には話を濁されました。)
950: 通りすがりさん 
[2014-02-14 13:53:05]
部外者を頼らず、住民に自分で聞いてご覧になるのがよいのではないでしょうか。このようなネット上の情報に振り回されると、判断と行動を誤りますよ。
951: ご近所さん 
[2014-02-14 15:48:50]
違います。その道路も今回の工事で舗装されます。
952: 匿名さん 
[2014-02-15 09:32:09]
とりあえず差別利権、同和貴族とかでネット検索してみたらいかがでしょうか。
そしてよく考えてください。
間違っても直接聞かないでくださいね
953: 匿名さん 
[2014-02-15 09:47:36]
間接的であっても、面と向かって聞いても答えてくれませんからね、
匿名の掲示板だからこそ聞ける(読める)こともあるだろう。
何も知らずに買ってしまう不幸を防ぐ意味において、ここのカキコミは意味がある。
後はそれをどう判断するかの検討者の自己責任でいいのではないか?
954: 匿名さん 
[2014-02-26 21:11:14]
西宮北口もイメージが全く変わりましたね。
ショップもたくさんあり、楽しめる街になり
今後も勢いを維持してほしいな♪
955: 匿名さん 
[2014-02-28 01:56:53]
このマンション、NE棟上層階以外魅力ないですね。(ほとんど売れているようです。)
阪急側からのエントランスだけ豪華で、その他は貧弱です。
敷地配置図を見る限り、エレベーターを使う時も、NE棟以外は一旦外に出なければならないなんて、
驚くレイアウトです。

広いガーデンもある大規模マンションなので期待していましたが、ちょっと期待外れでした。
西北地域の中古物件より価格は安いくらいなので、利便性も考慮して妥協する方もいるかもしれませんが・・・

956: 購入検討中さん 
[2014-02-28 09:45:46]
なるほど、そういう考え方もあるんですね。
個人的にはマンションのメインのエントランスが豪華なら、他はそこそこでも気になりません。むしろ全出入り口を豪華にするといった無駄なコストはかけてほしくないところです。
個人の好みだとは思いますが。

エレベーター、外に出なければならないようには見えませんが…
ちなみにエレベーター、
957: 購入検討中さん 
[2014-02-28 10:41:38]
最後の一文不要です。
間違えて打ちました(^^;)
失礼しました。
958: 匿名さん 
[2014-02-28 11:40:09]
メールコーナーがそれぞれの棟、4カ所に分かれているので、住戸近くのゲートを利用する機会が多くなると思います。
一カ所豪華でも、毎日利用するエントランスがそこそこなのもどうかと・・・
また、各エントランスホール近くにエレベーターを配置する方が便利だと思いますが、
NE棟以外はホールを一旦出て共用通路や回廊を通らなければエレベーターにたどり着かないのも、購入を躊躇する一因です。
959: 匿名さん 
[2014-02-28 14:36:48]
>>958 建ぺい率の高いマンションを買えばいいこと マンションのコンセプトの大きい一つにガーデンがある以上やむを得ない 利便性だけの追及を志向される方はここは場違いだと思います 北側の駐車場は南側の棟の人は明らかに不便です
かといって中央部のガーデンと入れ替えた配置では完全にガーデンは北側に追いやられてそれこそ魅力が半減するでしょう

すべてを満足するなんて所詮無理です 癒されるガーデンに一つの大きな魅力を感じる方でないと購入対象にならないでしょう
960: 匿名さん 
[2014-02-28 18:41:12]
>>958
中庭見ながらアプローチできるってのが逆に敷地の大きなこの物件の良さなのよ。
他のエントランスも吹き抜けではないけどいい感じだよ。
961: 匿名さん 
[2014-02-28 20:02:17]
>>955
NE棟は欠点ないみたいに言っているけど南東に出来る新しいマンションの日影対象になる 詳しいことは営業の方に聞いてもらえばわかる 相互にそのマンションと見える見えないという問題も以前このスレであったし 
962: 匿名さん 
[2014-03-01 17:59:54]
何かを重視すれば何かを諦めなければならない

完璧な不動産はない

どこを妥協してどこは妥協しないか

それぞれの基準で線を引いたらいいのではないですか
964: ご近所さん 
[2014-03-01 21:11:51]
>>961
「南東に出来る新しいマンション」とは、ドルチェの南側のマンションのこと?あそこは、結構離れているし、6階建てでしょ。日影対象にはならない。
965: 匿名さん 
[2014-03-01 22:17:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
966: ビギナーさん 
[2014-03-02 22:25:28]
学校区としてはどうですか?震災後にかなり代わってるとは思うんですが
967: 匿名さん 
[2014-03-02 23:52:33]
深津小は今は生徒数少なくて先生の目が行き届きやすいみたいですよ。
とてもいい先生多いみたいです。
この辺りのマンションが次々できてるので、生徒の数は大分増えそうですけどね。
校舎もうすこし新しかったらいいなぁというのは少しありますが。
968: 匿名さん 
[2014-03-03 13:10:29]
>>964
同じ神祇官町に出来るんだよ 私に聞くよりジオにちゃんと聞いたらわかるよ

ジオの営業が認めてその新規マンションの会社からも影響日照時間等文書が出てるからジオのMRへ行けよ いい加減な個人意見は判断を誤る

【一部テキストを削除しました。管理担当】
969: 契約済みさん 
[2014-03-03 22:47:38]
冬至の太陽が一番低い時だけ低層階が日陰です。
特に問題ないんじゃない。
970: 匿名さん 
[2014-03-03 23:01:23]
え、?どこにできるの?
ここのとなり、?そんな土地あったっけ?
971: 周辺住民さん 
[2014-03-04 04:46:27]
>>970さん
964さんが言う以外であれば、川を挟んだ大きな駐車場しかない。
あそこは、部分的にF電気の寮か研究所ができるのではなかったっけ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
972: 契約済みさん 
[2014-03-13 12:45:02]
ガーデンズのリニューアル
なんかパッとしないね
期待してたのになぁ
973: 匿名 
[2014-03-13 13:14:47]
じゃあ人が多いので来ないで下さいな。
974: 匿名さん 
[2014-03-13 13:57:05]
973は購入者だと思うけど、過剰反応が痛々しいわ。
一生に一度の高い買い物だろうから気持ちは分かるけど、先は長いのに大丈夫?

世の中、知らぬが仏と云う事もあるし…もっと、おおらかにね。
975: 匿名 
[2014-03-17 03:38:06]
ここの物件人気なんですね。びっくりしました。阪急沿線北側に住んでいて購入含めた引越しを考えてますが、その物件は対象外でした。
何人か書かれてますが、B地区だからです。
色んな不動産屋と話をすると沢山の情報が入ります。
西北なのに、多少安い物件はそういう理由があるからです。と…
あと、南海トラフの際、その辺りまでは浸水は避けられないと言われました。海抜も低いです。
西宮は、阪神大震災後の再開発が成功したため、坪単価が異常なくらいあがってますが
自分は先の事も考えて、山側へ避難(引越し)することにする予定です。
976: 匿名さん 
[2014-03-17 07:53:18]
975
あなたは究極のネガですね。
そんなデタラメで倫理に反した情報を載せてはダメですよ。

http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_affairs/news/131225/waf13122508...
977: 匿名 
[2014-03-17 12:00:47]
976

私がいろんな方から見せてもらった資料より随分影響の少ない資料ですね、
とにかくその辺りは「南海トラフの水の影響」を少しでも気にしながら生活しないといけない地域なので避けました。
978: 匿名さん 
[2014-03-17 12:34:11]
上記資料は今まで公的機関が出した中で最大の影響範囲。
他資料でみられたのであれば、それを示した不動産会社のデタラメ度合いを現していますね。
瀬戸内の津波影響はどの資料をみても限定的ですし、地理的に素人でも想像できます。
逆に西宮は山側に断層があるので、その方が心配です。
979: 匿名 
[2014-03-17 20:29:20]
津波の影響はあるのか不明ですが…
属性が悪い地区は間違いないですね…
まぁ、市外、県外からの入居者が多いなら何も感じる事はないと思いますが西宮に長年住んでる住民は避けるとこです
980: 契約済みさん 
[2014-03-17 22:46:27]
私は宮っこ、高木出ですが…
あなたはどこのどなたですか??
あの〜街は様変わりしてますよ…
981: 匿名 
[2014-03-18 00:28:24]
長年、芦原町ですが。
982: 匿名さん 
[2014-03-18 08:27:49]
代々の西宮住民ですけど「高木出」て・・・初めて聞く言葉ですね、気持ちは解るけど。
983: 匿名さん 
[2014-03-20 22:56:33]
西宮北口は人気が高いエリアですね。
プランが豊富で希望条件をセレクトして該当のレイアウトを検索することが可能ですが、ヒットしない事が多いので普通に間取りを見た方が早い。
レイアウトの対比が載っているので、参考になりますね。コーディネートをする意味で。

984: 匿名さん 
[2014-03-20 23:50:12]
芦原町って…昔、豚や牛を殺してた屠殺場があった辺りですか?

このマンションかなり広いので西北駅まで15分くらいかかりますか?
985: 周辺住民さん 
[2014-03-21 06:24:19]
ジオの近隣住民ですが、以前住んでいたところを懐かしくも思いつつ、新たな住まいの良さを実感しています。

不満・不安を少しでも感じる物件を排除した結果、過去に囚われずに購入を決意して正解だと自負しています。

それぞれのお立場からのご意見がある中、満足して住んでいる一例として投稿させていただきました。
986: ご近所さん 
[2014-03-21 07:20:34]
私も気にしていましたが、見に行って不安は払拭されました。
実際生活されている方の生の声ありがとうございます。

徒歩9分は私も疑い深かったですが、
西北の駅まで何度か歩いてみて10〜12分、信号が上手くいけば9分も可能かなといった感じ。
正に駅近!とは言いにくいですが、その分夜遅くなった時にJRからも同じくらいで帰れたり
出かける時に選択肢が増える面ではメリットを感じます。
後、これは個人的な趣味ですが最近171沿いのTSUTAYAが閉店してしまったのですが
JR側にもあることを知り安心してます。返却時は遠いと煩わしいので 笑

995: 物件比較中さん 
[2014-03-21 23:10:44]
建物の西側、トヨタのディーラーの南側の一区画だけちょっと異質な雰囲気なのが気になる。砂利道には常に路駐してる車が並んでるあたり。あそこも舗装されるようだが、住民は変わらんしな。
998: 匿名さん 
[2014-03-22 00:48:55]
再開発によって外からたくさんの人が転入し、街は変化を続けます。995, 996さんが発言されてる場所は駅へのアクセスや普段の生活には関係ないとは思います。

いずれにせよ、差別的発言や差別を煽る書き込みは良識ある大人はすべきではないですよ。
999: 匿名さん 
[2014-03-22 07:47:28]
箱が変わっても中身は変わっていない。

又、変化するのも良し悪し。箱は良くなっても中身が悪化する様な気がする。
1002: 管理担当 
[2014-04-01 13:10:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428840/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる